RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
16
Category : ゲーム

DS、壊れた!!!!!

でも、かろうじて薄皮一枚でつながって動いてる!!!!!


辛うじて…!

ちょっと休憩~と思って、
フタをパタンと閉めたら…


バキィイイイィイイ!!!!! て音がして、

Rボタンが ピョーーーーーンと、

目の前をとんでいったよ!!!!!



…3DS、買いですかね。
コレで、念願のレイトン教授の新作ができるか。(



2011.05
06
Category : ゲーム

知らなかった…DQ3の勇者に「過労死」なんて存在していたなんて…


ロケットニュース24
「あまり知られていない『ドラクエ』の秘密 / 戦いすぎると勇者が疲れきって死ぬ」




つーか、3年後って…!
この人も表彰もんだよ。


2011.03
21
Category : ゲーム

久々に、タイピングゲームがしたくて検索したら、このゲームに行き着いた。


「夜の森タイピング」


迷子になってしまった愛犬を探すタイピングゲームなのだが。
ホラーっぽい雰囲気で、ディティールは単純でもかなり画が作りこまれている。


久々に、素人ネトゲでスゴイと思った作品でした!


ちなみに、ウチのタイピングでもノーマルがギリギリ。
ハードは試していませんが、絶対に一発クリアは無理でしょう…。


なかなか手ごわいので、腕に自信がある方は、ぜひクリアしてみては!


2010.12
12
Category : ゲーム
テレビを捨てたおかげで、PCモニタでコンポジット→HDMI変換しなければならなかったりで、環境準備を整えてようやく「薄桜鬼 黎明録」をプレイすることができました!


まずはいつも通り、なーんにも攻略サイトをみずにプレイした結果…


死にました。


最期はちー様に見送られ…名もない武士っていわれちゃいましたよー。
ま、とりあえず、予想通りの結果ということで…。

もう少し、物語すすめられると思っていたのにな…。うーん。


ということで、これから副長から順番に攻略開始するぜ!
トリはもちろん、左之さんよ~
ガンバロ!


2010.03
24
Category : ゲーム
昨日、薄桜鬼DSの追加要素「新選組質疑試合」(→その記事)について書きましたが…もう攻略サイトが立ち上がってる。


▼薄桜鬼DS/質疑試合の質問&回答
http://games.gaym.jp/DS/hakuoki_ds/8889/


これ集めた人…どんだけなんだ。

でも、質疑数は公式サイトによると、500個もあるんだよな…。
そのうち、このページも500個うまるんだろーなー…。


オタクってスゲーな!!!(


2010.03
24
Category : ゲーム

ちょうど30分くらい前から、薄桜鬼DSをプレイを開始しました!!
てなことで。ここからちょっとネタばれ。


やっぱり本家のPS2やPSPに比べると、字はぼやけて見づらいし、画もキレイじゃないけれど…それよりも、DS追加要素の「新選組質疑試合」がめっちゃおもろい!!

ゲームの内容自体が問題にされるのはもちろんのこと、史実の問題も項目に入っていて、実に興味深し!!
(たとえば、最後の将軍・徳川慶喜公の出藩はどこ?とか。コレはまだ優しい方。)

さっそく左之さんとタッグを組んでクリアしたら、もらった特典が「夜、セーブするときに原田くんから声をかけてもらえる券」という、システムボイス。(なんか、こんな名前だった気がする。


なんじゃそら!!!


とりあえず、その特典が気になったので、特典名通り、本編に入り時間も夜だったので、早々とデータを保存してみると…


左之「もう寝るのか?まあ、夜更かしは身体によくないしな。そんじゃ、お休み



ぬおおおおおーーーーー!!!!!

こんなセーブじゃ、寝るに寝れんだろう!!!!!


まったく遊佐さん…おっと、左之さんは!!!!!
(幸せそうだな、ウチ。



また眠らない夜が続きそうです…


2010.03
17
Category : ゲーム

「薄桜鬼~桜の宴~」の抽選発表日でっす!!!


無事、当選しました!!
みなさま、ありがとうございます!!


いろいろと皆さんのチカラをお借りして、チケットGETすべく奮闘しましたが。
一つ気に食わない点が。


なぜ、ウチだけ落選なのだ。


ウチ以外のみんな当選して、ちーも当選してんのに、なぜワタクシだけ落選…。
ちーなんて、当選メールが来た時に「あー結構、当選率高かったんやな。」と思ったらしい。


いえいえ、ワタシ。
落ちましたから。

…ちぇ。


ていうコトをちーに話したら、ポチさんも落選だと聞き。にやり。(←イヤなやつ。


でも、皆さんのおかげで全員メンツが欠けることなく参加できるようでよかった!!
イベント楽しみでーすっ^^


2010.02
25
Category : ゲーム


キター!!!!!

待ちに待った、左之さんからの「文」が届いたー!!!

は…鼻血でそう…。

鼻血による出血死。

こんなウチに、さすがのちーもいつか愛想つかしそう…。


2009.12
15
Category : ゲーム

「男女」(→「男女」の記事)に引き続き、またもやツボにはまりました。



こ、腰使いが…!
2009.12
06
Category : ゲーム

薄桜鬼、フルコンプしました!!



↓ここから微妙にネタバレ含み。


やー…めっちゃよかったです。やってよかった。
ウチとしては、左之さんが一番スキなキャラで、ストーリーもよかったですね。
次は土方副長かな??


意外に楽しみにしていた沖田さんが、結構「恋愛」要素が強すぎたのか…あまりでした。


いや、それをいうと、左之さんどうなのよ!?な声も聞きそうなんですが。。。
(なにせ「子ども」ができるのは左之さんだけ。)


でも、左之さんはホント女の扱いに慣れまくりですね!
だって本編で左之さんだけ、千鶴ちゃんと情事に持って行けた唯一のお方ですからね。(

あまつ、情事中に「原田さん…」と、瞳をうるうるさせている千鶴ちゃんに一言。



「左之助だ…。」
「左之…助…さん。」



ぎゃーーー!! 左之さんダケっすよ!
情事にもつれこませたどころか、その最中に呼び名までさりげなーく変えてしまうその女たらしさ!!!(



マジ、絶叫でした…。



フルコンプ果たしたケド、左之さんストーリーはもう一度、頭からやりたいですねっ!!!


とりあえず、せっかく発売日に買ったレイトン教授が放置されっぱなので、まずはそっちを着手しようと思いまーす!

英国紳士として…おっと。
日本国淑女として…おっとっと。
…腐女子として!(


ガッツンガッツン!謎解明してやるぜ!


