RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.04
29


21:37
Category : 以前の日記
今日はいつもどおりに仕事をして、編成局の新人歓迎会に呼ばれたウチでございます☆
厳密に言うと、ウチは呼ばれる筋はないのですが、ウチの同期で大阪出身のねぇちゃんがその編成局にウチらの会社から派遣されていて、で、ついでに同じ大阪出身のウチも呼ばれることになったのです(^-^)
まぁ、前にその編成局の部長にご飯をごちそうになったから、顔見知りだし、呼ばれても全然おかしくはなかったんだけど。
一応部署が違うしね^^;
ちょっと場違いって感じで気が引けていたけど、そこは下っ端AD。
場を盛り上げるために、場違いだろうがなんだろうが、はしゃげっ!!
はしゃぎまくるんだっ!!!
たとえ自分のプライベートがネタになったとしても、笑って場を盛り上げるんだっ!!!
とかしていたら、ないてしまったウチやし(笑)

実はそのプライベートのネタというのが、ウチの彼氏の話だったわけだけど。
今回遠距離になって、ちょっと不安だったんだろうね。
いつもなら

「あ~ぁ。今頃相手はよろしくやってるんだよ。」

とか、色々いわれても「そんなことないですよぉ!」て、それも話のネタとして使っていたけど、今回は本当に距離が離れてしまったし、実際に電話をかけてでなかったら○円とか賭けまででてしまって。
で、実際に電話したら本当に出なくって。
まぁ数分もしないうちに向こうからかけなおしてくれたんだけど。
でもそれがさらに不安を募ったみたいで^^;
泣いてしまいました☆
で、それをみて他の人もおろおろ。
ウチは場の雰囲気を壊してはいけないと思い、なきながらも笑って、「やっぱり涙は女の武器ですよねぇ☆」とかいって、冗談でながそうと場をつとめたんだけどね^^;

まぁその努力もあって、場の雰囲気は悪くならず、そのままウチは2次会のカラオケまでひっぱりだされてしまったんだけど(>_<)
あのとき、本当に泣いてしまったのはウチも意外だったわ^^;
結局帰ってきたのは24時すぎてましたぁ(>_<)
明日も仕事だし、さっさと寝よ^^;
2005.04
29


21:26
Category : 以前の日記
今日もいつもどおりに出勤、退勤…しようとしたら、社長登場。

社長「お、樹友は帰りか??」
ウチ「あ、はぃ。
   今日はもぅ帰らせていただきます☆」
社長「ならどっかメシ食いに行くか。」
樹友「え!?」
社長「なんだ?なんか都合悪いのか?」
樹友「いえ、ですがご迷惑ではないですか?」
社長「迷惑じゃないよ。」
樹友「いやでも、悪いですし。
   あ、給料日前にぜひ連れて行ってくださいよ♪」
社長「ん?これはなんだ。
   今日は断られたことになるんか??」
上司「そうですねぇ。
   断られちゃいましたねぇ。」
樹友「いえいえっ!
   本当にご迷惑ですし。」
社長「そんなのは気にしなくていいんだよ。」
上司「そぅそぅ、行って来い。」
樹友「あ、では…ご一緒させていただきます☆」

と、前置きが長かったけど社長と2人きりでご飯を食べに行くことになりました^^;
てか、なんでこんなにウチが断ろうとしたかというと、ウチが一人暮らしで貧乏だということは、皆さん知っていることで、実際上司のSさんにも今度家に来いと呼んでもらっているほど、皆さんに気にしてもらっているウチなのです^^;
それと本音を言うと、社長と2人きりで、いったい何をしゃべればいいのぉっ!?
確かに、ウチはおしゃべりやけど、それとこれとは別。
もし会話が途切れたら気まずいじゃぁん(T-T)
いつもなら新人全員、もしくは一部でお供していたけれど、ウチは今回初・1人同伴とうことで、めっちゃ不安だったのよねぇ(>_<;)
…だけどさ。
だけどよ。
ウチは感謝したね。
自分のしゃべりに(笑)
会話、途切れることはありませんでした^^;
常に何かしゃべるように目をくまなく走らせ、頭をフル回転させ、話のネタを探しまくりましたよっ!
あのときのウチの頭の回転率はペンティアム4をしのぐっ!!(笑)
ということで、食べに行ったのはカウンター寿司だったのですが、話すばかりであんまり食べれなかったのですが、社長が気を利かしてくれて、おみやげの巻き寿司まで持たせてくれたありさまで^^;
本当にこのときほど、自分の親父キラーぶりに感謝したことはなかったです☆(笑)
2005.04
29


21:15
Category : 以前の日記
今日はやっとウチの会社用のパソコンが届きましたぁ(^-^)
それも、DEL○!!
あ~ウチはやっぱりDEL○っ子なのねぇ^^;
だけど、届いたものの、DEL○は自分でカスタマイズしなくちゃいけないから、
セッティング作業に追われる(>_<)
にしても、あれだねぇ。
最近のパソコンはいいね♪
今回デスクトップになったんやけど、液晶が19インチの解像度が1980×1600ぐらいで、めっちゃ見やすいっ!
それもその液晶がまたすごくて、サイドにUSBが付属していて、さらに裏面にマウスとキーボード用にUSBがついていて。
本体とあわせたらUSBの数が10個もついてるしっ!
ウチのノートは2個なんですけど!!
たまに、てか結構しょっちゅう不便だなぁとか思ったりっ!!
てか、液晶にメモリスティックさせるようにしてあるなんて、バリすげぇ!!
今までのご意見を参考にして付け加えましたって感じ??
だけど、セッティングももちろん、今までのデータを移し変えたり、まだインストールはしてないけど、GW明けは大インストール大会が始まりそう^^;
とりあえず、今日1日、パソコン設定で何も仕事できませんでした♪
ちなみに、ウチの上司Sさんが、ウチよりタイピングが早いことが判明っ!
ウチも最近練習も、タイピングする機会がなかったから、また負けずに練習しないとなっ^^;
2005.04
24


02:05
Category : 以前の日記
Dreamweaverが勉強できない(>_<)
仕事中はもう他の仕事を任されてしまっているので、自宅で自主勉強になりそなんだけど、そんな勉強している暇もないし…。
早く身につけたいんだけどね…。
2005.04
24


02:03
Category : 以前の日記
今日もお仕事☆
仕事内容はあまり明かせないので、ちょっとかけない(>_<)
最近、仕事一色になりつつあり…?
2005.04
24


02:02
Category : 以前の日記
早速お仕事を任されました。
ウチらの局は11月1日にデジタル放送が開始します。
なのでそのデジタルキャラクターの告知ムービーをフラッシュで作ることが今回の仕事内容。
プレミアを使って軽く編集し、最後にフラッシュに持ってくる。
ウチ的にはあまりフラッシュは得意じゃないので、とっても苦戦。
あ~…疲れた。
でもちゃんとできて、UPされたました☆
2005.04
24


01:59
Category : 以前の日記
今日は19時から制作部の新人歓迎会。
あ~…まだゲスト扱いの内が華だよね(>_<)
だけど久々にあった同期の行動にあっけにとられちゃった。
ウチがついている上司はとっても敏腕だけど、優しい人で、結構ウチに甘い。
そりゃ仕事だから、厳しいけれど、物腰が柔らかい。
だけど本当にADをしている同期のS君は、ウチとは全然違って本当によくテレビの裏側番組でやっているADさんで、すごく厳しく育てられている。
だからウチらの歓迎会だからってウチみたいに大人しく座っているんではなく、自分から動いて、上司の元に行ってお酒をついで、場を盛り上げて、空になった料理皿やコップを見ては引いていき、追加を注文したり…。
あ~たった1週間しか皆と離れてないのに、もうこんなにも差がついてしまった…。(>_<)
とりあえずウチも見習って、まだ仲良く慣れていない上司と仲良くなるべく、席を立ちうろうろする。

21時になり、とりあえず解散。
だけど新人ウチらは帰してもらえるわけもなく(>_<)
そのまま2次会へGo!
そこでも延々と上司の愚痴をはじめ、経験を聞かせてもらったり、雑談して仲良くなったり。
気がつくともう26時。
さらにそこから3次会のカラオケへひっぱりだされる。
ウチは夜行性やからまぁ平気な方だけど、今回ウチあわせて新人3人の内の一人がギブになりかけ…。
だけど雰囲気的に帰れなくて…。
結局、解散したのは28時半。
家に着いたときは29時でした。
そこからとりあえずまだ朝早いので洗濯機は回さずにセットだけして、お弁当箱や朝放置していた洗物を片して。
お風呂に入っていたらとっくに日も昇り…?
とりあえず、寝ます。
2005.04
24


01:50
Category : 以前の日記
つ、疲れたぁ…。
結局寝たのは7時でした。
で、11時に目が覚めて、とりあえずセットしておいた洗濯機を回す。
掃除機をかけて、洗い終えた洗濯をほして。
再び14時から寝る。
17時くらいにまた起きて、仕事を少ししてご飯を食べていると
21時くらいになって同期から電話がはいる。

『今、皆で遊んでるから出てこない?』

というわけで、ご飯を食べてから迎えにきてもらい、遊びにでることに。
初めてダーツやビリヤードをして、最終的に卓球で燃え上がる。
気づくとすでに27時で、今日はお開き。
あ~疲れた。
2005.04
18


22:23
Category : 以前の日記
安息の日…。
今日のこの日のために、昨日のうちにやることはやったから、本日はごろ寝っ!
といっても、せっかく昨日部屋片したのに、1日で汚さ復活するウチもあきれようだけどね(笑)
こりゃ明日また、掃除しなおしだわ^^;

ちなみに、浜ちゃん。
ネット復活おめでとぉ!!
意外に早かったね~(^-^)
引越しして、少しは落ち着いたかな??
お互いに一人暮らし組み、頑張ろうなぁ(>_<;)
2005.04
18


22:20
Category : 以前の日記
さてはて、やっと今日から本当の仕事開始というところでしょうか(^-^)
といっても、新人のウチに任せれる仕事などあるわけなく^^;
それもウチはWeb制作なんだけど、使うソフトがDreamweaverなんだよね(>_<)
Flashはやっても、Dreamweaverまでやったことないよ…。
ということで、一日自主勉です^^;
だけど、それだけではなく。
電通にお使いへ行ったり、各部へ走らされたり。
アイス買いにいかされたり…?
でも、そんな仕事もいまはすっごく楽しいからよしっ!(^-^)
早くお役に立てれるようにならなくっちゃね~♪
2005.04
16


23:58
Category : 以前の日記
うぅ…早く実際に働く部署に配属されたひ…。
もうパンフレット制作なんていいよぉ(>_<)
会社の内容を知るには確かにいい方法かもしれないけど、プレゼンテーションをする必要はないと思うわけよ。
発表でいいと思うわけよ。
それも意外に(?)根がまじめなウチは、皆がいい加減な仕事態度にちょっとムカっとしてたり…。
確かにウチも本読んだりとかはしてるけど、そこまで長い時間読んでないよ。
もう少し仕事してほしいなぁ。
とか、思うわけで(>_<)
だから気がついたら発表する文章も構成も、なんか結局ウチ一人でやっているような気がする。
いや、実際みんなやってくれてるんだけど、今ちょうどすることがなくて暇をもてあましてるんやろうけど。
ちょっと手伝って欲しかったな^^;
てか、さっさと配属されたかったよ(>_<)
こんなの作る暇があるんなら、さっさと仕事覚えたいのが本音です。
社長さん^^;
2005.04
16


23:55
Category : 以前の日記
眠い…。
てか、仕事内容と仕事時間がかみ合ってなくて、時間が余る。
足りないのではなく、あまるのよ。
忙しかったら眠いなど行ってる暇なんてないやろうけど、ウチらAチームは余ってるからどうしても眠気が襲う(>_<)
なので、今日はパンフレットの材料を買うついでに念願の電子辞書をゲットしちゃいました♪
実は前見逃した電子手帳が、今日また限定で発売されていたのです(^-^)
仕事終わっていったらまたなくなってしまうのは必然だったので、材料甲斐に行くついでに買ってしまいました^^;
あ~これでわからないことはいつでもできるわ☆
てか、仕事しろよな^^;
2005.04
16


23:52
Category : 以前の日記
明日は今までのプレゼンテーション。
ということで、最後の追い込みです。
てか、今日は接待です^^;
いつもなら17時班に終わるウチらだけど、今日は20時上がり。
そこからウチはタクシーに乗って、駅前まで出る。
実はWeb班の交流会なんだけど、いつもお世話になっているデザイン会社さんにウチをあわせるのが目的。
なので、ウチが行かなくては話しにならないので上司のSさんにできる限りくるようにといわれ、向かうことに。

そしたらすでに皆さんできあがっていて、ウチはお約束のあいさつ回り☆
出来立ての名刺を交換して、相手のお名前を伺って、挨拶をして。
会社人て…疲れるね^^;
それも営業マンってもっと大変何やろうなって改めて思ったわ(>_<)
ウチの目の前がお得意様の社長さんでそれも無口な方で、ウチは大阪人やから皆話のネタをかなり期待している様子で^^;
ちょっと待ってっ!
大阪人やからって皆が皆、話が巧みではないんよ^^;
まぁウチはおしゃべりな方やけど、お得意様の社長さんはちょっとしゃべりにくくて、どうもうまくいかなかったです(:_;)
だけど名前を覚えてもらえるまでのインパクは出せたと思う☆(^-^)
23時ごろに解散して、ウチは会社に戻る☆
そこでさっそくいただいた名刺をいれていた名刺入れを店に忘れてきてしまい、今から戻るのも面倒だから仕方なく明日とりに行くことにしました^^;
あぁ、ドジっ子(>_<)
帰りに彼氏さんに電話して、疲れを癒してもらいましたぁ(^-^)
2005.04
16


23:44
Category : 以前の日記
今日は4月から入ってずっとやっていた研修終了日です☆
今まで制作していた“来年の新入社員にあてた会社案内パンフレット”のプレゼンテーションです。
Aチームは20時に帰ったけれど、聞くとBチームはなんと徹夜だとか(>_<)
そこまで頑張ったんや…。
ウチらは本とか読んだりして、かなり遊んでいたというのに…。
10時からプレゼンスタートだけど、ウチらAチームもちょっとハプニングがあって2チームとも遅れてしまい、早速怒られる始末。
う~何たる失態(>_<;)
とりあえずウチらAチームからプレゼンテーション開始。
でBチーム。
詳しくは言わないけれど、色々講評してもらいました。
…手厳しい。(>_<)
ちなみに勝者はBチームでした☆
頑張った甲斐があってよかったね(^-^)
今回は作品ではなくプレゼンテーションで勝敗を決めたといわれたけど、Bチームはよいできたったよ☆
夜遅くまで、ご苦労様♪

お昼からは早速各部署に配属され、ウチらも制作部に行くが、新人にまだやることはなくぼーとするだけ(>_<)
仕方がないので今やれることをやろうと思い、ウチはメモまとめ。
そしたら部長さんが今までの作品をみておきとおっしゃったので、ビデオを引っ張り出して見始めるが、BチームのT姉ちゃんはおねむやし、ウチも昨日遅かったので眠気と戦うのに必死でした^^;

18時になり、社長が頑張ったご褒美にイタメシ屋に連れて行ってくれました☆
チョコレートフォンデュは食べたことあったけど、チーズフォンデュを食べたのは初めてでした(^-^)
ワインを片手に、ビーフシチューとか幸せ~♪

おなかいっぱいに食べたウチらは21時になって社長と別れて、昨日忘れた名刺入れをとりに行ってウチは帰りました☆
会社に戻るとCM班のMさんが一人暮らしの女性の部屋をCM撮影で使いたいから、ウチの部屋をみせてくれないか?といわれ、とりあえず一度会社の車で家に帰る。
自分で部屋をぱしゃぱしゃとって、実際にCMで使われるかはまた後知らせるとのこと。
てか、賃貸やから家主さんの許可がいるんじゃないかなぁ??
まぁ実際にウチの部屋がCMになるかどうかはまだ微妙だけど^^;
会社に再び戻って自転車で帰ってきて、なんやかんやしていたら早く寝たかったのにまた3時ごろになっちゃいました(>_<)
あ~疲れた・・・。
2005.04
16


23:33
Category : 以前の日記
やっとのお休み。
先週は花見やロケでゆっくりできなかったけど、今日はちゃんとしたお休みです(^-^)
それも先週の焼津マラソンのVTRが今日放送だったのだけれども、ウチ映ってたぁ☆
まだこんなことで喜ぶウチやから^^;
そのうちテレビに出ることもめずらしくなくなるんやろうなぁ。
お昼を過ぎて家賃を支払おうと郵便局にいくけれども、振込みができない(>_<)
仕方がないので静岡駅前の本店まで行くけれど、できない(>_<)
なんでぇ??
仕方ないので、結局振込みできず帰ってきちゃいました^^;
やっぱり土日は無理なのかな??
う~ん・・・これはまた母さんに電話だわ^^;
で、家に帰ってきて部屋を片してごろごろ☆
とりあえず明日ゆっくりするためにためていた仕事は今日済ましちゃったし、まぁ家賃の件はまた考えて、今日と明日はゆっくりやすむぞ~(^-^)
2005.04
16


23:29
Category : 以前の日記
今日は3時まで課題をしていたから眠々だわ…。
そのおかげで今日は会社でもぼえぼえでした^^;
てか、ウチらはBチームと違って計画通りで時間が反対に余っちゃったので、本読んだりとかしてかなり不謹慎ですごしております^^;
でも一応デザインが完成。
18時からは今度配属される班ミーティングをして、今日は帰りが20時になりました(^-^)
2005.04
16


23:26
Category : 以前の日記
本日は焼津港マラソンのロケですっ!
といってもウチはWeb上にUPするためのカメラマンの一人。
勝手にまわってアットホームな雰囲気を撮るためにランナーに取材を申し込み、どんどん写真を撮る係り☆
とりあえず8時に会社に出勤。
8:45に会場に到着。
早速デジカメを渡され、ウチはやっぱ下っ端^^;
ADの仕事をたくさんしやした^^;
海の近くで髪はばさばさやし、ランナーの一人が倒れたり、取材は楽しかったし☆
今日は色々で大変だったけど楽しかった☆(^-^)

13時半に会場を後にして、お昼を食べて会社に戻ったのは15時ごろ。
そこから今日とってきた写真をUPすべく、100枚以上撮った写真から24枚選抜し、トリミング。
18時のUPに間に合うように頑張り、ちゃんとUPできました(^-^)
そしたらテレビ局の方の部長さんがご飯をごちそうしてくれるとかで、カレイのムニエルをいただきましたぁ♪
今日は色々疲れました^^;
2005.04
16


23:17
Category : 以前の日記
本日は土曜日☆
本来ならばお休みなのだけれども、今日は制作部&技術部のお花見大会☆
ウチら新人は盛り上げ役にお呼ばれ^^;
13時に駿府公園に集合なので、12時40分に駅で皆と集合♪
メンバーはウチと同じSP・企画班で大阪の出身のT姉ちゃんと男子二人の合計4人。
行くとすでに社長がいらっしゃっていて、おすしとかも用意されていて、全員一人暮らしのウチらにはハピハピです♪

今日は幹部の人たちがたくさんで、今日の感じのADであるUさんが今回仕切ってくださったけど、…ひどい言われよう。
一応今回ウチらは新入社員の顔お披露目って感じでゲスト扱いだけど来年のお花見大会はウチだと思うと…悲惨。
技術に所属になるYくんや制作所属になるSくんは結構このお花見で先輩たちに気に入ってもらえた様子☆
ウチも早く気に入ってもらえるように頑張らなくちゃね!
一応ウチも肩書きはADだから^^;
制作でも部署がWeb班やから、男子2人ほどではないが、それでも下っ端(>_<)
2人は早速飲み物が切れたから買いに走ったり、お酌したり、話し盛り上げたり。
…なかなかやりますな…。
ウチも負けずとお酌したり、頑張りましたよぉ^^;

18時ごろに一応解散して、この後のカラオケに誘われたけど、明日もウチは仕事が待っているので僭越ながら先に帰らせていただきました^^;
でもお片づけを手伝って、18時半に帰る。
せっかく駅まででてきたんで、大きな本屋によってパソの雑誌アサリ☆
今日の教訓でビジネスマナーの本を買って、今日はすんなり帰ってきました(^-^)
2005.04
16


22:59
Category : 以前の日記
そろそろ職場に慣れてきて緊張感が途切れたのか、ちょっと隣の営業部から苦情が出た(>_<)
たまたまBチームの男子のY君がAチームの部屋で愚痴っていて、それがちょっとうるさくて怒られてしまった(>_<)

んでもっていつもどおりに仕事に上がり、今日は初めて清水に向かう☆
静岡祭りで一緒に遊んだやっさんとおかっしょで清水のゲーセンに行くことにしたのだ☆(^-^)
実はやっぱり静岡駅周辺でぽっぷんをみつけることができず、Sちゃんが清水にはあるで~ということで、わざわざ電車に乗っていくことに(笑)
てか、静岡。
電車の駅と駅との感覚がなげぇっ(笑)
やっぱり土地が壮大だと駅も長いんかなぁ^^;
とりあえず清水駅についておかっしょとやっさんと合流☆
10分くらい歩いて、ゲームセンターに到着(^-^)
ぽっぷんも2回位して、謎解きゲームとか、色々遊びましたぁ☆
ごはんにお好み焼きを食べて、もう一度ゲームセンターへ♪
今度はコインゲームにやっさんがはまっているということで、皆でコインゲームを開始。
するとSちゃんがフィーバーっ!!
あたりをいっぱい出して、結構すぐなるなるコインゲームやけど、結構続いて結局23時を回ったんで解散することに☆
ウチは終電に乗ったけど、静岡は23時代しかないんやねぇ(>_<)
家についたのは0じになっちゃいました~^^;
2005.04
16


22:33
Category : 以前の日記
今日もいつもどおり9時半に間に合うように出勤。
とりあえずメンバー4人いるから、データもそろそろ集まってきたし、2:2に分かれてウチはデザインを担当☆
んでもっていつもどおり17時半にあがり♪
隣のBチームは17時半にあがったところをみたことがない…。
あまり根つめないようにね(>_<)

でもって、今日はじめてNHKの集金のうざったさを知る。
大阪でNHKの集金を払っている人なんで、ごく少数だろうけど、もちろんウチも払う気なっしんぐ♪
だけどこれが話に聞いていたNHKしつこさかっと思うくらい、集金のおじさんはしつこい。
とりあえず契約してたまるもんかと思い、無理やりおしきったけど^^;
なんとか帰すことに成功したが、またこられたらうざい(>_<)
母さんに何か言い方法ない?ってきいたら、「会長の件で払いたくない」って言いといわれた。
なるほど☆
ちょっと事件は前だけど、使えない手じゃない。というかかなり有効な手段だな(笑)
今度きたら早速つかってみようっと♪(^-^)
2005.04
16


22:27
Category : 以前の日記
今朝、出勤すると朝早く来ていた姉ちゃんたちが営業部から新聞を借りてきていた。
ウチは新聞をとっていないから、ビラというもがない(>_<)
ちらっと見たビラには電子手帳が写っていて、約4万円のものが1万円に値下げしていたので、急遽買いに行くことに(笑)
ちなみに電子手帳は実家にはウチは持っていたのだけれども、どっちかというと母さんの方が使用率が高かったのでおいてきたけれど、やっぱりウチも結構つかっていたらしくないと不便と気づいたのであります^^;

ということで、仕事をぴったし17時半にあがり、早速チャリで安倍川越えていってまいりましたっ!
だけど4万のものが1万になるものって大体限定もん。
はい、やっぱり行ったらすでに売り切れでしたとも(T-T)
限定15台だったので、午前中で完売だって。
かといって1万以内でいいものはない(>_<)
仕方ないので、メモ用のノートとペンを購入。
今研修で先輩たちにインタビューを行っているのだけど、皆口をそろえて言うのは

「いつでもメモをとれる準備を。」

だったので、早速購入することにしたのです☆
ということで、目的な物は買えずじまいに帰ってきました^^;
明日も研修。
早くねよぉっと☆(^-^)
2005.04
16


22:16
Category : 以前の日記
Bチームがかなりの失態を起こし、今日も昨日のお叱りが響いている様子(>_<)
そんな中、今日はCM・制作班のMさんが会社に秘密で会社の裏情報を皆に教えてくれるとか♪
なのでA・B班ともに19時あがり☆
皆で歩いて近くのバーミヤ○まで行き、落ち合う。
早速料理を注文した後に、この人はあーだ。あの人はこーだ。会社はこうよ。仕事はこうさ。
みたいな☆
すっごいためになる話ばかりで、ウチの上司Sさんは大好評らしく、ウチはとりあえず安泰だね~って言われました(^-^)
21時くらいになって、Mさんはまだ会社に仕事を残しているのでここで解散。
今日はためになった一日だったなぁ(^-^)
2005.04
16


22:11
Category : 以前の日記
本日から研修開始です~☆
早速2版に分かれ、作業します(^-^)
向こうはすでに入社式の後に、今日何するか決めていたらしく、早速アンケートを社内に配り始め、ウチらは一歩出遅れたみたい(>_<)
それも社内パンフレットを作ろうにも何もしらないトーシロ。
仕方ないのでウチらはアンケートではなく、総務部に全体表面的なことを教えてもらおうと皆で決めて早速聞くためにアポをとろうとするけれど、忙しすぎてダメ。
今総務部はめっちゃ忙しいらしい(>_<)
仕方がないので、各業務を担当している班にアタックすることに。
社内電話で各班にアポをとり、早速行動!

お昼が過ぎるとちょっと事件発生(>_<)
今日Bチームが配っていたアンケートが問題を呼んだのです。
社内の規約に社内ではアンケートなどの配布物は禁止。という条例があって、それを早速破った様子のBチーム。
ちなみにウチらはそんなこと知るわけもなく。
社内で配布物ってダメなの!?
って感じで、実際Bチームの人たちもなぜ自分が怒られているのかさっぱりらしい。
でもそのうち総務部長から社長までやってきてBチームにお叱りのお言葉を言いにくる始末(>_<)
ウチらはそれを影で見守ることしかできず…。
とりあえずウチらは17:30ぴったりに帰るけど、Bは居残り…。
頑張ってね…。
2005.04
16


21:55
Category : 以前の日記
今日は静岡駅に加藤茶さんが来ている日~☆
だけどウチは家でごろごろ。
一人でお祭りに行くほどつまらないものはないからね(>_<)
あ~でも、一目お会いしたかったなぁ~…☆
2005.04
16


21:54
Category : 以前の日記
今日は会社の同僚で同い年ちゃんのSちゃんとその友達、やっさんとおかっちょさんの合計4人で、静岡駅前で行われる静岡祭りに行ってまいりました(^-^)
今年の4月から静岡は政令指令年だからかな?と思ったけど、毎年行われているお祭りらしい♪

ウチ以外は皆清水の子だから、11時に静岡駅で皆と合流し、いざ祭りの中心の駿府公園へ☆
結構人がいて、それも屋台が大阪の屋台という感じではなく、かなりしっかりした仕組みの日本風屋台。
静岡ならではの安倍川もちとか、あゆの塩焼きとかの屋台もあって、すっごいおいしそうやったから、ウチとやっさんで食べまくり☆
その間おかっしょとSちゃんは広場で出し物を見ていたり♪
2時間ほどお祭りを堪能したら、静岡駅でおいしいパイ屋さんがあるとかで、早速案内してもらったり☆
そしたら石田街道という大きな道路で長い列を作って皆踊っていたり、パレードしたり(^-^)
それもパレードの華にウォーターボーイズでおなじみの金子君を見れたし☆
じつは2日は金子君で、明日の3日目のお祭りの華は加藤茶さんなんだよね~☆
ウチはできれば加藤茶さんの方を見たかったんだけど、皆の都合が2日しかあわなかったんで、断念(>_<)

パイ食べてまたお祭りに戻ってとしていたら18時になり、とりあえず今日はお開き。
ウチも自転車で家に帰って疲れてしまったので、そのまま寝ちゃいました~☆(^-^)
2005.04
12


20:56
Category : 以前の日記
本日は入社式でございます☆
ひさびさにスーツを着て、10時に出社。
総務部のS部長さんから契約内容を聞き、13時に辞令書を受け取る。
15分くらいの短い入社式が終わると、S部長がテレビ局を案内してくれることに☆
さっそく名前を覚えてもらうために、一生懸命自己アピールし、15日プレゼンのパンフレット制作に取り掛かる☆
メンバーは

Aチーム。
ウチ。
Sちゃん。(20♀)
A姉ちゃん。(22♀)
S君。(22♂)

Bチーム。
Nちゃん。(21♀)
A姉ちゃん。(22♀)
T姉ちゃん。(23♀)
Y君。(22♂)

で制作。
Aチームのウチらはさっさと17時半の定時には帰りました(^-^)
さてはて、頑張らなくっちゃね!!
2005.04
12


20:48
Category : 以前の日記
さてはて、研修2日目です☆
とりあえず、内容はおいておいて今日はT先生と皆で飲みに行くことに♪
てか、静岡っておでんが有名なんだって??
それもだしにとかした味噌をつけてたべるとか(>_<)
ウチそんなん初めて知ったわ^^;
結局21時くらいまで皆とのみ、ウチとNちゃんは再び会社に帰り上司と会う。
そうしたら大阪でも噂になった「おれおれ詐欺」のCMを作った人が実はウチの会社の人だったのですっ!!
その人はすっごくクリエイターで、話を聞いていたら気がついたら26時やし。
え…26時っ!?
これは家を近くに借りて本間によかったわ…。
てことで、家に着いたのは26時半近かったウチでした^^;
2005.04
12


20:41
Category : 以前の日記
さ~研修です。
今日は9時半からだけど、9時には会社に着いたワタクシ。
初めてチャリで会社に来たので、警備員さんに駐輪場を聞いて早速集合場所へ向かう。
総務部のS部長に早速挨拶をし、皆集まったところで研修開始っ!
本日の講師は60冊の本を出している経済や心理学専攻のT先生の下で、社会人として企業人としての知識を学ぶ☆
その話が聞くととってもおもしろくて、4月1日からの2週間かけて会社案内のパンフレットを作るという課題を与えられることに。
とりあえず、グラフィック系の人がウチともう一人のNさんを中心に2グループで分かれて制作し、15日にプレゼン。
あ~来た、プレゼン。
早速かぁ…。
ここは頑張るしかないね(>_<)

研修が終わって帰ろうとしたら、ウチのWebデザインの上司となるSにお会いしてお話をする。
聞いていると専門学校で習ったことが活かされそう(^-^)
まだ編集者の夢ももちろんあきらめてないけれど、今の部署もWebデザインだから傾向はまだ間違っていなくてよかったぁ♪
とりあえず、明日ウチの作品を持ってきて欲しいとのことなので家に帰ったら早速DVDに焼かなくちゃね☆
明日も研修あるし、今日も早く寝ます~(^-^)
2005.04
12


20:21
Category : 以前の日記
今日で大阪おわりです。
10時40分大阪駅発のバスに間に合うように家を出る。
あ~…本当に当分はばいばいだね~…。
引越しのときに忘れていったものを持って、おばあちゃんがくれたお豆もって、結局第二の我が家には16時半に到着~。
明日は研修だから荷物ほどいて早く寝よう(>_<)
2005.04
12


20:18
Category : 以前の日記
今日は朝から髪の毛を切りに行ってまいりましたっ!
縮毛とかはもちろん、美容師さんにやってもらうけど、ここ数年ずっと自分で髪を切っていたから、久々にちゃんとした髪型になりました(笑)

でもって、19時から愛しのちーと飲み会でっす☆
仕事終わりに直接このまえ飲んだ地元の飲み屋で落ち合うことに~♪
久しぶりっていっても、あんまり実感まだわかなぃ~^^;
でも前の飲み会から1ヶ月はたってるんだよなぁ(>_<)
これからこんな風に気軽に合えないと思うと…(:_;)
それも今日は22時ごろから理緒ちゃんも合流っ!
理緒ちゃんも幼稚園からの知り合いで、高校3年間同じクラスという運命共同帯(笑)
3人でわぃわぃ…☆
本当に楽しいひと時でごじゃります(T-T)
結局ラストまで飲み明かして、解散♪
また大阪帰ってきたら飲みに行こうねぇ(^0^)/
