RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
11
Category : 写真の旅

大阪へ帰ってきましたーっ!!
で、ちーと約束していた「新撰組・所以の地めぐり旅」をしに、京都へ行ってきました!!

多県の人からみると、大阪から京都って近いイメージがあると思いますが…
ウチらの地元・堺からは、電車を乗り継いで2時間ほどかかります。

なんで、朝から旅を楽しむために、朝7:30に地元を出発。
残念ながら、雨だったんデスけどね…(けっどーせ雨女さ!

まず、訪れたのは壬生寺
ガイドのちー的には、最後のメインディッシュにとっておきたかったのだけれども(なにせ「新撰組」に関することが盛りだくさんだから!)午後になるにつれ雨が激しくなるとの予報なので、最初に観ることに。


壬生寺の正門  お香あげました
あまりゲームでは「壬生寺」はなかったので、とりあえず御朱印とお参りを。

近藤勇像
雨に濡れて悲しげな近藤勇像…。
ここに近藤勇の「髪」が納められています。

壬生寺のおみくじ
あと、壬生寺のおみくじを引きました!
前回、ちーがひいたおみくじと同じ「大吉」が出ました!! スゴイ!!


壬生寺境内をぐるっと周った後、八木邸へ。


八木邸の屯所があったといわれる所  写メるちー。
八木邸の屯所があったところは、お店になっていました。
ちーも八木邸を目の前に、写メをパシャパシャ!!

ここで新撰組のみなさんが…。  ゲームの八木邸にやっぱり似てる。
八木邸はよく似ていました。(本物なんだから当り前か。
ここで暗殺された芹沢鴨の話を聞き、すごく新撰組をリアルに感じることができました。
(実際に切りあったと思われる刀傷もしっかり残ってました。)

屯所餅をいただきました。

ピンズバッチに夢中のちー。  御当地ピンズバッチ。
「屯所餅」をいただき、お店の近くにあった新撰組のピンズバッチが気になる2人。
お試しにウチしてみたら「伊東甲子太郎」だった…orz
ちーは一発で「原田左之助」を当てて、「沖田総司」「斎藤一」とどんどん当ててゆく。
スゲー!!

旧前川邸。
前回は平日で閉門していた「旧前川邸」も行きました。
ここで山南が自害したり、古高俊太郎の取り調べ拷問があったり…
みんながいたんだと思ったら、もう叫び声が止まりませんでした。

お腹もすいたし、四条のほうへ。

雨の京都も絵になります。  これから霊山歴史館へ。
雨でも京都は画になります。
ここも、新撰組のみんなが見廻ってたのかな?

阿古屋茶屋のお茶漬けバイキング
お昼は、阿古屋茶屋のお茶漬けバイキング。
20種類以上のお漬物が食べ放題!! とてもおいしかったです。
阿古屋茶屋/お茶漬けバイキング1,280円
TEL/075-531-0056

お腹が膨れた後、豪雨の中、霊山歴史館へ。
ここは幕末維新のミュージアムで、坂本竜馬もスキなウチとしては、魅力万歳でした。

で、観光地名物の写真スポットがあったんで、撮ってきました。
↓↓↓

土方歳三副長と…♪  坂本竜馬と…♪
(左)土方歳三  (右)坂本竜馬
こんなの撮るの、ウチか、歴女くらいだよ。(

まだまだ終わらない!! 新撰組の所縁の地めぐり!!
次は、まだ壬生寺のほうへ戻り「島原」へ。
ゲームでも宴会所や千鶴ちゃんが情報収集のためもぐりこんだ「角屋」へ。

…行ったんダケど。
閉まってたー!!!!!

ここも、新撰組の刀傷があるとか。所以深いところなのに…。
タクシーでわざわざ来たのに…。残念で残念で仕方ありません。

仕方がないので、また四条へ戻ることに。

島原の大門…?
とりあえず、島原の大門だけは撮ってみました。


再び四条へ戻ってきた頃には、すっかり日も暮れ始めたので、今日はコレで帰ることに。
お土産に屯所餅を買ったり、風呂敷を買ったり。
とっても充実した京都旅となりました!!

ちーは、2回目なのにいろいろとつき合わせちゃってゴメンねっ
でも、また行こう!!
次は、島原の「角屋」にリベンジだね!!^^
帰ったら、もう一度、左之さんルートをしよう。(


2010.01
30
Category : 写真の旅

写真師匠のみっちゃんと久々に、写真ぶらり旅へ行ってきましたー

今回の旅先は、「鎌倉」。
まだウチは1回しか行ったことがない、まだまだ未知の領域です!

今日は、みっちゃんも1回しか行ったことがないという「江ノ島」へ行ってきました。


江ノ島、初上陸します!!
初の江ノ島上陸です!!


お伊勢さんみたい 江ノ島は猫島でした!!
参道がお伊勢さんのようで、江ノ島は猫島天国でした!!


釣り人も多数。 みっちゃんデス。
サーファーもたくさんいました。 お守り
海にも降りられます。


鯵のたたきと釜揚げしらす丼
お昼は「鯵のたたきと釜揚げしらす丼」。
磯料理 かいしま
住所/藤沢市江の島1-4-14
電話/0466-26-5554


焼きたておせんべい
「腹いっぱーい」って言ってお店を出てきたのに…すぐに間食。(


おみくじ 錆びた錠。
江島神社の境内めぐり。


サイダー、うまかった!!
頂上付近でめずらしくサイダーをかっくらう!!


みっちゃん、撮影中。 変わったチューリップ
江の島サムエルに入場すると、花壇いっぱいのチューリップがお出迎え


展望台です 画になります!!
水面が反射してステキ!! ボートがキレイに撮れました!!
展望台からの眺めは最高!! 天気もよかったです!!


とんび。
とんびがすぐそばを飛んでました。


うーん…うまく撮れない。 こわひデス…。
「江の島岩屋」に入って撮影したものの…全く撮れず。(


燃えてる…!?
バレンタイン企画用の恋人たちのベンチで写真を撮る2人。


いい感じ…? ようやくOKテイク!!
しかも、イイ感じに撮れず何度も試す。


ナウシカみたい。 みっちゃん
そんなウチらです。(


久々のファーストキッチン
江ノ島を一通り回った後、静岡にはないファーストキッチンへ入る。
久々のファーストキッチンはうまかった。


焼きたてかます…うまかった…!
ファーストキッチンで「腹いっぱーい!!」って言ってたのに、
丸々一匹のかますを食べるウチ…。みっちゃん、苦笑…。
(だって、くし刺しのかますって珍しかったんだもん。しかも塩焼きだったし…。)


江ノ島駅の鳥たちも冬仕様。 木の江ノ電に乗れました!!
木の江ノ電車両に乗れました。


初・鎌倉の大仏。
王道・鎌倉の大仏を見に「高徳院」へ。


バチあたるよねー…。
みっちゃん…バチ、あたるよ。
(て、そのポーズさせたのウチだっけ。


どアップ!!
怒る大仏さま…?


地パン・ゆず
「お腹いっぱーい!!」と言っていたくせに、また食うウチ。
江ノ電「鎌倉」駅にある「地パン」の柚子あんぱん。



だいぶ日も傾き、鳩サブレの本店、素敵ジャム屋さん「ロミ・ユニ コンフィチュール」を巡り、さらに休憩に入ったお店で鶏入りさっぱりフォーを食べるウチ…。どんだけ…。


腹も気持も、詰め込むだけ詰め込んだ1日となりました!!
みっちゃん、貴重な1日をどうもありがとう!!
また旅りまっしょい^^


2009.11
07
Category : 写真の旅
今日は久々に伊豆のAちんのところへ、師匠・みっちゃんとカメラの旅へ行ってきました!!
ちょうど1年ぶりに逢った(→去年の伊豆の写真の旅)のに、Aちんが一言。


「今日、伊豆に来るって知らんかった。」


…マジっすか。


ちょいと、師匠。ウチ、邪険にしすぎやないですか。
…まあ、いっか。(魔法の言葉、どーでもいいやん!!発動!!)


とにもかくにも、久々の3人旅です!!

とりあえず、まずはAちんの家へ。
よく3人の話題に上がっていたAちんの愛犬・ちゃちゃちゃんが今秋、老衰のため天に召されたと聞き、ありがたくもちゃちゃちゃんにお線香を上げさせていただきました。

ほんと、みっちゃんとよく話してたもんね。
実際にはちゃんと逢ったことはなかったけれど、いつも楽しい話題をありがとうね。

と、しんみりした後、もう1匹愛犬・ニコちゃんにも挨拶しました


…なんて、愛犬家2人がそろうと、今日はAの家で終わるんじゃない!?と心配した3人は、そうそうとAちん宅を後に。
おいしいどんぶりがあるということで、西伊豆へ。



鯛のぶっかけ飯
魚季亭 「鯛のぶっかけ飯」


ひつまぶしのように、1つの丼で何通りかの食べ方次第で、いろいろな味が楽しめるお得などんぶり!!
ウチは最後にこぶちゃでお茶漬けに…うまかった…!!


せっかく西伊豆まで来たのに、河津バガテル公園の秋バラを観よう!!ということで、東伊豆に逆戻り。
(行動がバカげてる…ぷぷ。寒!!


河津バガテル公園 クラフトショップ モネゆかりの睡蓮

キオスク(あずま屋) 空にバラがさえます アリスに出てくる指揮するバラみたい フランス広場

素材になりそうな見事なバラ  加工なし!自然色♪


あんまり乙女らしくないウチら3人だけど…今回、おそろいのビーズリングを買いました!!
ウチ自身、あんまり手を出さない感じのアクセだから、1つくらい持っておいてもいいかも


お揃いのビーズリング♪
それぞれの個性が、ちゃんと色で表現されてていいね


それにしても…今回、みんなで撮影の邪魔しあったような。(
いつも以上に2人がウチの写真に写ってました。


邪魔する師匠・みっちゃん。 さりげないiPhone広告。 邪魔するAちん。 だからね…(笑)

だからさ…(笑) まだやるか。(笑)
すんげー主張しまくる2人。(
でもきっと、2人のカメラにはウチがたんまり写ってるはず。(ニヤリ。



閉園間際に駆け込んだので、1時間も滞在せず終了。
そのあと、Aちんが一デジが欲しい。というので、近場のカメラのキタムラに行ってみると、中古だけどかなりいい感じのD70が2万円あったのでAちんがその日のうちに購入!!
(Aちんが買わなかったら、ウチが買おうとマジで思ってた。くらい良品でした。)

ウチのカメラがみっちゃんから貰い受けたD70。
ということで、D70同志になりました!!


D70同志!
互いに撮りあうD70。(


なんてしてると、あっという間に終電間際。
今回もAちんに熱海駅まで送っていただいて、お別れしました。
帰りの電車もみっちゃんと話しているとあっという間に静岡に到着。

うーっ楽しい時間はあっという間だね。
次会は、Nikon同盟3人組でカメラ旅に行きたいねっ
ということで、今回もお2人方、楽しい時間をありがとうございました!!


2008.11
29
Category : 写真の旅
今日は写真の師匠・みっちゃんと、名古屋へ遊びに行ってきましたー!!

静岡を朝7:43発の電車に乗って、藤枝在住のみっちゃんと先頭車両で合流♪
…という、素敵なプランをみっちゃんが立ててくれたのに…


乗り過ごしたー!!!


それも、ただお寝坊さんで乗れなかったんならいい!!
ただただ反省するばかりさっ!!

違うんだ!! お寝坊どころか、ちょー余裕で電車に乗れてたのよ!!

ところが…乗った車両が違うやんかーいっ(チーンっルネサンス風)


ホームに2つの電車が出発待ちしていて、右側の電車に乗っていたウチ。
「出発まだかな、ふんふふーん♪」…と、心待ちにしていたのも束の間。
あとに出発すると思っていた電車が、目の前で先に出発。


「え?この電車が7:43発じゃないの…?」


降りてホームの電子時刻表を見ると、7:48発。


ああ…完璧に目の前で発車したあの電車が乗らなきゃいけない電車だ。


乗り間違えたー!!!
悔しいっ!!! 間に合ってるのにー!!!


とりあえず急いでみっちゃんに連絡して、イヤミ~な言葉をいただきつつも、ちゃんと藤枝で合流できました。
いやはや…朝っぱらから、大変申し訳ございません。。。


さてさて、朝っぱらからドタバタの名古屋旅となりましたが、今日はリトルワールドへ♪
以下、ホームページから引用。

リトルワールドは、世界各地から集めた4万点の民族資料と22カ国、33施設の野外展示家屋を有し、『生きた博物館』として、世界の生活や文化に手軽に触れ、学ぶことができ、そのすばらしさを味わうことができます。

…だってさ。
つまりは万国・くにの博覧会ってところか。



名古屋・リトルワールドです
リトルワールド/入口

なんだっけ…トゥクトゥクだっけ?
バスで園内が周れます。トゥクトゥクではわかんないけど…

機織り機のどアップです
沖縄県の石垣島の家にあった、機織り機

ダイコーン!!
北海道のアイヌの家の庭にあった、ダイコン畑
(実際に収穫するのかな?)

雰囲気ありますね♪ 台湾農家のおたま~♪
台湾の農家です

ペルーの大農園領主の家です こんな家に住んでみたいですね~ 正門 家の中に教会があるんすよっ

家具も立派です!! 小物も素敵♪ ベッドにもハクがあります!! タイプライターのどアップです

事務室の小物 正門のアイアンです
ペルーの大農園領主の家です
ステキすぎてシャッターを切る手が止まりませーん!!

いい天気なので、赤が映えました~ ススキ…の割にはでかいか。
雨女コンビには珍しく、いい天気でした

ラクダくんです♪ ひつじくんもいました!!
動物もいましたよ!!

よく見かける実だけど…なんて実かな? 日本人の癖(笑) 西アフリカのカッセーナの家の市場です
実もよくなってました

聖水。 ドイツ・フランス広場の協会です 庭の小人。 ドイツのバイエルン州の村の家
ドイツエリアです。やはり映えますね~

イタリアのアルベエロベッロの家です 番地~♪ イタリアのキッチン

南アフリカのンデベレの家の中です
イタリアエリア!! こちらも映えます

韓国の地主の家の柿 韓国の地主の家の食器 最後にい~天気♪
最後に韓国の地主の家


その他にもたくさんの国の建物があったんですが…写真映えしない国はスットバシ(
何しに来たんだか。いやいや、写真撮りに来たんだよ


ぐるーっと必要な写真は撮って()、名古屋駅のビックカメラへ。
静岡には、大きな家電屋ってないから、2人もお目当てのものを探す探す…。
ウチは欲しかったクロスレンズフィルタを購入しました
これからの時期、うんと活用できますなぁ…くふふ。


最後に今日の本当の目的・みっちゃんのお知り合いが出す写真展に行ってきました。


いやー…素敵。


6人連名の写真展でしたが、どなたも素敵な写真ばかり!!
いったい、どうやってこんな素敵な写真を撮ってるんだろう??
いやいや…いろいろと勉強になります。素敵な写真をありがとうございます。


写真展を見て、ほえほえした後、名物・鳥の手羽先をいただいて帰路につきました
帰りは新幹線でビューンと早い帰宅だったけど、ずーっとしゃべりっぱなしで、ホントにウチら2人は「黙る」ということを知らないね。(
みっちゃん、また2人で遊びに行きましょーう!! ありがとうございました^^


そだそだっ久々にプリクラを撮りましたー!!
2、3年ぶり…?
なんだか、新鮮でしたよー^^


プリクラを久々に激写!!


2008.11
15
Category : 写真の旅
今日は、写真の師匠・みっちゃんと、元同僚のAちゃんの3人で、伊豆写真旅行です

今回は、伊豆シャボテン公園へ行ってきましたー!!

「シャボテン」っていうくらいだから、園内すべてサボテーン!!…かと思いきや、ぜんぜんそんな感じではなかったです
むしろ古代遺跡のオブジェとか、動物とか、たくさんあって植物園っていうより動物園って感じかも。


フラミンゴ~♪
ベニイロフラミンゴ/鳥たちの森・バードパラダイスエリア

すんげームシャムシャしてました。。。
レア・マーラっていう種類なんだって。

プレーリードッグです♪
プレーリードッグ/メキシコ古代遺跡群エリア

おみやげ館 すっかりクリスマスです♪
おみやげ館はクリスマスで染まっていました

サボテンっぽくないね バラみたい! ミニさぼてん売り場
主役・サボテンくんの登場でーす!!

ペリカンくん 黒ひつじって初めてかも!? クジャクくん
あくび中のカピバラ♪

黒鳥…で、あってるのかな? ワラビーくんです
動物もたくさんいました


ぐるーっと写真をとりながら回った後は、お昼ごはんへ。
伊豆高原ビール うまいもん処で、ぜいたくマグロ3種丼をいただきました


贅沢丼!
赤身まぐろ、ねぎとろ、トロの贅沢丼!


お腹が満たされたら、女子トーク開始!!
会社の中でも女の子っぽくない3人だけど、まあ、こんときくらいはね^^

…て、そうこうしているうちに、日が傾いてきたり。(どんだけ長居してるのっ笑)

急いでお店を後にして、近くの湖へ行きました


写ってるのはどこぞのカメラ小僧。

どこの湖か、わからなーい(笑) いい感じでした♪ みっちゃんとAちゃんです♪ 紅葉の季節です。
名も知らぬ湖です。地元人のAちゃんならわかるかな?


ここの湖で嬉しことが!
あまり動物に好かれるウチではないけれど、ココの湖に野良猫がたくさんいて、その中の一匹がウチにすり寄ってきて…★★★

あろうことか、膝の上まで乗ってきてくれました!!!

やーんっ嬉しいー!!!
みっちゃんの愛犬・アフロくんには、かみ殺されんばかりの勢いで吠えられたけど…(
ウチもまだまだ動物に捨てられたもんじゃなかったのねー(

なんて、感動に浸っていたら2人に置いて行かれたり。
(待ってー!! もうちょっと、感動に浸りたいよー!! 

日もとっぷり落ちたら、今日は終了!!
よく会社帰りに3人で晩ごはんを食べたバーミヤンに行きたい!という、Aちゃんの発案で晩ごはんはバーミヤンへ。
お昼にあーんなにしゃべったのに…まだまだしゃべり足りなかったです。(

最後はAちゃんが熱海駅まで送ってくれて、各自、帰路につきました
Aちゃん、車まで出してくれてありがとう!
また3人で遊びにいきましょうね♪^^

2008.10
16
Category : 写真の旅
夏休み8日目。
今日は母さんのお誘いで、地元めぐりをすることに
意外に身近に観光地ってあるもんなんですねー。

今日は、富田林寺内町へ行ってきました。

最寄駅が近鉄富田林駅なんだけど…なっつかしいなー!!
ココの駅の思い出といえば、ウチらが専門1年の夏。2003年8月1日のPL花火の日!!

確か2002年の高3の時に地元から見て、翌年は現場から見たいね~って言ってたんだよね。(あってる?
で、初めてみんなでPL花火を現場で見て、その帰りの混雑具合が予想以上で、すーーーっごい並んだよね~。なーさんとか、終電間に合うか、冷や汗もんだったのを覚えてるよ~^^;
もう5年前か…うわ~年月って恐ろしいっ!!


道中に花がたくさんありました 昔ながらのお店 ひょうたんなんて、家にないよね^^
道中に花がたくさんあって、いい感じでした

珍しく、天気よかったー!!(笑) 旧杉山家内です お庭~
いい天気だから、反射バッチリ!! たそがれ母さん。 かまどです
青空が素晴らしいっ!! 蔵前のコケたち 色褪せた感じがいいですね
国の重要文化財・旧杉山家住宅です

その他のお屋敷 京都っぽいですね こんなお屋敷がいっぱいです
ちょっと京都っぽいですね


寺内町をぐる~とまわった後、よくおばあちゃんが参拝する瀧谷不動尊へ行きました


瀧谷不動明王寺です 多宝塔から見た景色です 一願不動堂の竹林です
身代わりどじょうくん 滝不動堂です 三宝荒神道からみた景色です
「身代わりどじょう」というのがあるのを、初めて知ったよ^^;


金剛山の登山の帰り道は、この瀧谷不動尊の前を通って帰ってたけど、こうやってちゃんと参拝したのは初めてかも。
お参り後は日も暮れてきたので、家に帰りました
今日は珍しく(笑)天気がよかったので、夕焼けがきれい!!
実家のベランダからの夕焼けを最後に終了でーす^^


見えるかな?飛行機雲です 樹友家のベランダから観た景色です


2008.10
12
Category : 写真の旅
夏休み4日目。

今日は母さんと、京都宇治市へ行ってきましたー!!
目的はもちろん10円玉の絵柄にもなっている、世界遺産・平等院鳳凰堂。

地元を10時頃にでて、JR宇治駅に到着したのは13時ごろ。
や~やっぱり、それくらいかかるんだね。


京都・宇治駅に到着でーす♪ 平等院のマップを観るかあさんです♪
宇治駅前でーす
でかい茶壷(?)のポストが設置されてました!!


JR宇治駅から平等院に向かって歩いている途中、な、なんと!!


なんと!川島くんのおばあちゃんの家を発見!?
麒麟・川島くんのおばあちゃんの家の漬物屋さんを発見!?


川島くんが宇治市出身で、おばあちゃんが漬物屋さんというのも知っていたから、お店を見つけた時はまさかな~なんて思いつつ、でも本物だったら…という思いで写真に撮っておいたら!!

ビンゴー!!!

帰ってから調べてみると、どうやら本物の川島くんのおばあちゃんの漬物屋さんだったよっ!!
本当に偶然の発見だったけど、写真に撮っておいてよかったー!!
残念ながらお店はしまっていたので、川島くん自慢の柴漬けは食べれませんでした。残念。

奇跡的な発見のあと、平等院に到着ー!!
平等院に入るにも、結構な行列でした^^;


10円玉と平等院♪ 世界遺産です 姫蓮です 屋根の鳳凰
平等院鳳凰堂
やっぱ10円玉と一緒に撮らなきゃねー!!


鳳凰堂の周りをぐるっと一周した後、せっかくなんだし中に入るかーと思い、チケット売り場に行くと90分待ち!!

うおーっマジっすかー!!

…と思いつつ、せっかくなんでやっぱり入りたい。
結局、90分後に入場できるチケットを購入し、そのまま遅昼へ。
母さんがあらかじめ調べていた行きたいお店に行ってみたら、すでにランチタイムが終~了~。
仕方がないので、定番(?)茶そばをいただいてきました


お昼は茶そば おやつにお団子
茶そばと茶団子のセット


お腹がいっぱいになったところで、腹ごしらえに「三室戸寺」に行くことに。

平等院から三室戸寺までちょっと遠くて、歩くと20分くらいかかります。
なんで遠いのに行ったのかというと、三室戸寺は西国三十三箇所第10番札所で、かあさんが西国三十三箇所の御朱印を集めているから、今日も御朱印帳を持ってきてるし行くかー!!となって行ったのに…行ったのにー!!!

閉まってた。

ガーンっ!!
入門が午後4時まで、閉門が4時半。今、4時40分。

…え~っマジっすか!!
仕方がないので、トンボ帰りすることに。(
ちょうど1時間に1本しかない地元のバスが、奇跡的にちょうど来たので乗って戻りました。

でも、バスってさー。怖くない?(
電車と違って、簡単に後戻りできないし、田舎のバスだとなおさら!!
(なにせ、1時間に1本…)
乗ったそのバスが、歩いてきた方向と逆に発進し始めたから、ウチと母さん大慌て!!

え~っもしかして、方向間違えた!?
いやいやでもっ電光表示板は、宇治駅だよ~!?

と、ドキドキしながらバカ親子2人で乗ってたら、ぐる~っと回って宇治駅に戻ってくれました^^;
ふー焦る焦るっ!!(

気を取り直して、とっておいた平等院見学券を持って平等院へ舞い戻り。
中の撮影は禁止で、その雰囲気を伝えるコトができなくて残念だけど…なんだか圧倒されちゃいました。
思えば、「世界遺産」なんて観たの、コレが初めて??

…あ、違うな。清水寺も世界遺産か。
ん?法隆寺もか?
あれ??東大寺もか??

…なんだ、結構いってるじゃん。(


なんてバカやった次は宇治神社へ足を運びました♪
(世界遺産の感動伝えるの、少ねーっ!! ^^;)


猫ものんびりです♪ 宇治上神社の鳥居 照明がステキです


この日は、源氏物語千年紀記念「京都・宇治灯り絵巻」というイベントが催されていて、道中に行燈がたくさん設置されていました。
日が落ちるのも早くなって、行燈がきれいでしたよ^^


日が落ちるのが早くなりました 宇治川の中洲・蓮華にかかる橋です もうそろそろ十五夜♪


宇治川で屋形舟が出ていたので、さっそく乗ってみました^^
路上ライブ…もとい、川上ライブも行われていましたよ


蓮華から屋形船に乗って遊覧しました 船上ライブもやってました♪ 屋形船からみた対岸です 月・橋・屋形舟…最高の組み合わせです♪


すっかり日が暮れて、今日はこれでおしまい
最後に平等院の表門を通ったら、月明かりに照らされた門がとても素敵でした^^


赤い橋が浮かび上がって素敵です だいぶ暗くなって、撮りづらくなってきました 闇夜に映える平等院の正門



ちょっと徐々に夜Photoの腕も上がった?(
次こそは、三室戸寺に行けたらいいねー^^


2008.10
09
Category : 写真の旅
昨日の夜、大阪に帰ってきましたー!!
ちょっと遅くなったけど、夏休みです^^
まあ夏休みといっても、すべて代休消化だから、夏休み3日間とも取れなかったんだけどね~。

で、今日は母さんのお仕事お休みなので、一緒に上本町へお散歩行ってきましたー!!

まずは、一心寺へお参り。
樹友家は墓がないので、無縁仏のみなさまと一緒に、このお寺へ納骨されるんだー。
なんで、ウチも死んだらここへ納骨されると思うんで、お参りはこちらまで。(


千羽鶴です

母ちゃんの手です お供えの菊


お参りして、そのまま昔の坂・歴史街道や寺が残る上本町まで足を伸ばしました。


野良猫ちゃーん

よく見かけるけど、紫陽花…なのかな? 紅葉の季節です。
安居天満宮付近にて撮影

天神坂 風見鶏だよ ミニチュア・ガーデニング
天神坂付近にて撮影

ウチの母さんです 清水寺の滝打ち キンモクセイ
清水坂付近にて撮影

菩薩様です
口縄坂付近にて撮影

生国魂神社の中 毒キノコ…ぽいよね。
生国魂神社にて撮影


ずーっと坂を上ったり下ったりしたから、足がクタクタでした^^;
最後は甘ーいケーキでお茶をして帰りました


チョコレートケーキとチーズケーキ
生国魂神社付近の喫茶店で休憩


天王寺から帰った後、地元でショッピングして、夏休み1日目は終わりました


2008.09
29
Category : 写真の旅
やってきましたTDS♪
思い返せば2006年10月31日…よく一人で行ったもんだよ、TDL(笑)
ちなみに、一人で行った悲しい(…とは思わないけど。笑)TDLの旅は下からどうぞ♪

★一人TDLの旅のエントリー★

そう思うと、日本のTDLは2年ぶりかぁ…結構ひさしぶりだね^^
昨年はロサンゼルスのディズニーランドに行ってきましたので♪

★ロサンゼルスのディズニーランドの旅はこちらのエントリー★

とまあ、前置きはともかく、今日はひさびさのTDSです!!
メンバーは…ちー、ぽちさん、とりさん、きょうちゃん、ウチの5人。

もともとはちーが企画の東京遊びだったんだけど、ちーの友達のぽちさんととりさんとは、面識があったのでわがままにも参加させてもらいましたありがとうございます^^
とりあえず、ちー・ぽちさん・ウチでホテルを後にし、現地でとりさんと合流。きょうちゃんは大阪から持ってきた仕事をこなしてからのちに合流することに。

現地で合流したとりさんはすでに頭に飾りものが…う~ん、遊ぶ気マンマンでGoodJob!!

でも最悪なことに…雨。
ふふふ…ホント、悲しいくらいに雨オンナだよ。アタシは。
まあ、そこは雨女だからこそ、雨にはなれてますんで。(イヤだな。

気にせず、まずは一番のお目当て「タワー・オブ・テラー」へ。
ウチ、できてから一度も乗ったことないんだよな~
設定がホテルなので、並んでいる間も写真をパシャパシャ!!
…ていうかみんな、そばにいてくれてありがとう。
コレが一人だったら、またちょっと痛い子だったかも(笑)


タワー・オブ・テラー いいね~雰囲気たっぷり♪ ホテルの設定
隠れミッキーがいるんだって!!
ちなみに、コレはとりさん情報なんだけど…
この上の写真に「隠れミッキー」がいるんだけどわかる?
「え?これは偶然じゃなくて?」ていうぐらいの隠れ具合なんだけど…
各アトラクションにひっそりわざと忍ばせてあるんだって!!
さすが夢の国っ待っている間も飽きさせません。


にしても、タワー・オブ・テラー。面白かったよ!!
ストーンと垂直に落ちる90度落下コースターなんだけど、ただ落ちるだけじゃなかったんだね~…と、ここからはぜひみなさん自身で乗ってくださいね(て、もう乗ってるかな?)

次に足を運んだのは、「センター・オブ・ジ・アース」。
今度、3D映画でハムナプトラの人が主演でまた復活するよねー。


センター・オブ・ジ・アース ミステリアスアイランドなんだって 道理で研究室っぽいんだね 昆虫研究本??
待ってる間に記念撮影♪
待っている間に記念撮影♪


まあセンター・オブ・ジ・アースはいつも来たら乗っているから、変わらず楽しかったんだけど…ココでウチに特別ミッションが。

実はきょうちゃんが、9月7日に誕生日を迎えたちーに、サプライズ・誕生日パーティーを企画!!
ウチも聞いたのは今日の朝で、その特別ミッションというのが、ちーには悟られずパーティー会場である「ホテルミラコスタ」に引っ張ってくるというもの。

「えーっそのミッションはちょっと難しくない??」と思いつつ、センター・オブ・ジ・アースの並び時間と予約時間の差を計算しつつ、ちーに悟られないようにのらりくらりかわしつつ…なんとかミッション成功。

きょうちゃん…ウチ、意外に腕がないからこれくらいのミッション・クリア率でご勘弁を(

一応、最後のバースデーケーキが出るまで、ちーには悟られなかったみたいなので、きょうちゃんのサプライズパーティーは大成功!! ちーも驚いてたし、頑張ったかいがあったね、きょーちゃん


舞浜の地ビールだって!! ホテルミラコスタのランチ♪
メインディッシュの鯛の蒸し焼き メディテレーニアン風
初めての舞浜の地ビール。初めてのミラコスタでとってもおいしかったよ♪
ウチからもきょーちゃんに感謝

ちーのサプライズケーキ!!
最後の締めくくりは、バースデーケーキ!!
もちろん、みんなでバースデーソングを歌いましたよ^^


そうそう!!
ミラコスタでランチをいただいて出口に向かう途中、偶然にもタレントの勝俣州和さんと遭遇!!
ご家族でいらしていたみたいで、あまりの偶然に「あっ勝俣やっ!!」と、失礼にも名指しで叫んでしまいました(
楽しい家族旅行の時に、すみません…でも、勝俣さんはいいお父さんっぷりでしたよ^^

ミラコスタを後にし、ここからはウチだけ別行動!!
せーっかく大切なカメラを持ってきたんだから、写真を撮るにほかはない!!
TDSに来て、写真の旅にすることってなかなかできないからいいチャンスだし^^
合流したきょうちゃんにウチのファストパスをあげて、ウチはフリー行動させてもらいました

みんなワガママ言ってごめんねーっ(
でも、おかげで貴重なTDSの写真をたくさん撮れました^^


ここから写真の旅♪ タワー・オブ・テラーのファストパス発券機 ちょっとした小物もいいよね
アメリカンウォーターフロントエリアにて撮影

S.S.コロンビア号 ポートディスカバリーエリア ハロウィーン仕様が目立ちました ああ…青空だったら…
ボートディスカバリーエリアにて撮影

ハロウィーンの黒ネコちゃん ハロウィーンには欠かせないパンプキン!! ハロウィーンバスケット
ウチの好きなハロウィーンイベント中です♪

マーメイドラグーンからみたアラビアンコースト ヒトデ~
マーメイドラグーンエリアにて撮影

アラビアンコーストエリアに突入!! そういやまだ一度もアラジン3D見てないな… ここのエリア、セットが多いんだよね~♪
画になります コレ、盗まれないところが夢の国だよね♪
アラビアンコーストエリアにて撮影


ふっふっふっ…いーっぱいとりました
ああ、これで晴れだったらさらによかったのに…残念。

アラビアンコーストエリアで撮影を終え、再びみんなと合流ー!!
ここでまたきょうちゃんが仕事をするためにホテルに戻るということで、お土産タイムに。
ごっそり山のように買った後、きょうちゃんがホテルに戻りました。
東京にきてまでお仕事で、その上ちーのサプライズパーティーまで…お疲れ様です。

朝から歩き回ったので、ここで休憩タイム
みんなでお金を出し合って買った、TDL25周年のカギのストラップをみんなで分けてお茶にしました


マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで軽食 メディテレーニアンハーバーエリア
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで休憩♪


閉園まであと数時間…てところで、ウチが時間切れ。
明日のお仕事のために、ここでみんなとお別れです。
楽しい時間はあーっと言う間!!
最後はちーとぽちさんとトリさんに、出口まで見送ってもらいました。
飛び入り参加だったのに、写真の旅までさせてくれて、本当にありがとう!!
またぜひ、この集りに参加させてくださいね^^


入口の街灯 ディズニーシーアクアスフィア
最後の写真は出口でパシャリ
いい想い出をありがとうございました!!



2008.09
28
Category : 写真の旅
今日は朝から仕事をこなした後、東京・深川へきましたー!!

実は明日、愛しのちーと東京ディズニーシーで遊ぶことになり、泊まりで東京に遊びに行くことに
ちーたちは元気なもので、26日(金)の夜行バスで東京に向かって出発し、27日、28日、29日、30日と滞在した後、30日(火)の夜行バスで大阪に帰るというハードスケジュール!!
遊びが絡むと、人間、疲れていても体力がわき出るもんです(

その中で、ウチは27日の夕方から合流して、28日の夜に帰るというプランで一緒に遊ぶことになったのです

今日は午前中仕事だったということもあり、ちーたちとの合流は夕方になるし、その前に自分の時間を作ろうかな~と思い、深川不動堂にやって来ました

深川不動堂です お清めの水 絵馬です
スゴい人です 人撮ってないで、自分もお賽銭投げろよって? 出店のわんちゃんです
境内で、三味線のライブがあって、すごい人でした!!
写真撮影はできなかったけど、社の中も見てきましたよ


その足で、次はお隣にある富岡八幡宮へ。


富岡八幡宮です 絵馬2枚目です 鳥居です 狛犬くん…バチあたりかな??
八幡宮の印であってる?? 初のカラメル焼き!! ほおづきです


そこで深川名物・「深川めし」を深川宿でいただきました!!(早口言葉みたい。


深川宿です 食べたかったんだー深川めし!!
深川めし \2,100


手前はあさりの炊き込みご飯、奥がダシで溶いたあわせ味噌で食べる深川めし。
炊き込みご飯はあっさりと。あわせ味噌で食べる深川めしは、こってりと。
この組み合わせが絶品でした

お腹が満腹になった後、ちーたちと合流。
あんだけ食べたのに、待ち合わせ場所だったデニーズでスイーツ食べちゃった…てへ

さらに満腹になった後、今日お世話になる海浜幕張が最寄駅の「ホテルフランクス」へ。
土曜日の宿泊だし、4人だし。確かにホテル代は安くなると思うけど、それでもお一人2,300円って…ちー、あんたに頼めば激安で本当にびっくりだよ(
そんな安価だったら、ホテルも安ホテル?と思われるかもだけど、全然!!
とっても素敵なホテルでしたよーっだからこそ、その値段にびっくりだったよ^^;


スタバのミニカップ 泊まったホテルの協会 内装のシャンデリア


明日はTDS!!
今日は早めに休んで、明日、遊びまくるぞー!!!

