RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
03
Category : メモ帳

日記でも何でもありませーん。
ただ、自分が忘れないためのメモ書きです。


【要望】
index.htmlなどの書き換え更新を、スケジュールを組んで自動更新したい。


【方法】

  1. 書き換え内容を指定した、スクリーンセーバー「update.scr」を制作する。

    【書き方の例】
    user (FTPアカウント) (FTPパスワード)
    hash
    lcd (バッチファイルがあるローカルパス)
    cd (アップデート先ディレクトリ)
    del (削除対象ファイル:index.htmlなど)
    binary
    prompt
    mput (アップデート対象ファイル:新inex.htmlなど)
    bye

    ※bat、scr、CMD.EXEファイル、書き換える元ファイルは、すべて同じディレクトリに入れておく。
    ※batファイルは、scrファイルを呼び出し内容で制作しておく。

  2. Win7で「アクセサリ > システムファイル > タスクスケジューラ」を起動し、「操作 > タスクの制作」で新規タスクを制作する。

  3. 全般タブで、自分が管理しやすい名前をつける。

  4. トリガータブで、スケジュールを入れる。

  5. 操作タブで、先に作っておいたbatファイルを呼び出し、開始(オプション)の欄に、batファイルがあるローカルディレクトリのURLを入れる。

  6. 終了。



あくまで、自分の作業ファイル用。きちんと動作するか、必ずテストを行うこと。
また、個人端末で使用する場合は、batの呼び出し設定を調整すること。

これだけまとめておけば、忘れんだろう…。なにせ、ひよこ頭なもので…。

2012.06
19
Category : メモ帳
日記でも何でもありませーん。
ただ、自分が忘れないためのメモ書きです。


【要望】
WinXPで使用していた、FFFTP設定を、Win7に移行したい。


【方法】

  1. WinXP・Win7のFFFTPの設定を、以下のようにする。
    オプション > 環境設定 > その他 にアクセス。
    「設定をレジストリでなくINIファイルに保存する」に、チェックを入れる。

  2. コピー元(WinXP)のINIファイルを、コピー先(Win7)に上書き保存する。
    その場合、WinXPとWin7では、INIファイルの格納ファイルが違うので要注意。
    (WinXP)→ C:\Program Files\ffftp
    (Win7) → C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\ffftp

  3. 終了。



格納先が違うとか、やめてほしいよ~~~。
気付かず、引っ越し完了!と思って、いざ開いてみたら怖いじゃないかっ

ということで、メモ書きでした。
2012.05
21
Category : 日々のこと

今日は、金環日食。
静岡市は、少し曇り気味でしたが、金環になるときに、ちょうど厚い雲の隙間から見ることができました

20120521_01.jpg

20120521_02.jpg  20120521_03.jpg

20120521_04.jpg  20120521_05.jpg

20120521_06.jpg  20120521_07.jpg

20120521_08.jpg


すごい素敵なひとときを、ありがとう!

2012.04
26
Category : 日々のこと

「Google Drive」はじまりましたね~

Google Drive


最初は、サービス提供までだいぶ待たされるのかと思っていたら、1日で招待されました!

会社では「Dropbox」や「Yahoo!ボックス」のSSL認証が制限されていて使い物にならなかったので、今回の「Google Drive」は使えるかな?と不安だったのですが…
新サービスのおかげで制限前なのか、アクセスできました(にやり)

はやくiPad用のアプリも登場して、さらに使いやすくなってほしいですね^^

2012.03
08
Category : 日々のこと

ようやく、CONNECT「重戦車MEN」を受け取れました~~~。
家に発送でなく、会社受け取りにすればよかった(

んでもって、豪華盤を買ってよかった!
新曲の「CRYMAX★LOVEMAX」のPV、みっちゃんさんどう見ても、パイレーツのジャックスパロウ船長にしか見えない…!(

今回のPVは、豪華だね~。
スーパースローカメラ使ったり、セットもこってたり。

ふふふ
来週の「キラフェス2012」が楽しみだ!

2012.03
07
Category : 日々のこと

何度読んでも、このDVDプレイヤーの話は「すべらない話」だと思う。
ぜひ、みなさまの愛読ページにしてください(

「世にも奇妙なDVD」

2012.03
02
Category : メモ帳

日記でも何でもないでーす。
ただ、自分が忘れないためのメモ書きです。


【質問】
Photoshopのファイルを開いたときに、ファイル名の横に出る(CMYK/8、CMYK/8*、CMYK/8#)の、「/」後の数字の意味は?


【ツール】
RGB/8
開いたファイルのカラー・プロファイルのカラースペースが作業用カラースペースと同じ場合。

RGB/8*
開いたファイルのカラー・プロファイルのカラースペースと作業用カラースペースが異なる場合。

RGB/8#
開いたファイルにカラー・プロファイル情報がなく、カラーマネージメントの設定がオフになっている場合。


なるほど。


2012.02
28
Category : 日々のこと

ちちち、ちー!
ちー!ちー!(うるせぇ。


ちーなら、コレ、クリアできるんとちゃう!?
挑戦してみてよ~~~!!!!!



エージェントは誰だ?
ディズニー・デート~声の王子様~
発売記念イベントにご招待



2012.02
28
Category : 日々のこと

いつも騒がしくうっとうしいウチが、今日という今日だけは、みなさんにたんまりかまっていただける日。
つまりは、誕生日を迎えましたー!

アラサーに突入し、少しは大人の落ち着きというか、貫録というか、身に付くもんかな。と思っておりましたが…
まあ、ないね。ないわ。残念ながら。微塵もないっす。

それでも、こんなウチにたくさんの方から、お祝いの言葉をいただきました…!
迷惑&面倒&手間ちゅー手間をかけてばかりのワタシに、携帯のバッテリーも切れてしまうくらい、これでもか!と、たくさんの言葉をいただき、本当に幸せです。。。


こんなカワサキに早○十年。一緒にいてくれてありがとう!ちー!
もはやワタシの人生の見本と化してる、師匠・みっちゃん。
大人の経験でいろいろなことをアドバイスしてくれるYさん。
最後に入ってきたワタシを、温かく迎えてくれたオトメ部のみなさん。
一緒になってバカやったり、苦労したり、職場のステキ女子のみなさん。
シメるところはシメて、ハメを外すときは一緒に外し、年齢なんて関係なく一緒に仕事してくれるSさん。
職場を離れても、めんどくさがらずかまってくださるAさん。
たまにしか会えないけれど、大切な大切な友達のOちゃん。
年に数回しか会えなくても、変わらず楽しい時間を共有してくれるAちゃん。


…まだまだまだまだ。
たくさんの方々に、たくさんのお礼を言いたいけれども、書ききれなくてゴメンなさい。


これからも、きっとたくさん迷惑をかけてしまうと思いますが、こんなワタシを見捨てず、温かい目で、時にはちょっとイジってカマってもらえれば、幸せです…
これからも、どうぞ樹友を、よろしくお願いします!^^



たくさんのプレゼントも、ありがとうございました!
大切に、でも、ボロボロになるまで愛用させていただきます^^

1つ年をくって「大人」になったワタシに、「大人のカフェラテ」を朝一番にいただきました(
↓↓↓

「大人」になったからね…♪


お誕生日ランチを開いていただいたのですが、
米好きのワタシに、誕生日ケーキ。もとい、誕生日どんぶりを贈ってもらいました(
↓↓↓

ビックリな「ケーキ」が…!  なんだか、とてもシマらない。笑


なんと、去年から手配してくださったという、サプライズプレゼント!
オサレな自転車すぎて、乗り手が浮いてます(
↓↓↓

まさかのプレゼント!  オサレすぎて、乗り手がおっついてません。笑


みなさんから愛のこもった(勝手にこもってると思ってます。)プレゼントもたくさんいただきました!
ホントに、ホントに、ありがとうございます!
↓↓↓

愛しのちーから♪  ウチに使いこなせるかな?愛用します!

独り身なんで、遊ぶ時間たっぷり♪笑  お嫁さんからもいただきました!


改めて…本当にありがとうございました!
そして、今後もよろしくお願いします!^^


2012.02
21
Category : 日々のこと


今日は、退職された上司で先輩だったAさんのお宅で、お呼ばれ晩御飯をいただきました~~~


ウチのリクエストに応えて、大好物ばかり
たくさん用意してくれました!
(ウチの写真の撮り方が、ちょっとヘタだな。
↓↓↓

ウチの好物ばかり♪


今日は、Aさんと、ステキ女子Nさんと、3人で食卓を囲んでいただいたのですが、まあ話題が尽きない尽きない!
イイ話もあるし、悪い話もありますが、こうして職場を離れても、こうしてつながっていただけるのは、嬉しいものです…


そして、Aさんからこんなにたくさんご飯を用意してもらったのに、さらにプレゼントが!


カメラのレンズ?と思ったら、レンズ型のタンブラーでした!
コレ、前々からいいな~~~と思っていたもので、めちゃ嬉しい!
↓↓↓

カメラのレンズと思いきや…?  レンズ型のタンブラーでした!


おいしいご飯を囲んで、3人でワイワイと楽しい時間を共有できてよかったです!
いろいろと悩みごとも尽きないけれど…それでも、結果よければすべてヨシ!で、いい方向に向かって、明るく楽しく過ごせたらな!と思います!


Aさん、Nさん。
今日はありがとうございました!

ぜひ次回も、楽しい時間をいっしょにすごさせてくださいね^^
(言いかえると、Aさんご飯がまた食べたい。ということでもあります。
