RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2004/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2004.05
31


01:38
Category : 以前の日記
続き☆→

てか、ばったり会ったのも結構驚いたのだけど、もう1つ驚いたことがっ!
754の彼氏さんは前にも言った通り、東京に行って1人暮らし中なんですが、
昨日たまたま大阪に帰ってきて、ラブホに行ったんだそうです。
<font size="5" color="red">ウチが昨日、行ったホテルにw</font>
ちなみに754にそのホテルを教えたのは<font size="5" color="red">ウチ</font>です♪
なんか754ホテルに1度行ってみたい、って言うからウチが行っているところを前に教えたんだけど、
昨日たまたま行ってたみたいでw
それも<font size="5" color="red">1階違い(笑)</font>
2人でめっちゃ電車の中で笑っちゃいましたf^_^;
だってスゴイ確率だもんねぇ♪
ちなみに754からもう1つ驚きなコトがw

前々からその彼氏さんと、今の専門学校を卒業、つまり来年になったら同棲するとは聞いていたのですが、
なんと結婚話まで出ていたのだ!
それも7月(だったかな?)には、向こうの実家に挨拶に行くっていうしさぁ^^;
ん~高校仲間では1番のゴールイン者になりそうだね~って、2人で話しました☆
とりあえず目標は来年の9月らしいけど、頑張ってね☆
でもって、おめでとう(^-^)
て、気が早いかな?^^;
こういう嬉しいことは早いことにこしたことはないから、いっか♪

とまぁ、今日はちょっと色んな意味で慌しい1日でした(^-^)
2004.05
31


01:38
Category : 以前の日記
今日は色んなコトがありましたぁ(^-^)

まずAJCC。
<font size="5" color="red">負けましたw</font>
今回は7店舗のエリア内対決だったのですが、ウチは2位でした。
唯一のポテターの人が優勝w
次の地区大会に優勝すれば、晴れてハワイ旅行をGETです!
愛しのちーもカウンター部門として参加したのですが、順位は不明ですが優勝は逃しマシたぁ^^;
でもウチと一緒でちーも反対に、優勝しなくてよかったと思っているかも(>_<)
だって優勝したらまたこんな風にエライさんを後ろにつけて、
自分を観察してもらうなんて、胃にくる^^;
ウチ高校のときも、緊張の余りなんにもできなかったしさぁ。
第一、<font size="5" color="red">気まずいんだよっ!</font>
後ろでエライ様が見ていて、目があったりなんかするとどうすればいいのか、迷うのよっ^^;
まぁニコって笑って、ソレでおしまいにするけどf^_^;

とりあえず、怒涛のコンテストは終了。
残りの時間はだら~っと、伸びきって安心して働きマシたぁ♪
んで、帰りの電車で前にも書いた大物になるだろう754とばったり遭遇!
この754も実はマク○ッ子w
でも今はケーキバイキングで働いているらしい。
754は腕の立つ元トレーナーでケーキバイキングでも結構、その頭角をあらわしているらしい☆
早速ウチは754にAJCCのコトを話すと、彼女も昔出場しただけあって
すっごく懐かしがってました(^-^)

次へ☆→
2004.05
29


22:35
Category : 以前の日記
はぃはぃ、今日はデート日っ!
ウチの愛して止まないダーリンとデートの日(^-^)
あの魔の4月30日から約1ヶ月…。
<font size="5" color="red">長かった…。</font>
今回こそは遅刻してなるものかっと思い、約束の時間の約30分前には待ち合わせ場所に着いてしまいましたf^_^;
なんというか、今回への意気込みが感じられるよね~(笑)

そんなこんなで約束の時間の前に彼氏さんが到着w
早速行き付けのホテルへ(^-^)
てか今回、今まで一番いい部屋を取ったんですが、<font size="5" color="red">スゴイっ!</font>
何がスゴイって、マッサージチェアーはあるは、遊園地のコーヒーカップもどきみたいなのはあるは、
スロットはあるわで、<font size="5" color="red">ものすごかったっ!</font>
彼氏さんと一緒に、めっちゃ遊んじゃいました^^;
ウチ、コーヒーカップをどれだけ早くカップを回せるかタイプなんですが、
彼氏さんは一定方向だけを観るように操作するタイプらしい。
てか、そんなの初めて聞いた(笑)
ウチのタイプは結構おおいだろうけど、一定方向を観つづけるために操作するって。
やっぱりなんか変わってるよねぇf^_^;
ま、そこがまたいいんだけどねw(^-^)

とまぁそんな風にじゃれあいながら、ず~とTVで流れてるAVみたり、寝っころがったり、お風呂入ったりと、
時間は早く過ぎちゃいました(T-T)
てか、彼氏さんはこの後、会社の送別会とかで焼肉食べに行くとか言うし。
<font size="5" color="red">ウチも連れて行け~(>_<)</font>
とワガママ言いましたが、おとなしく帰ることに(笑)
彼氏さんと別れた後、1人でブラブラ南筋通を見歩いて帰りました(^-^)
今日は本当に充実した日だったなぁw
明日は早速、今日充電したもの全部もっていかれるのね…(T-T)
明日は前に書いたAJCCの日だから…。
今日だけは幸せに浸って寝ようっ!
お休みなさぁい♪(^-^)
2004.05
29


22:35
Category : 以前の日記
本日は2限目から授業☆
なんか久しぶりに家から学校に通った気がする(笑)
てか、ちょっと事件がっ!

今日の2限目からの授業は2号館の5階で行われていたのだけれども、
2号館の冷房ってちょっと面倒くさい。
どう面倒くさいのかと言うと、温度調節するのにいちいち事務室に校内電話をかけて
事務室で温度管理をしてもらわないとダメなのだ。
つまりリアルタイムに熱くなったから下げて、寒くなったからあげてというのが
いちいち電話を通して人を通さなくてはいけない、面倒くささがあるのです。

そんな冷房君が今日はいつも酷使しているそのし返しと言わんばかりに反逆してきました。
<font size="5" color="red">水が逆流してきました。</font>
ウチが授業中にも関わらず履歴書を一生懸命かいていたところ(←書くなよ。)
あろうコトに真上にあったエアコンの水が逆流。
ウチの頭と腕に<font size="5" color="red">クリーンヒットっ!</font>

「<font size="5" color="red">うぉわっ!?</font>」

反応が新鮮でした♪
最初、誰かのよだれか鼻水かと思いました(←なんでやねんっ 笑)
結構な水の量で履歴書はびちょびちょでインクが滲みだめになり、
携帯は落ちたしずくのとばっちりでぬれるぬれる。
たぶんコップ1杯以上の水が流れ出てきているはず^^;
ウチらはただ呆然と流れ落ちる水を見てるだけ。
で、授業をしていた先生が一言。

「樹友さん、席うつり。」

<font size="5" color="red">ごもっともですねw</font>
いきなりの出来事に頭が回らなかったウチは、ただぼけぇっとつったってました^^;
てか、履歴書がダメになったコトにショックというかなんというか…。
とりあえず先生は事務室の人に校内電話。
で至急、応急処置と後片付けをしにぞうきんとバケツを持ってきてくれたのですが、
その時はすでにポタポタ状態。
で、事務室の人がもう大丈夫だろうと帰った瞬間、滝流れ(笑)
逆流はちょっと驚いたね^^;

とまぁ、なんやかんやで授業は終了。
次の授業の人がんばってって、感じでしたf^_^;
今日は特に何もないのでこのまま寝ます☆
おやすみなさぁい(^-^)
2004.05
28


00:41
Category : 以前の日記
大阪に帰ってきましたぁ(>_<)
疲れたデス~…^^;
今日は授業が1時間目からということで、コンビニでご飯を買って学校で食べる事にしました。
…てか、<font size="5" color="red">寂しい…。</font>
寂しすぎるデショっ! ウチっ!
一人学校の廊下で寂しくモクモクと食べる…。
へっ! 涙がでらぁなっ!(T-T)
もう一人でむなしくご飯って慣れたからいいけどね~(--;)

午前中の授業が終了して、今日は木曜日なのでWebデザインの仕事に行きました。
てかめっちゃ久しぶりにバナー製作したよ。ウチは(笑)
今日は全然、眠たくならなかった。
いつもこんな仕事が回ってきたらいいのにねぇf^_^;
てか、ウチはその為に雇われているんだしねぇ☆
まぁ頑張れるダケ頑張って、今日は20時前には家に着きました(^-^)
ふ~、やっぱり我が家は落ちつく♪
今日は昨日の東京にいた時に、時間が余りまくったのでやることだけやってたら
今日は何もすることがないっ!
めっっっちゃ<font size="5" color="red">嬉すぎっ!</font>
てことで、自分の布団で寝るのは本当に数週間ぶりっ(T-T)
もしかして1ヶ月以上ねてないかも…?
こ、怖いから数えないでおこう(>_<;)
てコトで、おやすみなさぁい♪♪♪

ちなみにもう1つ☆
キリ番200踏んだの誰なのかな♪
気がついてたら回ってた☆
気づかずにウチが自爆してたらお笑いだけどね(笑)
とりあえず踏んだ人には何もないけど、ウチが嬉しいので一言☆
おめでとうごじゃります~(^-^)
これで運を使いきっていないことを祈っておきますわ(笑)
2004.05
26


16:59
Category : 以前の日記
続き☆→

まず昨日にね、MOSの仮の合格書みたいなのが担任のT先生からもらった☆
色彩検定やCG検定みたいに何ヶ月も待たなくてもいいのが、嬉しいコトだよねぇ(^-^)
もう早速、今書いている履歴書には資格の欄にバッチリ書いてますとも♪
T先生にも「よぉ頑張ったっ!」って誉めてもらいマシたぁ(^0^)
ふふふ~☆
皆に自慢していたら(←嫌なやつ 笑)今度はIllustratorの1級受けたら?といわれた。
いやいや、<font size="5" color="red">ムリ</font>やからf^_^;
あっき~はPhotoShopの1級もっているけど、過去学校で2人しかもっていないのをとった。
でもあっき~は本当にマスターっ子やからとれただけで、ウチはマスターまではいかないし。
そりゃ好きだからちょっとは皆より知ってるほうだとは思うけどネ(>_<)
同じIllustrator好きのN先生のほうが、まだまだ詳しいだろうし。
まぁいつかはとりたいとは思っているけどね(^-^)

後はとうとう今週の土曜日に迫ってきたよぉ!
彼氏さんとのデート日w
ふふふ…長かった…。
ウチがこの調子じゃ、次はいつ会えるかわからないしたっぷり堪能してこなくっちゃね(笑)
彼氏さんも忙しそうだしね~(>_<)
それもウチ今一応、大阪の就職を考えてはいるけど、このノリじゃぁ東京行き確定に近いでしょ?
もし東京に行っちゃったら尚更、会えなくなるのは必然だしぃ…。
彼氏さん、東京嫌いだし…。
遠距離がんばるとは言ってくれたけど、付き合って最初のころは遠距離ダメって言ってたから、
大丈夫か微妙だしねぇ…。
今大阪に履歴書を出しているところがあるけど、そこ通ったらいいなぁ(>_<)
内定取れてウチも安心するし。
彼氏さんと離れなくて安心するし。
ん~ウチの頑張り次第?
でも今日の様子を見る限り、全然がんばってねぇわなぁ(T-T)
もっともっと頑張るので、見捨てないでねぇっ!(懇願っ!)

ん~嬉しいことを書いているつもりが、切なくなってきたなぁf^_^;
てコトで、コレで切っとこう(笑)
2004.05
26


16:58
Category : 以前の日記
東京です~☆
またネットカフェから日記を書いてまっす♪

でもちょっとショックなことが~っ!
せっかく面接に行ったのですが、<font size="5" color="red">辞退</font>しました。
実はウチ編集マンを希望していたのですが、電話で話していたときはちゃんと編集もありますよって確認とったのに、
実際に行ったら「ディレクターになってから希望で編集に行けるという意味だったのですが…。」と言われました。
って、<font size="5" color="red">え!?</font>
だって電話で確認したとき編集もありますよぉっておっしゃったじゃないデスかぁ!
だから電話では辞退せずに面接を受けに行こうと決意したのにっ!
それで採用担当者の人も言い方が悪くてすみませんでしたって、平謝りをしてくれた^^;
でもウチもちゃんと「編集できますか?」じゃなくて「編集マンを募集してますか?」て聞けばよかったんだよね。
うぅ~反省してます…。
なので今回は面接を辞退させてもらいました。
もし合格したところで向こうも困るし、ウチも困るしね(>_<)
ちょっとお金がもったいなかったというのが欠点だけど、これもちゃんと調べなかった罰ということで…(:_;)
今申し込んでいる会社は全部、技術会社だから同じ過ちは2度と繰り返せまいっ!

ので、今は私服に着替えなおして日記書きと言うことで^^;
なんか久しぶりに日記をちゃんと書くなぁ☆
ちょっとまとめて嬉しいことを書こうかなっ♪

次へ☆→
2004.05
25


19:08
Category : 以前の日記
今日は1時間目から登校です☆
てか、また気がついたら寝てたっ!
それもPCに向かって座りながら、マウスをしっかりと握り締めてw
ふふ…執念だね♪

てなコトで今日は授業内容が大分と遅れていたので、せかせかと追いつくことに。
余裕で追いつけるペースだから、なんとかどの教科も追いつけました☆
てか今日の夜からまた東京へ発ちます^^;
それが大分と荷造りのスピードが速くなってきた(笑)
ちなみにタイピングのスピードも速くなってきた(笑)
時間のない時に急いで検索したりするから、鍛えられたんだね~f^_^;
でもって今日も時間がギリギリだからこれでおしまいっ!
行ってきます~♪(^-^)
2004.05
24


14:45
Category : 以前の日記
本日は2時間目から授業。
だけどウチは朝からあせるあせる。
実は昨日また気がついたら寝てしまったのです(T-T)
それも兄貴の布団で…(笑)
いやネットがつながっているPCが兄貴の部屋にあって、でもって兄貴の部屋に万年床になっている布団があって…。
ちょっと休憩~ってねっころがったのが最後。
<font size="5" color="red">朝でしたw</font>
前にも書いたけど、火曜日に東京必着の書類を書かなくちゃいけないのに、<font size="5" color="red">書いてねぇっ!</font>
学校に行く時間までに急いで書いたのだけれども、郵便局に持っていく時間までなく
てか、学校自体に遅刻しそうになったので、母様に頼んで速達で出してもらいましたf^_^;
ありがとうっ! 母様っ!

てなコトで、バタバタで登校したウチですが授業でてもいらない授業なので全く聞いてない^^;
反対に就職活動のタメに今日は4社程、Web上のエントリシートを登録w
それも1社、書類審査が通って1時面接にこぎつけましたっ!
うぅ~睡眠時間を削ってまで頑張った甲斐がありましたぁ(T-T)
でちょっと感動した後、今日は17時半INのクローズでバイト。
東京行くのにウチがフルで働いてもマイナスなので、一生懸命働かないといけないからね^^;

てコトで、今はまだ学校だけど(←勉強しろよっ)
バイトに行ってきます~♪(^-^)
2004.05
24


00:23
Category : 以前の日記
今日は13時INのクローズです☆
てか昨日はせっかくのOFF日だったのに、結局寝たのは今日の朝の7時。
ず~っと会社を調べていたんだよね^^;
おかげで眠いよぉ…。
それも火曜に東京必着の書類を出さなきゃいけないのに、日曜の今日にまだ出来てないって…。
いつもオイラは<font size="5" color="red">ギリギリ</font>で生きているのさぁ♪

てな訳でとりあえず今日の夜頑張って、明日の朝に速達で出すことを決定☆
バイトに集中することに。
てかウチ、気がついたらCクルーに上がってた(笑)
なんか店長さんが勝手にあげてくれてた。
まだ全部のカリキュラム終わってないって言うのにねぇ^^;
しまいには、Bクルーのチェック終わった?とまで聞かれたし。
いや、だからまだCクルーのチェックさえ終わってないのよ、ウチはf^_^;
んでもって、もう1つショックと言うか驚きと言うか、ありました。
All Japan Crew Contest。通称AJCC。
いわゆる店舗内で各パートの代表者をだして、店舗同士のクルーの技を競う大会です。
その中でウチはフロア部門。
…てかさぁ、ウチ高校のときもコレ出たんだよねぇ(>_<)
店舗内たった1人のスターだったから、期待も大きくてさぁ(T-T)
すっごい嫌だったコトを覚えてるっ!
んで、そんな風に代表者にならないようにこっちのお店に来たって言う理由でもあるのにさぁ(>_<)
<font size="5" color="red">思いっきり選ばれてるしっ!</font>
しかも何故他のAクルーとか差し置いて、ウチなのさっ!
他にも上位クルーがいるじゃぁんっ!
<font size="5" color="red">何故にっ!?</font>
…とまぁ、こんな具合に出場決定しちゃいました。
んで、思いっきりチェック要素ポイントシートをもらっちゃったし。
でもって、頑張りますねって思いっきり笑顔で答えちゃったし。
…ふふふ、所詮逃げられん運命なのね~。
頑張ります…。
2004.05
23


01:53
Category : 以前の日記
はい、試験日です。
途中気がついたら眠ってました。
<font size="5" color="red">ヤバイ</font>です。
かろうじてちょこちょことWordの勉強はしていたんですが、Excelが…。
まぁExcelは一般だから何とか答えれるとして、Wordが上級だからなぁ。
マクロって何よ(笑)
改ページと改行とは違うんかぃ(笑)
ふふ、やっべぇ^^;

とりあえず、Myパソを持ってテキストを持って電車に乗りこむ。
で、勉強。
少しの時間も無駄にできないわっ(>_<)
普通で受けるよりかは安いけど、やっぱりお金はかかってるし、頑張りたいよねっf^_^;
学校に着いても、パソを使って勉強。
1時間目はWordなので、Wordを先に重点的に勉強しました。
で、<font size="5" color="red">合格w</font>
パソコン上で検定を受ける為、終了した時点で合否がわかるシステム。
便利だw
で、何点中かまでは見てないけど、とりあえずは合格した(^-^)
そのままの勢いでExcelも合格w
Excelにいたっては、1時間も勉強してないのにねぇ(笑)
昼の12時にはさくさく検定が終わってしまったので、家に帰ることにw

実はウチが東京に行っている間に素敵な物が♪
それはcobaさんのLIVEのDVDw
金欠だってのに、<font size="5" color="red">買っちゃいました♪</font>
で、早速みる。
<font size="5" color="red">いぃっ! cobaさん最高っ!</font>
やっぱりすごいね、cobaさんの指テク(笑)
惚れるわっ!
とか、ま~ったり観ていたら気づいたらまた寝てた^^;
で、起こされたときには映画に行く時間にw
今日は久しぶりに母様と映画に行く約束をしていのです(^-^)
内容は「トロイ」。
<font size="5" color="red">よかった…。</font>
なんか「グラディエーター」まではいかなかったけど、結構似た感じでうるっときたっ!
あんまり内容は開かせないけれども、ヒマなら観に行ってもいいと思うね♪(^-^)

てか、もぅ頭が働かないおかげで日記も何かいているのかさっぱりわかんないわ^^;
てことで、おやすみ~♪
てしたいけど、出来ないからこれで書くの終わり~^^;
2004.05
21


13:20
Category : 以前の日記
大阪に帰ってきましたぁ(>_<)
今回はバスがよかったので、ゆっくり休めた方だったからまだよかった^^;
今日は授業が2限目と3限目にあって、17時から20時までバイト。
まだクローズじゃないだけ、マシか^^;
てか、最初はクローズまでと思っていたら、20時になって

「樹友、UPやんっ! やばっ!」

え?UP? マジで??w
<font size="5" color="red">知らなかった☆</font>
思いっきり今日はクローズだと勘違いをしていてたので、ちょっと得した気分w
でも、何故か今日は18時になっても混む混む(>_<)
今のマクドはオフィス街なので、18時以降になったら客足が遠のくのに
今日に限って人がくるくる。
ので、少しだけサービス残業をして帰りましたw
で、寝る。
と言いたいけれど、明日はMOS(旧MOUS)検定の為、徹夜で勉強だ。
マジで何もしてないのよ、おいらは。
あはは~…。
2004.05
20


08:15
Category : 以前の日記
さてはて、いつもとは違う会社のバスを使って東京へ着ましたぁ☆
急な東京行きだったので、バスがとれなくてあせったあせった^^;
でも今日、行く会社は大阪の支社にもいった東通という会社。
学校で習っているPremiereやAferEffectsを使っている会社だと知り、
ぜひとも訪問しなければと思い、急遽行くことにしたのです^^;

でも、早速ウチはまたドジっちゃいました。
昨日の夜にちゃんと会社の場所を調べていたけれど、すっかり忘れちゃったのデス(>_<;)
で仕方がないから、今東京でネットカフェから検索し終えました^^;
いや~世の中便利になったものだw
もしネットカフェなかったら、ウチ立ち往生したままで会社に行き着けなかったわ(T-T)
なんとかネットカフェを探し当てて、会社調べて、今実は日記を書いているのです。
てことで、今は朝の8時。
今日はまたネットカフェに来れたら、今日の続きを書くことにしよぉっと(^-^)
2004.05
19


18:54
Category : 以前の日記
今日はATP主催の合同企業説明会です。
この説明会はこの前、東京で行った説明会と同じなのですが、
参加している会社が違うので、大阪の説明会にも行くことにしたウチです。

で、そこにちょっとしたトークで北野誠さんがきたっ!
大阪の人しか知らないかもだけど、探偵ナイトスクープの裏話題とか聞けて
結構嬉しかったりw
てか、今日の夜からまた東京に行くので、あまり日記を書いている時間がないのだ^^;
てことで、行ってきます~♪(^-^)
2004.05
19


18:52
Category : 以前の日記
今日は1時間目から授業。
なんか久々にまともに授業を受けた気がする。
といっても、火曜日は3時間目のビジネスマナー以外はムダな授業なので
Myパソを持ってきて、今週の土曜日の検定のタメに自主勉。
勝手な生とでほんとにすまねぇっすf^_^;
でもいらない授業で時間をとられたくないし(←をい)
てなコトで、授業には出席したものの全く授業を聞かずに終了してしまいました^^;

で、今日の放課後はOFF!
何もないのよっ!
ウチが何にもない日なんて、すっごく久しぶりっ!
てなコトでゲーセンに行きましたw
で、オキナワRemixハイパークリアっ!
<font size="5" color="red">嬉しぃっ!</font>
めっちゃうきうき気分になっているところに、魔女の宅急便のジジのUFOキャッチャーがあったので、
やったらハマリまくり3千円程もってかれた。
<font size="5" color="red">悲しぃっ!</font>
てなコトで、癒されたのか癒されなかったのか微妙なゲーセンでした^^;
終わりw
2004.05
18


02:29
Category : 以前の日記
帰ってきました。大阪です。

疲れました。
なんかやっていたことが全部、方向が間違っていたって昨日知ったおかげで
やることがまた一気に増えてしまいました。
まず、今まで調べていた会社はすべてやり直し。
上に今日はバイト。
ん~、疲れる。
それも今週の木曜日にもまた東京に行かなくちゃいけなくなり、
来週の水曜日にも行かないとだめになった。
一応、書類面接が通ったので1次面接にいったことになったのですが、
嬉しいを通り越して、疲れの方が大きく感じます。

色々と本当はあったのですが、今日は他にもやらなくちゃいけないことが
山ほどあるので、これで終わります~^^;
2004.05
18


02:24
Category : 以前の日記
東京到着してから2日目です。
<font size="5" color="red">寝坊しました。</font>
こんな大切な日だって言うのにねぇ^^;
ウチは最近、1週間分たしても2桁いくか分からない睡眠量だったので
久しぶりに1日で2桁近く寝たら寝坊しちゃいましたよ♪
浜ちゃんにいたっては、履歴書を全部書く予定が気がついたら寝ちゃったらしく
不完全なままだし、ウチに起こされるまで気づきませんでした^^;
浜ちゃんも疲れていたんだね(>_<)
そんなこんなで予定より大幅に寝過ごしてしまったウチらは
急いで支度して会場へ☆
<font size="5" color="red">間に合いましたw</font>
ま元々、早めに着くようにウチが計算していましたし、
寝坊したと言っても、予定よりは遅く着いたけど、普通に間に合う時間帯でしたから☆
やっぱり時間に余裕をもって計算すべきですよね(^-^)
そんなこんなでATP(日本テレビ番組制作会社連盟)の合同企業説明会が始まったわけですが、
あるコトにウチらは気づきました。

ウチらが来たかったジャンルと違う。

ウチらは編集がやりたかったのですが、番組制作会社って編集もやっているものだと思っていたのです。
<font size="5" color="red">違った。</font>
企画だったのです。
本当にADから入って、ディレクターやプロデューサーとかに職種になっちゃうのです。
たぶん何を言っているかわからないだろうけど、ウチもこの業界をあまりにしらなすぎました(>_<)
ウチはそのことにショックを受け、ATP帰りはめっちゃ落ちこんじゃいました。
浜ちゃんに慰めてもらい、気分転換に再び残った時間で東京観光に行くことにしました。
今回はハチ公と歌舞伎町へ行きました。
まぁほんと見るだけで終わったのですけどね^^;

で、観光内容は置いといてぐる~と回ってまた大阪へ☆
とりあえず、ショックが大きすぎたので今日はコレにておしまい^^;
2004.05
18


02:14
Category : 以前の日記
東京に到着いたしました♪

すでに2回目とあって、大体の場所はわかるし路線も分かるので、
前よりは不安もなく、早速会場にいきました(^-^)
今回は日テレのグループ会社説明会なのですが、結構よかったデス☆
ただやっぱり競争率がすごかったですがねf^_^;
制作会社としては最大規模の会社で、来ている人数もその集合時間の早さも
ハンパじゃなかったデス^^;
まぁ、ここで会社の話しをするのは何ですからあまりは触れずにいときましょう♪
で大体、お昼頃に終了してまた23時の夜行バス出発時間まで余裕がたっぷりあったので、
浜ちゃんのタメに東京案内をしました(^-^)
浜ちゃん方向音痴だから、ウチがリードしなくちゃね(笑)
まずもんじゃやきと雷門が見たいとのコトなので、浅草へ☆
すると今日は三社祭で、ものすごい人っ!
それもちょうどおみこしが通る時間帯に来てしまったらしく、
浅草寺に参拝するのにも一苦労。
浜ちゃんと「とんでもない日に来ちゃったね。」とか言いながら、
お祭りなので屋台がいっぱい出ていたことに大満足☆
さっきの文句もどこへやら♪^^;
じゃがばた、コーン、林檎雨、あんず飴とまだまだいっぱいあったけれど、
東京の屋台は大阪にはない屋台がいっぱい出ていました。
なんかチヂミとか林檎飴もミルクイチゴ味とかメロン味とか。
珍しくていっぱい買ってしまった(笑)
浜ちゃんも地元自体があまり屋台というのが出ないらしく、
物珍しそうに見ていました(^-^)

である程度グルっと見終えた後、ホテルへ行きました♪
でそこでも、履歴書かき(笑)
月曜日に消印の書類提出しなければならない会社が2人もあったので、
ホテルの机を前に2人でうなる。
で、ウチは何とか完成したのだけど浜ちゃんは完成しなかったので後回しして
コンビニで買ったご飯を2人で雑談を交えて食べました♪
で気がついたら眠りこけてました^^;
2004.05
14


14:27
Category : 以前の日記
今日は10時から東通会社の会社説明会。
時間に余裕で行ったつもりが、早く行きすぎてしまい、時間つぶしにpop'nしていたら
今度は遅刻ギリギリになってしまったおドジなウチですf^_^;

24歳の男性とご一緒に説明会を受けたのですが、なかなか会社としてはいい感じでした。
でもウチはそこを受ける気にはなりませんでした。
どっちかというと、東京本社に行きたい感じ。
なんか大阪支社は編集が出来なくて、例えば一度カメラマンの道を選んだとしたら
結構そのままその仕事が定着してしまうみたいで、それはウチ嫌なんですよねぇ(>_<)
から東京本社にも足を運ぼうかなぁと考え中ですf^_^;
でもそれが21日までに行かないといけなくて、間に合うかどうかは微妙なんですけどね(>_<)
でもそこの会社はPremiereとかAfterEffects使っていた会社だったし、
せめて説明会位には参加したいのですよね^^;
ん~また東京に行かないとか。
が、頑張ります(^-^;)
でも今日の夜からまた東京行くんですよね(笑)
もぅ就職は東京に決定な勢いだなぁ(>_<)
だけどウチ今は東京に就職も別に構わないけど、やっぱり大阪に残りたい気持ちが強いんですよね。
まぁその大部分の理由が彼氏さんなんですが^^;
ここまで好きになった人と離れるのは嫌だし、かといって大阪に絞り込んで就職できなかったら
意味がないしぃ(>_<)
な、悩みどころです。
とりあえずは、やれるところまでやって結果待ちってコトですね(^-^;)

で一度、家に戻ってお風呂に入った後、また梅田に行って浜ちゃんと待ち合わせw
だけどウチはここでもドジをやらかしちゃいました。
<font size="5" color="red">定期落としました。</font>
それも3ヶ月分の3万円分…。
ドジだ~っ!
でも落として気づいたのが5分くらいしか経っていなかったので、
急いで探しに行ったけれど、なかった(T-T)
それに夜行バス出発前だったのだけれども、乗り遅れそうになるし…。
早速バタバタして、幸先不安な出発となりましたf^_^;
2004.05
13


13:47
Category : 以前の日記
今日は嬉しき10ヶ月記念日w

昨日の夜にすでに彼氏さんからおめでとうメールが届いたのですが、
ウチは最近、彼氏さんに会えないことでかなり甘えたモードに入っています^^;
で、とうとう耐え切れなくなってきたので、
昨日バイト行った時に休みをもらいました(^-^)
本当は土日はINすべきなんですが、どうしても、どうしても我慢が利かなくなっちゃいましたf^_^;
で、無理やり休みを入れてやりました♪
すでに今で780円という安っいバイト料で6万円以上稼いでいたので、
1日くらい休んでも支障がないでしょうし☆
てか計算してみたら99時間もINしていたっ!
<font size="5" color="red">マジですか。</font>
GWを挟んでいたとはいえ、100時間INって…。
高校の時並だ^^;
高校は平気で100時間以上働いてましたからね☆
それも掛け持ちしていたバイトを合わせると、果たして一体何時間労働になっているやらf^_^;
たぶん確実に150時間は越えているだろうな(>_<)
ふ…ウチもまだまだやれるね(--;)

とまぁ、必死で働いたおかげで彼氏さんと遊ぶ時間を削られたけど、
反対に余裕もできたので遊べそうでよかったデス♪
だってこのままだと6月中にも会えるかどうかわからない状況でしたし、
それは絶対にイヤだったので、今度は<font size="5" color="red">絶対に</font>遅刻せずに行きますっ!
あれほどショックな出来事はなかったからね^^;
皆勤のくせして、なんでこんなときに遅刻するかね(>_<)
不思議で仕方がないわf^_^;

とりあえず、楽しみは後にとっておいて、今日は明日の為に履歴書をかかなくては(>_<)
なんか履歴書、書いても書いても次から次へと新しい会社に出さないといけない感じだから、
終わらない気分だわ(:_;)
絶対に彼氏さんに癒してもらわなくてはっ(^-^)
2004.05
13


01:58
Category : 以前の日記
ただ今です(>_<)
予定通りに7時半に梅田に到着しました。
こ、腰と尻が痛い…。
今回は窓際でしたが、真中の為、後ろを気にしすぎてゆっくり出来ませんでした^^;
とりあえず、授業開始まで時間がたっぷりあったので、またマク○で朝ご飯を食べることに。
この時間にあいている店って、マク○くらいなんだもん~^^;
ホットケーキをパクパク食べて、店内で仮眠をとりました。
気づいたら授業開始20分前で、あせるあせるf^_^;
急いでマク○を後にして、授業を受けに行きました。
つ、つらい…。
体が微妙にだるくて、荷物も多いので、やる気が出ない出ない。
でもせっかく、体にムチ打って授業に出たし、FLASHだったので頑張りました^^;

で、やっと授業終了かと思ったら本日はバイトでクローズ…。
<font size="5" color="red">か、かはっ!</font>
また血はきそうな予感(T-T)
クローズなので今日もお掃除。
テーブルを拭いて、床をはいて、ごみを集めて、灰がらを処分して、ドリンクの余りを処分して、
トイレを掃除して、床をモップかけて、階段もモップをかけて掃いて、トレーを拭いて、
灰皿を洗って、シンク回りを綺麗にして…。
<font size="5" color="red">ふッ…、疲れるね…(T-T)</font>
やっとこさUPしたけれど、あまりにもクルールームが汚かった為、
1人で部屋を片す…。
止めとけばいいものを何でするかね、ウチは(T0T)
とりあえず納得できるくらいまで片して、電車に飛び乗る。
帰りはさすがに歩いて帰れなさそうだったので、向かいを呼びました^^;
あ~疲れたから、久々に布団で寝ようかなぁって思ったところで、
今週の土日も再び東京なので、その履歴書を書かなくては(>_<)
しかも<font size="5" color="red">4通。</font>
1通書くのにも2時間くらいかかるのに、4通って…。
本日も徹夜決定みたいです(T-T)
本当にここ1週間ちゃんと布団で寝ていない。
うぅ…、ウチの唯一の楽しみが…。
が、頑張ります…。
2004.05
13


01:46
Category : 以前の日記
続き→

そうこうしている内に、浅草到着w
人力車に雷門、テレビで見たまんまでした♪
で、思わず<font size="5" color="red">写メw</font>
皆雷門前で携帯掲げて写真を撮っていました^^
ウチもある程度とりおえて、浅草寺へ参拝w
そこでおじいちゃんとおばあちゃんに浅草寺のお守りを購入。
ご利益があるといいけどね(^-^)
で、目的のもんじゃ焼を食べにGo!
<font size="5" color="red">おいしかったw</font>
ウチはチーズとコーン入りのもんじゃ焼きを頼んだのですが、
作り方が全くわからなかったので、お店の人に焼いてもらいました^^;
で、焼酎も飲みました(笑)
すでに16時ごろだったとはいえ、身分のいいことで♪
そのお店の人達とも仲良くなって、ある程度話してから今度は花やしきを見に行きました。
ケド残念なことに今日はお休みでした(>_<)
がっくりと肩を落として歩いていると、後ろから声をかけられました。
<font size="5" color="red">ナンパでした(笑)</font>
それもウチに声かけてくる人っていつも<font size="5" color="red">オヤジ。</font>
から高校の裏のあだ名はオヤジキラー。
ウチ、東京に来てまでオヤジキラーしたくないっす(T-T)
ま今回は言うほどオヤジじゃなかったけど、明らかにウチよりかは年上。
始めはお酒も飲んで、気分良かったのである程度話しを返してましたが、
肩に手を回された瞬間<font size="5" color="red">ぷち。</font>
大阪トークを爆発させてやりました♪
なんていうか、舌巻きまくり(笑)
大阪の人は東京弁こわいといいますが、東京の人は大阪弁こわいっていうからね☆
で、おやっさんはスゴスゴと帰って行きました♪

ある程度、浅草もあさりお土産を購入後、夜行バス発車地の新宿へ再び帰りました。
大分歩き疲れていたので、マク○で一休み。
てか東京に来てまで、マク○を選ぶウチって…^^;
ま、そんなこんなで23時まで時間をつぶし、東京新宿を後にしましたw
大阪梅田到着予定は7時半です♪(^-^)
2004.05
13


01:46
Category : 以前の日記
続き→

結果は、なかなか好感触な職場でしたw
なんというか、就職してもいいなぁって思わせてくれました(^-^)
ウチは会場に1番乗りで来ていたので、その会社の人とも仲良くなり、帰りはちょっと話して帰りました。
それで、会社説明会はすんなり終わって良かったのですが、また帰るのに12時間近く時間が余りました^^;
ので、東京観光をすることにw

皆勤賞でもらった地図を片手に、東京タワーまで歩くことに。
その途中にオランダ大使館とか、見てきましたw
“なんでこんな警備員がいるんやろう”
と、思っていたら回りが大使館だらけだったからなのね^^;
それに、東京タワーにつくまえに囚人を搬送する金網のついたワゴン車があるじゃないですか。
それを<font size="5" color="red">5~6台みた!</font>
犯罪者多すぎっ!
てか、その車もドラマ以外で始めてみた(笑)
そんなこんなで、東京タワーに到着。
<font size="5" color="red">大きいw</font>
小学生とか修学旅行で来ている人達もたくさんいましたw
ウチは1人でちょっと寂しかったけれど、ぐるっと回って大満足(^-^)
ここで皆へのお土産をちょっと買いました♪

で、東京タワーに飽きたウチは絶対に食べようと思っていたもんじゃ焼きを目指し、
いざ、<font size="5" color="red">浅草へw</font>
こういうとき、方向音痴じゃなくてよかったって思う瞬間だよね♪
地図をみて、1番最短経路で安く浅草へいける道を一発で選択・到着w
ちょっと自分に感謝した瞬間でもありました(^-^)

次へ→
2004.05
13


01:45
Category : 以前の日記
東京新宿に到着しましたw
といっても、まだ6時なので人もちらほら…。
とりあえず駅のトイレでメイクをし、コインロッカーに大きな荷物をあずけて、
会社説明会会場の六本木まで、東京メトロ(いわゆる地下鉄)で行くことにw

でも、ここでウチのバカさが爆発☆
大阪と東京では電車の乗り方が違うということをウチは知っていたけれど、
やっぱり見知らぬ東京の地ということで、皆どんな風に電車に乗っているのか人間観察を開始(笑)
しかし6時のため、人も少なく、回りをキョロキョロと挙動不審^^;
で見つけた人をじっくり観察♪
東京の駅は並ぶ場所が線で書いてあって、2種類あるのだけど、どっちに並んでイイのかさっぱりわかりませんでした^^;
そこで人間観察♪
白の線とオレンジの線の内、どっちに並べばいいのかその人を見て判断。
するとオレンジの線に並んでいたので、おとなしくウチも並ぶことに。

そうしている内に、ホームに電車が入ってきた。
ここで大阪なら、電車がホームで止まる前に扉前に移動して、ドアが開くのを待つけれど、
東京は動かない。
“いつになったら動くんやろ…。”
ここでも人間観察をしながら、ドアに近づくタイミングを計る。
すると電車が止まったくらいに、ドアに皆近寄りました。
<font size="5" color="red">品がいいなぁ。</font>
大阪のおばちゃんらなら、電車がホームに入るや否や、すぐに動いている電車にも近づくのに、
東京は微動だにしない。
それに電車も少し大阪と違い、大阪の6人がけの長いすが、こっちでは2人がけだった。
ということは、どこに座ろうと端に座れる状況。
<font size="5" color="red">なんか微妙にすごい(笑)</font>
ちょっと雰囲気が違う土地にドキドキしながらも、迷わずに六本木に到着。
で、会場もすぐに発見。
だけど、受付開始時刻よりも3時間以上あるため、近くの六本木ヒルズを見学。
<font size="5" color="red">ここがあの事故の場所なのね。</font>
ちゃんと回転扉を見てきました^^;
ん~ウチは一体、何を見に来ているのやらw
まぁそこで、コーヒーを飲みながら時間をつぶし、いざ会場へ♪

次へ→
2004.05
13


01:17
Category : 以前の日記
とうとうやって来ました、過酷スケジュール初日が…。

とりあえず、4限目のAfterEffectsの課題を本当に徹夜で仕上げました。
今日の朝、登校するまでの時間にギリギリCDに書きこみが終了したのを提出。
ウチと浜ちゃんがこのクラスで1番最初の提出者となりましたw
ん~浜ちゃんよりかは早く出したかったのだけれども、同時だったからいいか^^;
そのタメ今日は目がしょぼしょぼ(>_<)
眠~い目をこすりながらも、授業を終了し急いで家にGo!
21時半発の夜行バスに乗るために、一度家に帰ってお風呂に入りまた梅田に行くことにしたのです。
が、時間がコレもまたぎりぎりのため、あせるあせるf^_^;
もうダッシュでお風呂に入って、もうダッシュでご飯をたべて、もうダッシュで出発地へ行きました^^;
おかげで出発時刻よりも余裕どころか、早く着すぎてしまうくらいでしたw

とまぁ、なんやかんやでついたばかりのバスに便乗。
席は一番後ろの窓側。
いい席でしたw
後ろがいないから、気にせずにのびのびとできました(^-^)
で、寝ました(笑)
元々徹夜で、ぐったりだったし、バスの中とはいえ良く眠れた方でしたw
てかバスの方が家よりも寝れるってどうよ^^;
まぁいっか☆

翌朝6時に東京新宿到着予定です♪
2004.05
10


00:14
Category : 以前の日記
本日もバイト♪
でもクローズではなく、10~19時IN(^-^)
せっかくクローズじゃなかったのに、今日はめっちゃ忙しかった(>_<)
何が忙しかったかと言うと、6日からマク○はシェイクを税込み100円で発売中。
それが<font size="5" color="red">バカ売れ。</font>
バニラを10個も頼むなよっ!
最後にはシェイクを作る機械自体が故障し始める勢い…。
その時々に、お客様に待ってもらって商品を運ぶ。
か、階段が…(T-T)
それも前にも書いたように皆ラウンド(掃除)になかなか行ってくれないから
ウチ一人でラウンド行っている気分…。
それもウチは一応入ってまだ1ヶ月もたたない新人なのに
店長さんが他のCクルー以上のクルーを差し置いてウチに言う。

「樹友さん。
 悪いけど、カウンターとポテトみといて。」

<font size="5" color="red">おいおい^^;</font>
ウチはただでさえ一人でラウンド行って、ウエイト持って行って、資材補充もしているっていうのにさ^^;
ウチを殺すきぃっ!
てまぁ、一緒にINしていた人が同期なのですが、前やっていたマク○がミニマッ○だったらしく、
この店舗の忙しさにもついて行けない状態なので(>_<)
ウチは別に忙しいけど、そこまで忙しくとは感じないからね^^;
てことで、まだ余裕があるように見えるウチにどんどん仕事が回る回る。
しまいには、その同期の子もウチの仕事っぷりを見て

「樹友さん、ウチがラウンド行くわ。
 行ってもらってばっかりやし^^;」

気づいてもらえてよかった☆(T-T)
その同期の人は年上なのですが、めっちゃいい人ですし、思いっきり頼っちゃいました^^;
すみませんでした~f^_^;
で、その方とUPが一緒だったので駅まで一緒に歩いて帰りました♪

明日からは地獄のスケジュールがつまってるし、今日は課題を徹夜で仕上げて頑張るか(^-^)
てか、今日に本当は寝ないと本当にヤバイんだけど、溜めたウチが悪いってことで…(--;)
頑張ります~^^;
2004.05
09


01:22
Category : 以前の日記
今日はバイト~(>_<)
22時UPのクローズだったのですが、作業が長引いて結局22時半ちかくになってUPしました^^;

今日は、兄貴が母さんに母に日にラーメンをおごるときいて、ウチも便乗w
「神座」というラーメン屋なんですが、まぁまぁおいしかったです(^-^)

てか、今日は時間がないのでコレでおしまい^^;
最近、本当に時間に追われているのよねぇ(>_<)
ちゃんと書けなくてごめんね、日記君(:_;)
2004.05
09


01:19
Category : 以前の日記
はい、またやっちゃいました。
<font size="5" color="red">寝坊しました。</font>
だけど今回は遅刻じゃない。
<font size="5" color="red">ギリッギリ</font>間に合いましたw
本当にぎりぎり…。
めっさあせりましたぁ^^;
そろそろ睡眠をとらないと、やばそうだ(>_<)

とまぁそれはおいといて、今日はMOS検定の問題集を買いに行きましたw
てか、ただでさえ重たいカバンなのに帰りは2冊かって尚更重たくなっちゃいました^^;
それと嬉しいことが1つっ!
ウチはN先生から貸してもらった「ポピー・ザ・パフォーマー」という3Dアニメーションの作品が大好きで
実は梅田でそのガチャガチャを発見!
発見と言ってもAちゃんから教えてもらった情報を元に、その場所へ行ったのデス☆
そしたらAちゃんが言うように、そこには「ポピー・ザ・パフォーマー」のガチャガチャがっ!
さっそくしました。
<font size="5" color="red">3回もw</font>
そして、ウチが大好きなキャラのケダモノを2種類ゲットw
後1つはぱぴ~というキャラクターをゲットしました(^-^)
でもぱぴ~はウチあまり好きくないので、その貸してくれたN先生にあげようかなぁと考え中w
N先生はぱぴ~が好きだしねw

と、ちょっとはぴはぴなウチでしたw
2004.05
09


01:12
Category : 以前の日記
今日から学校デッス☆

今日は1限目からなので、寝坊の心配もなく起床。
昨日はやっぱり5時くらいまで作業をしていたので、眠気全開^^;
ツライながらも2時間ちゃんと受けました(^-^)
で、今日はWEBデザインのバイトなのですが、ウチはこの仕事をやめようかなぁと考え中です(>_<)

理由は“やり甲斐がないから”

これは結構<font size="5" color="red">切実</font>。
本当にウチを雇う理由がわからないし、ウチもこの仕事に時間をかけるのがもったいなく感じるくらいだし(>_<)
でも体裁はいいからなぁ…^^;
ちょっと迷い中です。
とまぁ、今日は特にこれといって何もなかった日でした☆
2004.05
06


13:38
Category : 以前の日記
今日は前々から約束していた、ちーと理緒ちゃんと遊ぶ日☆
遊ぶと言っても、フリーで6時間カラオケだ♪

本当にこの3人が集まるのは、去年に行ったエキスポラ○ド以来だ(^-^)
カラオケだから、歌っていたばかりで特にないのだが、ものすごぉく楽しかった☆
なんか天然さんの理緒ちゃんが原付の免許とって、危なかそうとか、
ゲームの話とか、色々と盛り上がりました♪
この3人は実際には幼稚園からのくされ縁☆
今日も砕けて話せて大満足でした(^-^)

帰りはちーと本屋によって、帰宅。
買ってきた本を読んで、今日は終わり♪
ちなみに、ちー、ウチをあまりいじめないでね…☆(笑)
楽しかったデス(^-^)
