RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2004.03
31


19:48
Category : 以前の日記
はい!身体測定の日デス!

とうとうやってきたのね~、この日が^^;
ウチらのクラスは9時に集合だったので、せかせかといつもより早起きして登校。
教室に行って先生を待つこと、数分。
リー先生がウチを呼びました。

「樹友さ~ん。」
「は~い。」
「はい、コレ。」

と、渡されたものは祝い袋。
どうやら皆勤賞の粗品みたいで、ウチはうきうきで開けました☆
その中身は、<font size="5" color="red">地図。</font>
この電子情報が飛び交う今、アナログにハンドブックの地図。
<font size="5" color="red">笑った(笑)</font>
いや1年間、遅刻も欠席も早退もない者に対して、敬意を表すものが<font size="5" color="red">地図って。</font>
いやぁ、めっちゃいらないものをもらった気分です^^;
ケドまぁ、決して役に立たないものではないし大事に使います~☆

そんなこんなで、身体測定を開始☆
内容は…省略w(笑)
でも、お昼過ぎくらいまでかかるのかなぁって思っていたらあっさり1時間で終了w
思いっきり仕事へ行ける時間帯だったので、ちょ~と寄り道して職場へ☆
T山さんも早めの出勤に驚いてたなぁ^^;
ウチもこんなに早く終わるとは思っていなかったしね^^;

まぁ、それで仕事を開始したわけですが明日オープン予定のサイトがオープンできない状態と判明。
皆で四苦八苦で今日、仕上げに入ったけど、<font size="5" color="red">ムリだな。</font>
てことで、明日のオープンはたぶん延期決定ですw

ん~なんか今日は拍子抜けなコトが多かったので、日記も手抜きで申し訳ない^^;
てことで、終わりw(笑)
2004.03
30


22:27
Category : 以前の日記
今日はお仕事☆

<font size="5" color="red">…ダケでしたw</font>

今日は、本当に何もなかった日だなぁ(>_<)
まぁたまには、こんな日もあってもいいよねw

てことで、明日は学校♪
でもって、身体測定(T-T)
どうせ結果はわかりきっているから、仕事に行きたいよ^^;
まぁ時間があれば、お昼からいくけどね^^
2004.03
29


18:40
Category : 以前の日記
さてはて、今日は学校で面接の練習です☆
13時半から面接のため、お仕事はお休みをもらいマシたぁ(^-^)
グループ面接のため、メンバーはにーやん。ウチ。K君の3人☆
…のはずが、にーやんはお休み。
その分、明日が面接なのに日付を間違えて、仕方なく今日面接することになったN少年(笑)
の3人ですることに☆

面接は本当の面接に似せてしました♪
質問も“当社に応募した理由は?”とか、“長所、短所は?”とか。
まぁN少年がハキハキした子なので、ウチも全く緊張することなく
スラスラと面接は進められていました。
ケド、もう1人のK君がウチらみたいなはきはきタイプではなく
おとなしい人なので、ちょっと気後れしていたらしく大変そうでした。(:_;)
頑張れ(>_<)

そんなこんなで面接終了後、1階の教室前で皆で感想の言い合い☆
まぁ皆緊張したりしなかったり、まちまちでしたね^^
皆、作品作りしたくても教室が開かないとか、挫折したとか、
色々な理由で手間取っているとも聞いて、人事のように<font size="5" color="red">苦労してるんやなぁ。</font>とか思ってました^^;
いや、自分もしろよってヤツなんですがね^^;

ある程度、話てウチはコミちゃんとゲーセンへ☆
面接の質問でも“今、熱中しているものは何ですか?”と、聞かれ
N少年はイラストのネタ探し。とか、K君は3D制作。とかいってるのに、ウチは…

「<font size="5" color="red">ポップンミュージックという、音ゲームです☆</font>」

て、思いっきり言っちゃった子デスからね^^;
そのpop'nもヴァージョンが11にリニューアル♪
早速やってみるが、慣れなくて変な感じでしたぁ^^;
まぁ、そんなこんなでコミちゃんと2人で軽く遊んで、後は家へお帰り☆
昨日のキャプチャでもするかぁ♪
2004.03
29


00:41
Category : 以前の日記
はいはい、今日は待ちに待った(?)撮影ですw
10時に学校前に集合なのですが、<font size="5" color="red">誰もこねぇ♪</font>
あっきーはすぐに来てくれたのですが、例に漏れず、浜ちゃんは遅刻しちゃいマシたぁ^^;
何はともあれ、3人そろったところでメイクを開始(^-^)
今回は、ウチがする役がケガ人ということで、包帯をつけたり、青あざつけたり、ガーゼをつけたりと顔に細工を☆
仕上がったところで、いざ撮影☆

でも、前と同じで絵コンテはなし。
構図が思い浮かばん!!
それをあっき~に伝えなくちゃいけないのに、浮かばないものは仕方がない。
3人であ~でもない、こ~でもないと何とかすすめて無事、今日は終了!!

1日で撮り終えて、3人とも大満足♪
後はウチがキャプチャと編集をこなしていかないとね^^;
それがイマイチ不安だわ(>_<)
とりあえず、明日も学校だし頑張るかぁ^^;

補足~♪
今日、あっき~が待ち合わせにつくなり、ナイロン袋をウチに差し出しました。

「あっき~、これなに?」
「ホワイトデーのお返し。」
「うわ~!!ありがと~!!」

で、開けるとそこには<font size="5" color="red">シャキッとコーンが!
笑った。
</font>
いや、コーン好きなのは学校の友達は皆知っているけれど、
お返しにコーンをもらったのは生涯で初だ☆
いや、この先も初だろうな(笑)
とにもかくにも、ありがと☆あっき~(^-^)
2004.03
28


02:11
Category : 以前の日記
本日は、昨日言っていたお買い物~☆(^-^)
昨日は4時半くらいまでチャットをして、今日は起きたのは結局11時f^_^;
母さんに起こされて、まだ寝たい気分を押さえて支度を整え本町へ☆
んで、お目当てのカバンを買いに♪

今日は、リクルート用のカバンを買いに行くのが本来の目的だったのに、
気がついたら…、
リクルート用カバンを入れて、カバンを4点。
ショールを一点。
アクセ(ネックレス)を3点。
靴下5点。
耐熱のガラスのコップ(マドラー&コースタ付)6ピースセットを1点。
化粧品を1点。
服を1点。
で、焼いも2点。(母上の分合わせw)

<font size="5" color="red">買いすぎ??^^;</font>
昨日、お金なくて恥かいてたのは<font size="5" color="red">一体誰やねん。</font>
ん~、せっかく下ろしたお金もこれじゃすぐにスッカラカンになって
気づいたらまた恥かくありさまになってしまいそうな予感。^^;
ちょっと金銭感覚に気をつけるか^^;

で、そんな風に激しく買い物した訳ですが
本町から難波に商店街をぶらぶら歩いて帰ってきたので、1度難波パークスを見よう!とのコトでそのまま難波パークスへ☆
感想は、なかなかよかったデスよぉ♪(^-^)
屋上では野外パフォーマンスとかしてて、おもしろかったデスし^^
お店がいっぱいありすぎて、すでに17時ごろになっていたので
全部は見まわれませんでしたぁ^^;
ケド、あれは1日回っていても飽きなさそうでしたよぉ☆
それに難波だから商店街に入ってもイイですしねぇ^^
そこで、さっきに書いたガラスコップを買ったのですが
コレがまたおしゃれな雑貨屋さんで♪

ウチと母さんは雑貨店が大好き☆
から、2人でこれは何につかうの!?
コレおもしろ~いww
って、めっちゃはしゃいでそのガラスのコップも一目ボレで購入♪
コールドでもホットでも使用OKのシンプルなコップにウチはやられちゃいましたぁ^^;

それで18時くらいになったら親父が帰ってくるので、ウチらも引き上げることに♪
またヒマが合えば買い物行きたいね~、母さん♪
と、また親睦を深めた2人でしたっ(^-^)
2004.03
26


19:58
Category : 以前の日記
続き☆→

とりあえず、今日は営業に一緒について行ったのですがコレはちょっと勉強になりました☆
いや、先に書いたようにウチは何もしてないんですけどね^^;
ただ座ってぼ~っとしてたダケなのですが、目の前で取引風景や話の内容を聞いていると
「おぉ!こうやって打ち合わせとか取引を進めて行くんだなぁ!!」
と、感動しちゃいました(^-^)
でも、感動と同時に話の内容はさっぱりでしたけどねf^_^;
ん~、なんかアフィリエイトくらいまではわかるWeb知識なんですが
すでに何と言っていたか、忘れてしまいましたが専門用語をバンバン飛び交っているのを聞くと“??????”てな状態^^;
とりあえず、ニコニコ笑ってすごしましたけどね♪
これはマク○ナルドに感謝しなければならない技術だわ(笑)
てか、少しWebも勉強しなくちゃいけないなぁ(>_<)
でも、基本情報処理のおかげで少しはわかるから、落ちたけど勉強していてよかったなぁって思った瞬間でもありましたぁ☆(^-^)

で、今日はもう家なのですが学校の作業をして明日の買い物のために早く寝よぉっと♪
実は明日は母様と心斎橋までお買い物~☆
久しぶりに母さんと遠出のお買い物で嬉しいわww
お金ないし、あんまり買い過ぎないようにしなくちゃね^^;
2004.03
26


19:51
Category : 以前の日記
朝からドジまたやりました(T-T)
今日はお金が底をつき、銀行でお金を下ろそうと思っていたのですが、<font size="5" color="red">通帳忘れた☆</font>
その時点でサイフの中に残高がどれくらい残っているのか確かめたらイイのに、
まだ余裕あるだろうと思ってコンビニでご飯を買ったら、<font size="5" color="red">足りなかった☆☆</font>
そのまま店員さんに

「…すみません、これ取りやめてもイイですか…?」
「あ、いいですよ~☆」

優しい人でよかった^^;
てかウチのドジ。
最近ボケボケだなぁ、うつったか??(誰のかは秘密~♪)

で、お仕事開始☆
てか、ウチはこの仕事で給料をもらっていいのだろうか^^;
だって、今日も<font size="5" color="red">何もしてね~(笑)</font>
いやコレは冗談ヌキで本当に何もしてないよ^^;
それなのに、お昼を奢ってもらっていのだろうか!?<font size="5" color="red">いや、よくない!!(笑)</font>
一応、自分で考え得るお仕事はやってますが、
元・マク○ナルド人としては、なんというか充実感?が全くなしで
ちょっとヒマな気分になってしまうと同時に、申し訳なく感じてきてしまう今日この頃f^_^;
ん~、自分で仕事を見つけたくても入ったばかりで何をしたらいいかイマイチわからんし、ヒマすぎるわ(笑)

次へ☆→
2004.03
25


23:09
Category : 以前の日記
恋愛って難しい…、ケド楽しい♪

今日はちょっと嬉しいことがありましたぁ☆(^-^)
実は…<font size="5" color="red">告白されちゃいましたw</font>
お相手は2つ年上の兄貴の友達。ちなみにその人もラグビー部。(兄貴がラグビー部員だったからね。)
先日3月12日(だったかな??)に母校の卒業式がありました。
それでウチは高校時、副部長だったこともありお祝いに駆けつけたのですが、
そこでその先輩と再会☆
もともとそんなに話したこともない人だったのですが、兄貴の友達としてはまだよく話して、家にも泊まりに来ていた人で、
再会したときに、「おぉ!!」って2人で話が盛り上がりました♪

で結構、兄貴話で話が盛り上がりメルアドを交換☆
ウチの兄貴は連絡をとっても返してこないヤツなので、いざとなったらウチに頼む。
みたいな感じでの交換でもありました^^

それで一応、メルアドを交換したのに責任(?)を感じているのか、ちょこちょこメールが着ていたのです♪
それで今日、メールで告白されちゃいました////
メール内容としては、“高校の時からかわいいなって思っててん。よかったら付き合ってくれへん?”とのこと。

<font size="5" color="red">嬉しいww</font> でもって<font size="5" color="red">恥ずかしい^^;</font>

「気持ちはとっても嬉しかったデスww
 ケド、ウチにははまっちゃっている人がいるんで…。
 その人意外は目に入らないんです。」
みたいなコトを返しました(>_<)
てか、1度こんな風に返してみたかったんだ☆(←ヲイ)
で、“そうかぁ”って納得してくれました(>_<)

やっぱり人に好かれるって、なんやかんやで嬉しいものですよね^^
特にウチみたいに自分に自信がないヤツにとっては、存在を見とめてもらえたような気持ちになってすごく嬉しいです(>_<)
ん~、嬉しいと反面に何でウチなのかはイマイチ疑問なんだけどなぁ…(>_<)
まぁ、今日はこの嬉しい気持ちのままで幸せに寝よう☆

あ!もう1つ嬉しい(?)ことがw
昨日、階段落ちを撮影した中崎町という駅から久しぶりに帰ったのだけれど<font size="5" color="red">血のりが残ってた(笑)</font>
撮影に使った絵の具の血のりが、真っ赤(ピンク?)に残ってるのをみて笑ってしまった^^;
<font size="5" color="red">以上。(笑)</font>
2004.03
24


19:15
Category : 以前の日記
今日も朝からさくさくお仕事☆
また新しくサイトのデザインを頼まれたのですが、
ウチはサイトのデザイン(レイアウト?)は本当にできないんでめっちゃ困りました(T-T)
バナーとかの絵とは違って、配置を考慮するのは難しいのです(>_<)
かといって、断るわけにもいかないのでとりあえず作り始めました^^;
う~ん、今回は役立つように頑張らなくては(>_<)

でもって、今日は16時から会社の面接のため早退☆
2月に出した求職が、今ごろになって面接になっちゃったんですよねぇ^^;
でも、映像関係なので一応行くコトに♪
ウチの性格から言って時間ぴったりは嫌なので、早めにでたら
面接時間の30分以上も前に着いてしまい途方にくれちゃいました^^;
仕方ないから10分程度、ぶらぶらしていざ出陣!
しかし、今回は向こうの出した求人内容は、学生のウチにはちょっとムリなので
面接も5分程度で終了(笑)
でも、この会社は5月にある合同企業説明会の参加会社でもあるので
敵察事情でちょうどよかったデス☆

そんなこんなで面接予定の16時に反対に<b>終了♪</b>
ので、そのまま学校へGo!
そこから歩いていける距離なので、てくてくてく。
ついたらT先生がお出迎え☆
昨日のストーリーを書きなおす予定だったのが
まだ書きなおせなかったので、T先生の隣で書き始めることに♪
そしたら5分もしないうちに、I先生とS先生が登場☆
4人でしょうもない話をしていたら違うT先生が合流。
めっちゃ世間話が盛り上がり、結局ウチはストーリーを書きなおせなかった^^;
てか、いつもならスラスラ思い浮かぶストーリーもピタッと止まってしまい
今も苦戦中(>_<)
絶対に今週の日曜日までには書きなおさなくてはね!

てなコトで、今日は19時だというのにもう家☆
今日はAちゃんと約束していた音楽をいじって完成させるか^^
2004.03
23


23:05
Category : 以前の日記
続き☆→

なんかI先生はなんとな~く言っている意味はわかってくれたのですが、浜ちゃんはさっぱり☆
反対にT先生はウチに共感を感じてくれたらしく、めっちゃ語り合いマシたぁ♪
う~ん、ウチが幼稚園からの疑問。

“なんで人は自分と自覚するのか。”

このウチが感じている疑問を文章に表すのはとても難しい(>_<)
文章に表すのが難しければ、話すのも難しい(>_<)
ともなれば、皆にある程度わかってもらおうと映像作品にするのはもっと難しい(>_<)
3時間ほど語り合ってもフィーリング伝えて、フィーリングで感じとってもらった感じですし^^;
ん~、だからもう少し話を練って撮影を今週の日曜日にするコトに決めましたf^_^;
浜ちゃんには何度も足を運ばせちゃって申し訳ないわ(:_;)
今日中にまた書きなおさなくっちゃね^^;

で、帰り先生方と一緒に帰ったのですが、そこで1つショックが!
ウチとめっちゃ仲がいいN先生とは2年生時の授業との関わりは一切ないと判明(>_<)
コレは悲しい(:_;)
ん~、授業以外でまた話せれたらイイな☆

てなコトで、物語をまた練りなおして
明日、また先生達に見せることを約束したので
早速、今から取り掛かろうっと♪(^-^)
2004.03
23


14:00
Category : 以前の日記
今日も朝からお仕事へGo!
朝会ったとき、ちょっと驚かれちゃいました^^;
荷物を軽くするために、撮影で使う制服を持ってこずに着てきたので

「<font size="5" color="red">コスプレ?</font>」

って、聞かれまくりました^^;
いや、仕事場にコスプレしてくるなんて、絶対に<font size="5" color="red">あり得ないから☆</font>

まぁ、そんなこんなでお仕事開始☆
この前の大量のお仕事を再びやり直し(T-T)
理由は、<b>重いから。</b>
ただ単に作ればいいんじゃないんだね。
ちょっと勉強になりましたよぉf^_^;
やっぱりどれだけデータを軽くして、お客様に早く満足してもらうかが
大切なんだなぁ(>_<)
から、88×31のバナーを始めは2kで作っていたのを1kに☆
いや、頑張りましたよぉ^^;
量も多かったし(>_<)
今日もちまちまと頑張りました☆

んで、撮影しに学校へ直行♪
I先生達にムリをお願いして18時半まで残っていてもらったので、
早速、ストーリーを読んでもらいました。
感想は難しいとのコトです^^;

今回のストーリーは半分本当で、半分は作り。
その本当の部分がウチ自身の精神の問いかけなのですが、
あまりにフィーリングすぎる問いかけに映像が
処理しきれない・表現しきれていない、というコトなのです(>_<)
そこで、今日の撮影は中止。
物語の本題についてウチと浜ちゃんとI先生とT先生で3時間ほど話し合い・語り合い☆

次へ☆→
2004.03
22


21:10
Category : 以前の日記
続き☆→

そんなコトでプチ・感動をしながらもお仕事終了。
地元に帰ってきて、明日の撮影のために
昨日、破れて使い物にならなくなったのと同じ袋を買いに、そのままお店までGo!
でも、行ったお店は同じ袋はすでに売り切れ・・・。
明日、仕事終わってすぐに撮影をするから今日中に買っておかないとダメなのに売り切れなんて(T-T)
そこで同じお店が違うところにもあるのでそっちまで足を伸ばすことに☆
しかし、そっちのお店は20時に締まっちゃう。
そのときの時間、お店が締まる、<font size="5" color="red">6分前。</font>

「間に合わない!!」

と、もうダッシュでお店の階段をかけあがりました(T-T)
そうしたらすでに締まっていて…。
でも、今閉めたらしくまだお片づけ中。
ウチはムリを覚悟で必死のお願い^^;

「すみません!
 あの、1点だけ買いたい物があるんですが、どうしてもダメですか!?」

結果は、、<font size="5" color="red">買えた(笑)</font>
ウチの必死さにお店のお姉さんが快く承諾w
本当に迷惑かけましたf^_^;
なんか最近、迷惑かけてばっかりで申し訳ないわ(:_;)
まぁ、そんなこんなで買えてよかった☆
ケド、お店の前はすでにシャッターが3分の2ほど降りていて、
ウチはヘッドスライディング状態でお店を脱出(笑)
シャッター前で待機していたお兄さんが、めっちゃ目を丸くしてたなぁ^^;
おかげで筋肉痛(打ち身?)がさらに痛くなってしまったよぉ(>_<)
でも、何とか買えたし、脱出できたし(笑)
明日の撮影も頑張って行こう☆(^-^)
2004.03
22


11:39
Category : 以前の日記
今日はいつも通りに、朝起きて出勤したわけですが…
<font size="5" color="red">痛い。</font>
体中が筋肉痛のように痛い。
原因はきっと昨日の階段落ちだろうなf^_^;
あれくらいで筋肉痛になってるなんて、体がなまった証拠だわ(T-T)
そんな体にムチを打って出てきたわけですが、
今日はちょっとプチ・感動をしちゃいました☆

それは、ウチのお仕事が今、単純作業で量が多いものだったんですけど、
フォトショの“アクション”を初めて使いましたぁ!!

いや、前々からそのツール名と機能は知っていたのですが、
いまいち使い方がよくわからず放っていたのです(>_<)
でも、先輩の方がウチの作業を考慮して、アクションの使い方を教えてくれたのですww
結果は…、<font size="5" color="red">楽!</font>
これは今まで使っていなかったウチは、今まで苦労しなくていいところで
時間をかけてやっていたんだどわかり、ちょいとショック!
同時に感激!!
本当に便利な機能でしたからねww
これはこれからフル活用していかなくてはいけないツールだわ(^-^)

次へ☆→
2004.03
21


21:21
Category : 以前の日記
続き☆→

そんなこんなで、四苦八苦しながらも順調に撮影☆
で、今日の演技の山場。
<font size="5" color="red">階段落ち。</font>

主人公が階段から足をすべらして、階段を転げ落ちてしまうのですが、
ウチは…、<font size="5" color="red">やりました。</font>えぇ、<font size="5" color="red">やりましたよ。</font>
浜ちゃんにそんな危ないこと、させれませんしねf^_^;
ちゃんとウチは体を張って、10~15段くらいの階段を<font size="5" color="red">ズダダダダ!</font>と、落ちましたよ。
おかげで袋は1回目に落ちた時点で<b>破れました☆</b>
いやぁ、まさか袋が破れるまで激しく落ちるとは思わなかったよ(笑)
まぁ、そんな激しい階段落ちを5~6回したのですが、
その音を聞いた通りすがりのおじさん達は優しくも声をかけてくれましたww

「<b>大丈夫か!?</b>」
「あ、すみませ~ん☆
 演技なんで、気にしないで下さ~い♪」

いやぁ、心配かけました^^;
上に、血のりまでつけていたからその血のりを見て、またもや通りすがりのおばさんが、

「<b>きゅ、救急車よぼうか!?</b>」
「あ、すみませ~ん☆
 血のりなんで、気にしないで下さ~い♪」

<font size="5" color="red">申し訳ない。</font>
でも、ぱっと見、本当に大怪我人に見えただろうなf^_^;
まぁ、そんなこんなで無事に階段落ちも撮り終えて、最後の仕上げに取り掛かろうとした瞬間…。

プツっ!!

<font size="5" color="red">カメラのバッテリー切れちゃった☆</font>
せっかく、今日1日で撮り終えそうな感じだったのに、断念してお開きにしました☆
次回の撮影は、23日の火曜日♪
それまでに、今日撮った映像をキャプチャしてある程度、編集しておかなければ☆
これで、AVCに出展できる作品がもう1つ増えて安心(^-^)

明日からまたお仕事はじまるケド、この調子で頑張っていけたらいいな…☆
2004.03
21


21:20
Category : 以前の日記
今日は朝からはぴはぴデス☆
何故かと言うと、昨日この日記を見て彼氏さんがメールをくれて仲直りしたからデス☆
いや、実際は仲直りというよりも、ウチの機嫌を彼氏さんが治してくれたんデスけどねf^_^;
まぁ、現金なウチはそれではぴはぴな訳ですが、悩みが解消された訳ではないのです。
やっぱりこのままではダメだと再認識。
だから彼氏さんに機嫌を治してもらった直後に、15分くらいで簡単な物語(脚本?)を書きました☆
で、浜ちゃんに出演を無理やりお願いして<b>今日、撮影(笑)</b>
決めたことは、即行動・即実行のウチ☆
いやぁ、ウチの急でムリな頼み事をひきうけてくれて、
本当にありがとう☆浜ちゃん☆

そんなこんなで、撮影は便利上、やっぱり学校の近くで撮りました☆
でもって2人共、<font size="5" color="red">制服☆</font>
今回2人、人物が出てくるのですが、高校生役なので、
2人して母校の制服を着て待ち合わせ☆
ん、浜ちゃんはやっぱり、<font size="5" color="red">かわいいねww</font>
そんなこんなで浜ちゃんに萌々しながら2人で撮影を開始したわけですが、昨日15分で考えた物語だけあって、
ちゃんとウチの頭でも構成ができてなくて、<font size="5" color="red">苦戦。</font>
2人しかいないし、絵コンテもないしねぇf^_^;
ようそれでウチのお誘いを受けてくれたものだわ、浜ちゃん☆

次へ☆→
2004.03
20


18:39
Category : 以前の日記
続き☆→

…やっぱウチはまだ子供だよね。
<b>自分のことばっか。</b>
彼氏さんは全然どこも悪くないのにさ。
どっちかっていうと、被害者(?)に近いよね。ウチのとばっちりを受けてる。
なんていうか、自分だけ被害妄想に浸ってる…。
それが悪い癖で、自分自身、それを頭でちゃんとわかってるくせに
改善もしない上に、こうして彼氏さんにあたって、話がこじれちゃってる訳だ。

でもウチはたぶん、ここまで人を好きになったことってこれまで1度もなかったんだと思う。
だから、こんな風にメールがこなくってすごく不安になるんだと思う。
それも好きになった人が自分にはもったいない人すぎるから、余計にそう思うんだろな。

前にも書いて彼女のウチが言うのもなんだけど、彼氏さんはスゴイ人。

そこら辺のブラブラしている人にはもったいないと思う。
でも、ウチそのブラブラしている人なんだよね。
から、そのこともウチに引け目を感じるのも事実。
彼氏さんが言う言葉は、正当。
ワガママなウチは何も言えない…。
自分の都合のいいように丸め込めちゃうからね。
ウチは今、彼氏さんに聞きたいよ。

“何でウチなん?”

それをちゃんと彼氏さんが言っても、ウチは聞き入れるのかさえ、わかんないのにね。
自分に自信がないんなら、もっと頑張ればいいのにね。
わかっているのに、動かないやつはもっとダメな気がする…。
ん~ウチはこのままで本当にいいのだろうか。
彼氏さんの彼女でいいのかな?
もっと彼氏さんには素敵な人がいて、ウチなんかが縛り付けていちゃいけないんじゃ?
こんなコトでグチグチしてるウチの彼氏で、彼氏さんは本当にいいのかな…?
でもほかの人に渡したくない…。
それじゃぁ、いつまでたっても……。

…とか、またウジウジ言っていたら彼氏さんに怒られるかな。
ん~、泥沼だ。
とりあえずは、ウチのアホな頭を冷やさなくちゃね。
これじゃあ、とばっちりを受けまくってる彼氏さんが本当にかわいそうだわ(>_<)
今日、見ているかわからないけど、もし見ていたらコレだけは言っておきたいです。
迷惑かけてゴメンなさい。
でも、彼氏さんは全然悪くなくて、ウチは大好きですから(>_<)
ウチ、もうちょっと大人になるから気にしないで下さい。
頑張ります…。
2004.03
20


18:39
Category : 以前の日記
恋愛って難しい…。(>_<)
昨日、彼氏さんが様子のおかしい(?)ウチに聞きました。

“最近、避けてる?”

<b>微妙。</b>
避けてはない…、ケドいつも通りではないのは確か。
原因は、ウチの子供っぽさ。

前々から書いていたことだけど、最近メールが少ないって言うことに、ウチは不安を感じてたわけだけど…。
それは彼氏さん曰く、「俺はいつもそうだ。」とのコト…。

そりゃ、そうだろね。
ウチからメールを送ることはほとんどない。
送りたいわけじゃない、送れない…。
何でだろうね…、なぜか自分からメールを送れないんだ(>_<)
前の彼氏だって、そのコトが原因の1つで別れたのにねぇ…。
何と言うか、相変わらず進歩しないヤツというか、救いようのないというか…。

それでも、今の彼氏さんには送れているほう。
でも、世間一般的に観たらそれはメールなしに近いと思う。
そのことで、彼氏さんも彼氏さんの周りから色々ウチのように騙されてるだとか、
色々不安になるようなことを聞かされているらしい(>_<)

続く☆→
2004.03
19


11:22
Category : 以前の日記
はいはいお仕事、お仕事☆

今日も相変わらず朝から見事なドジっぷり♪
<font size="5" color="red">駅、寝過ごしちゃって通り過ぎちゃった☆</font>
いやぁ、気がついたら1駅、乗越しちゃったよぉいf^_^;
疲れてるのかなぁ…、って全然疲れるようなことはしてないんだけどね♪

ケド、今日の仕事は疲れた。
何が疲れたって、作業が単純作業の細かい作業で量が多い。
いやはや、これは給料分ちゃんと働いたべ☆(^-^)

で、今日も学校は早くしまっちゃいそうな勢いだったのでそのまま帰宅☆
そしたらある人物からお電話がww

<font size="5" color="red">ハニーだ~☆☆☆</font>
ちーからラブ・コール♪
久しぶりの電話の内容はプチ同窓会について。
のついでに、近状報告をそれぞれ報告☆
聞くと、ちーは頑張ってるね…。
これは<font size="5" color="red">やばい。</font>
今月末は東京まで出て説明会だとさ。
…ウチ本当に何もしてなくてダメだぁ…。

実際、今日も色々考えてて、考えているうちに深眠りしちゃって、駅乗り過ごしちゃったもんねぇ(>_<)
まぁ…、原因はわかってるんだけどね…。

そんなこんなでこのまま一生、学生でいたいなぁって再び思った瞬間でもありましたぁf^_^;
2004.03
18


14:04
Category : 以前の日記
本日も朝から職場へ☆

昨日、日記を書き終えて寝ようと思っていたのにマンガを読み始めちゃって
結局寝たのが3時半すぎになっちゃって、今日は朝からネムネムですf^_^;
ウチの駅が終着駅なので電車を待てば、必ず座れるのですが、
今日は端っこに座って<font size="5" color="red">爆睡。</font>
おかげで首がめっちゃ痛くなっちゃいましたぁ^^;
移動時間が長いっていうのは、ツライけど、眠るにはちょうどいい感じで、
ありがたいのか、ありがたくないのかf^_^;

そんなことで駅に到着☆
んで、さくさくお仕事。
いやぁ楽な仕事だねぇ、本当に♪
(何てこと言ってたら怒られちゃうなf^_^;)
本日も給料泥棒をそこそこにした後、学校に☆
…行こうと思ったのですが、昨日のことを思い出してあっきーにお電話。

「あっきー、今日は21時まで開くかなぁ?」
「後15分程度で閉めるってさぁ」
「…<font size="5" color="red">さんきゅ。</font>」

ちゃんと連絡とってよかった♪
あのまま学校へ行ってたら昨日と同じ二の舞だったよぉf^_^;
そんなこんなで今日は学校に行かずまっすぐ家へ☆
後はぐ~たらしちゃった^^;
来週から学校が自由に使えないから、家でやれる作業を開始しなくちゃね☆
とりあえず、今日はねよぉっと☆
2004.03
17


22:35
Category : 以前の日記
続き☆→

つまり言っちゃうと、毎回乗る度に切符売り場で切符を買うのが面倒くさいのです(>_<)
ほぼ毎日、職場に通ってるわけですからね。
そこでウチは昨日、切符をまとめて2枚購入したのです。
昨日、家へ帰るための切符と
明日、家へ帰るための切符を買わなくていいように、と。

んで、やっちゃいました…。
今日、改札通して気づいちゃいました…。

昨日の買った切符は、昨日しか使えないんだと…。
当日限り有効だって言うことを…。

当然、昨日に今日のためと買った切符は改札で思いっきり止められちゃいました(T_T)
ウチは最初、全然きづかなくって、何で?ってな感じで、もう1度通したのですが、やっぱムリ。
てか、絶対ムリ。

それで、駅員さんに切符を見せたところ…

「これ、いつお買い上げになりました?」
「え?昨日、一緒にまとめ買いをして…。」
「あの、切符は当日限りなんで…」
「…あ。」

もぅ<font size="5" color="red">アホ</font>です。
<font size="5" color="red">バカ</font>です。
それでも聞いてみました。

「やっぱり使えないですか…?」
「そうですね…。ちょっと返金もできかねません…。」
「ですよね…、すみません…。」

まぁ、<font size="5" color="red">当たり前</font>。
赤面しながら今日の切符を買いに切符売り場へ。

一体、昨日は何のために買ったのでしょうかねぇ^^;
切符1枚分と、時間と、恥を費やしちゃいましたよぉf^_^;
ウチはこの瞬間は、はっきりと自分がバカだ。
と、再認識した瞬間だったね(T_T)

そんなこんなでやっと学校に辿り着いて、さぁ作業開始!
…と思ったら、T先生がひとこと。

「樹友、今きたん?後、15分で教室閉めるで。」

<font size="5" color="red">…まったくもってアホアホである。</font>
せっかく1本で帰れる電車を見逃して学校に来たのに、
もう締め出されるんかい!(涙)
ムダ足この上なかったッスねf^_^;
仕方がないから、きっちり15分後、ウチは教室を追い出されました♪

う~む、ちょっとバチがあたったかぁ?
昨日、彼氏さんに冷たくしちゃったからなぁ…。
今日は反省しながら寝るとしようf^_^;
あ~、自分のトジっぷりのせいでメッチャ疲れた日だったなぁ(汗)
2004.03
17


22:32
Category : 以前の日記
はいはい、今日もさくさくお仕事☆
仕事内容から言って、最近はイラレばっかり使っててフォトショが全然触れなくなっていたことにちょっとピンチを感じてる今日この頃^^;

今日はウチが入る前からずっと進めてきたプロジェクトが始動しました(^-^)
それはキャッシング&ローンの総合比較サイトなのですが、そのサイトが今日の昼からWeb上でOPENしたのです☆
それで今日はその祝い日♪
お昼に皆でピザをつつきながらお祝いしマシたぁ(^-^)
とりあえず、立ち上げたのでまだまだコレから色々修正しなくちゃみたいデスけど、
無事にOPENしてよかったよかった^^

それと同時に、派遣の女の人が退職(>_<)
派遣期間が1ヶ月だったらしく、ちょうどウチと入れ替わり状態になったみたいです(:_;)
せっかく知り合ったのにもぅお別れって切ない(>_<)
でも、また会えたらって言ってもらえて嬉しかったですぅ☆

そんなこんなで今日も仕事を終えて学校に♪
…行こうと思ったのですが、ウチは大ドジをやらかしちゃいました(>_<)

今ウチが行っている学校は、梅田にあります。
でもって、今ウチが行っている職場は新大阪と西中島南方という駅の真中に大体あります。
その駅は、学校に近い駅の梅田から2駅。
そこでウチは学校の定期を使って職場まで乗越し精算をして改札を出てました。
んで、帰るときは切符を梅田まで買って改札で定期と一緒に通す。
ってなことをしていたわけですが…。

次へ☆→
2004.03
16


10:13
Category : 以前の日記
彼氏さんに、日記を書き始めたことを教えちゃいましたぁ☆
でも、まだアドレスは教えてはいないんですが、このまま教えちゃったらヤバイかなぁ…。
思いっきり不満ならべてるしねぇf^_^;
ケド、はっきり言葉では言い表すのがヘタなウチにとっては反対に、読んでもらって心境を知ってもらうほうがよかなのかしらぁ??

ケド、言葉でちゃんと言わない分、変なところで誤解受けたりするのも嫌だしなぁ…。
このアドレス教える、教えないでまた色々考えちまったよぉいf^_^;
まぁ、教えちゃった方が何かと都合よかったりするかもだけどね♪

ちなみに、彼氏さんもHPに日記をUPしたとのことで早速のぞきに行って少し後悔f^_^;
まざまざと力の差を見せ付けられちゃいましたぁ(>_<)
ちょっと当分、行くのを控えよぉかぁ(-_-)
ちょいとショックが大きくて、これじゃぁ身が持たないわf^_^;

まぁ、そんなこんなで朝っぱらから色々苦悩したまま約1時間半くらい地下鉄でゆれて職場へ☆
最近、すっかり職場の雰囲気になれたらしくMyパソをもってお仕事お仕事。
座りっぱなしでお尻がイタイタだけど、集中しているおかげで時間がめっちゃ早く過ぎてくれて前のバイトよりかは楽に感じる今時分ww
そのうちまた、UPしてウチが作ったバナーが出てきそう☆
その時を早くみたいなぁ♪

今日は仕事が終わった後、男性社員のT山さんと2人でおしゃべり♪
話の内容はパソ話から、ウチの学校生活、私生活などなど☆
T山さんはいいお父さんって感じでめっちゃいっぱい話しちゃいマシたぁf^_^;
あの後、お仕事まだあったのなぁ?(>_<)
そうだとしたら、仕事長引かせちゃったごめんなさいだわ(:_;)
なにわともあれ、色々話を聞いてもらってかなりスッキリしたのです♪

そんなこんなで、帰りは学校には寄らずそのまま帰宅。
ちょっと溜まっている用事を済ませようと思ったのだけれども、やる気が今一つ。
仕事に全部つかっちゃったのかねぇf^_^;
って、そんな事も言ってられないので今から頑張るッス(>_<)
んでもって、明日も頑張るッス~☆(^-^)
2004.03
15


18:57
Category : 以前の日記
さてはて、今日から1週間またお仕事開始です☆

昨日、頑張って作ったサイトのデザインはめでたく<font size="5" color="red">却下</font>されましたぁ(笑)
いや、もともとサイトのデザインってしたことない上に、コンテンツが少なくて、ウチの未熟な腕ではアレが精一杯だったのです~(>_<)
↑めっさ言い訳☆

まぁ、サイトがボツになってお役に立てなかった分、バナー作りに精を出しましたぁ☆
一応OKもらえて一安心f^_^;
この調子でどんどんこなしていきまっしょい♪

今日は、彼氏さんにプレゼントを渡しましたぁ☆
渡したっていっても、ロッカーに置いて帰ったダケなんですけどね…。
はぁ~…、また書き出したらキリがないんで今日はこのままお開きで~(-_- )
2004.03
14


22:52
Category : 以前の日記
今日は昨日よりかは早起き☆
といっても、やっぱり昼過ぎなんだけどね~f^_^;

本日は、母様と原付でおでかけ☆
母さん、原付で買い物行くのはいいんだけど、後ろでついていってるウチは冷や汗ダラダラだわ…f^_^;
まぁ、それはおいといて今日ビックリしたのは理緒ちゃんがバイトしていたこと!!
いや、バイトしてたのに驚いたわけじゃなくて、偶然に買い物先で理緒ちゃんがバイトしててあっちゃったのさぁ☆
理緒ちゃん、久しぶりに会ってすっごく大人っぽくなってたなぁ…(^-^)
でもって、目が合った瞬間にウチとわかってくれてものすっごく嬉しかったよぉ☆
ウチ、自分で言うのもなんだが性格めっさ悪いから友達少ないしね~f^_^;
貴重な大切な友達の1人なのです☆
そ~いや、ハニーとも今週会おうか、な~んて言ってたのに会ってないしなぁ…。
またあの3人で遊びたいな☆

そんなこったで、帰宅して明日に持って行くためのお仕事を開始☆
1人では悩みまくり、散々母さんに意見を求めちまったよぉい^^;
コレが一人暮らしで、本職だったらウチは食べて行けないよぉ…。
ちょっと甘さんだな、ウチは(>_<)
まぁ、とりあえず仕上がったからヨシとしよう(汗)
明日からまた、お仕事がんばろぉっと!!
2004.03
14


22:45
Category : 以前の日記
…ウチってやっぱり眠る子だねぇ^^;
今日は起きたらすでに16時。
本当に仕事とか何かやることがなかったらひたすら眠る子とはいえ、寝すぎかな…?
それでも、まだまだ眠いんすケドねf^_^;

さてはて、眠い目をこすって今日は「イノセンス」を母上と見に行きマシたぁ☆
ウチと母さんはとっても映画好き♪
よく2人で夜の映画を見に行きます^^
でもって、今日は「イノセンス」。
感想はというと…、難しい。
なんというか、「ビューティフル・マインド」が数式学的に難しいものならば、
「イノセンス」は精神学的・哲学的に難しかった^^;
それに、ちょっと前作があるらしくそれを見ていなかったウチら親子は、ちょっと“?”ってな感じデス(汗)
でも、やっぱり予告で見たとおりに画はすごく感動しちゃいマシたぁ(>_<)
世界観的にもウチ好み☆
ヒマがあれば前作も見てみたいですね(^_^)
4月になったらまた観たい新作映画もあるし、楽しみだ♪

話は変わって、今日は昨日言っていた記念日☆
でも、彼氏さんは忘れていたのかその話題には一切ふれてこなかったなぁ(>_<)
最近、仕事が忙しいのか疎遠気味…。
まあ…、仕方ないか…。
って、言ってたらダメなんでしょうね^^;
もぅ、今日は寝よう!!
2004.03
13


02:15
Category : 以前の日記
さてはて、バイトを始めて早5日目…。
今日はやっと本業(?)ともなるバナー制作や、カウンターのデザインを作りマシたぁ☆
今まで、本当に給料泥棒もいいとろこぐらいに何も仕事という仕事をしてなかったウチですから、バイト始めてからやっと充実感に満たされましたぁf^_^;
それも、今度新しく立てるページのデザインも考えてきてね~、と言われやる気はあるが本当にちゃんとしたものができるか不安…。
その不安のおかげで、せっかくのやる気もなえ気味(>_<)
ここは気を引き締めて頑張らなくては!!

ちなみに明日は(実際はもう今日なんだが)彼氏さんとは8ヶ月記念日☆☆☆
でも、ここ2・3日は連絡全くなし…。
ウチ、本当に自分から始まりメールって送れないからとってももどかしい(>_<)
みんないわく、やっぱりウチは利用されてるんだってさ(:_;)
ウチの彼氏さんはそんなことないよぉ、っていってもやっぱり話を聞いて一般的に考えると、結論から言って騙されているらしい…。

もし、本当に騙しているんならこのまま騙しつづけて欲しい気もするけど、やっぱりキッパリ振ってほしいなぁ…。
って、あんまりそんなの考えるなってヤツっすよねぇf^_^;

だって、自分で言うのも何やけど、ウチと今の彼氏さんって絶対にウチは彼氏さんに釣り合ってないんだよね~…。
それを彼氏さんに言ったら、「反対にそれは俺の言葉やろ」って言ってはくれましたが、絶対にそれはウチのほう…。

だって、彼氏さんは好みから考えても、夢に向かって、目標に向かって頑張っている女の子が好きそう。てか、好きだな。

ウチは…、ウチ自身は頑張っているつもりでも、やっぱり頑張ってない…。
それで彼氏さんのHPとか見てたら、「あぁ、ウチにはもったいないな…。」って本気で思ってしまう。

から掲示板に書きこもうと思っても、その書きこんでいる人たち自身もスゴイ人達ばかりでウチは自分が恥ずかしくて書きこめない。

ウチはいつになったら自分に自信がもてるのかなぁ…。
とりあえず、いつ自信が持てるのかがわかるのは、希望する就職先に就けたか、就けてないかではっきりとわかりそうだなf^_^;

まぁ…、記念日1日前にこんな沈んでたらあれやし、頑張ります(>_<)
2004.03
11


23:44
Category : 以前の日記
さてはて、今日も頑張ってお仕事です☆
頑張ってコンテンツを考えてはいるものの…。
案を出す・企画を立てるって難しいですね、やっぱり^^;

まぁ、そこそこに給料泥棒した後で学校へ♪
そしたら、I先生とT先生がバレンタインのお返しにと、ホワイトプレゼントをもらっちゃいましたぁ!!
ウチ、普段からお菓子つくる子やし、まさかお返しが返ってくるとはおもわずビックリww
それも中身が面白くて、I先生はココアシュガーレット10箱入りセットの大詰め箱と、T先生はバナナチップを容器ごとくれました^^;
そのプレゼント内容にも驚いちゃいましたね(笑)
でもって、3Dの作品もや~っと全部ボーン入れ終えて、本格的にアニメーションできる状態に(>_<)
いやぁ~、長かったなぁ…☆
でも、明日は卒業式で学校は開かないとのこと。
さっさとかえってのんびりしようかねぇ^^

まぁ、そんなこんなで1日お疲れ様でしたぁ☆(^-^)
2004.03
10


17:44
Category : 以前の日記
今日は、朝からお仕事です☆
昨日の歓迎会をしてもらったおかげで、今日の職場はとってもいい雰囲気ですごせましたぁ(^0^)
ジーパンがはいていけないから、服なにを着ていけばいいのか迷うわf^_^;

でもって、今日はコミちゃんとヨドバシカメラで待ち合わせ☆
ちょっと用事をすごして、ポプりましたぁ(^-^)
コミちゃん、気がついたらトランス真中に持ってきてるし・・・(-_-)
うちも最近ぜんぜんやってないからまたやろぉっと☆

そいや、今日はウチの彼氏さんから誕生日プレゼントをもらっちゃいましたぁ☆☆☆
本当は28日に渡したかったらしいけど、ウチがダメになっちゃって、渡しそびれたまま今日にf^_^;
でも、パソコン用品でめっちゃかわいかったぁ!!
ありがと~なのです☆

そんなこんなで、今日も1日お疲れ様でしたぁ^^
2004.03
09


16:45
Category : 以前の日記
HPは更新できなさそうなので、日記を持つことにしました☆
でも、3日坊主のウチは果たして、ちゃんとつけていくことができるのでしょうか…?^^;
長続きしなかったら恥ずかしいし、友達には3日以上たってから日記を始めたことを教えよう(笑)
なにはともあれ、頑張って日記をつけていきまっしょい♪(^-^)

ちなみに、今日は会社の人達に歓迎会をしてもらって嬉しかったです~(^0^)
でも、ウチだけの歓迎会じゃなくて、み~んなあわせての歓迎会なのですがね♪(^-^)
職場からそのまま焼肉屋にいってビールとカクテル飲んでいっぱい話をしましたぁ^^
でもって、そのままカラオケへ☆
全員で6人行ったのですが、歌ったのは4人でしたf^_^;
ケド、皆さんうまくてそこでも焼酎とカクテル飲んでとってもおもしろかったデス☆
そんなこんなで、今日は職場の人たちと仲良くなれてとってもよかったですぅ(^0^)/
