RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.06
28


03:07
Category : 以前の日記
昨日は会社帰りに今日が代休だったので、ゲーセンに行ってポプってきました☆
てかおいら。
そろそろ成長とまるかなぁ…なぁんて思っていたけど、まだ伸びてた(笑)

・六の新曲(名前忘れた 笑)、レベル37クリア
・大江戸カヨウEX、レベル36クリア
・乱、レベル36クリア

ほか、もろもろ。
なんだろね、きっとストレスでバシバシやっているうちに、上達したんやな(笑)
そう思うと、仕事に疲れているpop'n好きな諸君。
やってみろっ!
きっとレベルがあがりまくるからっ(笑)
てことで、調子乗ってバシバシやっていたら24時も過ぎようとしている時間。
家に帰ってきて、一杯やって、悲しかな。
ここでもちょっと仕事がらみ。
会社が経営管理しているWebサイトのコンテンツのひとつに映画のDVDを取り扱っていると以前言ったけど。
で、それをTSUTAY○に借りにいったとかいたけど。
それをまだみていなかったんだよね^^;
一応、仕事上、そのDVDみておかないといけないから。
かといって借りたその日に見る時間もないから、皆様に伝授したウチのDVD裏技で残し。
それを今日、帰ってきてからみ始めたのだけど。
な、なけるっ!!
一杯やっているから!?
いやでも、これなけるっ!
なんか展開ちょいとみえみえなんだけど、いいよっ!
そのピュア感に許してあげよう(T-T)
今回のDVDは「ラブストーリー」。
あの「猟奇的な彼女」と同じ監督なのだけど、な、なけるぅ…。
深夜2時を回ろうかとしている時間。
一人でノートパソコンの画面見ながら、ボロ泣きしているウチって…。
その姿にも涙がでそうだけど(笑)

とりあえず、今日は一晩中DVD鑑賞といこうではないかっ!
2005.06
28


02:53
Category : 以前の日記
続き☆→

「はい、もしもし。樹友です。」
『おう、おはよう☆
 あのさぁ、今日10時から会議に出席してもらいたいんだけど。』

って、えぇ!?
会議に出席って言ったって、もうウチ家でてるし、スーツどころかジーパンなんですけどぉ!?
それでも構わないので、会議に出席してくれとのこと。
会社についたのが9時半。
会議は10時。
会場まで会社からタクシーで10分ほどだけど、いつも上司Sさんにくっついて行っていたウチに今回は一人で行ってくれという。
ちょっと待って!
ウチそこまで頼られても困るんですけど!?
なぁんて抗議している場合じゃない。
余裕を持って9時45分にでるべく、資料を15分で整理して、上司Sさんから指示を煽って行って参りました!
まぁ今回の会議はウチに発言をもとめられるものではなくある会合の報告会議に出席するだけなので、いいんだけど。
一応、代表者として顔を出すのにラフな格好やわ、一人ガキがぽつんと座っているわで居心地わるかったぁ…(T-T)

2時間ほどでウチが出席しなければならない議題は終了し、ウチは一人退散。
せかせかと戻ってきて、お昼ご飯を食べる暇なく、本日の会議の議事録書を上司のS氏に提出。
そこからたまりまくっていた仕事をバシバシと終わらして、あとは上司S氏のチェックが入るだけだって言うのに…。
本日、上司S氏はロケのため帰社時間が遅いしさぁ…。
何!?
ウチにぼけ~っと待っておけとでも言うの!?
無理っ!
てことで、空いた時間にまたいらん仕事つくってしもうたウチってさぁ。。。

でも明日こそはっ!
明日こそは今日の代休をいただきますんでっ!
待ってろぉぉう!
ウチの代休~!
2005.06
28


02:53
Category : 以前の日記
…なぜかなぁ。
今日は代休をとったはずなのに?
なぁんでウチは会社に向かってチャリこいどるんかなぁ。。。

思えば、昨日。
ぼけ~っと休日の幸せにひたっていたウチだが、ふいに仕事のことを思い浮かんだ。

『あ~…明日も休みかぁ☆
 幸せだぁな~…☆
 明日は月曜日やからぁ…あ!?』

はい、思いだしちゃいました。
月曜日に仕事がたんまり残っていたことが。
スペシャル番組のHPをアップしなくちゃいけなかったんだ。
7月2日にある開局記念イベント&番組のために、PRムービーをチェックしてもらって上げなくちゃいけなかったんだ。
その開局イベントで販売されるオリジナルストラップの製造工程確認をとらなきゃいけなかったんだ。
あ、そいえばそのときに配布する限定うちわの発注も確認しなくちゃいけなかったはず!?
てか、某イラストレーターが月曜日にイラストを納品してくださるから、それを流さなきゃいけなかったんだ!
…え?ちょっと待って?
も、もしかしれあれもすんでなかったんでは…?

だぁぁ!
折角の日曜日だちゅうのに、思い出しちまったよぉ!!
ということで、代休は返上。
会社に出社することになったのです。
それもチャリをせかせかとこの暑い中、必死でこいでいるときにケータィがなる。
着信画面を見ると上司のSさんだ。
…いやぁな予感。

次へ☆→
2005.06
28


02:37
Category : 以前の日記
休みさいっこう!
寝ますっ!
いや寝るよ!
寝る意外にこの休みの日に何をするっていうんだ!
それも今日・明日・明後日とウチは3連で休みだぁ!

なぜかって?
明後日の月曜日は代休をやっととれたのだぁ☆
5月分の休日出勤分なんだけど、ずっととるタイミングを逃していたんだよねぇ^^;
だけど代休を取るなら、休日出勤をした月、もしくは翌月までって規則だから、5月の休みは今月までに取らないと後がないのよねぇん☆
でもって、そのまま放置にするのなんて、もったいない!
図太くても良いっ!
存分に休みをいただくぞよん♪

てことで、いざ!
安眠の世界へ~♪
2005.06
28


02:33
Category : 以前の日記
いやはやおめでたいっ!
何がおめでたいかというと、本日はコミちゃんのバースディではないかぁ!
本人、今日は出社なのかしら…?
2月28日のウチの誕生日も学生時代は学年末テストの初日とかで、あまりいい日にちとは言えんけど、日曜の誕生日だって言うのに、会社出勤って言うのも酷話だよなぁ。。。

てかさぁ、ウチ的には?
社会人にはないテストっていうもんがないのが嬉しかったのに?
ふっつぅにウチの会社、実力制だからテストよりも酷なもんあるし?
現に本日誕生日なコミちゃんだって、ノルマ達成なんて、テストの赤点と一緒やん(T-T)
…いや待てよ。
思えば、今の専門学校の友達みんな、ノルマ制ではないか!?
おいお~ぃ…。
学生も大変だけど、社会人も大変なんだな~。

なぁんて、暗い話になったけど^^;
コミちゃん、おめっとさんでした☆(^-^)
2005.06
24


21:41
Category : 以前の日記
…なんだろう。
今日は朝起きたのが6時…ではなく、会社を出たのが6時でした。
いうなれば、昨日の朝にいつもどおり9時半に出社。
そこから12時間は裕に経過し、30時までいました。
つまり、今日の6時。
20時間労働ですか。
あ~そうですか。
20時間ですか。
てことで、朝帰り。
ちゅんちゅんとちゅんころもとっくに鳴きだして、日もとっくに明けました。
普段9時半出社のために8時ごろ起きるのだが、すでに家に帰った時点で6時半。
そこからお風呂に入ってたら7時。
今寝たら絶対起きないと確信を持っていたウチは部屋掃除を開始。
朝から掃除かけたり、洗濯物干したり。。。
でも気がついた寝てた。
んでもって、遅刻した。
ウチらの会社はフレックスタイム制なので、7時間という労働時間を守れば、何時出社でもOK。
一応、9時半が基準である。
ウチの上司S氏はその基準の9時半出勤でいらっしゃるから、ウチもそれにあわせる。
だけど今日は気がついたら10時。
遅刻じゃないけど、ウチに言わせたら遅刻。
だってちゃんと9時半出社するつもりだったし。
急いでS氏に電話を入れる。

「Sさんっごめんなさい!
 私寝過ごしちゃいましたっ!」
『あぁ、いいよ~。
 無理せずおいで~。』

あぁ、なぜそんなやさしいのっ!
だけど時間にうるさいウチとしては、時間がないのが一番あせる。
ので、テンパりながらも急いで出社。
いやはや、眠っていたとはいえ、時間はすごく短く感じるため、なんだかずっと徹夜で働いている気分だ(>_<)
でもって、昨日(今日?)頑張ってしていた作業はまだ途中。
けどそろそろ締切が迫るっ!
あ~…今日も大変だっ!
ちなみに本日は給料日♪
帰り…何時になるかな。
24時こさなければ、給料を下ろしに行こう。
2005.06
23


21:56
Category : 以前の日記
ウチの仕事を全部かくのは無理だな。
あまりに幅が広すぎて、全部を説明していると、日記何文字かかなければならんのだ。
ちなみに、今日の業務はというと。。。

イロイロ。

てか、ねてぇ。
こんな日記ですいませんっ(>_<;)
2005.06
23


21:55
Category : 以前の日記
会社はじまったよぉ。
今日は朝から打ち合わせ。
イラストレーターの方とお話を交わして、ライターからいただいた原稿をデザイン会社に入稿して。。。
バナーを制作したり、フラッシュ制作したり。
いやはや、なかなかお忙しい。
お忙しいことはよいことだけど、最近、肩こりと目の疲れが一層激しくなりました。
やれやれ。。。
2005.06
23


21:52
Category : 以前の日記
今日は朝から会議、会議、会議。。。
いつになったらこの会議おわるんさぁ!
話一向にすすまねぇ!!

てことで、ぐったりの1日でした。
帰って早速家事やって、明日の朝はゆっくり寝るぞっ!
2005.06
23


21:50
Category : 以前の日記
昨日帰ってきて部屋を片付けたおかげで、今日も朝からのんびり♪
でもって土曜日&晴れ日なので、今日はお祭りの踊りの練習です(^-^)

今日は同期で同じ大阪出身の姉さんも参加っ!
ということで、踊りの練習の前にちょっと遊ぼうかという話になり、行きしなはバス&電車で清水に向かいました☆
あ~静岡に来て第2回目の電車だわ…。
大阪では毎日のっていたのねぇ。
駅の改札口前で姉さんと合流し、清水の駅の改札口前でSちゃんと合流。
踊りを練習する会場は、ドリームプラ○というエンターテイメント施設で、ゲーセンとか雑貨屋さんとかあったので、イロイロ遊んでいきました♪
ちなみに、ジャッ○のピアスをげっちゅしたし、新しいお弁当箱も買ってしまったワタクシ。
練習前になぁにやってるんでしょうね。。。

19時になり、練習開始っ!
やはりレゲェかっぽれとか、難しくてステップを1から教えてもらわないと踊れない。
あの踊りを見て、見ただけで踊れる人ってダンサーくらいだよっ!
一般市民に見て踊れっ!ていうのは、過酷な踊りです^^;

と、一汗かいて本日の踊りの練習は終了。
そこに同期のいっちゃんからお電話☆
どうやら、今からウチと姉さんといっちゃんとで飲まないか?とのこと。
てことで、飲みに行きました(笑)
姉さん、いつも酒好きの上司にひっぱりまわされてお酒にかなり強くなっていつもは酔わないのに、今日は潰れました^^;
やっぱり踊って疲れた後に、お酒飲んだのがよくなかったかな?
結局ウチといっちゃんと2人で飲み明かして、解散したのは27時くらいでした♪
あ~びば☆お休み!
2005.06
23


21:42
Category : 以前の日記
今日は日曜日♪
インドア派のウチは、ゆっくり家でゴロゴロ…しておきたかったけど、お仕事の一環で外出。
目的はTSUTAY○。
Webサイトのコンテンツの一つに毎月DVDを紹介するので、その紹介するDVDを借りに行ってまいりましたぁ。
もちろん、朝っぱらから出かけるなんてあるわけなし。
行動を起こしたのは16時くらい。
そこから自転車で知らない道をチャリチャリこいで、ちょっとサイクリング気分を味わって、せかせかとDVDを借りて、駅前の気になっていた雑貨屋さんによって、本屋さんによって、ジャッ○グッズがたんまりおいているお店へ寄って。。。

あぁ、外出するとやっぱり金使うな…。
帰ってきたのは21時頃でした。
明日はお仕事、早く寝たほうがよいよね。
2005.06
23


21:39
Category : 以前の日記
気がついたら、朝でした。
それも雨でした。

何かな、何かね!?
寝る前の記憶がぶっ飛んでるんですけど。
それも朝っぱらから土砂降りって、どういうことですか!?
だけど、ウチの足はチャリしかねぇ。
朝いつもとおり起きた時点で、バスは遅刻決定。
歩きも遅刻決定。
どう頑張っても遅刻しないですむには、チャリしかないウチにとって、これほど雨脚が強い雨も腹が立つのをとっくに通り越して、あきれます。
頑張ってこぎましたよ。
出勤しましたよ。
ドラマや漫画であるようなトラックに水溜りの水を、思いっきりぶっ掛けられましたよ。
会社着いたときは、雨も滴るいい女♪状態でした。

と、早速お仕事開始。
本日は危なっかしいワタクシの運転で清水まで出てきました♪
本当に車を運転するのは久しぶりだよぉ。。。
隣に上司のSさんを乗せて運転していたのだけれども。
Sさんは一家の大黒柱だから、絶対に死なせるわけにはいかねぇしなっ!
おいらは緊張の連続で、緊張疲れしちゃいましたよ^^;
だけどSさんから「以外にうまい」といわれ、ちょっとほっ。。。
…てかさぁ、以外にうまいってどういうことよ(笑)
まぁ深くは突っ込まないけど。

朝出勤してすぐに清水に発ち、会社に帰ってきたのは14時過ぎでした。
そこからたまっていたメール返信やら、お仕事をして17時くらいにやっとお昼ご飯。
い~ろい~ろしていたら、あら。
もうこんな時間!?
早く帰ろう。。。
2005.06
23


21:32
Category : 以前の日記
昨日と同様、今日は朝から雨…と思ったら、ウチが出勤するときにはぴったりやんでいてくれてらっき~♪
珍しく雨女ではなかったわ(^-^)

昨日帰ってきて、またお風呂も入らず強制睡眠を強いられたので、朝からお風呂に入る。
うぅ…今日は雨のおかげで、風呂場が寒い。
あがっても寒い。
チャリこいで風を受けて寒い。
髪が全然乾いていないから、余計に寒い。。。

て感じで今日は出勤。
まぁ仕事内容はいつもと変わらず、Webページの制作や、仲介や諸々。
今日は帰りが何時になるかなぁ。。。
とりあえず24時過ぎないくらいがよいかな。
2005.06
16


21:15
Category : 以前の日記
今日は朝から雨。
だけど昨日は警備の関係上、傘を持って帰ることができなくなったので、大きな傘は会社に置き傘。
なので、今日は折りたたみ傘を片手に出勤。
この折りたたみ傘はおばあちゃんがウチに買ってくれたもので、ウチもとってもお気に入り♪
だけど折り畳み傘なので、アルミでできている分、もろい。
少しの風に耐え切れないのが、持っていてよくわかる。
それも折りたたみ傘は小さいので、顔や頭は雨から防げても、足はびしょびしょ。
結局、会社に着いたときは下半身は濡れ濡れでした←決してヤラシイ意味ではない(笑)

今日は朝から大忙し。
なにやら業務が立て込んでいる。
だけど夕方になり、全部仕事は終了。
試験勉強の開始である。
本日はタイピングを練習しようと思ったけど、どうしよう。。。
この上なく、本当にこの上なくタイピングの腕が落ちている。
試験前だって言うのに、これはまずい。
この日記もいつもよりもミスタイピングが多いし。。。
とりあえず、今日は早く帰れそう。

家帰って、のんぎりしよう♪
2005.06
15


21:44
Category : 以前の日記
今日は昨日が帰り遅かったため、ぐでんぐでんです。
ですが、今日はとっても忙しい(?)日です。
いつもならデスクに向かっているウチだけど、今日は取材。
カメラを持って、現場に直行。
行き場所は静岡の「浮○楼」というところ。
市内なのに、そこに入ると別世界。
“和”だね。
そこで数時間、アナウンサー2人とスタッフと共に撮影&取材。

12時には引き上げ、社内に戻り、昼食。
といっても、その近くで買ったおいしいたこ焼き数個だけど。
で、そのまま13半にお得意様が自社ビルを建てられたので、その祝いを兼ねて訪問することになり、お邪魔する。
そこでビジネストークを交わし、自社ビルを見学させてもらって、14時半には帰社。

15時半から打ち合わせがあるので、資料を整理整頓。
眠た~い打ち合わせをすませ、やっとためていた仕事にかかる。
あぅ…今日も帰り遅かったら嫌だな。
昨日の影響で今日はかなりぐでんぐでんのウチだから。
つ、疲れた。。。
2005.06
15


21:39
Category : 以前の日記
うわ~っ!
今自分でキリ番ふんだっ!
1600だってぇ。
まぁ踏んだところでなぁんにもないんだけどね♪
思えば、2004年3月9日から結局、1日も抜けることなく日記書いてるよ。
そら毎日毎日の更新は怠っているけどね^^;
でもこのウチがっ!
面倒くさがりのウチがっ!!
すばらしいですな。。。

さてはて、昨日強制睡眠を強いられたおかげで朝からお風呂です。
濡れ髪で自転車こいで、早速ムービー編集です。
昨日、取材したムービーを編集したけれど、思いっきりダメだしされちゃった☆
それも救いようのないダメだしで、今日は結構気分がブル~。
てか、最近はいつもブル~。
昨日も強制睡眠だったしな。
てかその前の日、月曜日の帰りが26時ごろ会社でたからね。
昨日は死ぬほど眠かったんよ。

で、ダメだしだれたけど、今日はデザインしたTシャツが届きましたっ!
7月2日はウチらの親会社のテレビ局が開局記念でイベントをするのですが、その際にアナウンサー達が着る記念Tシャツをウチがデザインや発注にいたるまで、させていただけることになったのですが。
それが実際、形になってやってまいりましたっ!
すばらしいっ!
ぱちぱちっ!
こういうときはやっていてよかったなぁ。と思うよね☆←ゲンキン。
それを各担当者&上司にチェックしてもらい、納品完了いたしました~(^-^)

今日はこれだけが嬉しかったことだよぉ。
明日も一日、乗り切るぞっ!
2005.06
13


23:02
Category : 以前の日記
昨日、早い帰りのおかげで帰ってきて速攻で部屋掃除をしたおかげで、今日は掃除日の土曜日だというのに、の~んびりとした朝&昼を迎えることができました☆

よいねっ!
金曜日の夜は早く帰りたいわっ!
今日は踊りの練習もあるしっ!
よい一日やわっ!

とか、思っていたのもつかの間。
雨。
雨ですよ。
はいはい、雨ですよ。
昨日ウチが部屋掃除をしたせいなのか!?
どうでもよいけど、雨だと踊りの練習は中止なんですけど。。。

てことで、一気にやる気を失ったので。
寝ます~。
2005.06
13


23:00
Category : 以前の日記
続き☆→

急いで一人でいるという海を聞き出して、自転車ガッツでこいで行きました。
その海はウチの家の目と鼻の先立ったのだけれども。
これがまた砂浜がでかい海なんじゃ。
だって太平洋海岸だからね。
この海岸歩き続けたら、本州一周できちゃうんだからね。
とりあえず、携帯電話にかけて細かい居場所を聞き出して。
やっとの思い出みつけたその後姿は、かなり哀愁漂ってました。。。

一緒に砂浜に座り込んで話を聞くと、彼もイロイロ思うところがありまして。
そんな性分だねと思いつつ、性分だからこそ、急には治せるものではなくて。
ちなみにウチは結構彼の考え方に近い存在だと思うから、その言うこともよくわかるっ!
マジでこの苦悩っぷりがよくわかるっ!!
だから反対に他人から頑張れっといわれても、結局は自己解決してしまうところがあるから、逆に頑張れっていわれるよりも、話を聞いていて欲しいと彼も言う。
同じような性分なウチなので、ウチもそれに同意して話をずっと聞く。

どれくらい聞いたかなぁ。。。
かれこれ数時間はここに座っていると思う。
話の内容はここでは触れないけれど、彼はだいぶ話してすっきりしたらしい。
気分転換にゲーセンでも行こうという話しになり、ウチがpop'nで燃えているところに案内した。
カーレースとかシューティングとか。
とにかくすっきりするものばかりしていたと、今になって思う。

あ~知らず知らずにストレスをためてるんだなぁ。

気がついたらすっかり19時も過ぎ、せっかくの休みの日にごめんね。ということで、解散することになった。
休みの日は、休むためにあるんだよ。
Y君が元気になるんだったら、これくらいお安い御用だよ。
みんな無理しないで、ためないで。
せっかく8人という大人数で新入社員として一緒に入社できたんだから、支えあって乗り越えていこうじゃないかっ!
夏は皆で花火でもしようね♪
それまで皆、壊れない程度に。ほどほどに。
2005.06
13


23:00
Category : 以前の日記
今日は女の子の日、第2日突入~。

てことで一日中、痛みに耐えること決定だったのだけれども。
お昼過ぎ。
一本の電話が鳴る。

「…っだぁ!
 誰だよっ!
 人が必死の必死に、痛みに耐えているってぇのに!」

と、携帯画面を見ると、新入社員の技術部に所属するY君。
この方は新入社員一のネガティブ思考の持ち主で、いつも周りが慰めて、いつもそれを頼りにお仕事頑張っている方です。
で、そのY君からの電話ということは、また何かあったということで。
だけどウチも今日は死んでますっていうか、泣いてるんで。
あまりの痛さで。
なので、電話はパスっ!
変わりにメールを打つ。

『何?どうかした?』

めっさ短いメールでホンマすまねぇ。
痛ぇんだ、こっちも。
で、死にながら待つこと数分。
こんなメールが返ってきた。

『今、一人で海見てる。
 今年始まって最高ランクの凹み具合で、一人は何か嫌で。
 サクにも電話したけど、出なくて。』

サクとは、制作部に所属するSくんで、男性新入社員のYくんは同じ男性新入社員のSくんを頼りにしているんだけど。
Sくんはご多忙の方なので、日曜日も仕事の可能性が大。
で、ウチに連絡をくれたみたいなのだが。
一人で海って、海って…。
投身自殺でもするんかぃっ!て、思わせてもおかしくないネガティブ思考のYくんだから、ウチも痛い痛いと泣いてられんっ!
急いでガバっと起き上がり、とりあえずシャワー浴びて痛みをごまかして、髪もかわかさず、とりあえずファンデとマユだけ化粧して(マユは大切だろっ 笑)

次へ☆→
2005.06
13


22:37
Category : 以前の日記
今日はちょいとアイタタ…。

今、仕事が忙しい。
本当はね。
だけど、上司が先輩達に「樹友にも仕事まわせよ~」とか言ってたから、
ウチも「今暇なんでドンドンまわしてくださいっ」て、意気込んだものの。
その言葉が悪かったらしく。。。
“暇”というな。と。
いや、暇じゃないよ。
てか、ウチの反応から見たらそれ冗談だってすぐわかるとおもう。
でもそれは大阪だけの行為なんだろうか…?
本当に暇だったら、すかさず仕事探すって。
ウチの今までのバイト先だって、マク○のおかげで、ボケっとしている暇なんて作らなかったんだから。
正社員になって、暇をもてあますなんて行為をウチがするわけがない。

それをまぁ、たった2ヶ月しかともにしていない上司にわかれというのもの酷な話だとはわかっている。
ウチも“暇です。”なんていう言葉はうかつだったかもしれない。
だけどさぁ。
だけどよ。
暇なわけないだろ!?
今日、どれだけウチにタスクかけてたさっ!
暇になる量じゃないだろ!?

…なぁんて、愚痴ってみたり。。。
週はじめがコレって、どうよ。
気分を変えて、今日は健康診断。
気分、変えれねぇ(苦笑)
思いっきり血抜かれたさぁ。
女の子のところに、更に血をぬかれたさぁ。
吸血鬼女としては、死ぬ。
体重は増えてて、身長ちぢんているってどいういうこと!?

ふふふ。。。
今日から一週間、頑張るさ~…。
2005.06
11


01:37
Category : 以前の日記
本日の仕事内容っ!

今日はCMの完パケ作業です。
これにダビングして、MA室でアナウンサー使うほどのお金もないので、自分の声で録音。
あぁ…静岡限定とはいえ、この編集した声&映像が流れると思うと赤面だわっ!
てか、後これが5本…?しなくちゃいけないのね^^;

で、今日は記録的な速さで家に帰れました♪
なので、いつもは土曜日にする部屋掃除も帰ってきてからお風呂に入って、そのお湯で洗濯して、靴洗って、床ふきして。。。
あぁ…明日はゆっくり休めそう♪
そんな中、家事も一通り終わりゆっくりネットしていると、なんと珍しくもコミちゃん&浜ちゃん&あっき~がネット上にっ!
てことで、急遽チャット大会になりました~♪

実は社会人になって初の卒業制作メンバーでのチャット☆
卒業制作中は相談のために、よくチャットしてたけどねぇ。。。
でもって、あまり相談内容は相談されていなかったけどねぇ(笑)
てかウチを除いて皆、明日出勤なんだってっ!
なんだよ、一番ウチが暇人かい(笑)
あぁそうさっ!
どうせ静岡のお祭り参加すべく、踊りの練習なんか始めちゃってるウチさっ♪
てか、皆マジ忙しそう。。。
日記よんでいても思うけどさ、コミちゃんなんか明日6時半おきだとよ。
ウチなんかいつも9時半出勤だから、8時に起きれば十分間に合うし。
もちろんそれはロケがない日だけど。
基本的にウチが今いるポジションはロケは少ないし。
あってもそんな大きなものじゃないし。
いやはや、、、皆さん働き過ぎには要注意。
電車が阪○であっても、要注意っ…て、注意しようがねえな^^;
2005.06
09


20:15
Category : 以前の日記
今日はお昼みんなで食べに行きました~♪

いつもは一人仕事しながら食べるとか、デスクが斜め後ろの同じ苗字で全く同じ漢字で書くKさんと、6月からきたYさんと、怖い怖いIさんとSさんとの5人でベトナム料理を食べに行きました~☆
場所は会社からちょっとしか離れていない箇所なのですが、とってもよいところでいい感じでした(^-^)
てか、なぜこんなレアなメンバーで行くことになったかというと。
実はYさんとSさんの親睦を深めるために、SさんがYさんを誘ったところに、ちょうどウチがいたので、Sさんが

「樹友も気が向いたら誘ってあげるわ~♪」

こ、怖い。。。
日記にはこの人の怖さを書いたことはないけど、ありえねぇ怖さだよ^^;
でもこの方にウチは実はバイクを探していてもらったり(笑)
仲がいいんだか、悪いんだか^^;
まぁ悪くはないが、決して仲がいいとはいえないと思う程度?

まぁとにかく、その5人で食べに行ったのですが、そこのお店、ばりうめぇっ!
生春巻きが最高でしたっ(T-T)
母さんがよく生春巻き作ってくれたけど、本場は違うなっ(すまん母さん^^;)
すっごく大きいし、しゃきしゃきしてるし、なによりもタレ?がものすっげぇオイシイ!
ちょっとこれはもう一度、食べに行きたい品目になっちゃいました^^;

とまぁ、メンバーにドキドキしながらご飯はウキウキで食べて会社に戻ってきて午後は打ち合わせ~♪
はぁ、、、眠い。
どうしてこの方はこんな眠気を誘うしゃべり方&声なの!?
そうだな、森本レオに負けてねぇ(笑)
眠くて眠くって^^;
眠気を我慢するほどの拷問はないっす(>_<)
とりあえず、今日も早く帰りたいな…。
てか、早く土曜日になってウチに睡眠をくれ♪
2005.06
09


20:07
Category : 以前の日記
今日は一昨日つくった絵コンテを元に、実際にCMを作り始めました~♪
やるのはもちろんPremiere上で(^-^)
会社のパソコンだって言うのに、ウチが使用しているパソコンは不正もんだらけさ…。
大阪帰ったら、また日本橋にでもいくかな♪
ちなみにウチはおたくもんを狙ってではなく、電気系ですからねっ!
そこらへんお間違いなく^^;

後はウチが請け負った仕事なのに、すっかり忘れていたHP制作^^;
本当に忘れていて、言われたときめっさ驚いたよっ!
しまったぁぁぁ!!
てことで、今日からちょっとづつ、てか大急ぎで?つくります^^;
といっても、ウチは補佐だからほとんどは6月から来たYさんが作ってくださるのですがね♪
ちなみにその内容は「美食の花○」という、中尾ア○ラが出ているローカル番組のHP。
面白いのかなぁ。。。
ウチは他県からきたものだから、ローカル番組は一切わかんないのよね。
まぁウチが強烈な眠気に襲われなかったら、見ようかな^^;

てことで、今日はそんなところで終了。
早い早いっ!
帰りが早いっ!
てことで、今日もお湯ためてお風呂にはいろっかな♪
お疲れ様でした(^-^)
2005.06
09


20:01
Category : 以前の日記
今日は珍しくタイトなお仕事がありません。
いつも直属の上司:Sさんに、工数かけすぎっとか言われていたのですが、
仕事がないのならば、それを言われる心配もなく(笑)
自主勉強してました♪
ちなみにその内容は、JavaScriptについて。。。
あぁっわからんっ(T-T)
本当にHTMLとは違って、あれはプログラム言語だかんなぁ。。。
もちろん、ちー達が習っていたC言語には比べもんにならん位簡単なんだけどさぁ。
ウチら素人にとったら、簡単も難しいも関係ねぇ。
難しいんだっ!!
よくわからんのだっ!!
一応ちょっとは情報処理のおかげで微妙に何を定義しているのか位はわかるけど。(特に浜ちゃんはわかりまくってるよね♪)
ウチはなぁ。。。

てことで、勉強したものの、たった数時間で何ができるというのだ^^;
結論→ただ何もできませんでした☆
てことで、午後は打ち合わせとか班会議で時間を追われて今日は終了♪

最近かえりが早いなぁ。。。
よいことだけどね(^-^)
2005.06
09


19:57
Category : 以前の日記
さぁて、仕事はじめになりましたよぉ。

今日はCMの絵コンテ制作に時間を追われる。
う~ん、ラフな絵コンテでいいというけれど…ねぇ。
やっぱり人に見せなくちゃいけない絵コンテだし、ちょっときっちり作らなくっちゃ^^;
だってウチの絵コンテをしっている、卒業制作メンバー達よ。。。
今そこでウチの絵を思い出して、笑っているな!?
そうっウチは絵が下手さっ!
だけど今回は大丈夫♪
なぜならば、写真で全部ぺたぺた張っておわらせちゃうからさ~(^-^)
あんな絵じゃ、、、ね^^;

てことで、今日ははやめの帰宅。
久々にお湯をためて、お風呂に入るか♪
最近暖かくなってきたし、夜速攻で寝てしまうから、朝風呂ばかりだったんだよね^^;
でも今日はぬくぬく温まって寝ます~☆
おやすみなさい♪
2005.06
06


00:56
Category : 以前の日記
今日は21時から清水で会議。
ということで、19時半には家に帰り、Sさんがウチの家まで車で迎えに来てもらいそのまま清水の会議所まで向かう予定だったのだけれども。

例の人登場っ!

例の人とはというと、5月31日の日記でも書いた例の話の区切りにくい人っ!
まだうだうだ言いにやってきたのです!
今回は上司・Sさんとの打ち合わせ。
ウチはそれを黙ってとなりで聞いているわけだけど。。。
あぁ!うざいっ!!
それで結局数時間とられて気がつけば19時だし。
やばいっ!
次の会議に遅れるじゃんっ!

というわけで、さっさと帰宅するウチ。
でもお米が切れてしまったので、雨だというのに途中スーパーによってかさをさしながら5kgの米を買ってふらふらしながら帰ること数十分。
家についてすぐに着替えて会議に必要な書類をまとめて。。。
あぁせわしないっ!
そうしているまにSさんが車で参上。
ウチも乗って早速清水にむかう。
こちらの会議も遅刻者続出で。。。
あぁもうっ!
今日は疲れたよぉ(>_<)
こんな日は早く眠るが吉っ!
かえって即効で寝てやりました^^;
2005.06
06


00:50
Category : 以前の日記
今日は金曜日かぁ。。。
今日頑張れば、明日は休みだぞっ♪
頑張れっウチ!

ということで、頑張りました(笑)
するとどういうことでしょうっ←ビフォーアフターのナレーター風(笑)
なんと20時にはかえれたではありませんか♪
それもちょうど会社の1Fに降りたとき、電話が鳴って出ると新入社員のいっちゃんから電話。

「は~い、どした??」
『あ、樹友?今どこ?』
「会社の1F。」
『え?マジ?じゃそこにいて~。』

で、いること数秒。
いっちゃん合流。
で話を聞くと、今日新入社員だけで飲まないか?とのこと。
もちろんウチは即効で飲むっ!と答えました^^;
で、場所はどこ?ときくと、一人暮らしのやつの部屋でいいんじゃない?ということで、ウチの部屋になりました^^;
今ウチら新入社員の一人暮らしはウチと名古屋から来たいっちゃんと、埼玉から来た技術部のYくんと、同じ大阪出身の同じ部のT姉さんの4人。
いっちゃんとYくんの部屋は汚すぎる、T姉さんはまだ仕事中ということで、ウチの部屋に必然的になっちゃいました^^;

メンバーはウチと制作部のいっちゃんと技術部のYくんとAさんと総務部のAさんの合計5人。
本当ならばT姉さんと同い年のSちゃんとひとつ上のNちゃんと誘いたかったけど、連絡がつかないとか仕事中とかで結局このメンバーに。
内容は本当に愚痴大会♪
とくに技術のYくんはかなりのネガティブ思考な上に、溜め込みやすいから皆が心配している人なので、重点的に話を聞く。
途中買ったおつまみや酒でわいわいと騒ぐこと、数時間。
気がつけば26時をまわっていたので、解散することに。

…みんな、あまりためすぎないように互いに注意してようなっ(苦笑)
とくに上下関係が厳しいYくんよ。。。
ウチらはいつでも話をきいてやるからなっ!
負けんなよぉ!
2005.06
06


00:39
Category : 以前の日記
昨日とは打って変わり、今日はひたすら眠るワタクシ。。。
おきたら体がめっさだるかった^^;
寝すぎなのよ、あ~た。
そして活動し始めるのはやっぱり夜だし(笑)
働く時間は夜じゃダメですか?
あ、これは夜の仕事がしたいとか怪しい言葉ではありません(笑)
普通のサラリーマン全員が夜、働くという習慣をつくろうではないかっ(爆)
だってさぁ、昼は日差しが暑いよぉ^^;
なんか吸血鬼みたいな考えだな…ウチ(笑)
でもたぶん、浜ちゃんはウチの意見に賛成なきがするなっ(爆)
どうよっ浜ちゃん!
2005.06
06


00:34
Category : 以前の日記
続き☆→

で、今日はダンスの練習。
実はワタクシ、踊りますっ!(笑)
なんのことかと申しますと、清水に清水みなと祭りというお祭りがあって、それに参加することになりました(^-^)
祭りでなんで踊るんだ。といいますと、夜の18時頃に大きな道を占領して清水の人たちがかっぽれという踊りをひたすら踊りまくるというお祭りの中身のひとつ。
その踊りにウチも参加することになったのです(^-^)
参加するきっかけになったのは、このまえ清水のゲーセンにつれていってくれた新入社員の同じ年のSちゃんが誘ってくれたのです☆
で、ウチ今まで文化祭とか団体ダンスとかやったことない子やって、ちょっと最近太ってきたし参加することを決意っ(笑)

18時頃になってSちゃんの友達のM君がSちゃんと一緒に迎えに来てくれ、早速清水の練習場に向かう。
すでにたくさんの人が集まっていて、踊りの練習が開始するけど。。。
すげぇっ!
ウチはたんなる盆踊りの軽い版くらいかなぁしか思っていなかったんやけど、エイサーかっぽれとか、レゲェかっぽれとかあって、バリ激しいっ!
盆踊りももちろんあるのだけれども、それは本当にすぐに踊れる簡単なもの。
だけどそのエイサーかっぽれとかは本当にステップを覚えなくてはいけなくて、ウチは皆が踊れているのを見てるだけ^^;
ちょっと疎外感(笑)
来週からステップ教えてあげるよぉと言ってくれたので、ウチはバリ真剣に頑張ろうと思いますっ!

練習が終わり気がついたらウチもほんのり汗をかいてた♪
練習見てて思うけど、これ、やせますよっ(笑)
これからガリガリ道をまっしぐらに走りたいと思いますっ(爆)
再び家に贈って帰ってきたら22時前。
今日は疲れたので、早く寝ました~(^-^)
2005.06
06


00:33
Category : 以前の日記
続き☆→

会社に向かうバスの中、なんかめっちゃ会社から電話が鳴る。
だけどここはバスの中。
だが電話はなりに鳴りまくる。
バスを降りてすぐに会社へ折り返し電話してみると、昨日いっしょに飲んでいた新入社員のいっちゃんからの電話だった。

「あ、樹友?
 今、どこおる?」
「どこって、会社の門。」
「え!?ここにおるん!?」
「いるよ~どした?」
「実はさぁ…ケータイ…」

あ、わかった。
みなまで言うな(笑)
実は昨日の飲み会で、皆が帰る時にウチはちゃんと言った。

『みんな~忘れ物とかない?』
『うん、ないよ~大丈夫☆』

とか言ってたのに、今日の朝、掃除していたらライター忘れてるは、タバコ忘れてるわ、時計忘れているわ、ケータィ忘れているわ(笑)
どこが大丈夫やねんっ(爆)
思いっきり忘れとるやないのぉ!
てことで、そのケータィを忘れた本人・いっちゃんがウチの部屋までケータィをとりに行くことに。
またしても、My自転車は置きざり(笑)
いっちゃんの車でウチの家まで行って、すでに月曜日に忘れずに持っていかないとと思っていたウチが朝に発見したそのときに玄関先においておいたので、すぐにとってきて渡す。
忘れ物を渡したら、再び会社に戻って、今度こそMy自転車と合流。
そのまま家に帰る。

次へ☆→
