RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2004/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2004.04
29


00:54
Category : 以前の日記
続き☆→

で「CASSHERN」。
<font size="5" color="red">ヒット。</font>
コレはウチの中ではかなりのヒットだよぉ!
まず予告編で、ウチは結構しょぼいイメージがあったのよ。
しょぼいって言うか、戦隊モノのイメージがあったから内容が子供騙しやと思ってた。
<font size="5" color="red">大間違い! 内容濃っ!!</font>
ちょっと言うと、エンディングはBADエンディングだったし、意外性があった!
最初からしょぼいと思いこんで見たからって言うのもあるやろうけど、
結構何度もウルって涙腺を緩ませるシーンも多々あり!(^-^)
曲も宇多田ダケでなく、椎名林檎もなんやかんやで使ってるし、
パンフも他の映画とは違って、かなり作りこんでいたっ(>_<)
コレはもう1度見たいと思わせた、映画だね☆
今回見たやつでもう1度見れると言ったら、迷わずコレをとるね♪

ちなみに母さんも一緒にいったのだけれども、母さんは「オーシャン・オブ・ファイヤー」を見ました。
母さんもそれが結構感動したらしく、ウチは今週の金曜日に見に行くことを決定(笑)
映画見過ぎかなって思いつつ、まだ見に行くウチf^_^;
予定としては「コールド・マウンテン」も見に行く予定☆
来週から始まる見ている人が死んだと言う「パッション」も行く予定☆
<font size="5" color="red">お、お金が…f^_^;</font>
と、とりあえず感動ものに出会えてよかったデス☆

更にまだ、感動が!
<font size="5" color="red">cobaさんのアルバム「mania coba3」をGET!</font>
前々から予約していて、昨日とどいた☆
早速Myパソに落として聞くと、ウチの大好きな「泣カナイデ」が!
今回のアルバムはBest Hit集だから、前の作品も収録されているのだ。
その中に「泣カナイデ」があってかなり<font size="5" color="red">嬉し~っ!</font>
それも3番目に収録されている曲が、ウチの好みの曲でこれがまたウチを奮い立たせる・奮い立たせる♪
はぅ~…、癒されてる…☆

とまぁ、今日は最近の出来事もあわせてどど~んと書いたけど、
気分が晴れ気味でこの調子で頑張っていこう♪(^-^)
2004.04
29


00:53
Category : 以前の日記
続き☆→

とか学校でウチがバカなコトをやっている時、別のトコロでとらっきーの件が動きました。
あきらめかけていた作戦が今日、実行されました。
結果は失敗とも成功とも言い難いけれども、前進した傾向は掴めた☆
コレでAが改心してくれたらいいね、とらっき~(^-^)
コレはあまり書かないでおこう♪

学校が無事終わって、今日も映画を見に行きました☆
先週の土曜日に「ホーンテッド・マンション」みて、今週の月曜日に「キル・ビル2」見て
で今日は「CASSHERN」を見た☆
<font size="5" color="red">…見すぎ?(笑)</font>
でもどれもこれも、見たいものばかりだったしねぇ^^;
ここで前、日記には感想を書けなかったから書こうかな♪

まず、「ホーンテッド・マンション」。
まぁこんなものか☆
同じディズニーのアトラクションから作られた映画なら、ウチ的には「パイレーツ・オブ・カリビアン」の方が
ダントツによかったな(^-^)
なんかホラーと思って見に行くと、かなり損するよf^_^;
やっぱりディズニーは子供向けだね♪
ま、悪くはなかったケドね~(^-^)

次に「キル・ビル2」。
今回は前作の1のように異色ではなく、落ちついていた(笑)
ケド、結構おもしろかったよ♪
やっぱり落ちついていたといっても、とっぴなところはあったし、
なによりヒロインはヒロインっぽくないよねぇf^_^;
今回は生き埋めとかだし~^^;
あんまりネタばれはよくないかもだから、ここまでにしとこっ(^-^)
結論は、好きと嫌いの差がやっぱり出そうって感じ♪

次へ☆→
2004.04
29


00:52
Category : 以前の日記
とうとうやっちゃいました…。
いつかやるだろうとは、思っていたけれど、今日でした…。
<font size="5" color="red">寝坊しましたw</font>
朝起きたら10時10分。
授業開始は10時55分。

間に合わねぇ♪

どんなに急いでも1時間はかかる。
から急いでも結果一緒なのだけれども、急いだf^_^;
10分で支度し、24分の電車に乗った!
で、コミちゃんに遅刻メールを送り、もうダッシュで学校に駆け込む。
今日は2限目からデッサンだったのだけれども、やっぱり2限目で遅刻ったか(>_<)
だから2限目は危ないって言ったんだよぉ^^;
でも、ウチは<font size="5" color="red">欠席でも遅刻でもないw</font>

それはウチの巧み~な口述と演技で先生はおろか、周りも騙したから☆

ま、敵を騙すにはまず味方からって言うからね^^;
ちょっと皆にはまた話すけど、今日のところは騙されていてね♪
で運良くも、30分近くも遅刻したのに、遅刻扱いにはならずにすみました(^-^)
ふふふ…☆

それで授業を受けながらも浜ちゃん達と雑談をw
内容は作品作りについて。
昨日、思考迷路から抜け出したウチらは解放のあまり次回の作品作りについて話が盛り上がった☆
それをウチは昨日帰ってすぐ、脚本に書き下ろし今日、早速プリントアウトしたものを持ってきた♪
今回の制作メンバーもウチ、あっき~、浜ちゃんのおなじみ3人と、コミちゃんも加わり4人で作ることに☆
前回は結構、内容が精神的に暗いモノだったけど、今回は思いっきりギャグで行くことに♪
その名も「スってスられて、スリ返せ!」。
題名からしてこんなんだから、楽しい撮影&作品が出来そうで、皆結構話しに盛り上がりました(^-^)

次へ☆→
2004.04
27


23:10
Category : 以前の日記
今日の放課後、昨日日記に書いていた通り、浜ちゃんと話し合った。
一晩寝て、冷静で的確な判断を下そうと2人で“何が一番大切か”優先順位を決め
自分達が出した答えに納得いくように、話し合った。

やっぱり、退部しようかと思う。

昨日の日記にはウダウダ書いたけど、やっぱり自分が納得するのが一番大切だと思う。
周りの評価は別に後からでもいい。
その時に居合わせたT先生やI先生の客観的な意見を聞いて、尚更思った。
サークルに恩を仇で返すような事態になってしまったけれど、
その雰囲気に持ち込んだサークルのあり方もどうやと思うし、
人のペースで行くよりも、自分のペースで確実にこなして行きたいと思う。

ちなみに、23日の日記に書いていたコトが実行される日だった。
そのコトについても、とらっきーとお嬢と浜ちゃんも参加して、話し合った。
とらっきーから今日の出来事を聞いたとき、ウチは限界やと思った。
何が限界かと言うと、Aの行き過ぎた態度ととらっきーの精神が持たないこと。
から、もう雰囲気がどうのこうのと言っていられない状態になってきた。
今日の話し合いで結局、とらっきーが直接Aに意見を述べることに
トラッキー自身が納得し、決めた。
ウチは見守ることや、話しを聞くぐらいしか出来ないけど、
とらっきーの判断は間違ってないと思うし、力になろうと思う。

そんなこんなで、2つの内容をあまり細かく書きすぎるとたぶん1日で日記が
何ページ分にもわたってしまうので、止めておく。
帰り道は浜ちゃんと帰ったのだが、サークルからの思考回路から解放されたウチらは
早速、作品作りについて語り合って盛り上がった。
やっぱり作品を自主で作ろうと思うなら、楽しく充実してやりたいと思う瞬間でもありました。
最近、重~い雰囲気だったけど、コレを期にまたウチら自身の気分を盛り上げたいと思う。
2004.04
27


01:48
Category : 以前の日記
今日は8時間IN^^;
でもってクローズ。
IN4日目にして、早速これかい。
なんかもう、トレーニングのDVDを見ればCクルーに上がれるって言うしさぁ(>_<)
なんか、楽だねぇf^_^;

今日はバイト尽くめで特に何もなかったから、コレでおしまい(笑)
2004.04
27


01:46
Category : 以前の日記
続き☆→

なんか皆、一番大切なことは何か間違ってない?
サークルも大切だよ、もちろん。
でも今は自分の将来のタメに、何をするかじゃない?
ビジネスマナーのK先生の話しに当てはまる。

もし、今自分が“靴屋”と“下駄屋”しか就職できないとしたら、どっちに就く?
ちなみに時代が江戸時代で、下駄の使用率が9割。靴の使用率が1割だったら。
しかも、養わなければいけない家族がいたら。

この時の授業の意見は、皆“下駄屋”。
それは家族のタメに、今下駄が求められていて売れるからだ。
じゃあ、

もし、それが明治維新の時だったら?
もちろん、養わなければいけない家族がいて。

この場合は、“靴屋”が意見の大半を占めた。
ソレは何故か。
将来を見こんでこそだからだ。
今の状態はコレに似ている。
今、頑張るべき狙いどころはどこか。
確かに“現在”も大切だろう。
でも今は“未来”でしょ。
明治維新の時に、今頑張って下駄を作っていては遅いんだよ。
ウチらも作るものは違うけれど、今、どこの地点にいるの?
江戸時代?明治維新?
どう考えても、明治維新でしょ。
人生の、社会人としての第一歩を踏み出すんだよ。
K先生もおっしゃった。

「初めの一歩は肝心だ。
 次に就職する場合は、途中採用になる。
 新卒採用としては、今年が最初で最後なんだよ。(例外を除いて)
 新卒でレベルの高いところにいけば、次の中途採用はもっと上をめざしやすい。
 でも、最初からレベルの低いところを選んだらずっとその下をいくんだよ。」

ごもっともだよ。
就職の第一歩が大切なら、就職活動の第一歩も大切でしょ?
そう思うと、やっぱりウチは参加しない方がいいんじゃないかと結論づいた。
でも、興奮した頭でそんなに簡単に答えを出すのはもっと安易かと思い
明日の放課後、浜ちゃんとどうしようか、話し合いたいと思う。
ちゃんと冷静な判断で、物事を客観的に捉え、ベストな結果を出せたらなと思う。
2004.04
27


01:45
Category : 以前の日記
続き☆→

確かにそうだ。
でも5月から実際に東京行って、面接などの予定も入ると考えたら、
サークルがおろそかになるのは、目に見えてるじゃないか。
自分の就職とサークル、どっちがいい?って言われたら、誰だって自分がかわいいさ。
自分の将来が大切だよ。
皆と話し合う日が、面接日と重なったら必ず面接を選ぶに決まってるじゃないか。

“それはそれで、構わないやん。”

でもそれが、何回もあったら?
サークルで作るってコトは、あっきーらと作ったように、簡単には集まれない。
たったメンバーが3人だったとしても、浜ちゃんらのように、
他愛のない10分休憩の間に、冗談交じりで作品のことを話し合うこともできない。
それは必ず話し合いをする時間をとらなければ、ならない。
そのうち土日は学校が休みと思うと、限られた日は5日間だ。
今までの経験上、それが全部集まれる訳がない。
となれば、実際に集まれるのは1ヶ月通して、何日?
その内に就職活動だからって抜け出すのは何日?
ほとんど、参加してないじゃん。
それこそ始めから参加しない方がよかったんじゃないのか?
そんな中途半端に参加して、部の存続もかかっているというのに。

先生が

“要は結果が結局が大切やねん。
 やる気があっても、結局なにもできてなかったんなら、それはやる気がなかってん。
 やる気を物理的に裏づけなあかん。”

じゃあ尚更だ。
参加して、就職活動だなんやで時間を取られました。
だからウチはコレだけしか、参加できませんでした。
それでウチの評価はおしまい。
物理的に証明できるものなんて、ないじゃん。
結果がすべてなんでしょ?
それまでの過程が大切だとも言うけれど、今回は部の存続もかかっている訳なんだし、
結果がそんなコトではいけないじゃないか。
先輩達が、退部・廃部は戒めであって、実際はそうまでいかないから。
というけれど、それじゃ何の戒めなのか。
ただやる気をあげるダケ?
時間が経つにつれて、人はだらけるものだ。
それで実際には廃部にならにとわかっていて、なんの戒めになるの?
厳しい約束事を本当に実行することが、戒めと繋がるんでしょ?

続き☆→
2004.04
27


01:43
Category : 以前の日記
今日の放課後はサークルのミーティング。
…嫌だなぁ(>_<)
前にも書いたけど、最近のサークルはすっごい重たい空気。
実際、今日も重~い空気でスタート。
ミーティング内容は、

・今後のサークルについて
・自分がサークルに貢献できること

の主な内容2つ。
で、元部長さんからこんな提案がありました。

・1ヶ月以内にサークル内でグループ作成をする。
 出来なかったグループは、連帯責任として退部。
・グループ数の過半数以上作品が出なかった場合、廃部。

などです。
退部って、廃部って…。
こんな重い雰囲気で、1人意見を聞かれたのですが、ちゃんと答えれなかった(>_<)
ウチは部を思うなら、コレでイイと思う。
でも、1ヶ月以内というコトは5月中というコトである。
5月なんて就職活動が開始する月だ。
そう思うと、退部・廃部をかけた作品作りに安易に参加できるわけがない。
この意見は先生や他の部員からいうと、只の言い訳に聞こえるそうだ。

そうだろうね、言い訳さ。
でもコレはやる気がなくてとか、出来ないから、というトコロから来る言い訳じゃない。
曲がりなりにも、皆、退部・廃部を逃れる為に頑張って作品作りをし始めるわけだ。
やる気が溢れ出しているわけだ。
でもそこに、ウチの様に部が2の次の人に参加してもらって、どう思う?
せっかく上がっていたやる気も下がるのでは?
下がらなくても、だれるのは確実でしょ?
先輩達は、

「別に必ず出席しなアカンとかじゃないねん。
 企画なり、なんなり自分の意見を皆に言っただけでも、それは立派な参加なんやで?」

でもそれって本当に参加したって、言えるの?
悪く言えば、言うだけ言って後はおまかせじゃないか?
それで皆が良いと感じても、肝心の自分はそれでいいの?

“じゃあ納得いかないんなら、ちゃんと参加すればいいじゃない。”

続き☆→
2004.04
24


19:48
Category : 以前の日記
本日は朝からバイト~☆
もう3回目のINになるんデスよね(^-^)
今日は、ちーとは別々(>_<)
早速1人で心細くも、早く仕事場に慣れる為にも仕方がないf^_^;

で10時に着いて、IN。
朝マックも懐かしいな、と思いつつお客様をさばく。
11時にはちーもINして一緒にお仕事☆
ウチはひたすらカウンターを受けて、13時に休憩(^-^)

そこでUPした2つ年下のMさんと一緒にクルールームで休憩していたのですが、
Mさんの苦労話に。
<font size="5" color="red">すごい。</font>
話しの内容がめっちゃすごかったデス(>_<)
なんか後3ヶ月で母親がガンで死ぬとか、
その子は空手で大阪府で優勝した子らしく、お金がないので空手を諦めて
朝から晩まで働かなくてはいけないとか(>_<)
聞けば聞くほど、Mさんが立派に見えて2つ年下だけれども尊敬してしまいました☆
それでウチの話にもなったのですが、どうやらウチは店長さんに気に入られているみたいです^^;
元々ちーが店長さんのお気に入りで、そのちーの紹介だからウチも優しくしてもらえているのだと思っていました。
でも聞くと、それだけではなさそう^^;
確かに、ちーが紹介人って言うのもあるけれど、ウチのキャラが受けたらしく
どうも気に入られているらしいf^_^;
同期で入ったSさんは、ウチと月とすっぽんくらいの扱いを受けているとか(>_<;)
ん~気に入られているのは大変嬉しいが、ひいきはちょっとなぁf^_^;
でもま、期待されているってコトだろうから頑張りますけどね☆

で、18時にUPして今日は「ホーン・テッド・マンション」を
今から母様と見に行きマス☆(^-^)
そんで今度は絶対に「キル・ビル2」を見に行くのだ!(>_<)
てなコトで、行ってきます~(^0^)/
2004.04
24


00:57
Category : 以前の日記
いい人ほど損をする。

今日は放課後、語り合いました。
メンツはウチととらっきーとお嬢がメイン。
加えて、あっき~と兄やんとT先生も参加。
内容はというと、某女の子・Aについて。
あまり細かくは言わないけれど、どう考えてもとらっきーは損をしている。
とらっきーもAにとられる態度が嫌なら、いえば言いのにと思うけれど
とらっきーはその事で周りの空気が重くなるのが耐えられないらしい。
言えば、周りのことを思うとどうしても行動に出られず、結局は自分の中に押さえ込んでしまうらしい。

わかる。

ウチも雰囲気が1番の最優先項目。
たとえどんなに嫌だと思っても、本気で怒ったりしない。
そりゃ冗談で“嫌や”とか“むかつく”とか言ったりしても
その場の雰囲気が悪くなることの発言は絶対に避けるし、言わない。
それは皆を思っての行動。
だからとらっきーがとる行動も理解できる。
でも、そんないい人に限って被害はすごい。

聞けばヒドイことだった。
本当にとらっきーを只の手下のような扱い。
ウチも結構、被害妄想的な思考回路の持ち主だけど、Aはウチを更に上回る。
だからウチらはAの性格改善計画を練った。
男好きなAを男子の前で本性を暴こうと思ったけれど、
実際の目的はそんなコトじゃない。

Aがとらっきーへの態度を改め、嘘をつかない。

コレが目的だ。
落とし入れたいんじゃない。
あくまでも、とらっきーのコトとこれはAのタメでもある。
だからウチらは綿密は計画を練って実行することにした。
ウチ的にはAの悪事を皆の前でバラしても全然よかったのだけれども、雰囲気を大切に皆のことを思うとらっきーが却下。
ウチも出来ることならそれは避けたい。
ウチも雰囲気重視の子だから。
でも、とらっきーのコトを思うとそうも言ってられない。
ソレほどとらっきーへの態度はひどいものなのだ。
ケド、迅速にかつ確実的に行くには裏から回ることが一番最適だと判断して
兄やんの協力を得て実行したいと思う。
コレでとらっきーの心の重荷が楽になったら、いいな。

いい人ほどツライ目を見るなんて、許せないからね。
2004.04
22


23:29
Category : 以前の日記
続き☆→

だけどN先生の力を持ったとしても、何故かテープにデータを落とせない(>_<)
今日中に何とか提出しようと思っているウチは、
さっさと授業内容を済ませて、1年生の頃の担任のI先生を呼びに行く☆
おかげで何度も何度も教室を抜け出してしまった(笑)
たぶんウチみたいな生徒が1番、先生側からとって嫌なタイプやろうな^^;
自分勝手で授業を全く聞かない子やけど、
作業スピードやテストの点数はトップなんてw(←自分で言うな♪)

そんなこんなで四苦八苦しながら、何とか1限目の間でデータを書き出せた♪
で今日はバイトのため、サークルに関わりのあるN先生にテープを渡し、2限目の授業へ(^-^)
<font size="5" color="red">死んでましたw</font>
本当にヤバイくらいに、眠気が制御できない(>_<)
体がダルくて、ついには床に伏せてしまった。
おかげでいつもなら注意してくれるT先生も今日は、

「樹友、大丈夫か!?
 具合が悪いんか?」

すみません。<font size="5" color="red">寝不足デス。</font>
ん~心配をかけさせるつもりはなかったのに、失態だな(>_<)
それでも重~い体にムチを打って、昼からバイトへ☆
またバイトがヤバイ。
予想はしていたのだけれども、やっぱりヒマ!
で、ただでさえ意識が朦朧としているのに、ヒマになったらそれこそ意識がない!
気づいたら寝てましたからネ^^;
なんか、体の調子が変で妙にそわそわして落ちつきもなかったし、
寝不足でこんなになるのは初めてだ(>_<;)
てコトで、今日はおとなしく寝るのに限りそう☆
とか言いながら、またAfterかFLASHやりそうな自分が嫌だf^_^;
2004.04
22


23:29
Category : 以前の日記
つらい…。
今日は昨日、日記に言っていた通り完全徹夜になりました(T-T)
なんか気がついたら、いつも朝起きる時間を裕に越していた(>_<)
最近、色々と夜中に作業をしていたので平均時間が3~4時間だった上、
完全徹夜をしてしまったウチはぼろぼろ…。
ね、眠いよ~っ(>_<)
おかげで昨日の彼氏さん宛へのメールは、理性が吹っ飛んだ内容を送っていたよ^^;

で完全徹夜をして作品を仕上げた訳だけれども、HDにデータを落とせても
テープには落とせなかったので、学校で書き出しをすることに。
てか、勘弁してよぉうf^_^;
ただでさえ睡眠不足でフラフラなのに、ウチに重いノートを持たせるの!?
上にデジカメも持参して、カバンのとってが千切れそう^^;
ウチのカバンは最高10kgまで耐える、高校からの愛用バッグだからねぇ♪
それも1限目登校だったおかげで、通勤ラッシュに巻き込まれる。
2限目登校ならゆったりと席に座れるのだけれども、
通勤ラッシュに巻き込まれたとなっちゃぁ、立っているのにも精一杯(>_<)
もう電車の中で何度、意識ぶっ飛んで倒れそうになったか…(T-T)

それでも時間に律儀なウチは、余裕で授業開始の30分前には学校に到着。
で休憩。
しんどい…。
完全徹夜だけならよかったのだけれども、
最近の睡眠時間が少なかったおかげでツライツライ(>_<)
でもテープにムービーを落とせていなかったので、
朝一番にN先生を捕まえてムービーの書き出しを手伝ってもらうことに☆

次へ☆→
2004.04
22


04:30
Category : 以前の日記
本日も余裕を持って、2限目登校☆
なんか今まで1週間ずっと1限目登校だったのに、
2年生あがってから2限目登校になった曜日もあるけど
反対に2限目登校やからって油断して<font size="5" color="red">遅刻しそう。</font>
体力ダケが誇れるウチにとって、皆勤賞を目指すのは必然。
けど、寝坊で遅刻って言うのは許せない(>_<)
2年生からは就職活動の影響で、全授業を出席することは不可能だけど、
それでも無遅刻・無欠席は目指したいものだよね^^;
まあ就職活動での欠席は、欠席扱いにはならないし。
とりあえず、寝坊しないように気をつけないとねf^_^;

で早速、授業。
で、終了。
授業はつまらないモノばかりで、書きこともないッスよぉ^^;

今日は授業よりも、明日のサークルに提出する自主映像の編集に力を費やさなくてはいけないので、
サッサと帰宅。
ご飯を食べて、お風呂に入って、すぐに作業開始。
でも一応65%くらいは作っていたけど、やっぱりまだまだ途中(>_<)
それも明日中に提出しなくちゃいけない。
<font size="5" color="red">あせる、あせる^^;</font>
この前の月曜日に重~い雰囲気だったサークルのために
今回はちゃんと作品を提出しようと決心。
決心したのはいいのだけれども、量が…。
それも今回はAfterEffectsを使うと決めていたので、更に時間が…。
ん~今日は本当に完全徹夜かも(--;)
頑張りマスです~(T-T)
2004.04
20


20:10
Category : 以前の日記
本日は1限目から登校。
でもって1週間の中で、一番退屈で移動教室が多い日(>_<)
本当に、C++なんていらないのよ^^;
デジロケの講義もいらないのよ^^;
講義は実習と一緒に話すべき内容だと思うのだけれども、
画面の話をしても講義では実際に目にできないからちっともわから~んf^_^;
となると、寝るか他のことをやるしかないのよ^^;
だから今日は、就職活動に向けて自己PR文を作成したり、
志望動機の論文など思考錯誤してました♪

いや実は昨日の深夜4時までかけて、一応は作っていたのですが
それとはまた別に考えてみました☆
で、今日は火曜日でウチが気に入ったK先生がいらっしゃっているので
3時間目にはその論文を目に通して返してもらえるように、1限目が終わると同時に提出♪
その論文はちゃんと3時間目のビジリテの授業に帰ってきました(^-^)
ちゃんとアドバイス付でw
やっぱり学生から見る目と採用する側から見るのとは多いに違う。
それに今まで就職活動なんてしたコトがないので(←まぁ当たり前だわな)
いざ自己PR文を書こうとしてもどう書けばイイのかさっぱりf^_^;
うえに自分では結構かけていると思っていた事柄も、
実際には質問内容にそっていない解答の仕方をしていたり
ただきれいな言葉を並べているだけで、要点をさっぱり掴んでいないなど、
色々ご指摘を頂きました(^-^)
それを踏まえて今夜も文章作成しなくちゃだねf^_^;

で今日は、担任のT先生と16時半に個人面談の約束をしていたのに
<font size="5" color="red">すっかり忘れていた(笑)</font>
帰っている途中で、T先生から電話が…。

『樹友?今どこにいるん?』
「すいません!忘れてました!(←正直者w)
 今すぐ行きます~!」

で、学校にとんぼ返り(笑)
学校に着いてすぐにT先生と合流できましたが、結構探したみたいで申し訳ありません(>_<;)
んで早速面談開始w
内容は将来のこととか、授業風景の様子とか、ささいなコト(^-^)
予定では10分だったのに、話しが盛り上がって気づけは1時間…。
ウチ<font size="5" color="red">おしゃべりだからw</font>
大体ウチの個人面談を10分で終わらそうなんて、甘い甘い♪
最低15分以上は見積もってもらわないとf^_^;
そんなコトで個人面談の内容は言えませんが、とっても楽しい時間を過ごしました♪(^-^)
2004.04
19


23:09
Category : 以前の日記
今日は地元の駅でちーと千鶴ちゃんにばったり会った♪
どうやらお2人は梅田で行われる、合同企業説明会に参加しに行くとのコト(>_<)
う~んウチなんかヤバイ気がする…。
今日も昨日、徹夜しようと思ったのだが作品は1つは出来あがったが、
2つ目は気がついたら眠ってた(>_<)
てコトで、不完成。
おかげであんまり寝た気がしない分、眠気はすごいは作品はできてないはでトホホです(T-T)

その作品発表は放課後のサークルで行われたのですが、ちょっと空気が…。
まず部長さんが部長するのに嫌気をさしたみたいで、今回の上映会がボロボロだったコト。
次に部員達が今回、自由に作品作りをしていいといわれたところ、ほとんど作品があがらなかったコト。
などあわせもって、上映会は重苦しい雰囲気で始まって終わりました(>_<)
で、そのコトに顧問の先生達から厳しいダメ出し。
内容はあまり深くはふれないけれど、ごもっともな内容のダメ出しでした。
Aちゃんは理不尽だと言っていたけれど、そうかなぁ…。
結構、ウチは先生達と共感した方だったので、
ダメ出し出された時、顔向けできなかったです(>_<)

う~ん今日は1日中、気分が落ち込み気味でした(>_<)
それでもはっぴ~なコトはあったのだけれどもね☆
それは秘密ってコトでw
今日の日記、終わり~♪
2004.04
18


19:17
Category : 以前の日記
本日も地元の駅でちーと待ち合わせしていざバイトへ♪
今日は11時INの17時UP☆
初INしてから早2日目にして早速6時間労働。
もち休憩1時間は挟むけれどもネ(^-^)

今日は昨日とは違い、ある程度なれたので今度は細かいことに気を配る。
例えば言葉遣い。
ちーにも指摘されたのだが、“~よろしかったでしょうか?”はタブー。
どこがタブーって、過去形がタブーらしい。
でも、ウチは今まで前の店ではコレで全然OKだったし、
むしろソレでやれ状態だったので、口調を治すのに必死f^_^;
他にも、“~の方”はダメ。
2つの比較物があったら使用OKらしいのだが、例えば

「お飲み物の方はいかが致しましょうか?」

はい、<font size="5" color="red">タブー。</font>
飲み物はたくさんの種類から選べるので、2つの比較対象ではない。
よって、“~の方”を使用するのは不自然と認識されて使用を禁止されました^^;
今回はこの2つを頑張って治そうと努力するのですが、<font size="5" color="red">治らん。</font>
2年半とやってきたコトが、たった1日の数時間で治るはずもなく^^;
テンパって来たら、すぐにタブー用語を使ってしまう(>_<;)
ちーもコレは面接につながるので、一生懸命、気を配りながら治しているとのこと。
う~ん、ウチも気をつけなくちゃねf^_^;
でもま、本日はソレを除いてミスというミスはしなかったからよかった☆
ちょっとずつカンを取り戻さなくちゃね♪

で今日もウチはちーよりお先にUP☆
家に一直線に帰って、明日のタメに作品を徹夜で仕上げなくては(>_<)
で、できるのかなぁ^^;
頑張りマッス(>_<;)
2004.04
18


00:53
Category : 以前の日記
今日はな~んにもない日(>_<)
本当はWebデザインのバイトに行こうかなぁって思ってたのに、
昨日にこなくてイイよって言われたのでOFFになっちゃいました^^;

ので、授業が終わった後はブラブラと1人で梅田を散歩。
途中、pop'nをしましたw
久しぶりにハイパーのトランス(30)をクリアー!!
<font size="5" color="red">う、嬉しいぃ!!</font>
去年こした以来、全然こせなかったのに!
久しぶりにこせてメッチャはっぴ~w
サイケも真中にもって行けるようになったし、成長したな…♪

でpop'nをほどほどに楽しんだ後、関西で最大の本屋さんのジュンク堂へ☆
ちょっと欲しい本があったので、探しに♪
でもさすがに大きい本屋だよねぇ(>_<)
本を1つ探すのに何分もかかっちゃうよ^^;
これは本格的な方向音痴な方には涙が出るような本屋だろうなぁ(笑)
例えば浜ちゃんとか、ウチの彼氏さんとか♪
2人共、方向音痴だからw
目当ての本を見つけて、買った後そのまま家に帰宅☆
せっかく早く終わったのに、結局帰ったのは21時前でした^^;
もうちょっと早く帰れるようにしなくちゃね^^;
2004.04
18


00:45
Category : 以前の日記
続き☆→

「樹友さん、ポテト入ろうかw」

<font size="5" color="red">いや、待って!</font>
ウチ曲がりなりにもT1なんスけど!?
それも、この店舗でどれくらいストック(常に置いておく量)すればいいのかさっぱりなんデスけど!?
そりゃ、1週間くらいINしてそろそろ店の売上状態がわかった位になら
ポテトに入ってもまだ差し支えないだろうけど。
ここにINしてまだ2時間程度なんスけど…。
やばい…。
前の店舗は売上がすごい店だったタメ、ポテトはどんどんつけて、ドンドン作るって感じだったけど、
今回のお店は絶対そんなコトしていたら、ポテトを大量に捨てなくてはいけなさそう(>_<)
お客様の来客状態をみつつ、尚且つ、ポテトを切らさないようにしなくちゃ!
とわいっても、ウチは前の店でもポテター(ポテトだけを作る人)をあんまりやったことないし、
もともとカウンターパースン(接客)だったし、もうあせるあせる^^;
まぁ一応、今回のお店は厨房希望を出した子だしなぁ(>_<)
いや、店側としては前で接客をしてもらいたいみたいだけど(←そりゃそーだろ。)、
ウチは今回は中を希望したので、それを考慮した結果だったのかもしれないデスけどね☆
でもそれをとっても、まだ早すぎたような…。
ま、なんとか切らさずにウエスト(捨てるコト)もなかったし、うまくまわせてよかったw

そんなこんなで、早々と4時間がすぎた。
やっぱりマク○は仕事の充実感がいいよねぇ…w
あっというまに過ぎた気分だ^^
ちーはまだ残りがあったので、ウチは一足おさきにUP☆
でそのまま、八尾のおばあちゃん家に電車でGo!
帰りにお土産として、焼いもを購入w
やっぱり心斎橋へ来たら、コレを買わなくちゃね♪

おばあちゃん家には3~4時間程で帰りました。
なぜなら21時から映画「名探偵 コナン」を見に行くからw
これは毎年、恒例なんだよねぇ^^;
でも、今回もコナンはおもしろかったよぉ♪
だけどドンドン現実離れしていくねぇ(笑)
今回なんか肝心の推理なんでほ~んのちょっとで、後はほとんどアクション。
ケド、また見に行きたい衝動にかられちゃいましたw
来週からはホーン・テッド・マンションも始まるし、来週の水曜にまた見に行くことを決意(笑)
まぁコナンを見るかはわかりませんけどね^^

てなコトで、今日もお疲れ様でしたぁw
2004.04
18


00:45
Category : 以前の日記
本日は10時から初・バイト!
早速ちーと地元の駅で8時半に待ち合わせw
INが一緒だったので、ちーにくっついて行きました(^-^)
電車の中で、久しぶりのINにドキドキしていて出来るかどうか、メッチャ不安でした^^;
ちーも今のマク○で働き始めるのに半年のブランクがあったタメ、
慣れるのに苦労したらしいですし、とちったりもしていたみたいf^_^;
でもウチはもっと大きなことをやらかしそうで、怖いわ(>_<)

そんなこんなでクルールームに到着。
ユニフォームに着替えなおして、早速IN!
初INなので、当然T1(トレーニング1)を簡単にして頂けるものと信じていた。
<font size="5" color="red">甘い。</font>
軽~く店舗案内をしてもらって、軽~くメニューの説明をしてもらったダケで<font size="5" color="red">終了。</font>
え、あの、一応、初INなんスけど…。
もう笑顔でにっこり「お客様受けてねw」って言われても、絶対ミスるの決定なんスけど…。
さすがはマク○。
経験者には独学でお願いしますってか(>_<)
どうやらちーもそんな調子でトレーニングというトレーニングをしてもらってないみたい^^;
いや、器用なちーと不器用なウチを一緒にしないでくれ~(>_<;)
とわいっても、やってねと言われたからにはやらない訳にはいかない。
ちーの様子をみながら、疑問に感じたことはドンドンきいて、足手まといながら頑張りました^^;
で早速、店長からお願い事。

次へ☆→
2004.04
15


23:13
Category : 以前の日記
今日は朝から眠々…。
最近、睡眠時間が3~4時間。
いや別に寝れないとかじゃなくて、溜まりに溜まったものが一気に来たと言うかf^_^;
相変わらず、計画を立てて実行に移すことができないウチだからなぁ(>_<)
おかげで学校のサークルのポスターと、バイトのバナー作りが重なっちゃって大変(T-T)
きっとあっき~とかなら、コレくらいの内容ならひょいひょいとこなしていっちゃうんだろうケド
ウチは作業は遅いし、遅い上には出来はイマイチなら何も言いようがないねぇ^^;
まぁそんなこんなで、せっかく好きなN先生の授業だったのにほぼお休み(-_-)zzz
ちなみに課題はちゃんと終わらせてから寝ましたからねっ(←言い訳どころが違う ^^;)

眠々ながらも、お昼で授業が終了したので早速Webデザインのバイトへ☆
いやなんかさぁ、ウチ雇ってもらうわなくてもいいじゃない?(笑)
実は学校がお昼で終わるのが木曜だけなので、木曜だけ来てって言われましたf^_^;
一応、金曜日も行けるのですが2時間半しか働けなくて、
T山さんが木曜日だけでいいよっとおっしゃったので、週1のバイトになっちゃいました^^;
ウチとしては少しでも働きたいからそれでいいんだけど、ウチなんか雇ってて何か役にたつのかな?(>_<)
まぁ求められているのなら、それに答えるまでダケどね(^-^)

でいつも通り18時に終了したのですが、最近学校も18時に閉まっちゃうので
そのまま帰宅☆
今日は特にな~にもなかった1日だったなぁ♪
2004.04
14


21:09
Category : 以前の日記
学校が始まって早1週間…。
最近、時間が早く過ぎるなぁ(>_<)

本日は19時からマ○ドで面接☆
ので、16時半にちーと梅田で待ち合わせてそのまま心斎橋へ♪
で早速クルールームに入った途端…

「はい、<font size="5" color="red">採用決定☆</font>」

<font size="5" color="red">…はい?</font>
ウチまだ面接も受けていない上に、自己紹介もしてないっすよ!?
いくら経験者とはいえ、それでイイんすか!?
とはいっても面接はしないと言う訳にはいかないので、とりあえず面接開始。
でも面接というよりも、いつ入れるかとか、ここのマ○ドはこんなんだからとか、
もう採用決定前提に話しをされちゃいましたf^_^;
いや確かに、ちーにはほぼ採用決定とは言われていたけどさ。
決断はやすぎじゃないか!?
てなコトで、今週の土日さっそく入ることになりました(笑)
で、初めてということなのでちーと時間帯を合わせていただきましたw
これから本当にまたちーと働けると思うと、ドキドキ♪
高校生時代の自分を思い出して、今からインが楽しみです(^-^)

ちなみに、面接時に男子クルーやマネージャーの人達がいらっしゃったのですが、
ウチにアドバイスということで、一言。

「ウチんトコロのマ○ドの男子クルーには気を付けやw
 ちなみに、メルアドとかも教えない方がイイかも♪」

<font size="5" color="red">おいおい^^;</font>
仮にも同じバイト仲間をそんな風にいっちゃっていいのか??(笑)
でもちーによると、本当に男クルーには気をつけろとのこと。
どうやらお軽いらしい^^;
なんかところかまわずって言う訳じゃないけど、そう言っても過言ではないくらい(>_<)
まぁそこを除けば後は楽しい職場になりそうだから、
今週の土日、ちーと一緒に頑張ってきます(^-^)
2004.04
13


21:20
Category : 以前の日記
続き☆→

ん~でも、今の学校の先生達は結構好きな先生が多いかも…?(←どっちだよ ^^;)
まず前の担任の先生、I先生。
今の担任の先生、T先生。
その2人と仲のよい、S先生。
情報処理を教えていただいた、O先生。
HTMLなど教えていただいた、K先生。
チューターの先生の、N先生。
で、今年から教えていただくことになった、もう1人のK先生。
<font size="5" color="red">結構いるじゃん(笑)</font>
まぁ人気の先生達だしね^^
でも、本当に大好き~な先生達なのですwww(^0^)/

そいえば今日、そのI先生と今の担任のT先生とあっき~と浜ちゃんと駅まで一緒にしたのですが、
I先生とT先生が、めっちゃおいしいカレーパン屋があるということで、
急遽5人で行きましたw
それは地下にあるのですが、<font size="5" color="red">本当においしい!</font>
あげたてほかほかで、すっごくおいしかったです(^-^)
上にT先生におごって頂いて、大変申し訳ない^^;
と、同時にありがとうございました☆
これは先生達がウチらに勧めるのがわかるくらい、おいしかったデス(^0^)
今度またおいしいお店をみつけたら、先生達に教えてあげよぉっと♪

でまたまた話は変わって、今日は彼氏さんと9ヶ月記念日☆
あのウチがすねていた日からもう1ヶ月も経っていると思うと早いものだなぁ(>_<)
今日は絶対に、ウチからメールを送らなくちゃね(^-^)
あまり彼氏さんに甘えていてはいけないしf^_^;
なにわともあれ、彼氏さんがウチの日記を読んでくれているのは定かじゃないけれど、見ていたら一言w
<font size="5" color="red">大好きデス☆</font>
って!うわ~ウチ、彼氏に大好きなんて人前(?)で言うのなんて初めてだ////
それほど、今の彼氏さんは大事ってコトさぁ(^-^)
と、幸せな心境を語るウチでしたw
2004.04
13


21:20
Category : 以前の日記
今日は4時間フル授業。
で、3限目にビジネスマナーという授業が合ったのですが
<font size="5" color="red">先生がこない^^;</font>
先生、遅刻なのか?遅刻なのか!?
ビジネスマナー最初っからなってないじゃん(笑)
そうこうもしている内に、10分ほど経ってから先生が着たのですが、
時間にうるさいウチはそのK先生がちょっと嫌でした^^;

でもその先生、<font size="5" color="red">メッチャおもしろい!</font>
何がおもしろいって、話し方が巧みでウチはそのK先生とめっちゃ気があってしまいましたw(^-^)
ウチが今通ってる専門学校の中で、好きになった先生は少ない。
その中に入ったK先生は、かなりのお気に入りになってしまった☆f^_^;
1年の時のビジネスマナーの先生は、お人よしで嫌いではないのですが、決して好きではない^^;
ケド、今回はかなりのヒット!!
火曜日だけしか、いらっしゃらないのがとても残念デス(>_<)

次へ☆→
2004.04
12


21:31
Category : 以前の日記
本日は自転車で最寄の駅まで行きましたw

前、久しぶりに乗って今日も乗りたくなったので乗ったのですが
やっぱり今の時期はツーリング&サイクリング日和ですよねぇ(^-^)
すっごく風が気持ちよくて、学校行きたくなくなるほどでしたf^_^;
2限目登校でゆったり登校したのですが、本日はじめての授業。
それはCGプログラムという授業。

ウチら画像系クラスにとって、プログラムなんて全く無縁なものなのになぜ??
で、授業内容の説明を聞くとますます“?”
思いっきりC++の話しをされてますこと!?
もうウチはオブジェクト指向型言語なんて、聞きたくなくってよ!?
その授業を受け持っているK先生自体も、なんでウチらのクラスに
この授業が入っているのか謎らしいのですf^_^;
なんでも、3年生の授業でやるのをウチら映像系クラスの2年生がやることになったのが不思議で仕方がないらしい…。
噂によると、校長先生がCGプログラムということで、
“CG”がつくからウチら、CGアニメーターコースにも必要だろうと思い、授業に追加したとのコト。
<font size="5" color="red">いやいや、ありえないから(笑)</font>
だってC言語なんて触ったこともなければ、ParlもVisual Basicもないのよ!?
ましてウチなんてCASL2もわからなかった子なのよ!?
<font size="5" color="red">絶対ムリ!</font>
担当のK先生も仕方がないので、ゲームに使うCGの方を制作してもらうようにするらしい^^;
まぁ、当たり前だわな。
今更プログラムを教えられてもなぁ(>_<)
実際、ウチもこのWebデザインのバイトに行ってから興味はあったけど、
授業に組み込まれてやるほど、興味がなかったしぃ^^;
皆、お金返せって言ってましたね(笑)

そんなこんなで授業は4限で終了。
放課後は東京行きの夜行バスを探す為に、浜ちゃんと2人でネット検索。
やっぱりネットはすごいねぇ(>_<)
なんでもわかるよ^^;
ちなみに、東京の路線もすごいねぇ(>_<)
東京メトロってなんなのさ(笑)
普通に地下鉄でいいんじゃないの!?
ややこしくて、ややこしくて、すっごい時間がかかってしまいましたぁ^^;
でもホテル探しとか、当日こうして、あーしてって考えるのは楽しいですよねw
から浜ちゃんと2人で楽しみだねぇって今からドキドキしながら検索してました♪
今から5月が楽しみです(^-^)
2004.04
11


22:07
Category : 以前の日記
続き☆→

イラだつウチは、ウチ自身が厨房に入ってバーガー作りを手伝う。
ポテトも作る。
で、あがったらカウンターにまわしてスルーの分つめて、作りながらも注文を聞いて。
ウチってさぁ、メール打ちながら家の電話とかで話せないんだよね(>_<)
どっちか一方がおろそかになるから、電話中もメールを打つときは話しを止めて打ってから話す。
みたいな感じ^^;
そんな同時に2つのコトが出来ないやつに、注文聞いて、カウンター揃えて、バーガー作って、ポテト作って、商品揃えて、商品渡すなんて<font size="5" color="red">ムリ!!</font>
でも、ウチはやったさ!!ボロボロになりながらもやったさ!!
実際、聞いてるだけじゃさっぱりわかんないだろうけど、やっていたちーとかは
この苦労が身にしみてわかってくれるはず!!
でもウチは、これだけじゃ終わらない。
地位が上だったので、無給で他の仕事もこなす。
さっきも書いたケド、土日のピークをうまく回すためにポジションをあらかじめ時間単位で決めておく。
その仕事はウチ。
後、スターという地位だったのだけれども、スターというのはその店舗のお客様接待係り代表者の肩書き。
から、マ○ドでも誕生日パーティーの日程やプログラム、サービスもウチが考えて1人で実行。
店舗のデコレーションも1人で買出しに行って、飾り付け。もち片付けも。
新しい新商品の説明や、新人スターの育成などもウチの仕事。
で、全部<font size="5" color="red">無給。</font>
ふ…。つらかったな。
それでも、マ○ドに戻るのは楽しかったコトと、ちーと働けるから☆
つらかったけど、ここまで仕事をこなしてきたウチにとっては
今のバイトではちょっと物足りなくなったのも事実^^;
からちょうどいい刺激になるかも♪
今度の面接は14日になったけど、採用されたらまたちーと一緒にしごかれてきたいと思います♪

とまぁ、マ○ドの苦労は実際まだまだあったけど(本当にまだまだある^^;)
これからの意気込みってコトで☆(^-^)
…なんか、意味わかんない日記になったな^^;
初Part 5(笑)
2004.04
11


22:06
Category : 以前の日記
続き☆→

今のお客様の商品をそろえながら、カウンターの商品をそろえ、尚且つ注文も取る。
これでもまだなんとか1人でまわせる。
そこに更に、カウンターにお客様が並び始める。
<font size="5" color="red">やばい。</font>
テンパってくる^^;
カウンターの子がミスると、ウチの責任にもなってくる。
間違わないように商品をチェックしてあげながらも、ドライブスルーの注文を聞いて揃える。
口で言えば、めっちゃ簡単そうに見えるけど、実際は<font size="5" color="red">ムリ!!</font>
カウンターの商品に気を取られていたら、スルーの注文を聞き逃してしまい、
もう1度、聞き返すことになる。
すると、すでにだいぶ並んだ後でかなりまっていた人だと…

「恐れ入ります、お客様。ご注文の方もう1度よろしいでしょうか??」
「はぁ!?一体何回いったらわかんねん!
 大体、なんでこんなに混んでんの!?
 こっち時間ないんやから早くしてや!」

そうなってくると、ウチはもうダメ。
カウンターの子も新人なので、もう泣きそう。
上に、厨房も新人だったら出来あがってくるのもめちゃ遅い。
ウチのところは、made for you というシステムで、いわゆるオーダーメイド制だ。
お客様が注文した後に、バーガーを作り始める。
から時間が少しかかってしまう。
で、新人だと遅い。

次へ☆→
2004.04
11


22:05
Category : 以前の日記
続き☆→

しかし、キャッシャーが新人だったり出来の悪い人だとめっちゃ大変だった。
まず社員があまり店に顔を出さないので、キャッシャーの人がカウンターと受持つので
カウンターにお客様がいらっしゃると、キャッシャーの子がカウンターを受ける。
そうしている内に車がドライブスルーに入る。
オーティーランナーがドライブスルーの車に注文をマイクで聞き始める。
でもカウンター(キャッシャー)の子が新人だと、その子の面倒までウチが見なくちゃいけないので、
実質、ドライブスルーしながらカウンターを見る状態になる。
で早速、注文を聞く。

「いらっしゃいませ。ご注文の方はお決まりでしょうか?」
「え~と…。」

でお客様が注文を始めたら、POSと呼ばれるレジに注文の品を打って行く。
と、同時にカウンターの注文の品を見て取り揃える。
そのうちにも、ドライブスルーのお客様が

「フィレオフィッシュのセット1つと、テリヤキのセット1つ。
 飲み物が、コーラとオレンジ。」

それを聞き逃さずに、尚且つカウンターの商品をそろえつつ、スルーのドリンクを作る。
で平日は作る人も少ないので、ポテトも自分で入れて、尚且つカウンターの分のポテトも用意。
そうこうしている内に、ドライブスルーの車は会計口まで移動。
キャッシャーの子はカウンターを受けているので、急いでウチが窓口でお会計。
そこまでなら別段、1人でまわせるのですが、そこにドライブスルーにもう1台車が。

「すいませ~ん、注文イイですかぁ?」
「大変長らくお待たせいたしました。ご注文の方どうぞ。」

ここから、少し大変。

続き☆→
2004.04
11


22:04
Category : 以前の日記
続き☆→

ドライブスルーか…。 …ドライブスルー。
今思い返すと、恐怖だなf^_^;
ウチらが行っていたマ○ドは西日本最大級のドライブスルーがあったのデスが、
西日本最大級ということで、めっちゃ忙しかった(>_<)
土日ピークト言えば、

・オーティー2人(注文を聞く人)
・アウト2~6人(マイクオーティーが注文においつかなくなったら、外に出て注文を聞く人)
・ドリンカー1人(注文のドリンクだけをひたすらそろえる人)
・ランナー1~2人(注文のバーガー類をそろえる人)
・チェッカー1~2人(そろえた注文を最終的にチェックする人)
・キャッシャー1人~2人(お会計だけひたすらする人)
・プレゼン1人(商品をひたすら届ける人)

とドライブスルーだけにこの人数。
後、カウンターの人達もいるからピークのマ○ドはごった返しだったなぁ^^;
特に<font size="5" color="red">アウト!</font>
雨の日だろうが、冬の日だろうが、半そでにセーター1枚で注文をとりに行くとき…。
<font size="5" color="red">つ、つらい…。</font>
それも、ウチはスターの身分だったので皆が着れるセーターもウチは着れない。
制服が皆とは違うからねぇ(>_<)
最後の方は、コートが皆に支給されたけど、それまでは涙だったわ(T-T)
土日のピークも忙しかったけれども、平日も忙しかった。
平日は

・オーティーランナー1人(注文を聞きながら、商品をとりそろえる人)
・キャッシャー1人(お会計と商品を渡す人)

で大体は構成。

次へ☆→
2004.04
11


22:02
Category : 以前の日記
起床15時w
いくら朝に寝たとはいえ、またもや寝過ぎのウチでした^^;
ちなみに今日、123のキリ番ゲット☆
この日記ももぅ約1ヶ月たつんだね~♪
ウチ頑張ってるじゃん(^-^)

とまぁ話は変わって、今日はちーから朝からラブメールw
内容は、バイトの面接について。
実は、今のバイトのWebデザインでは到底、ウチの金使い荒さについていけず
足りないのですf^_^;
そこで、<font size="5" color="red">掛け持ち決定!</font>になりましたw
決定といっても、まだ採用もされていないんですがねぇ^^;
今度、面接に行くところというのがちーが今、勤めているマク○ナルド(笑)
高校でさんざんヒドイ目にあっているっていうのに、懲りないねぇf^_^;
から経験者ということで、経験者に対してマ○ドはかなり待遇してくれるので
80%の確立で決定だと思われ♪(^-^)
何より、ちーとまた一緒に働けるのが嬉しい!

実を言うと、ちーとは高校の時にも地元のマ○ドのバイト仲間だったのだ。
で、高校卒業のときにウチら2人は卒店。
ウチはそのままパチ屋にバイトへ行って、
ちーは今通っている学校の近くのマ○ドに行くことになったんだよねぇ(>_<)
でウチが今お金がピンチということで、ちーが誘ってくれたのだ☆
まぁちー曰く、ウチらが行っていたマ○ドよりは楽と聞いて一安心。

本当にウチらが行っていたマ○ドは…。
今、思い出すだけでもしんどかった日々に涙が出るわ(T-T)
別にそこまでハードって言うわけじゃないけれど、ウチは高校生のバイトの中では
上の方まで上り詰めた子なので、どんどん仕事の責任が重くなってきてしんどかったんデスよねぇ^^;
とは言っても、やりがいのある仕事だったのも事実♪
だから、また行く気になったのですけれどもね(^-^)
前のマ○ドみたいにドライブスルーがないし~♪

次へ☆→
2004.04
11


02:38
Category : 以前の日記
本日は愛して止まない、愛しのちーとデートw
ちーと2人きりでデートなんて、久しぶり(^-^)
何かの用事で一緒にお昼を食べたとかはあったケド、
こうしてわざわざ2人で会うのは本当に久しぶりで嬉しい☆

12時に地元の交差点で待ち合わせw
久しぶりに自転車を引っ張り出して、乗ったのだけれども
<font size="5" color="red">こ、怖いぃ!</font>
普段のウチの足は、大抵バイクか電車か歩きか。たまに車。
それが約1年ぶりに自転車に乗った!(去年高校卒業してから本当に乗ってないからなぁ)
始めサドルが高く感じるわ、曲がるのが怖いわでドキドキしてたケド、
やっぱり高校3年間、遅刻もせず登校してきた自転車なので
すぐに感覚を取り戻し、めっちゃ「自転車きもちぃ~w」とはしゃいでました♪
ウチ、普段がバイクとかダケに自転車に乗るのなら歩く方が好きな子なんでねぇf^_^;
でも今日、久しぶりに乗って自転車も悪くないなぁって思いました♪

で早速、12時~18時までフリータイムのカラオケへ☆
2人で6時間も歌うから、合間に歌わずおしゃべりも交えて楽し~い時間を過ごしましたw
最後のLAST曲はやっぱり「星になれたら」!
思い出すよね~、高校の卒業式☆
ウチは今日の締めくくりは2人で「星になれたら」は絶対に歌うんだと決めていたんだぁw(^-^)
なんやかんやで皆との思いでの曲だしねぇ♪

んで、めいいっぱい歌った後は2人して古本屋へ☆
ウチはごそっとまとめて昔からよく買っていたのですが、
最近は全然買っていなくて、急に買いたくなって、買っちゃいましたw
その数<font size="5" color="red">14巻w</font>
でもまだマシな方なんですよねぇ^^;
昔は封神演義とかるろうに剣心とか、20~30巻セットをごそっと買っていってた^^;
ウチもなんやかんやでマンガ好きだしねぇ♪
コレでまたお金使いすぎで金欠にならないように、気をつけなくちゃぁねf^_^;
とにもかくにも、今日はとっても楽しい1日でした☆
ちー、またヒマあれば遊んでね(^-^)
ちなみにキャッチ&リリースはお断りです♪(笑)
