RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.03
29


02:21
Category : 以前の日記
今日は~ごろごろ日☆
いやはや…やはり1週間ほど家を空けていたって感じで、まだまだこっちのが落ちつきますなぁ…☆
本日は本当は髪を切りに行こうと思っていたのだけれども、結局予約しようした時間帯はいっぱいで断念。
てことで、今日はの~んびりくつろぎ日となりやした(^-^)
2005.03
29


02:19
Category : 以前の日記
続き☆→

家に着いたらかぁ様が人気のお店のイチゴのショートケーキをわざわざ買ってきてくれてて、ウチのためにケーキ買ってきてくれたん!?と感動しているところに一言。

「1人やと丸ケーキ食べきられへんねん。」

なんやねん。
ウチだしかい(笑)
そらまぁバカ親父はケーキ食わんし、いつもウチとかぁ様で食べてたしなぁ。
だからって素直にそういうなよぉ^^;
それもウチが買い残して行ったクリームチーズが冷蔵庫に残っていて、かぁさんに自分でチーズケーキなりティラミスなり作りやって静岡行った後に言ったのに、結局帰ってきた今日この日の夜に作ったのウチやし(笑)
それも今回はスフレチーズケーキを作ったのだけれども、作って~てかぁ様が言ったから作り始めたのに、途中たまご足りへんのに気づいて、結局ウチがコンビニまで買いに走る羽目になったし^^;
まぁ出来たけど、出来たけどさぁ。
なんでわざわざ遠く静岡の地から大阪帰って来たその日の夜にケーキ作るのに卵無くてコンビニまで走らんと行かんのよぉ^^;
とりあえず、長旅で疲れたウチはお休みデッス☆
2005.03
29


02:19
Category : 以前の日記
はぃ、やばい。
実は今日、大阪に帰る日です。
あまりに次の研修の30日まで暇で、食料の無駄なので、大阪に帰ることにしました^^;
どうせ母さんもあの家で夜は一人やし、ちょうどぷち・ホームシックになってたし☆(笑)
だけど寝過ごした^^;
いや昨日の夜、お風呂入って寝転んでたらうとうとし始めて、あ~このまま寝たら明日寝過ごしてまうわ~…で、寝過ごした(笑)
いや間に合えば8時39分のバスに乗れそうな感じやったけど、ウチは7時に起きて昨日洗った洗濯物をたたんで、落ちついて家を出たかったのよ^^;
ところがどっこぃ!
洗濯物たたむどころか、今脱いだパジャマさえたたむ時間が無いわ~!!
いやでもたたんまんとキャリーケースに入れれんし、ちゃんとたたんだけど。
とりあえず、猛ダッシュで支度したおかげで間に合ったし(笑)
いや~人間やればできるもやね^^;
で、駅前でモーニングを優雅にとって、郵便局にお金下ろしに行って、10時10分発。
高速バスに乗りこんで出発です(^-^)
予定では17時ごろにつく予定だったのだけれども、微妙に雨や混みで梅田についたのは約18時。
あ~腰いてぇ(>_<)
腰伸ばしながらも大きな荷物を持って心斎橋のマクドナル○に顔を出すことに♪

15日に開催された卒店式には出席できなかったウチは色紙とかもらえなくて、わざわざ送ってくれるとの話を聞いて、ならウチ自身取りに行きますよ~っということで、寄りに来たのです(^-^)
久しぶりに会ったけど、やっぱり離れて1週間くらいじゃそう懐かしい実感も沸かず☆
皆にメッセージだけ書いて、すぐ引き上げてきました(^-^)

次へ☆→
2005.03
29


02:04
Category : 以前の日記
本日は映画に行って参りました~☆
かぁ様がお昼で仕事終わりなので、いつも行き付けの映画館に行って参りました(^-^)
そこの映画館はポイント制で映画をよく身に来ていたウチら親子は無料で見れるポイントが溜まりに溜まっていたので、無料で第2回目の「オペラ座の怪人」を見てまいりました☆
てか…いぃ!!
ファントム切ないよ(T-T)
歌はあのメンバーの中に放りこまれたのは可哀相だが、ファントムになりきってたよ!!
トゥームレイダーの時とは全然雰囲気違ってわかんなかったよ^^;
てか音楽が…音楽が最高なのよっ!
ちーや浜ちゃんならこの気持ちがわかるはず!
独特でいいよね~…☆
サントラ、思わず買っちゃった気持ちがわかるよね~…☆
1回目と違い2回目はストーリーの展開がわかっていたから、余裕を持ってみることで新たな面をみつけれて2人ともオペラ座の怪人の話で持ちきり☆
家に帰ってからはそのオペラ座の怪人役の人がトゥーレイダー2に出ている人で、家のビデオをあさり出して2人で見始める始末だし(笑)
で、そのまま見て疲れて寝てしまったウチらでした^^;
2005.03
29


01:56
Category : 以前の日記
続き☆→

とりあえず、買ってきたご飯で軽く食事を済ませて、ウチとかぁ様とばぁ様で墓参りに☆
じじ様も自分のお墓を買ったから最初は行くと言っていたけど、やっぱり行かんと言い出して、結局3人で参ってきました^^;
ウチが母方の墓を参ったのは数年振り。
母方の姓は「桟敷」。
まぁ読めない人がほとんどだと思われ^^;
それも「桟敷」の桟は戸籍上は旧日本字体だから、絶対PCからは出てこない。
だから実際書く字はこれじゃないのです☆
話を聞くと父方も母方も血筋的にはよいらしい。
よくわからんが(笑)
とりあえず、その母方の墓を合計4つ回って本日の目的終了☆
あ~こぅ周ってたら墓は欲しいって訳じゃないが、墓が無いというのも物悲しいな^^;
言うなれば無縁仏さん達とまとめられちゃうからなぁ(>_<)
かといって、ウチが墓なんか持ってもあんまり意味無いし。←長女じゃね^^;
バカ親父は墓はいらんと言うから、ウチも自分で買わん限りないわな。
いやでも欲しいって訳じゃないしね^^;
とりあえず再びばぁ様の家に帰って夕方までくつろいで、帰りました(^-^)
また帰ってくるからばぁ様身体気つけて待っててね~☆
じぃ様あんまりばぁ様に迷惑かけないようにねっ^^;
2005.03
29


01:55
Category : 以前の日記
今日はまだ墓参りが済んでいなかったので、ばぁ様の家におでかけでっす(^-^)
11時くらいに我が家を出て、車でばぁ様の家に向かいます♪
途中でご飯とじじ様の紙オムツなど買って、一直線~☆
ばぁ様の家に着くと、ばぁ様しんどそう…。
今回はウチは別にお墓参りにいは行かなくていいんだけど。
てか、基本的に樹友家にはお墓は無いんで^^;
全部母方の墓やから、ウチはお墓と言うものには入りません☆
だから行かなくていいと言ったら行かなくていいんやけど。
今回の引越しでばぁ様らにはずいぶんとせわしくさせちゃったし、ぼけぼけじじ様のお世話に疲れてるってかぁ様から聞いて、ちょっと様子みについてきちゃった次第でございます。
うん、でもばぁ様の様子見ると、しんどそうだ…。
去年は両目とも手術したし、ぼけじじ様の相手を生まれつき身体の弱いばぁ様1人で見ているわけで…。
とりあえず静岡に行ったウチがわざわざ帰ってきてばぁ様の家に来てくれた、ということがいつもの雰囲気から抜け出せてかぁ様にぐちもこぼせるし、ちょっとでも気分楽になる方がいいやろとかぁ様は言う。
まぁ確かにあの薄暗い長屋でぼけぼけじぃ様相手しながらの家事から誰か遊びに着てくれた方が楽しい気分でちょっとはしんどさ紛らわせるとは思うけど。
心配…。

次へ☆→
2005.03
29


01:36
Category : 以前の日記
続き☆→

今の財布はジャックだったんだけど、やっぱりかわいくて買ったものの使いにくくて、それも白いジャックがどんどん黒くっ(笑)
仕方がないので新しい財布を求め、今度はmarie clair○の白になりました(^-^)
それもかぁ様がウチにプレゼントしてくれたしっ!
てか実はさっきのダイエット大会には続きがあって、2人とも2kg痩せなければならないとプラスαで条件があったのです。
今回の条件は

・負けたほうが勝った方におごる。
・もし2kg痩せなければペナルティ。
 ただし2人とも2kg痩せていたらペナルティはチャラ。
 負けたほうでも2kg減量成功していたら、この条件は消えうせる。
 でも負けて尚更、2kgの減量に成功していなければ、
 勝者におごるだけではなく、さらにペナルティが加算される。
 互いに2kg痩せていなければ、互いに何かプラスα。

という、こったシステム♪
ちなみに今回はウチが勝利を収めた上に、卒制で2kgどころの原料ではなかったので大勝利っ!
てことで、そのプラスαが財布となったわけだけど。
賭け本元の“飯おごる”よりもプラスαの方がずいぶん高いんですけど^^;
まぁかぁ様がこれでいいよというから、そのまま甘えたけれど(>_<)
次は母の日と言うことで、ウチが何かだな(^-^)
でそのまま2人してまた原付で家に帰ってきて、名探偵コナンの映画を見て、今日はお休みです♪
明日は静岡に帰るし…ちょっとしんみりな夜ですな…。

P.S
ちー様☆
MDせんくゆぅ!!
かあさんも大変喜んでたよぉ(^-^)
どうもわざわざありがとうごじゃりました☆
2005.03
29


01:36
Category : 以前の日記
続き☆→

ダイアモン○・シティの4Fにあるバイキング屋さん目指して一直線なワタクシ達(笑)
てか、最近モノ食ってばかりだよ^^;
それでも食べに行くウチら☆
モノへの執念だねっ(笑)
行くとちょうどお昼時というコトもあり、少々混雑気味。
なので順番待ちに名前を書いて、3Fにあるジャックグッズを見に行くことに☆
前にも書いたけど、ジャックのグッズをここで沢山発見していたウチは、かぁ様引き連れてさっそく見に行くことに♪
ん~ジャックはまだ衰える気配無し☆
なんか壁掛け時計とかまだ新しい種類でてたし(>_<)
こりゃコミちゃんの言う通り、ちょっと追いつかないわな^^;
今回もざっと見るものの、前のように胸キュンのジャックはいなかったので、そろそろ時間を見計らって再び4Fへ。
そしたらちょうど名前を呼ばれて中に入る☆

中は木を重点的に置いた落ちついた感じでした(^-^)
言うなれば、アジアン風??
選べる種類も60種類くらいあって、お値段¥1280とお買い得♪
それも和食ベースでとってもおいしかったよ(^-^)
もしこっち方面に来ることがあってダイアモン○・シティによることになって、お腹が空いていたおすすめ☆←スゴイ条件だな(笑)
2人してバクバク食べて、お腹いっぱいになりすぎて、結局15時くらいそこにいました^^;
で、ウチが財布欲しかったのでお隣の阪急百○店へ☆
実はダイヤモン○・シティと阪急百○が連結してて、そのまま行ける仕組みになってるのです♪
で、お目当ての財布売り場に行くものの、コレと来るものがなく、唯一これいいなと思ったプレイ○ーイの財布も色の在庫が切れていて、断念(:_;)
するとかぁさんが地元の高島○にも財布置いてるかもよ、と言うので、目的のバイキングも達成したことだし、ダイアモン○・シティを後にすることに♪
再び地下鉄に乗りこんで、乗りかえして、地元の線に乗って帰ってきたそのままの足で高島○にGo!
高島○でう~んと悩んでいるうちに、一応目に叶うものがあったので買いました(^-^)

次へ☆→
2005.03
29


01:35
Category : 以前の日記
今日は月曜日☆
かぁ様が休みなので、お昼から出かけてまいりましたぁ(^-^)
行き先はダイアモン○・シティ☆
かぁ様といったのは11月が最後。
てか、それが最初で最後だったわけだけど^^;
本日は第2回目のダイアモン○・シティでございます(^-^)

朝10時ごろして2人して起床(笑)
親子そろって朝に弱いのでございます^^;
てか、ウチが朝弱いのはかぁさんのせいではないのか!?
長年ちーに訂正されていた『プラスチック』。
どうも何度ちーに「『プラスチック』やで!」と言われても、『プラッチックス』と何度も間違えて覚えていたのは、かぁさん自体が『プラスチック』を『プラッチックス』と言ってたからだし!
そりゃ子供も長年ずっと間違いつづけるわっ!(苦笑)
とまぁそんな親子で今回のお目当ては、バイキング~☆
実は2月中に2人してダイエット大会をしていたのだけれども、ウチが圧勝!
てことで、負けたほうは勝った方にご飯をおごると言う賭けをしていたのです☆
↑え?ダイエットした意味がない??言うなよ(笑)
そんなこんなで着替えて2人で原付乗って駅まででて地下鉄乗り換えて到着でっす(^-^)
なんか地下鉄も久々気分だったよ…(笑)

次へ☆→
2005.03
17


18:03
Category : 以前の日記
今日は暇じゃございませんことよ(笑)
10時から市が主催する新入社員育成講座に会社の名で出席すべく、朝7時に起きて仕度です(^-^)
てか、やっぱり駅に向かうバスがないので、早めの到着にはなるが早めのバスに乗ることに^^;
本当に不便(>_<)
でもウチのところは静岡ではまだ便利のいいところなんだそうだ。
へ~…これで…(笑)
とりあえず、駅に9時に到着。
会場は駅から徒歩5分もかからないところなので、喫茶店にはいてモーニングを♪
てか~、お金使いたくないのにぃ。
実は今だってネカフェ入ってるんだよ^^;
今日の講座は10時~16時コースなんだけど、その感想文を会社にメールで転送してくださいだって^^;
またネカフェかぁ…てことで、今ネカフェです(笑)
今までの日記もすぐ忘れる鳥頭のウチだから、アナログに紙に箇条書きに出来事書いて持ってきて、それをまとめて書いてるんだもん(爆)
みんな結構、日記楽しみにしてくれてるっていうからさ^^;
でもやっぱり時間がないから、それも今までの日記を書いていたらネットまわりなんてできないし。
やっぱり家にはやくネット環境が整ってほしいよ^^;
ということで、新人研修終わってネカフェでため息つくウチでした☆
ちなみに今から家に帰ります(笑)
2005.03
17


17:57
Category : 以前の日記
今日は朝10時に起床。
てか、やることね~(--)
暇だなぁ…。
仕方がないから、本日の晩餐(笑)

ベーコン入り玉子焼き&キャベツの千切り&プチトマト☆
白菜のおひたし。
白ねぎの味噌汁。
しそ入りおにぎり。
おつけもの~。

です。
てか、暇^^;
2005.03
17


17:55
Category : 以前の日記
今日は洗濯物をしました~☆
いやもちろん、洗濯したことはあるよ。
でなくて、この家きて初の洗濯なのですな(^-^)
といっても、とりわけふつ~(笑)
てか、日記に書くようなこと何もないのよ^^;
とりあえず、どっかの誰かさんが食生活を心配していたから書いておくか(笑)

本日のウチの晩餐~☆
ハンバーグ&キャベツの千切り。
名等。
白菜の味噌汁。
白飯。
お漬物~。

でした(^-^)
2005.03
17


17:52
Category : 以前の日記
今日ははは様の帰宅日。
実際、今日ウチは会社でアルバイトという名の研修があったのですが、なんか新入社員のみんなの都合があわないから急遽取りやめやめとかいわれ、いきなりOFFになったワタクシ…。
てか、それ。
ふつ~に困る。
一応、研修とはいえアルバイトなんだから、ウチはこのアルバイトで少し生計を立てようと思っていたのに、急遽中止とはこれ如何に。
…なら早く言ってよぉ、大阪でまだしたいこといっぱいあったのにぃ(:_;)
と、嘆いていても仕方がない(>_<)
とりあえず、朝の10時10分発の高速バスに乗るべく、8時半には家を出る。
静岡駅までのバスが時間帯によっては1時間1本しかない交通の不便さで、母さんも乗り遅れるといけないから、早めのバスに乗って静岡駅までいきました(:_;)
何から何までありがとうね、母さん。
親孝行、母さんにはするから。母さんにね(笑)

…ということで、さぁ!
今日から本当の一人暮らしが始まります^^;
とりあえず~寝ようかな(笑)
だって本当はアルバイトで暇つぶしをしようとしていたのに、なくなったし。
ネットもまだつなぎ終えてないし。
かといって、別に用もないのに外に出てお金使うのいやだし。
そうなるとおとなしく家でテレビをみるor寝るでしょ^^;

おやすみなさい(笑)
2005.03
17


17:39
Category : 以前の日記
さてはて、今日は朝から昨日買ったばかりの自転車で買い物です(^-^)
午前中に引越し屋さんが荷物を運び入れるとの連絡だったので、母さんに立会いを頼み、ウチは近くのスーパーまで偵察&食料調達に行ってまいりました♪
けど…これが結構大変だった(T-T)
まず昨日この自転車をかったホームセンターまで行き、洗濯洗剤を3つ。
フライパンの蓋とか、ティッシュペーパーとか本当はかって行きたかったけど、パスっ!
ありゃ、かさばる(笑)
そのまま道沿いの百均でバケツとかのプラスチック用品をそろえたり。
今までウチ自転車にこんだけかさばるものをつんだことないよっ!
いかにも大阪のおばちゃんスタイルで帰ってきました^^;

ウチが家に着いたら、すでに引っ越し屋さんは荷物をすべて部屋に運び終わり帰っていて、結構ウチ買い物に時間かかっていたことが判明^^;
とりあえず、今買ってきたものと大阪から持って来た荷物整理を開始っ!
その間に今度ははは様が自転車に乗ってホームセンターへ。
カーペットとかまだ買っていたにガスコンロとかはどぅ頑張っても自転車では無理なんで、向こうで母さんが軽トラ借りて運ぶことに☆
その間、ウチは持って来た食器をあらったり、自分の荷物をひろげたり、タンスとか位置を決めたり…。
でも片付けても片付けてもまだまだ終わらん^^;
それも母さんが帰ってきて、カーペットとかガスコンロとかさらに大型の物が運び込まれるし~(>_<)
今日はずっとずっと家で片づけをしてました^^;

夜の19時になって、今日はお隣にある中華屋さんでご飯を食べることに。
ついでに、こっちのゴミの出す日とか教えてもらっていると、そこのおじさんと仲良くなりました(^-^)
すっごく優しいおじさんで、それもおじさんの親戚がウチらのめっちゃ地元に住んでいることが判明!
もう本間に説明してもらってもどこかわかるような地元!^^;
いゃ~世間って狭いんですねぇ(^-^)
とりあえず、おじさんにいろいろありがたい情報をもらって、おいしいご飯も作ってもらって帰宅です♪
本間に真横にある中華屋さんやから、食料なくなったらそこに行くよ(^-^)
てことで、今日はもう就寝です☆
今日はちゃんと布団があるから幸せな睡眠だな(笑)
2005.03
17


17:25
Category : 以前の日記
続き☆→

今さっき、本当に今さっき運び込んでもらったテレビが早速壊れてるし(笑)
なんか落としたのか、画面右上角にヒビガ…(爆)
スイッチを押しても、なんか「パチパチ、うぃ~ん…ぷつっ」とかいうし^^;
仕方がないから再びコジ○に電話して、引取りに来てもらうこと^^;
代えは明日になるとか。
じゃぁ今日はテレビなしかぁ…てか、電気屋はいつくるんだぁ!?
と、待ちに待ってやっと来ました^^;
1番最初に来てほしかった電気屋さんは、1番最初に電話して、結局1番最後にやってまいりました☆
とりあえず、これで電気も開通し、照明も取り付けれたし、家電製品は全部動くし♪(^-^)
疲れたけど、母さんがいられる時間は短いっ!
ということで、近くのホームセンターまで歩いていくことに。
…これが結構、遠いっ!
近くにセブンイレブ○があって、歩いて5分ちょっと。
その目的のホームセンターにあたっては、もう時間もわかんないよ^^;
でもその通り道にTSUTAY○とか発見~♪
とりあえず、時間がないのでめぼしいものにチェックをつけて、自転車だけ購入(^-^)
乗って帰ることにしたけれど、ウチの周りで2ケツは無理だ。
だって歩行車道ないもん(笑)
あってもガタガタの路側帯がひいてるだけ♪
危険だから、母さんに乗って帰ってもらって、ウチが歩いて帰りました^^;
で、途中で見つけたセブンイレブ○でおでんとか今日の晩御飯を買って、今日入ったばかりのコタツでぬくぬく食べました♪
とりあえず、今日はまだまだいろいろあったけど、書く気力もなし^^;
おやすみなさい(笑)
2005.03
17


17:25
Category : 以前の日記
続き☆→

そうこうしている間にもうとっくにお昼の12時を回り、お腹もすいてきたので、周りの散策をかねて、ご飯を食べに行きました(^-^)
ちょっと歩いたらおしゃれ~な洋食屋さんがあって、なんかセレブの一時って感じ??(笑)
そこで優雅に昼食をとっていると、ガス会社さんからウチの携帯に電話が☆
どうやら後15分でこっちに到着するとのこと。
え…?
15分後…??
うわっ早く食べ終わらなきゃっ!
と、優雅な昼食は強制終了^^;
急いで食べ終わり、すぐに戻って、ガス会社さんを待つこと5分。
まだ電気が通っていないから、TVインターホンもただのガラクタ^^;
ドア前ののぞき穴でうろうろしているガス会社のおじさんみて、吹き出したのはウチ(笑)
とりあえず、早速あがってもらいガスを開いてもらいました(^-^)
でもまぁ、ガスコンロはまだ買ってないし、とりあえずお風呂には入れる状態にはなりました☆
んで、次に水道局から折り返し電話♪
もともとこっちは水は開通しているので、十分に水を流してから、飲み水に使用してくださいのこと♪
はぃはぃ、わかったよぉ(^-^)
で、1番速く来てほしい電気屋さんは??
まだ??
速く来てくれないと、一応コジ○の電話番号の控えはかろうじてとったからいいけど、かぁ様のケータィは充電できないし、せっかく夜のために照明買っても今日電気が通らないんじゃ意味がないよ^^;
と、電気屋さんを待っていたら、先にコジ○の配送が到着。
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、オーブンレンジ…約10万円の商品が次々に運び込まれるけど、これ全部、電気ないと使えないから(笑)
全部運び入れてもらって、もう夜もうす暗くなってきたのに、まだ電気屋が来ない。
それもハプニング発生!

次へ☆→
2005.03
17


17:24
Category : 以前の日記
さぁ、静岡です!
本日はあいにくながらの雨^^;
とりあえず、まだ朝の7時だから朝マッ○にGo!(笑)
だってこの時間、空いている店って全国どこでもマク○くらいなんですもぉ^^;
そこで10時前に鍵を取りに来て結構ですよぉとお世話になっているエイブ○さんからお電話だったので、9時45分くらいまで時間をつぶすことに。
そしたら今日のお昼に配送されるコジ○からかあ様のケータィにお電話が☆
内容は何時ごろにお宅に配送してもよいかとの連絡だったわけだけれども、かあさん…。
ケータィ充電切れたっていうし…。
おぃおぃ~前もってフル充電しておくのが、普通でしょうが^^;
電話の途中で切れちゃったので、それもかぁ様のケータィは型が古いので、コンビニで充電器も売っていないし、持ってきた充電器はコインロッカーのキャリアケースにの中にあるというし。
それでもウチのかぁ様かぁ!^^;

仕方がないので、電話も気になるが、先にエイブ○さんにいって、約束の鍵を受け取りに行くことに☆
鍵の受け渡しはあっさり終了して、そのまま近くのYAMADA電○で照明とガスコンロを買いにいくことに♪
ガスコンロはともかく、照明がないと、今日の夜は真っ暗な夜だからね^^;
結局、ガスコンロは売り切れで、照明も配送したら時間がかかるとのことで、重たくはないが雨の中。
ウチが手で持って運ぶことになりました^^;
さてはて鍵も受け取って、照明機器も買ったので、コインロッカーに戻って母さんの充電器を含め荷物をとり、タクシーで第2の我が家にGo!!
ウチの家は石田街道をそのまま一直線♪
それでも駅から結構かかった^^;
といっても、20分くらい??
雨降ってるし、道も混む道らしく(>_<)
我が家について、重たい荷物を下ろし、とりあえず電気・ガス・水道屋さんに開通電話をする。

次へ☆→
2005.03
13


15:59
Category : 以前の日記
続き☆→

そんなこんなでネットをつなぐためにプロバイダーと契約してきました☆
ウチ、ノートやけど外ではネットはしないと思うからふつーに線でつなぐことにしました(^-^)
ちなみに浜ちゃんと同じになったよぉ☆
なろ~ではないよ♪
つかいたい放題で約5千円。
まぁ新聞が3千円と思ったら、そんなもんでしょ♪
てかプロバイダーが静岡のローカルだから、メールアドレスは皆ぜんぜん知らないものになりそうです(笑)
でも契約したものの工事が今、この時期は混んでいるそうで、3週間後らしい(苦笑)
それまでアナログで日記をつけて、できるなら1週間に1回は更新していけたらいいな^^;
ケータィから更新できないこともないんだけど、やっぱりウチケータィで1000文字も打ってられんわ^^;
だってこの時点ですでに1200文字は超えてるからね♪
ウチ、ケータィで1000文字以上って打ったことないんじゃないかな!?
てか、ほとんどの人が打ったことないだろう^^;
そんなわけで、つなぎますっ(笑)

とりあえず、ネットの環境はなんとか整えれそう。
再び静岡駅に戻って、ご飯です(^-^)
てか、ウチこっち来てなんか母さんとおると余計に太ってそう(笑)
ちなみに今日のご飯は海鮮ちらし寿司☆
それも生のしらうお&桜えびがのってるんだよっ!
しらうおなんて湯がいたのしか食べたことないよぉ♪
桜えびにいたっては、乾燥してるからね^^;
さすが静岡っ!
海の幸が豊富って聞いたけど、よもやこんなところで生しらうお&桜えびがいただけようとは☆(^-^)
ぺろりと母さんと食べあげた後は、今日はお買い物です♪
何を買いにいくかというと~ジャックさっ(笑)
ウチの家はフローリングで素足じゃ冷たいんで、スリッパを買うことにしたんだけど。
前々からスリッパはジャックと決めていたのさっ(笑)
ということで、前回目をつけていたジャックシリーズを大量に売っているお店でスリッパと足マットを購入~(^-^)
はぅ~大阪よりも品そろえがいいここは、ちょっと家からは遠いけど、ウチの憩いの場やわ…(笑)
とりあえず、目的のぶつを購入し、今まで持っていなかった地図も購入し♪
ネットカフェで今日の日記を書いて^^;
本日は家でキムチ鍋でございます(^-^)
大阪から持ってきた電気鍋を使って、家にある食料をつぎ込んで、母様と最後の晩餐にしました~☆
明日で母様帰宅(:_;)
2005.03
13


15:57
Category : 以前の日記
今日はバスで静岡駅まで出てお買い物でっす(^-^)
てか、バスを使って静岡駅までどのくらい時間がかかるかの実験でもあります^^;
タクシーの人や周りの人に聞くと、結構こっちのバスも時刻表どおり運転されていないらしい。
実際、昨日ベランダからバスがどれ位でくるのかみてみると、バス自体みつけることができなかったし(笑)
で、今日バスが時刻表通りに来たと申しますと…来ませんでした(爆)
約3分遅れ。
でもバスってこんなもんなんかな??
ウチ実はバスって指で数える程度でしか乗ったことがないんだよね^^;
てか、専門学校行くまではろくに電車でさえ乗ってなかったもん^^;
だいたい地元で買い物すませるし、移動は車か原付だったかんね(>_<)
専門学校で梅田に出始めてからは、電車は結構乗り始めたけど。
バスはね^^;
でも静岡の交通情報は東西はJRが通っているけど、縦はバスしか移動手段がないんだそうだ(>_<)
なので静岡でバスが乗れないのはかなりの致命傷となるらしい^^;
でもウチだからバスは数える程度でしか乗ったことがないのよぉ(T-T)
これは早く足となるバイクを買わんといけなさそう…。
だけどこれがまた住所変更とか、静岡県自体が政令都市になるらしく、4月から住所が代わるとか言うし~。
それも免許の更新って平日だから、有給がつかえるまでいけないとなると、半年は無理でしょ??
あ…いったいいつ免許の更新に言ったらいいのよって感じだわ^^;
だから当分は住民票は大阪のままでいます☆

とりあえず、静岡駅まででてきたウチらはヤマ○電気へ。
実はネットは当分つなげないでおくっていっていたウチだけど、無理っ!
もともと新聞とかの情報はとらないつもりやったし、テレビで情報を補おうと思っても、なんかテレビも勝手が違うからわかりにくい^^;
大阪でよみう○テレビって10chじゃん。
でもこっちは31chだったかな…?
毎日テレ○が4chだとすると、こっちは33chだったかも…。
なんか…わかりづらい(笑)
それもゴミの日はいつだとか、そんなんを調べようと思ったら、やっぱりネットとかあったらいいと判明。
てか、そんなん除いてもふつーにいる。(笑)
いつのまにか浜ちゃんらじゃないけど、ネットがないと生きていけない体になっているわ(爆)

次へ☆→
2005.03
13


15:28
Category : 以前の日記
続き☆→

そうこうしている間にクラス写真も撮り終わり、卒業式開始☆
といっても、待ち焦がれた卒業式だったけど、爆睡でした^^;
だって…昨日は徹夜の荷造りで疲れていたし、あんまりタメになんなかったし…(苦笑)
学校長はカミカミやったし…。
てか、あの学校長か!?
CGプログラムとかCGが付いただけで、CGアニメーターコースの時間割にプログラムなんかいれやがった野郎わっ!
はっきりいって、CGとはつくものの、やっぱりデザイン方向のコースなんだぞっ!?
ウチらは。
なのにプログラムなんかいれやがって…学費返せ~!!(切実)

とまぁそんなこんなで、話を聞かないダメダメ生徒も無事卒業だし…。
立食パーティーだっ!!
実はワタクシめ…ホテルで立食パーティなんて初めて☆
皆で宣言してました。
バリ食うぞ!と(笑)
それも出る料理の量が少ないらしく、最初に皆で分担して確保することに。
食べ物となると、ウチらいらん知恵が働くから☆(笑)
まぁそのおかげでほとんどの料理をウチらのテーブルには並ぶことができたし♪
様子を見に来た仲良しの先生らも必ず言って行く言葉。

「ここのテーブルだけ、えらく料理が充実しているなぁ。」

そりゃそうでしょ☆
何をとってくるか、みんなで決めて分担してとってきたんだからね(笑)
そんなこんなで料理もだいぶ食べ終わり、学生会主催のビンゴゲームが開始っ!
なんか商品にi-Podが3つに、HDプレイヤーとか、ニンテンドDSとか、5.1chスピーカーとか。
結構豪華商品が並んでた☆
でもまぁウチ、こういう大規模なビンゴ大会でビンゴしたためしがないんで、期待してないけど^^;
でもコミちゃんはかなり早めのビンゴっ!!
商品は舞台でくじ引き形式だったから、早めにビンゴしてもいい商品がもらえるわけではなかったけれど、ここのホテルのオリジナルクッキーに音楽商品券3千円分もあたってるしっ!
コミちゃんいわく、i-Podがほしかったらしいけど、何を贅沢なっ(笑)
ビンゴして、あの舞台に立てて、商品を選ぶくじ引きを引けただけでも名誉なことだよっ(爆)

次へ☆→
2005.03
10


21:15
Category : 以前の日記
本日は待ちに待った卒業式です☆
もぅ本間に待ち焦がれましたよ。
卒業したくて、卒業したくて(笑)
そうだなぁ、去年の冬には確実に言っていたね^^;
とりあえず、9時から受付だったので、余裕を持って8時半にビッグマン前にしたけれど。
まぁ皆時間通りには集まらんだろうなぁ、と思っていたけれど(笑)
結局、集まったのは8時50分だったけど♪
なにわともわれ、あっき~除いた全員が集合でっす(^-^)
本日のウチの恰好はスーツ☆
浜ちゃんもキャリアウーマンっぽいスーツ☆
コミちゃんは白黒の格子模様のシャツのスーツ☆
後でホテルで合流したあっき~はホスト並の恰好良さだったよ!
てことで、皆今日はしょぼい専門学校の卒業式とは言え、びしっと決めて出席でっす(^-^)

卒業式が行われるホテルの位置を手探りで到着したウチらは、さっそく中に入ることに☆
そしたら結構みんな既に集まってました(^-^)
お嬢とか振袖やし、ゆかちんも袴で恰好良かった!
とらっき~は今日はスーツでびっしっとかわいさ&男前感がUPだったし、ダブルAちゃんらはいつものかわいらしさがちょっと抜けて、美人さが出てたし☆☆☆
う~ん、今日は眼の保養が多くてよきかなよきかな♪
で、さっそく式開始…の前に、クラス写真です(^-^)
ウチらのクラス写真撮影が呼ばれるまで、今日渡されたアルバムを見ることに☆
そしたらさすが、才能豊かなスグルくん。
ばっちりウチらのクラスのページだけ、ちゃんとコンピュータ&デザイン学校って感じがしたよ(笑)
だって悪いけど、他のクラス、高校の卒業アルバム並だもん^^;
いや、ウチもそのノリ嫌いじゃないけどさぁ。
一応学校名にもコンピュータとつくんだから、パソ処理くらいしようよぉ^^;
思いっきりアナログにフィルム写真をダイレクトにぺたぺたを貼るのは…(笑)
まぁ別にいいけどね、他のクラスだし(爆)

次へ☆→
2005.03
10


21:00
Category : 以前の日記
本日は引越しですっ!
昨日騒いだ一転、今日も大忙しっす☆
まず免許の申請に行って参りました~♪
てか、警察だからって平日しかやってないの、やめて。
マジでやめて…。
それもめっちゃ並んでるしさぁ^^;
なんでこんなに人、多いんやろ(>_<)
てか、原付のトコロで並んでる人みて懐かしかったよ☆
そうやなぁ…かれこれ3年ほど前かしら…。
高2でとってるからなぁ☆
とまぁ、とりあえず並んで写真とって…9時に行って終わったのは11時過ぎでした^^;

そこから家に帰って、まだつめ終えていない細かな荷物を大急ぎで積めこんで14時過ぎ。
引越しやさんの日○が到着~☆
本間に何もかもやってくれるんだねぇ(^-^)
ほとんど見て終わり、てか、何もしませんでした♪

で、最後の晩餐(笑)
中華屋に行って天心麺を食べてきました(^-^)
やっぱり天心麺は学校の近くのいつもの食べている天心麺が1番おいしいわ☆
当分はもう食べられないね^^;
てなわけで、そろそろ家をでる時間も近づいてきて…☆
この大阪に生まれて20年…。
この家に住み着いて約17年…。
楽しかった思い出も一緒に引き連れて、新たな地で旗を上げてきたいと思いますっ!

ウチは頑張るで~!!!(^0^)/
2005.03
08


18:47
Category : 以前の日記
今日でバイク講習終了でっす!
やっとやっと終わったぁ!(T-T)
後は卒業検定を落ちずに合格って、卒業するのみっ!!
あ~…緊張するな…。
ちなみに卒業検定は来週の火曜日でっす(^-^)
本間にギリギリっこね…ワタクシ…(苦笑)
2005.03
08


18:46
Category : 以前の日記
そろそろ買出しにいかないとね~…てことで、行って参りました(^-^)
今日はバカ親父が休暇なので、車が家にあるうちに母さんと買出しに行くことに☆
めっちゃ買ったよぉ♪
もうほとんど百均で済ましたものもあったけど、お鍋とかまな板、包丁とはかちゃんと買わないとだし、カーテンとか☆
向こう行って初めての夜にカーテンがなかったら、電気つけたら丸見えだかんね^^;
え?そのころは引越し会社も来て荷物全部あるのでは??
いえいえ、10日に荷物だしして、12日に荷物が届くんだよねぇ^^;
ウチらは10日の夜に夜行バスで大阪でて、11日の朝に到着。
11日の昼には大型電化製品が届いて、12日に引越しやさんがつくんだ☆
だから11日の夜は何もないから、ふとんとか夜行バスで持って行かないとという不便さが…。
でも以外に荷物が多くて、てか、マンガ文庫本合わせて約145冊ほど売りました^^;
もういらんものは、どんどん捨てて行かないとね(>_<)
でも145冊ほど売っても3千円にも満たないんだねぇ(T-T)
まぁ足しにはなったけどね^^;
この調子でどんどん片付けていきますかぁ!!
2005.03
08


18:41
Category : 以前の日記
やったぁ!
バイク合格したよっ!!
中免げっとですぅ(^0^)/
てか…長かった(笑)
去年の夏には絶対言っていた言葉、「中免とりにいくっ!」
でも実際に取ったのはもう、春一番もとっくに吹き終わった今(笑)
…いやでも!
ギリギリでとれないかもと思っていたけど、マジでギリギリだわ!
普通自動車免許のときもギリギリだったし、てか、ちーは知っているけれど、せっかくギリギリでとったというのに、目的の専門学校の入学式には出席できなかったがな(笑)
今回も本間にギリギリで、今日もし落ちていたらわざわざ卒検を受けるために1万円だして帰ってこなければならなかったもの^^;
それも10日に引越し会社が来て荷物をだすんだけど、その10日にしか免許申請できなさそうだし(笑)
いつでも崖っぷち人生っ!
最高!!(苦笑)
2005.03
08


18:35
Category : 以前の日記
今日はバイトが終了した後、地元でちーとデ~トですっ!(^-^)
今回ウチの誕生日を記念して、ちーが飲もうとのお誘い☆
もちろんウチが断るわけなく♪
思えば、何回か打ち上げとで飲んでいるけれど、こう2人で飲んだのって初めてだよね(^-^)
ちょっと騒いで飲む学生飲みではなく、静かに大人のみが出きる年になったんだねぇ…☆
それも今回はちーのおごりっ!
よっ!太っ腹ぁ(笑)
さすがに一足先に社会人になったものは違うなぁ☆
それもちーとおそろいのピアスまでもらっちゃったぁ!!
コレ、生涯の宝物決定。。。
すごい最近もやもやしていた気持ちが一気にふっとんじゃったよっ(^-^)
さすがちー☆

色々と今までの思い出話に話が咲いたり、今の状況や恋話なんてしていたら、隣の席に小中学校の同級生の男の子に会ったりっ!
あぁもう。今日はなんていい日なの☆
人生にこんなについている日ってあんまりないから、思う存分に満喫しておかないとね(^-^)

でもって、ちー。
ウチとちーが知り合って形上、16年。
めっちゃ仲良くなりだしたのは中学校くらいからだったけど、小さい頃から互いを知っていた分、ウチの1番の自慢の親友で、ウチの1番の自慢のはに~で、ウチの1番の自慢の兄妹って感じ☆
いうなれば、家族のような親しみを感じるってこと(^-^)
そんなちーとウチはずっと仲良く面白おかしく、人生一緒にすごして行きたいなと思う♪
もうなんか、愛の告白ジミてるけど、今更やし(笑)
今日は本間にありがとうございましたっ!
でもって、この先ずっと、いっちゃえば死ぬ寸前のおばあちゃんまでウチのちーでいてね(^-^)
2005.03
05


19:00
Category : 以前の日記
本日は彼氏さんとデートです☆
なんかここ2、3日。
結構ウチら2人、ケンカ的モードだったのだけれども、一応和解(笑)
まぁもともとケンカというよりも、不満のぶつけ合い見たいな感じだったわけだけど。←それってケンカじゃん^^;
でもちょっと気まずさを残しながらも、デート決行です!
いや元は、もうデートもキャンセル。というよりも、別れ話が飛び交うくらいだったのですが、デートできるまで仲直りできてよかった^^;
なんやかんやでウチは彼氏さんに惚れこんでるからねぇ(>_<)
とりあえず朝はウチはバイトだったので、夕方から会うことに☆
でもって今回はホテルにお泊りして、明日のウチの誕生日を一緒に祝ってくれるとのコト(^-^)
ハタチになった瞬間からウチは大人になるんだよっ(笑)

ホテルのチェックインまで時間があったので、なんばパーク○で時間つぶし☆
そこでウチの好きな雑貨屋サンを周ったり、一緒に晩御飯食べたり☆
それも実際には明日が誕生日なわけだけど、今日はおごりとかで、本間に全部おごってもらっちゃいました(>_<;)
マジにご馳走様ですっ(>_<;;)
ホテルのチェックインできる時間になって、部屋でくつろいでいると、これほどまでにおごってもらった上に、プレゼントまで用意してくれていたのにはかなり感激。
いや本間に感激。。。
それもブランドもんのピアス。
ウチはあんまりブランド詳しくないからよくわかんないけど、このもらったときの箱はみたことがあったよ^^;
とにもかくにも、こんなにもいたせりつくせりしてもらってウチは感激ですっ!!!
なんか今まで互いに遠慮しあっていたから、これからは遠慮せずにドンドン言える仲になりたいよね…。
今日は本当はいっぱいいっぱい語りたかったのに、寝ていなかったうちは先におやすみです^^;

本当にありがとう…☆
2005.03
05


18:58
Category : 以前の日記
わ~ぃ!わ~ぃ!
誕生日だっ!
ハタチだぞぉ☆
ウチ、ハタチにやっとなったぞぉ☆☆☆
ハタチじゃなかったし、つまんなそうだったから成人式にはでなかったけど、今ウチはハタチだ!
皆祝え(笑)
てことで、昨日ホテルにお泊りしてそのまま海遊館にいきました☆
ハタチになったばかりだというのに、充実してまんがな☆樹友さんは(笑)
10時にチェックアウトし終えて、最初は遊園地に行く予定だったのですが、すでにエキス○で満喫しているし、昨日はさんざんおごってもらった&感動くれたので、今度はウチが彼氏さんの希望を叶えてあげようというコトで、海遊館に行くことにしましたぁ☆(^-^)

海遊館なんて久しぶりだなぁ☆
たぶん2、3回は行っているとは思うけど、最後に行ったのは絶対に小学生。
うん…2、3回は行ってはいるけれど、ほとんど海遊館の思い出わすれてるよ^^;
というわけで、塗り返しです(^-^)
クリオネとかジンベエザメとか…海はいいなぁ☆
ウチ、山より海のが好きかも(^-^)
山はあんまりいい思い出ないからねぇ(--)
今回のデート内容はウチだけの秘密にしておきたいからあんまり書かないけど、念願のプリクラ撮ったり、堂々と手を繋げたり。。。
はぅ…幸せだ…☆

今ここで改めてお礼おば☆
ウチは生まれてきて20年。
一度たりとも人の役にはたったとは言い難い生き方や性格になったけど、ウチは皆に出会えて幸せこの上ないです!
自分が思う感情を最大限に表現できないウチだから、皆がどんだけ大好きで、皆がどれほど大切で、皆がどれほど支えてくれたなんて、きっと微塵にも分からないとは思う。
だけど彼氏さん筆頭にウチは注げるだけの愛情と真心をあげたいと思う。
今までありがとうございます☆
でもって、ちょっと遠く離れてしまうけど、これからもよろしくお願い致しますっ!(^-^)
2005.03
05


18:56
Category : 以前の日記
さぁさぁ、感動の日も過ぎて、本日もバイト♪(^-^)
ちょっとでもお金稼いでおきたいよねっ!
まぁ…はした金だけど…ないよりましっ!
脱・三井住友82円っ(笑)
コレは切実だから^^;
2005.03
05


18:54
Category : 以前の日記
8時INは眠い~(--)
でもマク○も後少し…。
そろそろ家のぬいぐるみもだいぶ減ったし♪
よきかなよきかな(^-^)

。。。
