RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2004.07
30


01:28
Category : 以前の日記
今日はWebデザインのバイトが最後の日。
なんやかんやで3月から5ヶ月勤務したんだねぇ(>_<)
まぁ回数は本当に指で数える程度しか行ってないと思うけど^^;

最後のバナー作りの仕事をなんとか終わらせて、ウチの送別会のタメに皆で焼肉屋さんに行くことにw
ウチ、全くもって仕事をしてないのに、送別会とか開いてくださって本当に嬉しいです(>_<)
そこでT山さんとWさんと熱く日本の将来など語り合って、
ウチの就職状況の話を聞いて、しっかり者だと誉めてくれたり☆
気がつけば既に20時半で、そこから店を出てカラオケに行くことに♪
カラオケも前に歓迎会した以来で、全く同じメンバーでまた歌うことになりました(^-^)
とっても気分が良くて、気がついたら既に23時半。
今日は終電の帰宅となりました。
てか、終電にも間に合わないのでは?とハラハラしてしまいました^^;

明日は学校だから、ご飯食べてお風呂ちゃんと入って、ゆっくり寝て行きましょう☆
2004.07
29


10:02
Category : 以前の日記
あう~もぅ頭が働かない~(>_<)
今日は13時半INだっていうのに、なぜか2時間前の11時にバイト先へついてしまった。
いやウチが早く来るタイプだとしても、コレは早すぎでしょう^^;

ということで、朝からマク○で使う資材を買い物に行くことにして、時間をつぶしましたw
最近、8月に向けてウチは厨房ばかりだからとっても嬉しい☆
今日も厨房でのクローズでした。
やっぱり学校なくてバイトだけだったら、心持ちまだ楽でありがたいっす。
いや疲れることは疲れるんですけど、なんか学校終わっても終わった感がバイトがあったら全くないっすからね。
ので、バイトだけっていうのはとっても気が晴れていい感じw
8月からはかなりの忙しくなることが判明したので、壊れない程度に頑張りましょう☆
2004.07
27


23:13
Category : 以前の日記
またもややっちゃいました。
9時半の電車に乗る予定だったのに、気がついたら既に9時半。
やっば~っ!
また遅刻!?
いや、だけど今日もまたお風呂は要らず服着かえずだったので、そのまま家を出る。
昨日は学校の卒業制作のシナリオを夜遅くに書いていたおかげで、眠々だったのです。
仕方がないので、猛ダッシュで仕度して、電車に文字通り飛び乗る。
何とか予定より1本遅らしただけで済んだ。
そんな自分に拍手っ!

早速到着して、せかせかとバイトを開始。
すると8月3日は他店へHELPになってた。
HELPとはマク○同士、クルーをやり取りすることだ。
言うなれば、他店へのお手伝い。
大抵、人が足りないとか行事があるからとかで、手伝いに借り出されるので、忙しいことは予想済み。
今回は十三のマク○へGo!
その日は淀川の花火大会。
花火大会…。
コレは間違いなく混みまくるだろうな…。
そんなところに行くと思うと、帰りもさっさと帰らないとものすごいラッシュに合いそうだわ…。
ウチも花火見に遊びにいきたいよぉ。
去年の8月1日は高校の友達とPLの花火を見に行ったから、一応1日は未定であけていたのだけど、
皆いそがしいとのことで、今年はなさそう。
ので彼氏さんと遊ぼうかな?って思っていたら、昨日、店長さんが一言。

「樹友、1日INせえへん?
 メンバーめっちゃやばいねん。」

スケジュール表を見ると確かにヤバイ…。
どうしても、どうしても、ムリ?外されへん用事でもあるんか?
なんて念のおされてしまうと、押しの弱いウチはうなずかずにはいられない。
アホだぁ…。
休めよなぁ…ウチ…。
てコトで、8月の1週間目のスケジュールが出たけど、フルIN。
1日だけ卒業制作のタメに1日OFFった以外、すべてIN。
店長さん…、ウチに休みをくれる気は全くないんスね…。
頑張ります~^^;
2004.07
27


01:25
Category : 以前の日記
ん~いくら勉強したくなかったからって、コレはまずい。
って言うくらい、何もしなかったので、電車の中で教科書を開ける。
いつもテスト期間中の電車の中は、睡眠に当てていたけれど、
今日はやらないと結構やばそうだったので、暗記時間に当てる。
てか、結果は1科目目は80点以上。
やばかった2科目目は90点以上だった。
楽勝~♪
いやでも、本当にやばかったから嬉しかったかもw
ウチらの学校は筆記試験もあるけれど、WEB上で試験を行うので、試験終了した時点で採点してくれるので、その場で大体何点かわかるシステム。
待たなくてもイイって言うのは、ありがたいよね☆

試験が終わったウチらは、コミちゃんとポ○の樹へお食事へw
ん~ウチのこのちょっとした時間がいつも癒しの時間…☆
本当、毎回つきあってもらって申し訳ないっす(:_;)
と、のんびりしているところに、悪魔の電話がっ!
店長さんだっ!

「あ~、コミちゃん。
 ウチちょっと席はずす。」

電話に早速出ると、8月2日からのスケジュールを全部出せとのこと。
店長さん…、ウチに少しくらい安息の地をくれたっていいんじゃない…?
まぁかなりの人不足なので、今日、店長さんも最終手段に乗りこんだらしい。
実は8月土日100%INしたものには、時給を30円UPとか、平日ピーク毎日INしたら時給50円UPとか。
そんな条件をだして、基本時給もUPになりました。
今INしている数少ないクルー達もスケジュールをあまりださないから、店長さんはアップアップらしい。
いや、ウチもアップアップよ。
それも今日からまたシェイクが税込み100円。
あ~…並びそうだ。
今日からまた死ぬ気で頑張らなければ~。
2004.07
27


01:16
Category : 以前の日記
今日はOFF!!
誰が何と言おうと、ウチはOFF~!!
今日は明日の試験のタメに、わざわざお休みを勝ち取った日なのですw
学校もなくて、東京行きもなくて、もちろんバイトもない日っていつ以来…?
たぶん5月の話しに戻ると思う。
約2ヶ月弱…。
一切の休みなし…。
休みなくても仕事の内容なら休まなくても大丈夫な仕事はあるだろうけど、
マク○をバカにしていたらとても恐ろしい目に合う…。

とりあえず、27時間テレビを見ながらすやすやと寝始めるw
結局8時間程ねむりにつけた。
8時間…。
8時間も寝てたの…?
なんっっって、幸せ…☆
そのまま家でダラダラした時間を過ごせばイイのに、何故か落ちつかない。
もはや体を動かすことが体に染み付いているのか。
というわけで、母様をつれて車でちょっと遠出♪
テレビでウチの家から少し近い駅のパン屋さんが紹介されていて、いけない距離じゃないし、とってもおいしそうだったので行くことにしたのです☆
そこのパン屋さんは本当においしくて、また行きたいなと思いました(^-^)

さてはて家に帰ってきて、試験勉強を開始しようと思うけれど…。
したくない~。
せっかくの、せっかくの休みだって言うのに、試験勉強で潰れるなんてイヤっ!
絶対にイヤっ!
全く何もない日はウチにはないの!?
ので、テスト勉強はほぼ何もやらずに終了。
まぁ負けず嫌いの性格から最低限のことはもちろんやるけれどもね…。
ウチのお休みはお休みした分、もう少し休みが欲しいなと欲でた日でもありました^^;
2004.07
25


12:48
Category : 以前の日記
今日は13時からクローズのバイト。
だけど今日はちーも一緒にINで、UPする時間帯は違うけれども、それでも嬉しかった。
ちーは仕事も速いし、今日は新人さんは他の人に任せた。
のでとっても楽だった。
IN中にちーと話すけれど、なんかちーもお疲れの様子…。
頑張れ、ちー。
ウチもちーの性格に似ているところがあるから、その気持ち、よく分かるよ…。

とにもかくにも、明日はバイトは休み!
ちなみに日曜だから学校も休み!
明日はムリやり、無理やり休みを勝ち取った日!
といっても月曜のテスト内容がやばいから勉強する為に休みをとったのだけれども…。
だけど息抜きするためにこのチャンスを逃してはならない!
とりあえずは思いっきり! 思いっきり寝よう!!
2004.07
24


00:33
Category : 以前の日記
今日は12時45分からテスト。
昨日は帰ってきてひとまず落ちついてから、夜から勉強し始めた。
いつもならスラスラと順調に覚えて行けるのだが、あまり調子はでない…。
やっぱりまだ完全に余裕ができたとは決して言えない。
泣くだけ泣いて確かにスッキリはしたけれど、それでウチの疲れがすべて取り除かれたわけではないのだ。
今回のテストはウチが東京へしょっちゅう行っていたときのテスト範囲だし、
欠点をとりそうでイマイチ不安。
それでも負けず嫌いのウチはクラスでもトップを目指して勉強をする。
でも気がついたらすでに朝で、最近やりなげ気味のウチはほぼ諦める。

学校に登校して、とりあえず昨日の晩に勉強していたところを再度復習をしていざ臨む。
結果は余裕だった。
ほとんどテストの答えを教えられていたようなものだったし、
後はどれだけ辛抱強く暗記するかくらいだったから、
眠たいながらもそこのポイントは抑えておいてよかった。

今日は1科目だけ受けて修了。
時間がまだ空いていたものの、バイト先へと向かう。
忙しさがウチを潰しても、その忙しさはウチから一向に手を引いてくれない。
バイトにINして今日は人数が多かったので、厨房に入ることになった。
厨房で今年の夏休みのことについて、いつもINしているお馴染みの男子クルー達が
自分達は田舎に帰ってしまうから、樹友、今まで以上に頑張ってね。という。

今まで以上に頑張る…?

それはほぼ不可能に近い…。
今日、一体どれくらいINしているのか計算してみると、既に120時間は越えていた。
毎日学校行ってちょうど120時間くらいなのに、その後に行っているバイトが120時間を裕に越えるって…。
毎日最低4時間以上は入らないといけない計算になる。
だけどそれはマク○だけの話。
WEBデザインのバイトをいれると…?
たぶんもっといくはずだ。
8月は学校がない分、卒制もしなくちゃだし。
まだまだウチに休みがくるのは当分、先になりそうだ。
2004.07
22


18:27
Category : 以前の日記
そのまま寝てしまったウチは、朝からお風呂に入る。
もう目もはれぼったくて、体もだるい…。
いつもはお弁当を持っていくときは自分で作るのだが、今日は母様がおにぎりを作ってくれた。

「今日は学校休めば?」

だけど今日は課題提出の日だし、昨日そのまま寝てしまったし。
休みたいのはやまやまだけど、なぜか休むことに罪悪感を感じるウチは無理やり行く。
電車の中でも、いつもなら座るのだけど、座るのもつらい。
だけど立っているのもつらい…。
結局、始発から梅田まで約20駅くらいずっと立ちっぱなしで来た。
それもノートパソコンが入った重たいかばんを引き下げて…。

いつもよりも遅く学校について、いつもの自分の席に座るけれど、気分が悪い。
そんな時に、コミちゃんが登校してきた。
コミちゃんの姿を見た瞬間、また涙が出てきた。
つらくて、つらくて、話を聞いてほしくて、1人じゃ抱えきれなくて…。
コミちゃんはウチのわかりづらい話を真剣に聞いてくれた。
ウチが落ち着くまでずっとそばで聞いてくれた。
ウチは話を聞いてもらって、泣くだけ泣いて、やっと落ち着けた。
つらくて人前で泣くのは初めてかもしれない…。
今までつらくて泣いたことは何度もあったけど、こうやって人前でさらけ出したのは初めてだったかもしれない…。

泣いていても始まらないということで、ウチは課題提出の為に作業をし始める。
口に出さないともう精神が持たない状態だったので、ありとあらゆる汚い言葉を吐き捨てる。
もうすべてを拒否らないと、ウチの精神を持たせたいのなら、聞かないふりをして…。
コミちゃんたちも大目に見てくれて、ウチはだいぶスッキリした。
2限目になって落ち着きを取り戻したウチは何とか課題を終了させて、提出することができた。
で、今日はWebデザインのバイトの日。
実は今日、今月いっぱいでやめることを言った。
今まで言いづらくっていえなかったけど、このバイトはウチがいてもいなくてもいいくらいの仕事量しかしてないし、
それなら休みが欲しい。
ので今月でやめることを伝えた。

帰りは新大阪からずっと座って、眠った。
気がついたらもう終点の降りる駅で、少しの時間でも眠れたおかげで大分と気分が良くなった。
明日からテストだし、そうそう凹んでもいられない。
例え、休みがこの先ないとわかっていてもね…。
2004.07
22


18:18
Category : 以前の日記
続き☆→

あまりの大声にしまいにはマネージャーもとんでくる。

「お前、上司か!
 店員のしつけがなってないぞ!
 あの子はええねん。
 この店員、なんやねん!」

さっき2Fで女子クルーが泣くほどボロクソに責めていた子を指差して、もういいとか言った瞬間に、ウチはさらに切れる。
お前、さっきあれほどこの子を馬鹿にしたくせに…。
だけどここではウチは店員。
決して口に出すことは許されない。
ので、態度で出すがそれがさらに気に食わないらしい。
1人、大声で馬鹿みたいに騒いでみるが、ウチがスルーしてしまうので、
そろそろ疲れてきたのか、中年男性はまだ文句をブツクサ言いながら帰っていった。
INしていたクルーは一体なんだったんだ、位で終わりウチに気にするなよと言ってくれた。
その時はウチもなんとも思わなかったし、皆が励ましてくれたし笑って大丈夫だと言い返した。

クローズが終わり、久しぶりにI兄ちゃんと駅まで歩いて帰った。
I兄ちゃんが今日のことは気にするなよと、気にかけてくれてうれしかった。
ウチは笑顔でありがとうといって、地元の駅につき、バイクで自分の家の駐輪場に着いた。
そうしたら止め処なく涙が流れ始めた。
別にあの中年親父にボロクソ言われたのが悔しいんでもなんでもない。
ただその言葉の内容が今のウチにはとてもつらいものだった。
いつもなら余裕で聞き流せる言葉だったのに、今のウチには聞き流せれなかった。
ずっとIN中は気にしない態度をとっていたけど、家について安心したのか、バイクに座って顔をハンドルに伏したまま泣きつづけた。
少し落ち着いて、何とか家に上がったけれど、そのまま泣き倒れてしまった。
その音に母様が驚いて見てみると、玄関で声を殺して号泣するウチ。
母様はビックリしてどうしたの?と聞いてくれたけど、すでに声さえもでず、話すこともままならなかった。
そのまま泣きつかれて、寝てしまった。
2004.07
22


17:59
Category : 以前の日記
“どた! ばたん!”

「え!? 何!?」

夜も12時をとうに超えて、母様はびっくりして飛び起きる。
見れば玄関先で自分の娘が泣き倒れている。

「どうしたん!?」

つらい…。
今まで休みなく働いて、文句をいわなければやっていけなかったから、
ブツクサ文句をいいながらも、決して泣かなかった。
だけど、今日はダメだ。
泣かずにはいられない。
すべてを拒否りたくなった。

きっかけはやはりマク○でのバイト。
いつも通り20時頃になって、クローズの清掃の為に2Fの客席を閉めた後、挙動不審な男がやってきた。
挙動不審といっても、50代半ばくらいの男性で、商品も買わずに閉めた2Fにあがったと思ったら、
すぐに1Fに降りてきて、水をくれを要求。
ウチは断ることもなく、1杯の水を差しだす。
数分して、2Fの掃除をしていた女子クルーが泣きながら帰ってくる。
話を聞くと、どうやらその中年男性にからまれたらしい。
なんか急に

「お前なんかマク○にいられなくしてやる。」
「ここには監視カメラがついてあって、お前の行動をチェックしてるんやからな」

など、ありもしない監視カメラをさもあるようにいったり、大声で脅したりで、
とても怖くなり泣いて2Fから降りてきたそうだ。
ウチはクルーが泣かされたことに腹をたちながら、その中年男性が帰っていく様子をじっと見ていた。
そうしたら中年男性もこっちをじっとみていて、再び戻ってきて叫んだ。

「何みてんねん!」

どうやらウチがじっとみていたことに、不快感を感じたらしい。

「いえ、別にみていませんが。」
「何言ってんねん!
 俺のことずっとみてたやないけ!」

そりゃクルーを泣かした相手がどんなやつか確認したくて、見ていたのは確かだ。
それをただ見ていただけで、かなりのイチャモンをつけ始めた。

次へ☆→
2004.07
22


17:43
Category : 以前の日記
今日は1限目登校。
朝からあまり役立たない授業を受ける訳だが…。
今日の3限目はウチの好きな先生のビジネスマナーの授業。
ビジネスマナーの授業なのだが、なぜか話は学校の就職指導室の話へ。

ウチらの学校の就職指導室はとってもなっていない。
どうなっていないと言うと、言い切れないが、一言で言うと仕事をしろと言うところか。
なんというか、全くもって役に立っていないどころか、マイナスになっているという役立たなさ。
K先生は

「よし!
 10分間、そのダメなところの話を聞こう!」

と、話を聞き始めてくれたのはいいものの、10分で終わるわけがない(笑)
さすがのK先生も苦笑い。
結論は結局、使えるとこは使って、後はムシ。ってことになりました☆
結局はそういうことなんですね♪
てか、ウチはすでに実行していることなんで、あまり結論は変わらなかったかな☆

そんなこんなで3限目は終了。
4限目が提出しなければならない課題があったので、ひたすら課題に集中する。
おかげでできないかな?と思っていた課題が、ちゃんと間に合って提出することができました☆

では、バイトへ行ってきます。
2004.07
20


09:33
Category : 以前の日記
今日は12時IN。
今日も新人2人相手でがんばります。
でもって、今日はハンバーガー無料券配布日。
バーガー類をお買い上げの方には、そのお買い上げ分だけのハンバーガー無料券を配布するイベントです。
それが今日。
おかげで朝から大量オーダーが入って、混む混む。
そんな時に新人育成なんかしてられっかってんだ。
まぁ…、仕方がない。
今日も1日がんばりましたw
2004.07
20


09:27
Category : 以前の日記
今日は13時からバイト。
それも今日はトレーニーが2人もいる。
おぃおぃ…、ピーク中に新人2人て…。
いったい誰が面倒見るって言うんだよ。
おいらかぃ。

早速13時にINするものの、なんかすごい有様。
なんの資材も補充されてないし、今から新人がINするのにある程度余裕も足せとかなきゃ、大変なことになるじゃん。
てなことで、ウチ1人もうダッシュで資材補充。
ふふふ…。
今日も疲れた。

家に帰るにあたって、どうしても10分も電車も待ちたくなくて、2分後にでる電車に乗り換える。
で、鬼ダッシュ。
はきそうなくらい…。
家に着いたら玄関先で倒れて、本当に吐いた。
あ~疲れた。
2004.07
18


00:50
Category : 以前の日記
も~最近こんなんばっか…。
今日は8時IN。
先週のように千里中央まで寝過ごすことはなかったけど、寝坊した。
ウチは地元の駅からバイト先まで焼く1時間くらいで着くと見込んで電車に乗る。
で8時INなら7時半に着くと考えて、6時半の電車にいつものる。
ということは、今日8時INのウチはいつもなら6時半には電車に乗っている時刻。
だけど、起きたら6時45分。
あ~…遅刻…?
だけどギリで間に合いそう…?
支度30秒で済ませて、家を出る。
幸い今日も化粧落とさずお風呂入らず、服着替えずなので、
昨日帰ってきたそのまままた出る状態で家を出る。
で、バイクで地元の駅へ向かうが、オール信号ムシ。
一応7時5分発に乗りこむが、間に合うかどうかひやひや。
心斎橋の駅に着いてから、体力の続く限りはしるはしる…。
朝からこんなに体力使っちゃって、ウチ、大丈夫かな…?

だけど今日はまだヒマだったw
その分、今日新しく入った新人さんをトレーニングする役目が回ってきた。
ウチ、トレーナーには向かないのよ…。
なんかピーク中にトロトロしているの見ていたら、こうイライラ感が…(汗)
だけどその態度を新人さんには絶対取ってはいけない態度。
ので新人さん相手にもニコニコ顔で接する。
もちろん注意しなければならないところは注意してねw
17時にUPした後、16時にUPして待っていてくれてたちーと残業。
トレーニーの子の為に分かりやすい表を書いてあげる。
コレがマク○ナルドは専用用語が多くてね…。
表もいっぱい書きました。
てか、別に無時給でそこまでしなくてもいいのにさぁ。
新人さんのことを思うと、やらずにはいられなかったのよ。
それもUPして待っていてくれたちーも手伝ってもらって…。
大変ありがたかったっすw

そのまま1時間程残業をして、ラウワンにUFOキャッチャーをしに行く。
ウチもちーもただ今はまっているので、最初は見るだけといっていたのに、気がついたらめっちゃとってたw
ちーが2つ、ウチが4つ。
電車でめっちゃおばちゃん達に指差されまくりましたw

家に7時半過ぎに帰ってきたウチは、そのまま映画館前のおすし屋さんへw
今日は母さんがおごってくれるということで、2人でご飯を食べて、映画を見ることに☆
ん~ご飯はおいしいは、見に行った「キング・アーサー」は涙々だわ。
とっても有意義に過ごせた晩でした☆
2004.07
17


00:56
Category : 以前の日記
続き☆→

18時半を過ぎた頃から、バイトへ行く為に準備をする。
早いかな?と思ったけれど、きっと疲れているのでダラダラ歩いて行くだろうと思い、早めに学校を出る。
早速ユニフォームに着替え、掃除を開始する。
今日は厨房の中の掃除。
これがまた汚い…。
こびりついてとれない汚れを丹念に洗い落として行く。
1時間半以上かけてやっと終わったと思ったら、次のお仕事。
倉庫の整理整頓。
夏の夜とは言え、暗い湿気った空調管理が一切ない閉めきった空間でタダ一人。
汗をダラッダラにかきながら、片付けて行く。
それもウチの性格から、中途半端に残すのはイヤなので、几帳面に片付けて行く。
実は今日も車で送ってくださる方がいないということで、終電に間に合うようにUPする予定。
だけどあまりの汚さにその終電に間に合うのか…?
なんとか猛ダッシュの汗滝流れで全部1人で片し終える。
終わったらUPして、猛ダッシュで着替えて、駅まで走りこむ。
体が重くて思うように走れない。
だけどコレを見逃すと、家に帰れない。
鬼ダッシュで行ったおかげで、なんとか間に合いましたw
明日は8時IN。
終点の千里中央までいかないように、睡眠をとらなくては…。
2004.07
17


00:56
Category : 以前の日記
夜が明けた。
昨日12時過ぎに帰ってきて、ご飯の用意をして、洗い物をしてお風呂に入った後、
学校の課題のタメに今日の朝5時までかかって、課題を仕上げる。
おかげで今日も睡眠時間が2時間半弱程度だ。
だけど昨日の二の舞になってたまるか、ということで、余裕をもって登校。
途中で郵便局により15日に入った給料を下ろしに行くw
てか某マネージャーさんの話だと、今1番INしているのはウチだそうだ。
もちろんフリーターの人達の方がIN時間は長いのは当たり前なのだけれども、
学校行って他のバイトへ行ってコレだけINしていると考えると、
総合的に考えてウチが1番INしていることになる、ということらしい。
そうはいっても、今回は6月の給料になるわけだが、6月はまだ東京へ足を運んでいた月。
まだINしている回数は少ないはず。
ということは、7月は一体どうなるやら…?

余裕で着いたウチは、寝てないのが反対にハイテンションで授業を受ける。
ハイテンションといっても、ただいつも眠くなる授業が今日は眠くなかったというくらいなのだが。
だけどやっぱり後半はばてる。
3限目が終わり、今日が最後のバイトの掃除。
20時INの時間まで空き時間になったので、
今日も課題をする為に学校に残る。
2日間コト切れる事ない集中力のおかげで、なんとか来週まで間に合う…かな…?
程度まで仕上げれた。
それでも微妙なのだけれども…。

次へ☆→
2004.07
16


01:31
Category : 以前の日記
今日はおばあちゃんの家から登校w
早めに起きて、洗い物や布団を片しておいておく。
10kg以上ある重たいカバンを下げて、最寄の駅まで歩く。
自分の家から地元の駅までよりはか短い距離なので、まだマシとはいえ、やはり暑い。
汗をダラダラにかきながら電車に乗りこむ。

授業を終えて、今日はマク○のクリパ日の初日。
前に書いた大掃除の日。
一応の目標時間は12時までに終了とのことらしいが、終わらなかった。
人数は少ないわ、始め時間帯に始めていたメンバー達の要領が悪かったらしく、時間がたらないわ。
まぁ一応、今日は家まで社員さんが送ってくれるとこことでしたので、
電車の時間を気にしなくてよかったのがまだ救い。
終わった後、すでに1時頃。
そこから中央線沿いの男の子とウチとあびこ付近の男の子の順番で、送ってもらうことに。
1人目を送り終えて、ウチの家に行く為に高速のる。
常に100km以上のスピードで走行していると、3人目の男の子が酔ってしまい、路上で吐く。
社員さんも明日はオープンだからね…。
とりあえず気分がまだになった男の子を助手席にのせて、ウチの家へ再び向かう。
結局到着したのは、2時半頃でした。
明日は1限目登校だし、早めに寝なくちゃね。
2004.07
16


01:22
Category : 以前の日記
続き☆→

授業が終了して、コミちゃんと浜ちゃんとでご飯を食べに行くことに。
水分はとっているが結局、昨日のお昼ご飯から何も口にしていない。
ので、今日のお昼は夜のことも考えて多めに昼食を取ることに。
で、WEBデザインのバイトへ行こうと思っていたのですが、どうしてもそんな気分になれない。
そんなことを言っていちゃダメなんだけど、自分に甘いウチはお休みを頂きました…。
電話をしている間、申し訳ないなと思いつつ、少し安心もしました。
その足で気分転換にコミちゃん達にゲーセンにつきあってもらい、発散。
放課後の時間帯になって、せっかく休みを頂いたのだから残って作品作りをしようと思い、
ウチだけ学校へ再び戻ることに。
おかげで大分遅れを取り戻せたかと思います☆

とりあえず一応気分はよくなったし、マク○まで休むと人手が足りなくて、
掃除が大変なことになるので、20時に間に合うように電車に乗りこむ。
マク○につくと、掃除を手伝ってくれる人が昨日の倍の人数がいるということで、
ウチは終電に間に合うまでに帰って言いとこのこと。
ありがたや…☆
余っている力を注いで、ウチだけお先に上がらせてもらう。
でもやっぱり既に12時を回っての帰宅。
明日は遅刻しないように気をつけないと…。
2004.07
16


01:22
Category : 以前の日記
今日は遅刻しちゃいました。
実はちゃんといつも学校に行く時間帯に1度は目を覚ましたのですが、2度寝。
気がついたら授業開始時刻。
急いで立ち上がろうとするけれど、足がガクガクしてどうしても立てない。
昨日、夜中の2時半ごろ帰って来たウチは、
今日の父の朝ご飯と兄貴の昼ご飯と、晩御飯を用意してお風呂入って、そのまま台所で座ったまま爆睡。
気がついたらこの時刻。
あせったウチは勢い良く立とうとするけれど、ことごとく腰が立たない。
ので、すぐそばの冷蔵庫までほふく前進。
塩分濃度の高い飲み物を飲む為に、昨日の料理中に使ってた塩を口に掻き込み、
スポドリをゴクゴクのみ干す。
1度5分ほど休憩して、学校へ行く準備をする為、ガバっと起きあがって急いで用意。
コミちゃんからの心配メールも届いていて、返す余裕がなかったので電車内でお返しする。

学校には無事に着いたものの、既に1限目終了5分前。
何も出来ない…。
は~…、なんか先生達にも愛想をつかれそうだよ…。
仕方がないので2限目は頑張って作品作りに精を出す。
来週提出なのだが、ちょっと間に合いそうにない。
放課後残りたくても、残れる時間がない。
ので、授業中に出きる限りすすめておく。

次へ☆→
2004.07
14


14:10
Category : 以前の日記
今日はバイトが休みw
朝から学校へ行って、4限目まで授業を受けた後、コミちゃんとゲーセンへ♪
せっかくの休みなんだから、好きなことしないと損だよね!
で、大きなぬいぐるみを2回でGETして、がま口財布を1回で5個GET!
ウチが思うにゲーセンのお兄ちゃんとは仲良くなっていると、得するよ☆
いい場所に配置してもらえるし、面白い話をいっぱい聴けるからねw

で、ゲーセンで満たされたウチらは、阪急のおいしいグリーンティを求めて地下を散策。
1度みんなと行った場所だけど、コミちゃんは方向音痴のため、ウチがフィーリングで何とか到着。
濃厚のグリーンティを飲み干した後、ヨドバシカメラにお買い物w
コミちゃんのMDがつぶれたということで、今の相場を見に行くことに。
そこで、ちょっとした出来事が!
なんと、万引き中年男がのぼりのエスカレーターを逃走!
そこに私服警備員が追う追う!
なんか万引き中年男は柱の隅に押さえつけられて、あえなく御用。
後ろのベルトをちゃっかりもたれて、連行されちゃいました。
あんな昼ドラでやってそうな、逃走劇をはじめてみました(笑)

で、ヨドバシカメラでいろいろ物色したあと、ウチはおばあちゃん家に直行w
実は今日、おばあちゃんの片目の手術が終了。
前は左だったけど、今日は右。
ウチも珍しくバイトが休みで、父は夜勤。兄ちゃんは帰ってこないし。
ということで、母様と一緒にウチもおばあちゃん家に行くことに♪
おばあちゃんは大きな眼帯をして、とっても痛そうでした(泣)
久しぶりにゴロゴロとおばあちゃん達とすごせて、幸せw
だから、明日はおばあちゃん家から学校へ登校しなくちゃだわ。

話は変わって、今日は彼氏さんと1年記念日w
今までの彼氏さんで1番長く続いてます☆
だけど特に会うということもできませんでした。
向こうはお仕事があったしね。
思えば、もう1年なんだなぁ(>_<)
ウチあの時はかなり救われた思い出がある。
前の大罪を彼氏さんに癒してもらったというところでしょうか。
ウチも忙しいというか、忙しくはないけど、時間をとられてなかなか2人で会えないけど、
落ち着いたらまたお祝いしたいです☆

今日はいい気分で眠りにつこう…☆
2004.07
12


23:17
Category : 以前の日記
やっぱり疲れているのかな…?
今日は気がついたら、昨日映画帰ってきて速攻で寝ていた。
化粧も落とさずに、お風呂も入らずに。
5・6月の東京に行っていた時のようだ。
別に東京になんか行っていないのになぁ。

そんなこんなで、朝からぐったり感が残ったまま登校。
ふ~…、癒されたい。
今日は課題を済まそうと思って、Myパソを持っていったおかげで、更に体力が削られる。
でも課題も大切だから、やらないとね。
とりあえずは出きる限りのことまではして、バイトへGo。
本日は初めてINする新人さんと一緒。
実はそのスケジュールを見たときに、『一体、誰がトレーニングするんやろ?』
と嫌な予感はしていたのですが、見事に的中しました。
その新人さんのトレーニングはウチでした。
ウチまだ来て3ヶ月も経っていない気がする。
上に実際はまだウチもトレーニー(新人のこと)なような気がする。
そのウチがトレーニングですかぃ。
まぁ前の地元のマク○では教えていたけどさぁ。
まさか、ここのマク○にきて、たった3ヶ月しかたっていないっていうのに、教えるとは思わなんだ。

だけど、今日も平日の18時だって言うのに、並ぶ並ぶ。
仕方がないので、新人さんにはトレーニング用のDVDを見ていてもらって、
その間に出きる限りさばき終わらせる。
さくさくさばいて、ちょうとタイミングのいいときに、新人さんがDVDを見終えたので
早速トレーニング開始。
今回は21歳の年上の方を19のウチが教えるとあって、ちょっとやりづらかったけど、
なんとか一通り終了。
初めてのINでここまで教えなくてはいいのでは?というところまで、時間が余ったのでやりました。
やって損はないしね☆
てなことで、今日はトレーニングで精神疲れはしたけれど、体力的にはイイ感じに終了w
21時にUPということで、お金もないのにラウワンに行って1回だけUFOキャッチャーに挑戦w
そしたらくまのぷーさんの大きなぬいぐるみが1発でとれた!
それも明日はお休みw
なんかいいことが起こりそうな前兆な気がします☆
いいことあるといいな…☆
2004.07
11


20:12
Category : 以前の日記
続き☆→

14時に休憩を1時間もらうものの、お金もないし、1度座ると立ち上げれないし、
今日はお昼ヌキ。
ただただひたすら睡眠をとる。
クルールームで眠りこけていると、店長さんが入ってきて、更に謝る。

「樹友、ごめんな。本当に。
 疲れたやろ?
 ご飯食べた?」

食べてないと言うと、おごるよと言ってくれましたが、今日はウチ遅刻してるし、
大丈夫ですと空元気をだして心配させないようにする。
休憩からあがってくると、いつもならカウンターを受け持っている女子クルーが
自分たちのテリトリーなので資材とかフロアとか細かくまだ見てくれるのだけれども、
今日はカウンターは男子クルー。
いつも厨房にいるような人達が、カウンターエリアにいるので、
資材とか全然足せてない上に、客席はめっちゃ汚い。
仕方がないので、ウチが猛スピードでこなして行くけれども、お客様もならぶ。
最初はあまりにも人の来なさに、ウチは店舗前で客呼びまでしていたくらいなのですが、
後半は混む混む。
うん、今日も疲れた。

だけど、ただ今アルバイトを募っていると言うことで、4人採用したそうだ。
それもクローズメンバー。
社員さんがやっとウチを念願の厨房に回してくれると言ってくれたとき、
かなり嬉しかったデスw
それも来週の火曜日と金曜日はなんとお休み!
いや学校があるから、まるまる休みじゃないけれど、それでも十分!
てか、毎週木曜日しか休んでなかったので、月に7日は休まないといけない法律にひかかってしまうから、
ムリやり入れられた様子。
それでも嬉しいw

だけど、来週の14・15・16日とクリパをやるそうだ。
クリパとはクレンリネスパーティー。
言うなれば、大掃除大会です。
ソレを夜の20時から、過去1番遅かったのは次の日の朝の4時までかかったらしい。
ウチは3日連続、それに参加。
おかげでせっかくの金曜日休みだったのに、潰れちゃいました。
まぁ火曜日が残っただけいいかw

で家に帰ってきて、今日は「スパイダーマン2」を今から見に行きますw
あんまり内容には期待してはいないけど、映像を楽しんできます☆
行きぬきがてらに、行って来ます♪
2004.07
11


20:11
Category : 以前の日記
疲れてる…。疲れてるよ、ウチは。

今日は昨日言っていたように、8時IN。
ちゃんと寝坊もせずに時間たっぷりで起きて電車に乗ったけど、遅刻しちゃいました。
理由は、電車を寝過ごした。
寝過ごしたなんて言っても、1駅2駅の話ではない。
ウチがいつものる始発駅のなかもずから心斎橋までだいたい12駅くらい。
だけど気がついたら、なんと終点の千里中央までのっていた。
その時すでに7時55分。
絶対に間に合わない。
仕方がないので急いで店長さんに電話をかけて、思いっきり駅を通り越してしまったことを説明。
まぁ朝の8時頃はまだ人が少ないから、店長さんも早く着てね程度ですみました。

急いで千里中央からひき返したけど、また寝過ごしそうになって下車。
相当疲れてるのかな…?
結局、昨日寝たのは3時半頃で今日は5時半起きだから、2時間ほどしか寝ていない。
店長さんもINしたウチに一言。

「樹友ばかり働かせて、ゴメンね。」

いや、いいっすよ。
ウチが入らないと、ここのマク○もっと悲惨な目に合うでしょ。
そうならない為にも、ちゃんと入ってあげますから。
でも店長さんが謝るのもムリはない。
今日はウチを除いてINしているクルーが全員、男。
朝も昼も夜もすべてのINあわせても、今日の女子クルー者はウチ1人。
それも昨日言っていたように、朝マッ○からお昼メニューに変えるためには、
大体お店に4~5人いないと、上手に変えれない。
だけど、今日はウチあわせて3人。
それも1人は戦力外。
今日は昨日よりも忙しいメニュー変えとなった。

次へ☆→
2004.07
11


01:52
Category : 以前の日記
続き☆→

なんとか朝から昼のメニューに変えれたと思ったら、エレベーターを動かすカギを発見。
急いで2Fに準備していた資材を下ろす。
で搬入。
いつもなら女子クルーで分担してちょこちょこ合間をぬって補充して行く資材も、今日は店長さんが一言。

「樹友、全部補充してココ片付けて。」

大人1人入れるダンボールを山盛り2箱分、ウチは猛ダッシュで片付ける。
片付け終えたと思ったら、

「樹友、厨房入ってバックアップして。
 ある程度終わったら、シンク行って洗い物。」

ウチに注文が増える増える。
まぁ厨房が店長と唯一の男子クルーがあまり出来ない子の上、
女子クルーで後ろが出きる子はウチくらいなので、ウチにどんどんまわってくる。
さくさく処理して行かないと、全くもって追いついて行かない。
それもさっきの流血がまだ処理しきれていない。
ほとんど血も固まっている。
だけど厨房だから、せめてバンドエードをもらう為に、2分ほど休憩。
帰ってきたと思ったら、お客様がお昼の時間帯に向けて並び始める。
そうなると今度はポテト切らさずに見ながら、カウンターのバックアップ。
他に厨房のバックアップも着いて、終わったらシンクへ直行して洗い物。
その最中にもピークに向けて、アイスティーをストックしたり、アイスコーヒーを作ったりと他にも手を止める。
だけど、今日は忙しいけど、頑張ると決めた以上はやりとおす。
昼ピークに近づいて、カウンターを受けて、足並みが少しでも途切れたら、すぐにフロアに掃除。
細かく細かく掃除に出て、資材を補充して、片して行く。
忙しさで今日は時間がたつのが早かったです。

で18時にUPだったけれども、19時にちーがUPということで、
クルールームでちーがUPしてくるのを待つことに。
19時になってちーがUPして久々のお茶をしようということで、地元のケン○でティータイム。
最近の事情をいっぱいいっぱい聞いてもらった。
なんかウチばっかり喋っていてごめんね、ちー。
ちーもきっといっぱい言いたいことあったのに、話しばっかリ聞かせちゃって…。
だけどそのおかげて心が結構スッキリしたw
結局22時くらいまで話しをして、帰宅。
明日は8時IN。
今日くらい頑張らなくちゃ。
2004.07
11


01:51
Category : 以前の日記
続き☆→

倉庫は閉めきった部屋。
空調管理など一切なし。
夏の閉めきった部屋で、ただ1人。
せっせと必要資材をダンボールにつめていく。
そのダンボールの大きさは、大人1人が三角座りして入れるくらいの大きなダンボール。
それが山盛り2箱。
それと手を一杯に広げて持てる程度の、ダンボールが2箱。
それをいつもなら内部のエレベーターで2Fから1Fに運ぶ。
だけど、今日そのエレベーターが使えない。
なんか動かす為のカギが見つからない。
今日はカギの日か…?
仕方がないので、せめて小さな方のダンボールを階段を使っておろす。
重たい…。
大きなダンボールにわたっては、あまりに重すぎて持ち上げるどころか、引きずるダケでも大仕事。
それを階段使っておろすことは不可能なので、仕方がなく、とりあえず後回し。

1度カウンターに帰って、店長さんに事情を話すと、なんとかして持ってきてとのコト。
いや、むり。
それも10時半になったら朝マッ○からお昼のメニューに変えなければならない。
いつもならマネージャーのお仕事なのだが、今日はお休み。
ので、ウチが更に頼まれる。
前の看板をとりはずして、上のほうにある看板を脚立を使って取り外す。
そんなときでもお客様は並ぶので、急いで変えないと、メニューがごっちゃになってややこしくなる。
そんなあせる状況の中、手にケガして薄い皮がはっていたところに、
更に看板のプラスチックの門で打って、皮がえぐられ、流血。
マク○でヤケドして水ぶくれができていたのに、それも破裂。
そんな状態でも処置する前に、変えてしまわなければ店長さんに迷惑かかるし
他のクルーにも迷惑かかるので、後回し。

次へ☆→
2004.07
11


01:51
Category : 以前の日記
今日は昨日の教訓から朝からムダに早起き。
バイトが9時INといつもよりも1時間遅いのに、早めの起床。
精を出して働くことに。
だけど、朝からあいにくの雨。
ソレも結構どしゃ降り。
地元の駅までバイクで行っているウチは、朝っぱらからびしょぬれで行く。
髪から水が滴るほどの雨の量。
駐輪場にバイクを停めて、タオルで軽く拭いたら早速電車に乗りこむ。
冷房が効いている電車の中では、凍えるような寒さ。
服も絞れるほどのビショビショで、とりあえず隣の人に迷惑かけないように
ある程度しぼって、拭いて、座る。

だけど、早速ウチはドジをおかす。
バイクにカギをつけっぱなしにしちゃいました。
ウチのカギはカギ束になっていて、家のカギから金庫のカギまで全て一緒のキーホルダーになっている。
慌てたウチは疲れている母さまに連絡。
ごめんね、と思いながらも、電話で母様をたたき起こして、カギの確保に向かってもらう。
でも朝早いうえに、今日はあいにくの雨のおかげで誰かに取られる前に発見できました。
運がよかったw

朝からどたばたして、精神疲れをしたウチは気合を入れなおしてIN。
今日も特別、忙しかった。
何が忙しかったかと言うと、マネージャーの1人が体調不良で欠席。
ただでさえ、人不足だと言うのに、マネージャーが欠席だなんて…。
一体誰がその穴埋めに回るんだろうと思っていたら、ウチだった。
店長が10時前に一言。

「樹友、搬入行って。」

いつもなら、“搬入チェックして”が、今日は“搬入して”。
え…?
今の店舗の搬入は、ピークに入って資材がなくなる前に、
2Fの倉庫から必要な資材を大量に搬入するのですが、大抵は男子クルーの仕事。
理由は余りの量で、女の子では運べきれないし、重たいので時間がかかる。
女子はその搬入して欲しい資材をチェックして、搬入する男子クルーにそのリストを渡す係り。
だけど、今日はウチの仕事。
1人搬入チェックをして、カウンターの分と、厨房の資材を足しに行く。

次へ☆→
2004.07
10


01:09
Category : 以前の日記
人の罪はどこまでなら許されるのだろうか。
1度大きな罪をおかして、また2度目の同じ罪を犯した場合、どうなるのか。
激怒されるのか、飽きられるかのどっちかだと思う。

ウチは1度大罪を犯している。

一生消えない思い出。
あの不安で不安で押しつぶされそうになった1週間。
あまりの真実の内容に、ただ途方もない絶望感。
苦しい気持ちに、張り切れそうな思い。
ウチはその大罪を犯したとき、もう2度と同じ過ちは繰り返さないと決心した。

だけどここ3日ほど、ウチは同じ大罪をしたのではないかと、すごく不安に襲われた。
決して、大罪を忘れたわけではない。
決して、戒めを忘れたわけではない。
だけど、もしかしてという理由漬けもなかったわけではない。
怖い。
怖くて、怖くて、ココ最近の疲れにさらにのしかかってくる重圧…。
今日ウチは、耐えきれなくなった。
1人じゃ抱えきれなくて、とらっきーに相談した。
とらっきーはとっても親身になってくれて、ただ話を聞いてくれた。

すごく安心した。

話せないことがとても重荷にもなっていた。
とらっきーに聞いてもらって、心持気持ちが楽になった。
その楽な気持ちが、ウチが大罪を犯していないことに気づかせてくれた。
よかった。
よかった…。

ウチは自分にすごく甘い。
とっても甘い。
まだまだ頑張れるのに、頑張れないフリをして、よく被害妄想に浸る。
今回もそう。
あの時、自分に甘くなかったら、こんな不安も防げたはず。
どうして、こんなに弱いんだろう。
もっと強くならなくちゃ、もっと頑張らなくちゃいけないのに。

甘えてる。

ダメだよ。頑張らなくちゃ
ダメだよ…。
2004.07
08


17:32
Category : 以前の日記
今日は嬉しいことをしましたw
今、ウチの中ではカキ氷が大ブーム中と書きましたが、そのカキ氷でちょっとした楽しみを作りました♪

実は今、母方のおばあちゃんが目の手術中で、
ボケてるおじいちゃんと手術後のおばあちゃんの看病の為に母様が帰省中。
ので、ここ2・3日は不在だったのです。
まぁおかげでウチはバイトで夜の12時過ぎに帰ってから、次の朝ご飯や
夕ご飯の準備を一人でせかせかとして、洗濯して…。
ふ~…、疲れました。
そんな母様が今日の夜に、看病を終えて帰ってくるのですが、ウチは母様にお疲れ様の意をこめて
濃い目のカルピスを冷凍庫でひやして、それをカキ氷にしてあげようと、今冷凍庫に冷やしているのですw
いや、ウチが実際に食べたかったというのもあるんだけど、
やっぱり母さんも疲れてるだろうし、それくらいのサービスはしてあげないとねww

で、WEBデザインのバイトを終えたウチは早々と帰宅。
晩御飯を食べ終えた後、早速食後のデザートとして母様にカキ氷を作るw
と思ったら、まだ凍っていなかった(:_;)
どうやらカルピスの濃度が余りに濃いため、凍らなかったらしい。
ので、お水を足してまた冷やす
明日はちゃんと食べようネ♪
お疲れ様、母様☆
明日からまた頑張れ☆
2004.07
08


00:23
Category : 以前の日記
本日は七夕w
だけど、ウチは早速1人ゲーセンへ♪
今日は400円でぷーさんの大きい時計をGET!
なんか店員さんにも顔を覚えられ始めて、今日はポラで記念写真を撮りました。
梅田の某ゲーセンにいったら、ウチが映ってます(笑)
でも大きかったから、すっごい邪魔でした^^;

んでは、バイト行って来ます~。
2004.07
08


00:20
Category : 以前の日記
あ~…、疲れる。
今日は昨日いっていた、シリーズ最後のぬいぐるみをGETしたw
これで全種類制覇完了でっす!
今日の嬉しいことはこれくらい(:_;)
で、バイトに行って来ます。
