RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2004.08
31


21:12
Category : 以前の日記
今日で8月も終わりですねぇ…☆
なんかこの月は早く過ぎた気分だけど、ふりかえると長く感じる。
色々あったしねぇ^^;
そんなこんなで今日は彼氏さんとデートw
8月を区切るにはもってこいの日でしたね☆
前ウチが死んでいて会えなかったので、今日は彼氏さんがお仕事だったのだけどムリして午後に会ってもらうことにw
てか、こんな大事な日に遅刻するウチって…。
最近、本当に時間にルーズになってきたなぁ(>_<)
それとも疲れてるのかしら??
どの道にしろちゃんとしなくちゃねf^_^;

彼氏さんとま~ったり甘い時間を過ごした後は、1人で難波をブラブラ。
は~…。
ウチの彼氏さんは本当にかわいいくて…☆ ←かわいいは言わない方がイイのかな??^^;
と、のろけるのは置いといて、最初はバイ○先に用事があったのだけど、どうせ明日INするし、急ぎでもないからイイかと諦めて、回りをぶらつくことに。
ぶらつくと言ってもゲーセンなのだけれども(笑)
いつもこんな風にまったりと生活する為にも、頑張れってことかしらw
明日も頑張ってまいりましょっ♪
今日は楽しい時間を過ごせて幸せでした(^-^)
2004.08
30


22:05
Category : 以前の日記
本日はヘルプですw
前にも書いたけど、他店へのお手伝いです(^-^)
10時にひっかけ橋前のマクドなのですが、バイザーなど一式ウチのバイト先へ置いていたので、急いで取りにいくことに。
それも時間が結構ギリギリだったので、猛ダッシュしました^^;
なんか最近走ってばっかり。
とりあえず間に合ったウチは、お仕事開始。
今日は前のヘルプみたいに花火大会があるとかではなく、このお店がミーティング&クルーパムなのでヘルプを呼んだので、
特に前のように忙しいと言うわけではなく、どちらかというと暇でしたw

てか、今日初体験をしましたっ!
今までマク○の店員をしていてお客様に口説かれることは度々あったけど、
ヘルプ先で相手もヘルプの人に口説かれたのはビックリでしたっ!
なんか最初、人懐っこく話しかけてきてくれてウチもヘルプで緊張していたのですごくありがたかったのですが、なんか妙に体すりよせてくるし、あまりにも馴れ馴れしいし?
で、いきなり言うのですよ。

「喋ってや。」
「え? 何をですか??」
「やっぱりっ!!」
「…はぃ??」
「喋らないとキリっと美人系やけど、喋ると声がめっちゃかわいくてイメージが変わるね☆」

…はぁ、どうも。
でもウチもどうせ1日だけのお仲間ですし?
愛想よくお返ししたのだけれども。

「あ~ウチって、喋らなければお嬢様に見えるみたいで^^;
 だから友達には“お前絶対に喋るなっ!”ってよく言われるんですよ(笑)」
「全然っ!
 反対に喋る方がいいかも!
 おもしろいし、かわいいよぉw」

…はぁ、どうも。
なんかこうも誉められるとモチロン嬉しいんですが、…気持ち悪い(笑)
最初、目を合わせて話していたウチですが、気がついたらそらしてた(苦笑)
向こうが1時間UPするの早かったのですが、そのUPするときにやっぱり言われました。

「なぁなぁ、電話番号とか教えてやっ。」
「…え~、そんな冗談やめて下さいよぉ」
「違うでっ。 俺本気やって。」
「…あ~、でも…。
 あ、いらっしゃいませ~w」

で、ここでお客様がいらしたので注文受けるのを口実に逃げたw
あんなにヘルプ先の一時の出会いであそこまで本気で口説かれるとは思わなかったです^^;
できるなら、もう2度とあの人とヘルプが重ならないように(笑)
2004.08
29


21:12
Category : 以前の日記
やばい。
昨日、あれほど遅刻しないようにしていたのに気がついたら7時。
…あ、ムリ…でもなさそう…?
てことで、猛ダッシュでぇすw
で、間に合った(笑)
おかげでヘロヘロですけどねぇ~☆

今日は昨日と対照的に、暇っ!
え!?
ってくらい、暇っ!!(笑)
ので、ダラダラと時間が長く感じました^^;
今日はちーとUPする時間が近かったので、待ってもらって一緒に帰ることにw
ソニータワービルでちーがはまってるネットペットのイベントが今日までやっているということで、
一緒にソニータワービルに覗きに行くことにw
てか、やっぱりデザイナーさんはすごいなぁ(>_<)
N先生もデザイナーでそのデザインしている様子を少し見たことあるけれど、すごかった。
え!? ここまで考えるのって感じ。
ついでについていったウチですが、じっくり見入ってしまいました^^;

ソニータワービルを後にしたウチらは、一緒に難波まで歩くことに。
でもってゲーセンめぐりをすることに(笑)
ちーにウチのはまっているpop'nの曲やUFOキャッチャーを教えたり。
思えばpop'nを初めてしたのはちーだったなぁ。
まぁちーはウチみたいにはまることなく終わったんだけど。
ので、ウチがはめてみようかなぁ~なんて?
元々ピアノやっていたちーは音楽センスはいいし、ゲーム好きだから好きになってくれるかもw
で、気がついたらウチよりうまくなっていたり??^^;
今日紹介したUFOキャッチャーだって、

「今度はこの機種でプロになるっ!」

とか、意気込みいれていたし??(笑)
まぁUFOキャッチャーはお互いほどほどにしておこうねw ←切実(笑)
あ~今日も楽し疲れた♪
2004.08
29


21:03
Category : 以前の日記
遅刻しましたw
今日は朝8時からのIN。
普段なら5時半起きで6時半の電車に乗って7時半には向こうに着く予定。
だけど今日は起きた時間が7時半。
…あ、ムリ。
てことで、急いで電話☆
そうしたら電話にでるのはいつもマネージャーなのに、男子クルーが出る。
それもかなり切羽詰った様子。
遅れますというと、「出きる限り早く来てくださいっ。」と、一言。
う~ん、急ぐことは急ぐけど、電車にすべてかかってるからウチにはもうどうすることも^^;
ので、結局30分の遅刻。
そうするといつも店舗の開店の準備はマネージャーとクルー1人で行うのだけれども、
マネージャーが体調不良でダウン。
そのマネージャーはお店に辿りつくことも出来なかったらしく、その男子クルーに電話してわざわざ駅に迎えに来てもらって、ヨタヨタで店についたらしい。
そんな状態でお店の開店準備などできるわけもなく^^;
結局その男子クルー1人で全部やったらしい。
だけど、いつも2人で行う作業を1人で時間通りに終わることなく。
でもって8時INのウチが遅刻して、その男子クルーは死ぬ物狂いで1人お店を守ってくれました(T-T)
ウチもなんとか8時半INして仕事を始めるけど、何の準備も出来ていないし、まだ混んでいるお客様を処理しきれていないし。
気がつけば7セットを2組とそれとはまた別にお客様5・6人がウチのレジに並んでるし。
てか、レジはウチしかいないし?
あはw かなりのピンチでした☆

そんなこんなで今日はお昼もほどほどに込みなかなか疲れました^^;
帰りは17時UPだったので、難波まで歩いて帰ることにw
そこでまたゲーセンに立ち寄る。
今回は色々新しいものを発見して、幸せ~☆
帰ってきたら帰ってきたで、今日は「LOVERS」を見に行くことにw
今日で3連チャンですw
やっぱりいいね…☆
終わりは「グリーンディスティニー」より遥かに気になる終わり方だった^^;
まぁあそこら辺はみんなそうだもんね。
今日も映画みて、明日は絶対遅刻しないようにしなくちゃね(>_<)
2004.08
28


02:58
Category : 以前の日記
今日はOFFw
だけど卒業製作の撮影&ミーティングということで、10時に学校へ。
まぁ予想通り、10時に全員が集まるわけもなく♪
とりあえず30分程、お喋りタイム??(笑)
肝心のメンバーがやっときて、話し合い開始。
今回は結構深いところまで内容を深めたので、ストーリーとしては結構ガッチリしてきたのではw

で14時半にコミちゃんがバイトということで、引き上げ。
ウチらも新たなる撮影場所を求めて、梅田をうろうろ。
で、ゲーム(笑)
今回新しいゲームにウチははまってしまった^^;
「ゲームあらかると」っていうシリーズなのだけど、いやっちゃったよ。
はまっちゃったさ^^;
う~ん、これから金欠だって言うのにねw

20時に家に帰ってきた後、今日も映画w
本日は話題騒然の「ディープブルー」。
昨日に引き続きまたドキュメンタリー映画であります☆
感想はね~…、「華氏911」のドキュメンタリー映画の印象が強く、どうももう一味欲しかったかも^^;
いや自然のドキュメンタリーだから難しいんだろうけど。
どうも欲が出てしまうウチなのよねw
2004.08
27


00:35
Category : 以前の日記
本日は8時IN~。
ね、眠い…。
昨日パムから帰ってきて、寝ればイイのに何故か徹夜してるウチって…。
もう今日は朝からクタクタです。
んで、そのクタクタに追い討ちをかけるように出来事が。
どうやらメンバーの1人が無断欠勤。
前々から無断欠勤が続いていて、辞めるのでは?という噂は出ていたのですが、
今日もまた無断欠勤…。
おぃおぃおぃ…。
仕方なく先に7時INしていた女のマネージャーが1人で準備して何とかお店を開けたものの、
やっぱり何とかで開けただけあって、何も用意できていない。
とりあえずお客様のご注文にさしあたらない程度であって、すぐに資材は切れてしまうし、このままピークを迎えてしまうとヤバイ状態。
そして8時INのウチにもそのとばっちりがっ!
か、勘弁して~(汗)

大体その無断欠勤した男子クルーは29歳になるイイ大人。
それも前にクルールームで

「わたくし、一時、法律事務書の事務を行っておりましたので、
 無断欠勤なんて有り得ないです。
 本当にとんでもないっ!」

…とかいってたくせに…。
お前、思いっきり無断欠勤して回りにメッチャ迷惑かけてるやんっ!
やっぱりマク○で続けるのは難しいのか??
でも今ここにいる皆は通ってきた道なんだけど??
甘えるんじゃないってーのっ!
働けっ!
と思った1日でしたw
2004.08
27


00:28
Category : 以前の日記
続き☆→

で、9時INになった分UPも18時と早めになってちょっと得した気分w
そこで心斎橋の会社に勤めているちーと一緒に帰ることに☆
でもちーがかなりお疲れのご様子で、大丈夫かな…?
今日はウチの話し相手なんかじゃなくて、素直に帰すべきだったかも(>_<)
ここ最近、体調悪いっていってたしなぁ…。
ちょっと心配になりやした(:_;)
頑張れっ!ちーっ!!

帰ってきたウチは1時間も早い帰宅に母様がビックリ!
夜1人で映画に行こうと思っていたらしく、ウチも同行することにw
内容は「華氏911」。
ブッシュ政権の裏を舞台にしたドキュメンタリー映画です。
ウチ、思えばドキュメンタリー映画って初めてみるかもw
で泣いてしまった^^;
すごい驚きがいっぱいでした。
ニュースは正確であって、まったく正確ではない。
確かに伝えられたものは正確に伝わってはいるが、本当の真意は全く伝わっていない。
この映画はよく公共の場へ出せたとただただ感心するばかりでした。
映画を観に来た客層も年配の方ばかりだと思っていたら、結構チャラけた若者もいた。
で、途中で帰っていった(笑)
つまり普段、ニュースや政治を知らないと分からなかった映画ということ☆
ちなみに、その知識は本当にウチでも分かる軽い時事問題。
たぶん「華氏911」の映画自体がこういう政治問題を取り扱ったドキュメンタリー映画ってコトも知らなかったんだろうな。
なんか途中で帰っていく若者が今の日本の状況を示しているようで、悲しかったです。
2004.08
27


00:28
Category : 以前の日記
本日は朝からバタバタ。
今日は10時INだったのですが、昨日お風呂に入らずコンタクト付けたまままた寝てしまったウチは朝から豪勢にお風呂ですw
豪勢と言ってもシャワーだけなのだけれども^^;
濡れ髪のまま電車に乗りこみ、通勤ラッシュに巻き込まれバイト先へ。
でついた時間が8時半。
…あれ??
今日って10時INやのに、なんでこんなに早くついちゃってるの??
疑問を感じたウチはスケジュール帳を見てみることに。
そうしたらスケジュール帳には12時INと書いているではないかっ!!
一体どっちが本当なの??
昨日、マク○に出ているスケジュールを見たときは10時だったはず…。
とりあえず、バイト先について既に朝からINしているクルーを捕まえてウチのIN時間を確認してもらうことに。
そうしたら10時とのこと。
だけどまだ8時半…。
早く来すぎた。
ので、クルールームでまた寝ようと思っていたら、店長さんが9時INでイイよとのことで、急遽9時INすることに^^;
朝から疲れる行動とるなよな、ウチ(笑)

INして仕事をこなしていると、店長さんが耳打ちしてくる。

「樹友、今日は大半がヘルプの人達やから、お前フォローしたって。」

“フォローしたって”って。
ウチに更にお仕事追加ですかw
ウチ店長さんに気に入られてる(?)分、仕事がその分まわってくるから大変(>_<)
まぁウチを紹介したちー自体が店長さんのお気に入りだから仕方が無いのかな?
てことで、朝から中に入ってバーガー作って、前の資材を足して、他のクルーに指示を出してと疲れました。

次へ☆→
2004.08
24


23:38
Category : 以前の日記
続き☆→

ウチとちーは時間に余裕で到着したので、マク○によって行く前にまたプリクラを撮ることにw
今回は新機種での初めての撮影w
コレがまたおもしろくって楽しかったのだけど、ラクガキがまたちーがいらんコトを書いて♪
まぁおもしろいからいいんだけどさぁ、オイラは気に入らんぞ~☆
もっとウチとちーがラブラブな内容の文字を書かないとダメじゃん(笑)
とかこんなんも書いてたら、さらにちーから突っ込まれそうw
とまぁプリクラを撮った後、マク○に直行。
予想通り仕度に手間取っていて、まだ出発段階になっていない状態。
その上、男子クルーの1人が皆の雰囲気を害するような発言を連発。
おかげで機嫌よかったちーや回りのクルーの額に怒りマークがっ!!
せっかくの親睦会でもあるんだし、ここは穏便にコトを勧める為にもそのクルーとは別行動(笑)
で到着予定時間遅れる事30分に目的地に到着w
着いたら既にバーベキューは始まっていて、ウチらも早速参加w
デザートも沢山あって、コーンも沢山合って幸せでした…☆
で、2次会に心斎橋に戻ってきてラウワンでボーリングをすることにw
ここでちーは明日が会社があるということで、お帰り。
う~さびしい。
とは言っても、お仕事だし体調管理を考えてちーは先にご帰宅につきましたw
その後、ウチらは2ゲーム遊ぶけれど、コレが白熱っ!!
こっちの2次会の方がクルーパムっぽくって、とってもおもしろかったです!!

帰りは皆と駅まで歩いて、帰りました(^-^)
今日は仲のいい人達とず~と遊べてよかったですw
(なんか日記途中から面倒くさくて、簡潔で申し訳無い^^;)
2004.08
24


23:38
Category : 以前の日記
本日はクルーパム!
マク○の皆でバーベキューをする日でありますw
の前に、ウチは学校へ用事。
1時間かけて電車に揺られて行く理由は、就職活動に必要な書類の手続きをするため。
そこでばったり担任のT先生に遭遇。
一通り今陥っている状況を話しておくことに。
先生は肩をぽんぽんと叩いてくれて、まけるなって言ってくれましたw
ウチも負ける気はないので書類の手続きをこうして着ているわけで(^-^)
コレ以上回りに余計な心配をしてもらうのもなんだし、しっかりして行かなくてはね(^0^)
数分のタメにわざわざ梅田にきたウチはそのまま地元の駅まで1時間かけてとんぼ帰り。
理由は地元の駅でちーと待ち合わせをしているからw
わざわざ帰ってくるなんて、ウチからちーへの愛情がにじみ出ているかのようだわっ!
とか書いてたら、コレ見たちーからまた何かつっこまれそう(笑)

次へ☆→
2004.08
24


00:36
Category : 以前の日記
またもや今日も18時INw
IN前にクルールームでのんびりしていたら愛しのちーが来てビックリ!
それでなんと明日のクルーパムに参加するとのこと☆
クルーパムとは、言えば店員同士の親睦会。
今回は鶴見緑地でバーベキューですw
最初はちーは会社が17時半あがりなので、不参加だったのですが、
今の店長さんが今月で転勤なのでお世話になった挨拶もしたいということで、
会社に休みをもらってパムに参加するとのコトw
ウチはちーが不参加ってずっと思っていたから、思いがけないちーの参加に大興奮っ!
わ~い、ちーと一緒にバーベキューだぁ♪(^0^)
明日が楽しみでっすw

んで、今日は実家に帰っていた同じクローズメンバーの男の子の1人が今日帰ってきて久しぶりに会いましたw
その男の子とは結構仲が良くて、バイクの話など色々相談に乗ってもらったりとしていたので、また話しなくてはっ!
実際今月中には免許とるよていだったのにさぁ…。
その子はホンダのバイクを買ったらしく、羨ましい~(>_<)
ウチもどんどん調子を上げて頑張ってとる!
そして買うっ!
でもって、乗るっっ!!
の為にも、早く決めないとネ^^;
2004.08
23


01:11
Category : 以前の日記
今日は12時クローズで2時間休憩…だったのですが、1時間休憩なくして21時UPに変更w
理由は、暇、だからw
クローズは4人いれば十分なのですが、今日は5人。
それもできる人ばかりなので、ウチが早めにUPすることにw
なんかクローズって思っていたので、早めのUPで嬉しいw
だけどその分、少しハードでした^^;

まず突然、店長さんからのお願い。

「樹友、ちょっとおいで~☆」

…不気味に思いながらも2Fの倉庫へ一緒に行く。
で一言。

「片付けてw」

…は…?
…え、片付けるって…この倉庫を…?
この哀れもなくダンボールの残骸が山ほど詰まれているこの倉庫を…?
夜とはいえ暑い夏で、締め切った空調管理の一切ないこの蒸し風呂の部屋でたった1人で…?
…マジですか。
んで店長さんはさっさとどっかいってしまい、ウチ1人作業開始。
それもウチの性格…。
きっちりやっちゃうのよ…。
そこまでしなくていいじゃないってところが気になって気になって、結局やっちゃうのよ…(T-T)
てことで文字通り、
滝汗で、
顔真っ赤にして、
スカートは太もも付近までめくりあげて、
靴は脱いで、
バイザーもベルトもとって、
作業しましたw
ふ…、疲れた。
何が1番疲れたかというと、ストローが入っているダンボールがちょうどウチの手をいっぱい広げた程度の幅で
高さもウチの腰くらいまであるダンボールを
ウチの頭上1m位の上の棚に1人で担ぎ上げたこと。
…重くはなかったけどさぁ、いやたぶん1kgはあるだろうけど、大きさが…。
脚立に乗って手をいっぱい広げて上の棚に載せるって結構力がいるんだよね~。
他にも食料品だから液体が重いし、マク○は紙が多いから紙が重いし。
ウチは頑張ったと思いまっす!

てことで、自分へのご褒美として帰りはpop'nして帰りましたw
2004.08
23


01:00
Category : 以前の日記
今日は11時IN。
なんか…暇だったなぁ。
マク○大丈夫かなぁ??
潰れそうな勢いに暇でした(笑)
そういえば今日、仲のいいマネージャーがウチのスケジュールをみて一言。

「ぅわ!
 樹友、この店で1番働いてるっ!」

…マジっすか??(笑)
どうもそのマネージャーさん曰く、フリーターの人達をぶっ飛ばしてウチがIN時間最高者だとか。
あまり嬉しくなかったり…?^^;
それにウチ今月はバイトだけなので、前ほどツライ気分はないしねw
やっぱ仕事してるだけなら楽だと気づいた^^;
なんやかんやで1日8時間までしかINできないし、1日で8時間しか予定がないってコトは楽な方なのでは??
毎日学校でバイトでよりかはね^^;

てことで、今日は体が楽だったので家に帰ってから就職活動をスタート。
今までくすぶっててしなくちゃと重いながらも前のような行動まではまだ移せずにいたのです。
だけど今日、前のように専用のスケジュール表を作ってそれぞれ会社を調べ始めましたw
しっかりしなくては!
再出発なのですっ!!(^-^)
2004.08
21


01:42
Category : 以前の日記
今日も昨日と同じに18時IN。
このIN時間はウチの労働時間を気にして調整してくれてるからなのかな??
マク○では2ヶ月間労働時間が120時間以上こえると強制的に保険に加入させてれて、
2万円強制的にとらていくんだけど、
2万円とらてたら元の働いていた分から考えると損なので、
大体皆月に120時間以上こえないようにシフトを調整して、
例え越えても2ヶ月連続して120時間にならないように気を使っているのだけれども、
ウチ既に7月で146時間。
今月は159.5時間。
それもまだ8月の途中だから、もっとIN時間は増える予定。
う~ん…、保険加入決定??
でも9月からはうんとINする時間経ると思うしなぁ…。
てか、今更18時INさせられても、既に遅いんですけど^^;

とりあえず、今日も電車に揺られてバイト先に到着。
そしたらコンテストの発表が出ていた。
実は今月、マク○の新商品を1番多く売ったチームには賞金が出るとかで、皆張り切って売っていたのだけれども、
なんと我がチームが優勝っ!!
それもウチが個人戦で第1位っ!!!
ふっ…さすが泣いてまで頑張った甲斐があったよ…(笑)
てことで、賞金GETですw
と言っても2千円だけなのですが、ケチなマク○が賞金を出すことなんて滅多にないのでとっても貴重な2千円なのです☆
そうこうしていると、会社上がりのちーが到着♪
ウチが今日、クローズじゃなかったら一緒に帰ろうと思っていたらしく。
うぅ…、クローズが今ほど憎いものはないっ!
てことで、シフトを出したちーはさっさとご帰宅(笑)
まっ、会えただけで十分サっ!
頑張ってクローズ作業を予定の5分前に終わらして、今日もお疲れ様でした(^-^)
2004.08
20


01:08
Category : 以前の日記
ウチってもぉ、救い様のないバカだな…。
こんなウチだから、天罰くだったりするのかな。
てか、天罰って言うほどのものじゃないとは思うけど、今のウチには思えたり。
まだ内定が全部なくなったわけじゃないのにさ。
まだあきられてもいないのにさ。

考えることはマイナス思考。

分かっていてもとまらない。
ウチは先を見通しすぎるのだろうか。
見すぎてしまうウチが悪いのだろうか。
その先のコトを知りたがるのは、人間の欲なのだろうか。
人はどうして人を求めるのかな。
1人じゃ生きていけないもの??
どうせ死ぬときは1人なのにね。
ウチの存在価値ってどれくらい??
きっとすごく少なくて、価値というのもおかしいくらい無に等しい。
ウチは一体何をするためにココにいて、何を成し遂げる為に頑張っているんだろう。
ウチはたぶん根本的な何かを見落としているのかも…。
ちゃんと順序をつけて、整理して、何が1番なのかを考えるべきかもしれない。
2004.08
20


01:01
Category : 以前の日記
今日は楽しみにしていた彼氏さんとのデート。
…だったのだけれども、ウチがキャンセル。
前々からウチもバイトの休みをとって楽しみにしていたのだけれども、前日になってウチの精神が崩壊寸前。
なんかいつもなら彼氏さんに送りもしない内容のメールを送って、余計な心配させたり…。
ほぼヤツ当たり的なコトを言ったり…。
ウチ、どうしちゃったんだろう…。

てことで、こんな状態のウチが彼氏さんに会ったら、
泣くわわめくは八つ当たりするわは決定だと思ったウチは
結局デートをドタキャンするコトに(>_<)
こんなバカなウチにつきあってくれるウチの彼氏さんにウチは本当に申し訳ない気分でいっぱいで…。
とりあえず、彼氏さんとのデートをキャンセルしてまでとった休みなので、
一日中寝ることに決定!
何も考えず、ただ懇々と…寝る!
今まで耐えてきたご褒美じゃないけど、1番したいことをする!

休む!
んで、頭をからっぽにする!

頭を切り替えて、自分らしくを大切に。
今までのウチを忘れずに、頑張っていきましょぉっ!!
2004.08
20


00:55
Category : 以前の日記
今日は珍しく18時IN。
昨日に引き続き、ひたすら眠る…。
懇々と眠りつづけて、体力はバッチ回復!!
今日も元気に負けず、頑張りまっしょい(^-^)
2004.08
17


00:43
Category : 以前の日記
今日は9時半に学校に集合して、この前の卒業製作の撮影の続き。
今日は昨日、しっかり泣いたおかげでまだ精神が安定している。
結局、あれから母さんの前でも泣いてしまい母さんに話を聞いてもらった。
母さんの前で泣くなんて、何年振りなんだろうか…?
とにもかくにも、今日は皆に会えるし、たぶん楽しさがつらさを吹き飛ばしてくれるはず。

皆やっぱり遅刻しながらも、全員集合。
応援してくれていた皆に、ウチがまた皆と同じスタートラインに立ったことを報告する。

大変やろうけど、めげずに頑張って。

…うん、頑張る。
ウチが今1番欲しかった言葉。
今1番認めて欲しかった時。
ありがとう、ウチまだ負けられへん。
負けるわけにもいかない。
ウチの思いこみでもイイ、また仇になって帰ってくるかもしれない。
だけど頑張ったと思わなければ、きっと後悔する。
まだ立てる。
頑張ろう。

不安定だった精神もやっぱり皆のおかげで大分落ちついた。
気を取り直して、ウチは撮影に臨む。
だけど今日は12時からバイト。
ほとんど参加しなかった状態ではあったけど、不安な気持ちが残りながらも全然マシになってよかった。
皆、本当に感謝するよ…。
ので、今日のバイトも今ウチが出来る全てのことをやってみた。
体は重くつらくとも、やってみせたかった。
まだまだ、ウチは倒れるコトは許されない…。
頑張らなければ…。
2004.08
15


19:16
Category : 以前の日記
人は頑張れば頑張る分、誉めてはもらえないの…?
例えば頑張って頑張って、頑張りすぎて体を壊してしまったら、ただあきられるの?
それは加減を知らない自分が悪いのだと…。
たぶん世の中には努力をしても報われない人は沢山いると思う。
そう言う人は誉める対象ではないの?
ただバカだと笑われるだけなの??

ウチは今、ウチの短い人生の中で1番頑張っていると思う。
ちょうど落ちついてはいるけれど、つい1・2ヶ月前はとってもしんどかった。
誰よりも早く動き出し、誰よりも早く行動し始めて頑張ったのに、結果がどうとあれ、人が認めてくれないのはとっても苦しい…。
わからないことがあれば自分で調べ、人に聞き、全て良いと思ったことはしんどくても全て行動に移してきた。
自分のためにも、人にコレだけ頑張ったからと認めて欲しい為にも…。
だけどちゃんと見てもないも癖に、
ウチが自分の裏を見せないからウチがどんだけしんどくてどんだけ苦しいのかは知らなくても、
今までやってきたことをすべて拒否されるようなことを言われるとすごく苦しい…。
涙が止まらない…。
今、ウチはモニター前で泣いている。
どうしても、どうしても涙を止めることが出来ない…。
ウチの性格から言って、自分がそんな性分とはわかっていた。
本当は小心者のクセして、大見得を這ったり、はしゃいだりするのは、すべて回りの人を楽しませたい気持ちから来るものだった。
だけどそれが仇となって帰ってくるのはとってもツライ…。
自分の限界を知らないウチは、どんなにしんどくても、自分のタメに、人のタメに頑張ってきた。
だけどその限界に近いくらいの頑張りを見せても、全く認めてもらえるどころか、自業自得だとばかりに返されると、ウチのこの気持ちはどこへ持っていったらイイの??
それでもまだ頑張れと言うのは酷じゃないか…。
ウチは人並み以上に頑張っているのに…。
それは頑張っていると自分で勝手に思っていた思いこみなの…?

否定しないで…。
ウチのやってきたことを全て、否定しないで…。
2004.08
14


23:13
Category : 以前の日記
さてはて、今日は9時からバイト。
精神疲れに更にのしかかる、体力疲れが待っています。
でも今日はちーと一緒だし、たぶん気持ちは大分落ち着けるかも。

早速INしてみると、オフィス街のお盆時期と言うことでとっても暇。
そんななかちーと一緒に楽しくINできたし、バイトだけどなんだか気持ちが晴れ晴れ。
1時間差でUPしたウチはちーと一緒に帰るべく、ちーのUPを待つ。
その後プリクラをまた撮って、地元に帰る。
自宅へ着こうかとその時、地元の駅でわかれたちーからお電話。
家の近くで盆踊りやってるから、行かないか??とのこと。
返事はおっけぃ。
もしかしたら小学校の友達とかに会えるかもというコトで、一緒に行くことに。
だけどいった時間が既に終わりに近かったので、結局は誰一人とは会えませんでした。
でも、昨日の気持ちに比べたら不安はまだまだ残ってるけど、楽しさが押し勝って良かったw
ちーに感謝感謝…☆
2004.08
14


23:08
Category : 以前の日記
今日は朝から鬱。
今日は言っていた放送映画製作所から内定について電話がかかってくる予定。
…だけど、かかってこない。
とりあえず、今日は気分転換に映画を見にいこうと思っていたのでチケットを買いに行くことに。
そこでウチは絶対運を使ってしまった(>_<)
実は原付に鍵をつけっぱなしにしてしまったのです。
それで帰ってくると鍵がなく、でも単車はあったので近くの店に落し物として届いてないか聞きまわる。
そうしたら親切な人が鍵を預かっててくれていて、なんとか助かった。

それに運を使ってしまったのか、痺れを切らしたウチは自分から放送映画製作所に電話。
そうしたらちゃんと内定の期限を申し上げたと申し立てる。
でも、母様から聞いた話じゃ期限の話は一度も言っていないといっていたし…。
そうこうしている内に、ご縁がなかったということで諦めてくれないか??
というようなコトを言われ、もういいと思ったウチも縁を切ることにしました。
そんな中、第1希望の東通からの結果の郵便が届く。
結果は補欠次点…。
つまりは内定者の内、誰かが落ちればウチが繰り上がると言うこと。
…もう落ちたも同然のこと。
なんか精神的に疲れてしまった…。
ダメージが大きい…。
一応、元気なフリを見せてみるけれど自分の中では空回り。
何も考えたくなかったので、映画を2本だてで見る。
でも見ていても、内定のことが頭によぎる。
まだ後1つ内定決定はしてるけど、微妙だし…。
は~…、1兎追うものは2兎得ずとはこの事。
2004.08
14


22:59
Category : 以前の日記
続き☆→

お互い占いがあたってると騒いだ後、一応今日の目的のカラオケにGo!
フリータイムで約5時間ほど歌いまくる!
最初は自分の好きな曲を自分の好きなように歌いまくっていたけれども、ウチが採点モードに切り替える。
そうしたら2人して負けず嫌いが勃発(笑)
どれだけ高得点を出せるかに趣旨は変わり、歌いやすい曲目を選ぶ選ぶ!
カラオケの採点ってどれだけ伸びが良くて、どれだけマイクに声が通るかが勝負である。
うまい人ほど、点数が低いって言うのもあるし、ちゃんと採点してくれるのもある。
今回のはどちらかというと前者??かな…?
とにもかくにも採点開始w
曲目はなぜか「もののけ姫」(笑)
だってウチの声域に合う曲ってこれくらい^^;
ウチ、低いのは出ずかといって高すぎるのも出ないのよ(笑)
結果的にウチが高得点で勝利を収めたけれど、採点された曲の平均を合わせるとちーの勝ちだなw

カラオケで思いっきり歌い終わった後、ラウンドワ○へ直行!
2人もUFOキャッチャーが好きなので、のぞきに行くことに。
そこでちーは大きなウルトラマンを2つGET!
これはウチは絶対とれないだろうと思っていたものを、あっさり2回ほどでちーはとった(笑)
いやあんさん、プロすぎるでしょw
絶対UFOキャッチャーのやりすぎだよぉ(笑)
ちなみにウチは先日の撮影の帰りのゲーセンで、UFOキャッチャーに9千円ほど注ぎ込んでしまったので、今日はやめておく^^;
気分をよくした2人はそのまま久々にプリクラをとる。
ん~プリクラなんて久しぶりだなぁ♪
かわい~く撮影した後、またもや久しぶりにタイコの達人などしてみる。
2人で思いっきりはまりまくってるし(笑)
なんか1回の予定が、気がつけば3回…? いや4回か…?
とにかく力の限り叩きまくる!
ウチちーにはRPGなど負けまくるけど、アーケードゲームの音ゲーならまだ張れるわよっ(笑)
でもギターはお手上げだけどね^^;

と騒ぎまくって、地元の駅に帰る。
そのままTSUTAYA○でビデオとDVDを借りて、帰りました(^-^)
今日は本当に充実した1日で、とってもとってもよい1日でしたw
2004.08
13


00:44
Category : 以前の日記
今日は愛しのちーとデートw
11時にちーの家まで迎えに行くはずだったのだけれども、気づけば迎えに来てもらっていたり^^;
実は昨日の夜からずっとちーにあげるDVDをコピーしていたのだけれども(←堂々というなよな 笑)
どうも書ききれなさそう(>_<)
約束の時間は刻々と迫るのに、あせるウチ。
そんな中ちーからお電話。
どうやらちーもネットの調子が悪く、少し来るのを遅らして欲しいとのコト。
助かった^^;
と思いきや、やっぱりちーの方が早くコトが終わり、結局迎えに来てもらった次第でありました(笑)

早速地元の駅に向かい、電車に乗りこむ。
目的は日本橋。
ちーにDVDをコピーしているわけだけど、枚数が多い為、ちーがDVD代を支払うと言うことで、
安いDVDを求め日本橋に出ることにしたのです♪
お店を3・4件歩き回って、一応1番安いと思われるお店で合計15枚のDVDを購入w
そこから難波に戻り、ジュンク堂へいく。
ちーが今通勤している会社で“誕生日辞典”という占いの本を教えてもらったらしいのだが、
どうやらかなりの確率であたるらしい。
で、もう1度読んでみたいとのコトで巨大本屋のジュンク堂で探してみるコトに♪
広い店内で右往左往しながらも、目的の物を発見!
早速手にとって読んでみる。
…あたってる(笑)
文章が長くて詳しくは書けないけど、興味ある御方は一度見てみるのもヨシッ!かもw

次へ☆→
2004.08
12


02:04
Category : 以前の日記
今日は15時と珍しく遅めのIN。
だけど朝早くから目が覚める。
実は昨日、学校から帰ってくると母様が郵便物が届いていると封筒をくれた。
それはウチの第2希望の放送映画制作所からだった。
開けて読んで見ると、期限内に内定申告書をご提出していただけなかったので、内定を取り消すとのコト。
でも、それは有り得ない話。
なぜならば第一希望の東通AVセンターの試験結果をお待ち頂けますか??
と、あらかじめ7月中に電話を入れてこちらの結果が出る次第あらためてお電話致します。
と断り電話を入れ、かしこまりました。と了承してくれたのに、内定取り消しとはおかしな話である。
それならその電話のときに、〆切は何日までですので待ってもその日までですと
一言断ってくれればいい話のことだ。
ので、今日確認の電話を入れるために早起きしたのです。
だけど、そのウチの内定を待つといってくれた人は盆休み中らしく詳細がわからないので、
その人が出勤してからまたあらためてお電話するとのコト。
それまでウチは不安ですごさないといけないと思うと、鬱。
なんやかんやで、東通が合格していたら何も言うことはないのだけれども。
ウチの嫌いな筆記試験だったし、通る自信はまったくないし…。
10人残っていて、後何人とってくれるか分からないから倍率も不明だし…。
あぁ、早く東通の結果がきて落ちていてもいいから、安心させて欲しい(>_<)

朝から精神的に疲れて出勤。
疲れていても、お客様には知ったこっちゃない。
相変わらずワガママな客は絶えない…。
へっ!
明日は休みだ!
今日は乗りきってみせようぞっ(>_<)
2004.08
10


22:00
Category : 以前の日記
今日は10時に学校集合して、卒業制作の撮影日w
…のはずだったのだけれども、起きたら9時45分。
あ~…遅刻だ。
仕方なく仕度をするけれど、イマイチやる気が出ない。
だってどんなに急いでも絶対に1時間以上の遅刻は決定だしさぁ。
とりあえず出きる限りのやる気をだして家を出る。

学校に着いて、ひたすら謝る。
遅刻するなよ~って言った本人が遅刻じゃばつが悪いしね^^;
とりあえず東京へ旅立っている浜ちゃんを除き全員が集合。
早速カメラを用意して撮影する場所を探しに行く。
小1時間ほど歩き回って、結局学校の近くで穴場を見つけて撮影をすることに。
ていうか、暑い。
1番暑い昼でコミちゃんとあっき~は長袖の全身黒の服装で撮影。
ぅわ~暑そう!
ウチも休みナシで2人を1人で撮影。
結構いいカットが取れて順調だったけれども、夕立がくるのか急に曇り出したので本日はコレにて終了。
予定していたカット数よりも少なかったのは残念でした(>_<)
学校に帰ってきた後は、皆でゲーセンめぐりをして帰りました☆

補足☆
昨日HDDが完成した~!!
ちゃんと認識もされて、普通に使えるようになったよ(^-^)
やれば出きるじゃん~♪
2004.08
09


23:14
Category : 以前の日記
今日は11時半INの7.5時間労働w
クルールームに早速いくと、そこには昨日言っていたPCに詳しい社員さんが休憩中!!
ウチはすかさず昨日の出来事を事細かに説明する。
昨日買ったのは既に組み立ててあるHDDではなくて、自作で組み立てるHDD。
初めての試みにドキドキしながら頑張ったのに、早速挫折したことを発表(笑)
その原因を知る為に社員さんに助けを乞う。
そうしたらマスター設定ではなくシングル設定に変更しろとのコト。
…何ソレ?(爆)
とりあえず、HDDの中に英語で書いてあるからその通りしてみろとのことだけど、
私、英語できないのよ。
てか、日本語も出来ないのよw
ので、イマイチ心配^^;
社員さんにとってはDランクぐらいのトラブルシューティングとのこと。
こ、これは自力で頑張らなければ!

とりあえず、対策を聞いた後、IN。
今日は1人、表に出て商店街にむかって客呼びw
1人でシェイクを35杯、3500円分うりました♪
コレはその社員さんも誉めてくださり、ウチのOSをちゃんとインストールしてくれるとのコトw
実はプログラムファイルとドキュメントと一緒のCドライブに入っているので、
分けてもらうことにしたのです。
それにはOSからインストールしなおしとのコトなので、バックアップをとってその社員さんにOSを触ってもらうことに。
うぅ…自分でしたくてもF10は怖くて押せませんっ(>_<)
てことで、今も今日の助言を受けてHDDと対決中!
なんとか認識してくれたので、このまま完了させマッス(^0^)
2004.08
09


01:19
Category : 以前の日記
今日は12時INなのに、10時INやと思ってめっちゃ早く来すぎたウチですw
ので、日本橋にHDを買いに行くことに☆
前々から欲しかったのですが、PCに詳しい社員さんがコレ安くていいよってコトでこの空いた時間を利用して買いに行くことにw
なななんと!
要領は200G!
だけどお値段は約1万6千円!!
やっすぅい!!!
てことで、迷わず購入(^-^)

今日はクローズじゃないけど、21時UPと結局クローズと変わらないUP。
それまですっごく嬉しくてウキウキしていたのに、何故かインストールできない…。
なぜぇ!?
今の今まで悩みまくって、諦めたウチw
だってシステムわかんないもぉん♪
てなことで、重たいPCとHDを持って、その社員さんにメンテしてもらおう^^;
ちゃんと繋がったらイイなぁ…☆
てか繋がらないと、金が!
是非がとも! 繋げていただかないとだわ^^;
2004.08
09


01:15
Category : 以前の日記
今日は12時IN。
てか、今日のスケジュール内容は有り得ない。
まず12時にINして、わずか1時間半働いてすぐに休憩。
2時間半休憩を連続でとった後、残り6時間半働きっぱなし。
これは社員さんと全く同じ扱い。
ちょっとヒドイんでないの??

でも、今日のウチはうきうきw
何故ならば愛しのちーと一緒に初のクローズだから☆
そのおかげでいつもよりも楽しくINできた上に、めっちゃヒマなおかげでのびのびとクローズ作業ができましたw
帰りは2人でビデオ屋によってちーがはまっている某アニメのDVDを借りて帰りましたw
2004.08
07


00:26
Category : 以前の日記
本日は14時IN。
珍しくも8時間労働じゃなかったのです(^-^)
それもクローズのメンバーがいなくて、今日は終わらないのでは?
と、マネージャーさん達と心配していたのですが、なんとUPの3分前に終了。
少し疲れたけど、明日は初のちーとのクローズだし、頑張ります☆
2004.08
07


00:24
Category : 以前の日記
今日は13時からバイトw
昨日の撮影や、2日の大変楽なヘルプのおかげでスッカリ気分が落ち着いたウチ☆
今日は1日中、ちゃんと笑って仕事ができた(^-^)
明日もこの調子で笑って仕事ができたらいいな…☆
