RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
02
Category : 食べ物

明言通り「チキンフィレダブル」食ってきたっす!

濃厚でしたぁ


腹ぁ、めっちゃ膨れて、ちと気持ちわるす(言うこっちゃない。


チーズが2種入っていて、かなり濃厚…!
パンなら飽きないかもだけど、最後までチキンって、ちと飽きたりも(


でも、間に挟まれたベーコンが、ちょうどいい塩味を醸し出してて、イイ仕事してました
期間限定なんで、興味ある人はぜひぜひ~^^

2012.02
01
Category : 食べ物

鳥好きとしては、コレを食わなきゃ始まらない!?


KFC「チキンフィレダブル」


明日からか…。
食べに行かなくては…!

2011.07
01
Category : 食べ物

上司が名古屋の出張土産に買ってきてくれました!


餡麩三喜羅

大口屋「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」


お餅のような白い生麩は、もちもちとした食感で、ほんのり甘く。
中には、あっさりしたこしあんが入っていて、めちゃウマシ!

こんなお菓子は初めて食べたので、図々しくも、次回の出張の際には買ってきていただけるよう懇願しました。(

お取り寄せもできるみたいだし、どうしても我慢がきかなかったら頼もう。


2011.05
10
Category : 食べ物

今回のGW帰省土産に、大阪銘菓「岩おこし」「粟おこし」をチョイスしました♪

静岡のみなさんは意外に知らなかったらしく、かなり好評!
昔ながらの素朴な味が受けたみたい♪


ちなみに、ウチが小さい頃からずっと食べていたおこしは「あみだ池大黒」のおこし。
だけど、創業的には「二ツ井戸津の清」のが古いのね。

コレも「黄金糖&純露」みたく、大阪の中でも2分化しそうだね~。
どっちが主流なのかな??

2010.07
02
Category : 食べ物
今日、ランチの帰りにスーパーへ寄ったとき、懐かしのお菓子を見つけました。


「満月ポン」を製造している松岡製菓HP
昔から味もパッケージも変わらない「満月ポン」。



スーパーで「懐かしー♪」と手に取ると、一緒に買い出しに来た先輩Yさんが一言。




「何それ。知らない。」



ナヌ!? マジっすか!!
多い週だと一週間に3袋ぐらいは食っとったよ!?(


もしかしたら、その先輩がたまたま知らなかっただけかな?と思い、他の静岡県民のみなさんに食べてもらおうと、職場に買って帰って聞いたら…



誰も知らなかった…。



けど、素朴な味にかなり好評!!
今まで食べたことのないお菓子だって、出てくる言葉は絶賛の嵐でした!!



静岡では、杏林堂で見つけたので、もし食べたーい!!って方はぜひ行ってみてください^^


2010.06
02
Category : 食べ物

職場の同僚から、箱根みやげをいただきました


かわいい♪
土井製菓「あまなつゼリー」


手のひらに、ちょこんと乗るサイズがかわいくて、思わずパチリ
甘酸っぱい甘夏が中に入っていて、味もさっぱりとしておいしいです^^


Mさん、おみやげありがとうございましたー!!

2010.05
10
Category : 食べ物

職場の先輩・Yさんから、赤福をお土産にいただきました~


これが今の赤福 分けやすいですね!!

一時期は、世間から消え去ってしまった幻の名菓!!
赤福 http://www.akafuku.co.jp/


赤福といえば、平箱にぎっしり詰まってて、1つしかないヘラで皿に取り分けるイメージだったのだけれども。

今の赤福は、写真のようにパックになっていて、まるでお弁当みたい!!
これなら分けやすいし、おみやげにもしやすいよねー

形もコンパクトになって、なんだか可愛いし、女子受けしそう。

まあ、どんなパッケージになっても、昔と変わらない味は健在でしたよ^^
Yさん、ありがとうございました!!


2010.04
09
Category : 食べ物
グルメ家の上司Aさんから、取材した先のお店のかわいー和菓子をおみやげをいただきました!!


ミニどら焼きともちチョコ(ココア)
wagashi&cafe 邑
左:ミニどらやき 右:もちチョコ(ココア)


いただいた袋には「wagashi(和菓子)」と書いてあったので、開けて見た時はビックリ!!
「和菓子」ってよりは「洋菓子」で、ミニどらやきにはイチゴやホイップクリームが入ってるし、おもちはチョコの味。
「和菓子」をベースに「洋菓子」でアレンジされてて、斬新なスイーツです!!

なにより、見た目がメチャかわいい!!!
手のひらに、ちょこんと乗るサイズで、まるでおもちゃみたいっ

食べるのもったいないなー…と思いつつ、手のひらサイズなので、ためらわずガブリ。

両方ともおいしかったけど、ウチはどらやきがヒットでした!!
あまーいあんことホイップに、ちょっと甘酸っぱいイチゴがお口をさっぱりしてくれて、いいハーモニーを奏でてました

お店自体はカフェらしいので、こーんなかわいいスイーツを出すお店なので、きっと店舗もかわいいんだろうな
浜松と、ちょっと静岡からは遠いですが、行ってみたいですね^^


Aさん、素敵なおみやげをありがとうございました!!


2010.03
15
Category : 食べ物

特集で紹介された激ウマスイーツをいただきました♪


こんにゃくみぞれ  ラ・フランスの果実がそのまんま!!

丹野こんにゃく 「こんにゃくみぞれ ら・ふらんす」


「こんにゃくゼリー」と聞くと、怖い事件が思い出されたり、しっかりした歯ごたえを思い描くかも知れませんが…
こちらのこんにゃくみぞれは、とてもこんにゃくゼリーとは思えない食感に味!!

ジャンル的には「ゼリー」なんでしょうが、こんにゃくゼリーに代表されるしっかりした食感ではなく、名前の通り「みぞれ」っぽく繊維質で、本物のラ・フランスを食べてるかのようなお味なんです。

ゼリーって聞かされて食べたから、余計にビックリ!!
コレはお中元やお歳暮に喜ばれそうな一品ですね^^

Sディレクター、ご馳走様でした!!!


2010.03
14
Category : 食べ物

今日はホワイトデー
今年は日曜なので、会社の方々からは平日にたくさんのお返しをいただきましたっ

ウチ、ほんと「お気持ち&感謝」でそんな大層なものを贈っていないのに…みなさま律儀にステキなものをお返しいただきました。本当にありがとうございますっ!!

その中のひとつ、上司・美食家Aさんからいただいた焼き菓子。


コーヒーにあいます!!
鎌倉紅谷「クルミッ子」


ビターなキャラメルには、クルミがぎっしり詰まっていて、手焼きのクッキーにはさまれてます
ほろにがくて、でもあま~いキャラメルがまた、コーヒーにあうっ!!!
ウチも量り売りのクルミを買い占めるほど、クルミ好きなので、パクパク食べちゃいましたっ^^

お取り寄せできるそうなので、キャラメル&クルミ好きの方はぜひどうぞ


