RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.07
29


19:49
Category : 以前の日記
あ~あ~…まだちょいとノド風邪が残る今日この頃。
昨日は会議の後、飲みに誘われて終電があるのでそんなには飲んではいなかったけど。

ぶっ倒れそう。

だって、昨日・一昨日とゲロはきまくってたウチなんですよ。
確かに自分の自然治癒力をフル活動して、寝込む事態にはならなかったけど。
てか、今日。
あっき~から久しくメールがきました☆
早速、ウチが日記&メッセに書いたURLのページに遊びに行ってくれたらしく。
感想を送ってきてくれました^^
ウチもあそこまでできたら、こんな会社勤めやなくて、芸人になるやろうなぁ…☆
とか思うけど、やっぱり無理やろうな(笑)
ウチの知り合いで、コレに負けないものをやってほしいものだ♪
ちなみに、ウチはこの方には完・敗ですからっ!!
2005.07
29


19:44
Category : 以前の日記
今日も上司S氏は出張中~♪
てことで、本日もランランのワタクシです^^
でも夜には会議があります。
夜の21時から清水であります。
てか、その会議前に上司Sから電話があって出ると。

遅れる。てか、出れない。

てことで、ウチ一人で殴りこみ…もとい、会社の看板せよって会議に出席。
まぁまかしておいてよ☆
思いっきり看板に泥ぬってかえってきますから^^
2005.07
29


19:40
Category : 以前の日記
今日はウチの直属の上司S氏が東京へ出張。
てことで…パラダイス~(笑)
この期にさぼりにさぼらなくっちゃね(爆死)
とか思いつつ、仕事をやっちゃう自分が泣き^^;

今日はやっとウチのミスにケリがつきました。
あ~…長かった。
もうこんなミスは絶対にしちゃいけないっ!
てか、ミスりたくてミスったわけじゃないけどさぁ。
とにかく相手も悪かったし、絶対あの方ら相手にミスらねぇ!

とまぁ今日は仕事がすっきりしたところで、歯医者さんへ。
歯医者にかかるなんて、数年ぶり…。
ちょっとズキズキするから見てもらうことに。
まぁ「キレイな歯ですね~」のコメントもらった後「軽い歯槽膿漏です」って言われました。
死相NOUROU…。
やっぱそうかぁ…思い当たる節が沢山のワタクシの生活。
ちょいと歯生活も見直さないとダメだな。

てか、皆さん。
ちょっとココにアクセスしてみて♪
もうした人はいるかな??
まぁ行ってみてよ♪
ネットサーフィン苦手なウチがちょいと仕事中に笑ってしまったページっす^^
<a href="http://www005.upp.so-net.ne.jp/shinta-kyo/omoutokoro-diary/mage.html" target="_blank">http://www005.upp.so-net.ne.jp/shinta-kyo/omoutokoro-diary/mage.html</a>
2005.07
27


18:33
Category : 以前の日記
台風です。
暴風です。
暴雨です。
それも風邪引きました。
だから台風なのです。
ですが会社に出勤です。

昨日、ノドが痛いなぁ…と思っていたが。
風邪とは。
仕事しているとだんだん頭痛くなってくるんですが…。
仕方ないのでウチの体は薬がきかんと自分でもわかっていながらも、薬に頼らずには得ない状況。
やさしさ半分バファ○ンくんをゴクゴクっと飲んで、さぁ大丈夫っ!
…大丈夫?
…いや、爆裂痛い。(爆死)
終いには“悪寒”というものを感じ始め。
今日は20時には引き上げさせてもらいました。
帰ってからはベッドに直行。
本日は21時にて就寝です。
2005.07
27


18:27
Category : 以前の日記
今日は7月10日に受けた検定の合格発表日ですっ!
でもって給料日でもあります♪
ということで、朝から駅前へGo!
早速、給料を下ろして親に仕送りして合格発表を聞きに商工会議所へ。
掲示板に合格者の受験番号が羅列している中、ウチの番号は「6」。

…あ、あった!!

てことで、見事合格いたしました☆
てか、合格せんとヤバイだろう。という試験内容だったんで^^;
いうなれば、超絶簡・単☆てことです(笑)

気分ハピハピで出勤。
小さなミスが大きなミスに繋がった仕事が今日、ケリがつくはずなんだけど。
…ケリがつくはずなんだけど。
…ケリがつくはずなんだけど?
ついてねぇ!!
もうっできないならできないって初めから言えよっ!
てことで、まだケリがついてません。

あ~だらこ~だらしていたら、とっくに19時。
するとウチの携帯が鳴り出す。
誰かな?と着信画面を見ると、社長だっ!
…嫌な予感☆

「もしもし、お疲れ様です。川崎です。」
『おぅ!川崎か。今から飲みに出てこないか?』

やっぱり~!
月曜日から飲みにいくのかぁ…とか思いつつ。

「はいっ喜んで☆」

だぁ!
承諾した自分がちょいと憎いっ!
てことで、ウチと同期制作部のいっちゃんと制作部部長と社長の4人で飲みました。
でもってカラオケにも行きました。
気がついたら夜の25時で、タクシーで家に帰ったのですが、そのタクシーに自分の携帯を思いっきり忘れてしまい、あわてて電話しようと公衆電話に駆け込むが。
…番号忘れちゃった(爆死)
まだ今の携帯番号がうろ覚えで、あせりにあせりまくったウチはこんな時間だって言うのに自宅の母に電話(笑)
ネムネムの母さんを起こし、何とか番号を聞き出して携帯に電話。
出たのは若い女の人で、事情を説明してタクシーの運転手さんにまた戻ってきてもらいました。
はぁ~今日はなんか怒涛の一日だったかも…。
2005.07
27


18:05
Category : 以前の日記
惰眠。
よい言葉である(笑)
てことで、今日は惰眠日です。
でも眠るとさぁ…1日がすっごく早く終わっちゃうのがね。
とか言いつつ、やっぱり惰眠。
おやすみ~☆
2005.07
27


18:03
Category : 以前の日記
小さなミスが大きなミスへなってゆく…。
あぅ~胃がキリキリするよぉ…とか言いながら、しっかりご飯は食べてます(笑)

今日は、明日ウチらが幹事をする宴会場所の下見へ行ってきました☆
ついでに色々な企画を同期の大阪出身の姉さんと考えて、その材料つくりに専念っ。
あ~…今日も1日たつのがはやい。
2005.07
25


14:34
Category : 以前の日記
結局、昨日は宴会が終了した後ひっぱりまわされて3次会に突入。
家路についたころには夜も明けて、ちゅんちゅんとちゅんころがなき始めていました。
今日は土曜日だからお休み…ではなく、出勤。
まぁ出勤というか、パシリなんすけどね。
家に帰ってきたのは朝の7時ごろ。
12時半には会社に出勤しなくてはいけなく、また寝てしまったら絶対に遅刻してしまうと思い、寝ずに出勤です。

今日は東放学○の学校説明会に出てくれませんか?とのことで、ウチの上司の皆様がお話しするので、ウチはそのパシリとしてのピンチヒッター。
デジタルテレビを運び出して、セッティングを色々して…。
上司たちが話している間はブラブラしてきていいよ。とのことなので、少々時間つぶしをして、また片付け。
家に帰ってきたのは17時か18時ごろでした。
そろそろ脳内電波が消えうせようとしていたらしく、爆睡。
実は夕方17時ごろにこちらの方で結構大きな地震があったらしいが、ウチは全く記憶なっしぃんぐ♪
覚えてねぇよ、地震があったとか^^;
と、眠り眠り眠り眠り続けて気がついたら日曜でした☆
2005.07
25


14:28
Category : 以前の日記
今日はバタバタバタ…。
そうです、ウチのミスがこの日に決着をつけなくてはいけないっていうのに、決着がつけれませんっ!
ていうか、負け…?
明日には絶対にほしいといわれていた品物が、今日こっちに届いて担当者に持っていってもらう予定だったのに。
まだその品物が出荷先から配送されていないとか…ありえないっ!
てか、そのありえない状況に追い込んだのはウチなんで、はぁ…。
もう気が重くて重くて…(T-T)

とりあえず、本日はウチらが初めて幹事を務めさせてもらう宴会が夜に控えていて。
それも結構バタバタして用意したので、はっちゃかめっちゃかな一日です。
とりあえず、明日最終締切の品物が無事に現地まで届いていることをただひたすら願うばかり。
神様…助けたもぅ…。
2005.07
20


20:06
Category : 以前の日記
今日は20日。
20日といったら、旧・海の日。
海の日といったら、終業式。
そうそう、学生達は今日が終業式なんだよ。
小学生はわかんないかもしれないけど、つら~ぃつら~ぃテスト期間が終了して、開放される日なんだよねぇ。
え?ウチ?
…開放されてぇ。

てことで、当たり前のごとく普通に出勤です。
いやはや、セミがみんみんと…みんみんと…みんみんと…。
夏ですねぇ☆
ウチにとったらつらい季節になりました(T-T)
ちなみにウチが好きな季節は秋なんで♪
万歳・秋!!
てか、もう夏なんだねぇ。

て、浸っている暇もないっ!
頑張ってお仕事をこなしますよぉ!!
バリバリバリバリ…あ~昨日の事故処理がしちめんどくせぇ!
自分の撒いた種、撒いた種やから仕方ないっ!

夏休みは絶対に癒さなな。
2005.07
19


22:06
Category : 以前の日記
ねっむ~い…。
このお昼を食べて、眠気満開のときに打ち合わせはやめてぇ~。
それもなんか気がつけば、まわりが険悪ハラハラの展開に気づいて目がさめる自分が何とも…(笑)
営業さんって、大変だね…。
2005.07
19


22:05
Category : 以前の日記
今日は事務処理を行っていたのだけれども、自分が負けず嫌いなのを感謝した日はなかったね☆

要するに、タイピング万歳っ!

ウチがここまでタイピングができるようになったのは、思えば一人の女子高校生との出会い☆
ウチがまだピッチピチの高校3年生だった頃。
結構タイピングに自信があったほうだったけど、見事にその自信を崩してくれたYちゃん。
とってもとってもタイピングが早く&正確にできていた子とウチは友達になったのです。
ウチはその子のタイピングに追いつくべく、毎日毎日タイピングの練習(てか、ゲーム?)をしていたなぁ。
ちーも良く誘ってアーケードのタイピングゲームとかもよくした。
その負けず嫌いから、今のタイピングが身についたわけだけど。

今日ほど、そのことを感謝せずにはいられなかったよっ!
タイピングがフル活用の書類の山。山。山。
あ~…これ、一人でこなすんですか。こなんすんですね。こなしましょう。
てことで、最後のほうはノリにノって、自分でもかなりのスピードで打っていると思ってました。
書類を片し終えた後で上司が一言。

「樹友…キーボードが壊れるかと思ったわ。」

すんませんっ^^;
バシバシやっちゃいましたよっ><;
でもそのおかげですんなり仕事が終わったけどねん♪
いやはや、感謝感謝☆
2005.07
19


21:58
Category : 以前の日記
本日はWebコンテンツ制作の一貫で取材です☆
業務用の小型カメラを担いで、今回の取材先は美容院。
実際にアナウンサーが髪を切るところをウチらが取材します。
てか、ウチは担当者ライターではないので、その取材風景を宣伝用のムービーとして撮る係りです。
…てか、髪切るのって結構時間かかるんですよねぇ。
まぁ取材は拘束されてしまうのは、仕方がないです。
たまにはパソコンでなく、外で仕事したいし、今日はとっても楽しい取材でした(^-^)

ちなみに、ウチ。
今まで自分の親局のリンク先を教えてなかったかも…?
また皆のぞいてみてねん♪

→<a href="http://www.tv-sdt.co.jp/" target="_blank">www.tv-sdt.co.jp</a>
2005.07
19


21:51
Category : 以前の日記
最近、ウチのFlash技術にはすさましい進化を遂げているっ!
なぜって?
それは毎日毎日…ずっとFlashを触って、ずっとFlashの技術サイトに回って、ずっと作品作りに精をだしているからさっ!
仕事中に何やってんのっと、言われるかもしれませんが。
これが私の仕事です☆
てか、しなくちゃいけないことなんです。
ウチの直属の上司S氏がウチに今求めている最大のこと。

それはFlashで金を稼げっ!

ウチが社内で一番のFlash職人になって、外に出せれる程度にまでなれっ!と毎日いわれております。
はぁ…すでにここに入社した時点できっと、社内一番っていうのは達成できていると思います。
ただ…外に出すのはぁ~…。
てな感じでずっとなぁなぁにしていたのですが、とうとうマジ顔で

「お前、そろそろ儲けろ。」

といわれたので、仕事のために嫌いなActionScriptに今手を出しかけていますっ!
あぁ!思いだすっ!
CASL2を!!
この~変数が~この~パンくず通ってぇ~この~宣言値に~この定数がはいってぇ…!
ぐはっ気が狂うっ!!

…死亡。
2005.07
19


21:18
Category : 以前の日記
今日は完全オリジナル・CM制作です☆
静岡県のローカルでしか、流れないものだけどウチには大切なお仕事の一つ。
前回は上司S氏の付き添いって感じで、ウチがメインで仕切っていなかったけど。
今回、第3弾目になるこのCMは完全に上司S氏の手を離れ、ウチの業務となりました。
…業務となりました。
……業務となりましたは、よいんだけど。
困るっ!
たった1回だけ付き添って、もう次から完全に渡されてもぉぉ!!
いやでも、しないわけにはいかないし。

てことで、そんな苦悩のCMが今日完成されてようとしています。
ちなみに、このCMは皆が思っているよなCMではなく、CMの中ではしょぼいものです(とかいったら、Pに怒られる 汗)
だって映像編集はウチがPremiereでやっちゃったやつだもん☆
今日はその映像に社内のお局(?)局内で一番長いアナウンサー・Mさんを迎えてナレーター撮りです。
はぅあぁう…アナウンサー・Mさんは怖いって評判のアナで、ウチもかなり緊張。
とりあえず、ウチの要望をできる限りやんわ~りと伝えて、とりあえず終了しました。
…ウチの理想にはちょっとかけ離れていて、PにOKでるかかなり不安だったけど。
納品したものをPに見ていただいたところ、とりあえずOK。
はぁあ~…肩の荷が下りました^^;
てか、このシリーズ。
あと3つ納品しないといけないんだよねぇ。
うぅ…まだまだ気がぬけない。
2005.07
19


21:11
Category : 以前の日記
今日は清水・みなと祭りの踊りの練習日です☆

昨日、会社の先輩Yさんと同期のYくんと明け方まで飲んでいたおかげで、目が覚めたのは夕方(笑)
あ~…爆の睡だったのねぇ…。
てことで、さっとお風呂に入って気分転換!
これからガッツで踊りに参りますっ!

早速、清水の地元の友達と現地で落ち合って、練習開始っ!
何気にずっと今まで自分が踊れないダンスを見ていたわけではありません!
久しぶりに練習に参加して、踊ってみると、結構踊れてました!
やっぱりアレだな。
ウチは練習すればするほどアカンくなるタイプやから、こぅ間を空けたほうがいいらしい(笑)
てことで、今日はかっぽれエイサーと呼ばれる踊りに挑戦!
この踊りで一番難しいダンスが実は、メンバー内で誰一人踊れない部分で、踊っている人たちをつかまえて教えてもらいましたっ!

で、早速教えてもらうものの…。
は、激しいっ!
何これ!?
こんなの皆踊れてんの!?と聞くと、ここの部分は簡単な踊りvarも用意されているらしく、踊れない人はそっちの簡単なvarで踊るらしい。
で、まだまだ平均年齢が若いウチらはあえて難しいほうの踊りで挑戦!
てことで、ウチも負けずに踊るけれども…。
ウチ、体かってぇのよ。
ブリッジとか、後ろに反る分にはやわらかいんだけど。
前屈よ、前屈。
これとなく、硬いんすよねぇ^^;

というわけで、苦戦(笑)
これ、明日、筋肉痛…?
あ…考えたくねぇ(笑)
今日は汗びっしょりで帰ってきました^^
2005.07
19


21:03
Category : 以前の日記
…コレは何かね。
世間一般で言う、いわゆる「筋肉痛」というものではないか…?

あぅっ筋肉痛って!!

何ですか、何ですか!?
ウチはもう年寄りだといいたいのですか?
てか、18でギックリ腰になったウチは18ですでに年寄りだよな(苦笑)
てことで、本日は休日。
しっかり体を休めることに専念いたしました^^;
2005.07
19


20:39
Category : 以前の日記
今日はガッツで買い物Dayです!
筋肉痛もまだまだ痛いが、買い物Dayです!

何を買うかといいますと…自転車の空気入れっ!
ぺっちゃんこなのよね~前輪が(笑)
そらもぉパンクしたかのようなペコペコ具合に、運転の荒いウチがガッタンガッタンするんで、ちょっとホイールまで曲がりそうな勢い。
てことで、そろそろ空気をいれてやるかっと思ったのだけど。

…空気入れがない。

空気入れがなければ、空気が入らないのは当然で。
仕方がないので、ホームセンターへ直行。
ガタガタとかごにおさまらない空気入れをハンドルに引っ掛けて、ぜ~ぜ~は~は~で持って帰ってきました。
でもって、速攻で空気入れてやりましたっ!
でもまぁ大阪人のせいなのか、簡単には空気入れも空気を入れさせてくれなくて?
ポンプの取っ手を勢いよく上にあげた瞬間っ!

すっぽぉぉぉん!

ぬっ抜けたよぉ!
買ってきて数分。
ぶっつぶれました(笑)
え、え、マ、マジでぇ!?
そりゃ驚く。
見事にポンプの取っ手部分&芯が本体から抜けて、気がつけばウチの手は油まみれ。
自力で直しました。
直しましたよ。
直さずにはいられるかっ(笑)
とまぁ、空気入れるだけにかなり悪戦苦闘したウチでした^^;

と、ウダウダやっているウチに他の買出しへ。
買出しというか、毎月恒例のDVD借りへ。
のついでに、ネカフェへ。
何を思ったんだろうかねぇ。
別に入って何かしたかったわけじゃないんだけど、とりあえず気になるマンガの続きでも読んで、とりあえず他人観察して帰ってきました(笑)

あぁ…夢の3連休は短かったなぁ…。
2005.07
19


20:29
Category : 以前の日記
本日、入社してはや3ヶ月半ばになろうとした今日。
やっちゃいました…やっちゃいましたよ。
初のドッカン!でかいミスをしちゃいました。
原因はウチの確認ミス。
というか、思い込み?
すっかり「大丈夫だろう」とか「あるだろう」と過信していたのが、事故った原因。
今朝、先方から電話をもらって血の気を引いたのはウチ。
急いで各担当者に連絡をとり、ウチの直属の上司S氏に話を通す。

はい、怒られました。

いや、怒られた。というか、この経験が今後君の業務に繋がるだろうといってくれました。
きっと上司S氏にとったら、些細なミスの一つなのかも…。
だけどウチはこれは明らかにウチのミスとわかるものだったから、かなり落ち込み…。
まぁウダウダ言ってもいられないんで、とりあえず行動行動。
今やれることはやって、とりあえず対処はしました。

はぁ…いやはや、ミスる怖さはバイトで重々体験済みだけど、
やっぱりバイトの時と、今の時とは重さが違う。
そりゃミスに重さなんてないんだけど…やっぱりね。

てことで、本日は慎重に行動…と思っていたのだけれども、
またもや細かいミスを連発。
はぅぅ…今日は何やねん!
厄日かぃっ!厄日かぃっ!?
てか、今日は健康診断が思いっきりひっかかってしまったウチは相談会に呼ばれる始末だし!?
厄日以外の何者でもないじゃんっ(笑)

…とりあえず、今日は帰りますか。
2005.07
11


00:33
Category : 以前の日記
行ってまいりました。
日本語文書処理技能(日商文書技能)検定3級試験っ!
そうですっ!
あの会社の目標管理の1つである、検定試験を受けてまりました。
ちなみに勉強という勉強は、一切しておりませんっ!
いや、やろうとはしたんだよ。
てか、微妙にはやっていたんだよ。
得意分野だけ(笑)

実技の入力は絶対に落とさないと確信してたけど、本当にビジネス文章がさぁ^^;
上に四文字熟語っ!
これがテキスト上エリアに突入したとき、全ページ飛ばして勉強してやったからなっ!
だから、昨日の遊び明け。
絶対に苦手項目を攻略しておかなくちゃっ!て思っていたんだけど。
あの楽しい雰囲気の後、一人寂しく勉強なんてできるわけもなく。
いやできたんやけど、全部四文字熟語とばしてるし(苦笑)
それを克服しないと、この試験勉強とか受ける自体意味をでしょ!ウチよっ!
てな感じで、不安要素たっぷり抱えたまま受けてまいりました。

試験は9時から。
8時25分には家をでたんだけど、ちょっとギリギリだったからあせった^^;
早速受験番号とおなじパソコンについて、試験開始っ!
最初は実技試験から。
…らくしょぉ~☆
これ、思ったよりも楽だわ♪
やっぱり実技でなく、筆記だな。
問題わ。
てことで、筆記試験も開始。
…らっくしょぉ~☆
なっ何これ!?
簡単、なんて言葉じゃすまされないでしょぉ!?
簡単、簡単すぎるっ!
ウチの朝の不安はどうしてくれるのっ!
これじゃ不安の“ふ"の字も浮かび上がらんわっ!
とか言っておきながら、落ちたらかなり笑えるがな^^;

てな感じで、無事も無事。
かなり無事に終了しました。
やっぱり3級じゃあな。
こんなもんだよな。
てことで、家に帰って今日はのびのびと過ごしました☆
2005.07
11


00:25
Category : 以前の日記
本日は土曜日っ!
清水の七夕祭りへ行ってきましたぁ!

お祭りは今年の1月にちー達と行った恵比寿祭り以来だわ☆
14時半に同期で同い年の清水出身Sちゃんと待ち合わせ。
なので13時ごろに同期で制作ADのいっちゃんと車で向かうことに。
だけど本日は雨。
なんか雲行き怪しかったからもつかどうか心配だったけど、さぁすが雨女。
晴れるわけがないっ!
てことで、せっかくの七夕祭りのために飾り付けられた屋外の飾りはすべて撤去。
くすん。
だけど屋台はこれくらいでは引きませんっ!
思いっきり食べたよぉ♪

まずぅ、こんぺいとうをすくってぇ。
りんごあめかってぇ。
じゃがばたたべてぇ。
コーンたべてぇ。
べっこうあめたべてぇ。

…はぅっ幸せ(笑)
やっぱり屋台ははずせないよね~☆
今日は結構激しい雨の中、出て来てよかった…(T-T)
だけどそのおかげで今日の踊りの練習は中止。
残念。
せっかくSちゃんから借りたビデオを見て、一人で練習して、1曲だけだけど踊れるようになったのに、中止とは…。
そろそろ1ヶ月きったというのに、まだ1曲だけしか踊れていないのは、結構不安なんだよなぁ。
土曜日、晴れてほしいなぁ。

てことで、踊りは中止になったけど、若者はそんなことくらいで怖気ませんっ!
Sちゃんの友達で、今回踊りのメンバーでもあるMくんとSくんとYくんとMくんとやっさんを迎え、合計8人でボーリングに行く。
こんなにはしゃいだのは久しぶりで、4:4に分かれてチーム合戦っ!
負けたほうが近くにあるケンタッキ○までこの土砂降りの中、お使いに行くことに。

…みごとに負けました。

それもウチ、かなりスコア悪いんですけど。
いや、もともとボーリングはうまくない…てか、下手なんだけど、ここまでスコア悪いのはどうかと^^;
てことで、チーム全員でお買い物に行ってまいりましたぁ^^;
だけど第2回戦目は勝利っ!
といっても、2回目は何もないのだけれどもね。

ボーリングが終わったら、ビリヤード!
ていいつつも、こちらもウチは初心者。
下手ですっ!
かなり下手すぎますっ!
ビリヤードの『カンッ』って音が一度もしません(笑)
どちらかというと『こん…。』
しっ静かっ!
超絶ノロスピードで玉うってます^^;

て感じで遊んでいたら、すでに28時。
帰るか。
てか、明日検定試験ジャン。
やべぇ。
2005.07
11


00:14
Category : 以前の日記
やっと週終わり。
いやはや、長かったなぁ。

さて、本日の業務は。
お昼にやっとうちわが届きました~!
今回のうちわは追加発注分のうちわ。
それも本当は7月5日に向こうがこちらに納品予定だったのに、向こうのミスのミスが重なって、今日になりました。
で、こちらもかなりタイトなスケジュールになってきたので、うちわの詰め替えはウチがやることに。
届いた数は約5000本ほど。
それを運び出して、さらに700本だけ紙袋に移し変える。
いやはや、ビジネス相手がここまでミスってくれるとは思っていなかったから、今日は結構ハードなスケジュールをおくらせていただきました。

でもって、今日は早く帰れましたっ!
なぜかって?
それはウチのお隣の席のYさんが「スターウォー○・エピソード2」をみるべく、せかせかと帰っていったので、上司Sさんウチともに、今日は早く帰るかモード☆
てことで、19時半にはウチも会社を後に☆

そこから家に帰ってきて、せかせかを部屋を掃除しはじめて、洗濯物をかたして。
そしたら24時前にはすっかり落ち着いてました☆
明日はお祭りだし、ゆっくり寝ようかな♪^^
2005.07
11


00:08
Category : 以前の日記
本日は、普段お世話になっているデザイナー会社の立食パーティー☆
そこの会社が今回、自社ビルを建てた記念に御呼ばれされちゃいました♪
18時半から開始なのだけど、普段ならまだパソコンに向かってお仕事中。
だけど今日はいそいそと支度を整えて、いざ出陣っ!
メンバーはウチと上司Sさんとウチのお隣の席に来たYさんとウチの前任者Iさんの合計4人メンバー。
タクシーで向かい、早速パーティ会場へ入ると、豪華な料理がっ!
なんか結構政治家の方とかいて、大掛かりなパーティーでした。

皆が名刺交換とかしているさなか、ウチらはひたすら食うっ食うっ食うっっ!
料理、うまかったです(笑)
帰りには入場の際にひいたくじでワインまで手土産に持たせてもらって、楽しいひと時でした(^-^)

でもって、今日は七夕。
いそいそと彼氏さんに電話をして、本日はおやすみ☆
2005.07
06


21:09
Category : 以前の日記
特になし。

書くことない日は、日記はどうしたらよいですか(笑)
早くバイク欲しいですなぁ。。。
ちなみに、まだ買えてませんから^^;
2005.07
06


21:08
Category : 以前の日記
7月2日の開局記念イベントに向けて作ったグッズが本日到着☆
ウチがデザイン&発注かけたものが、こうして形になって帰ってくるととっても嬉しい(^-^)

てことで、頑張ります。
(企業秘密って言葉を知っているかぃ?)
2005.07
06


21:05
Category : 以前の日記
今日は寝ました。
寝かせてくれ~。。。
2005.07
06


21:04
Category : 以前の日記
会社始まったよぉ。
感謝祭ののグッズの売り上げは、黒字☆
おめっとぉございます~(^-^)
あんだけ頑張ったんだから、ねぇ。
黒字じゃなきゃ、救われんよぉ^^;

てことで、本日はわが社のイントラページを触る。
ウチの業務、それにて終了。
2005.07
06


21:02
Category : 以前の日記
初めて、初めてこんだけのフラッシュを作ったよ(T-T)
「シェイプ」機能も初めて使いましたっ!
そうかぁ…ここに入って早3ヶ月。
学校よりもフラッシュのイジっていた時間が長かったもんなぁ。
そうかぁ…無理やりここまでできるようになったかぁ(笑)

プレミア使って、今日はCMも作り始めたし。
すでに静岡内では、ウチが作ったCMが流れてるんだよぉ☆(^-^)
でも超絶にショボショボなやつやねんけどね^^;
今日はそれの第3弾目。
ネタがさぁ、浜ちゃんがネタなくて困ってるけど。
ウチのボキャブラリーはもっと少ないから、さらに困ってます(笑)
誰かぁ!ネタぷり~ずっ!!
2005.07
06


20:57
Category : 以前の日記
本日は第2回目!CMロケです~☆

嬉しいなぁ☆
ウチがCM班のメンバーだったら、絶対に「嬉しい」の「う」さえでないんやろうけど、あいにくウチはメンバーでもなんでもないんで、甘く見てもらえる☆
ので、ロケの日はすっごく時間が早く感じるし外にいけるのがとっても嬉しい(^-^)
本日撮るCM内容は、飲食店のCM。
タレントは使わず、実際に飲食店で働いている店員さんを使って撮りです。
ウチはADとして、ちまちま走る走る。
今回は代理店の方もいらっしゃってて、あまりゆるゆるには撮影できないけど、ピリピリしていると素人の方にとっては嫌な雰囲気になるので、ウチがもっぱらしゃべるしゃべる。
うるせぇ位にしゃべるしゃべる(笑)
同期の新入社員Yくんを悩ましている、技術の方たちも一緒だし。
でもYくんがいう、とっても気難しい方とあたったわけではないので、比較的技術の方たちとも仲良くなれました☆

10時半ごろに会社を出て、帰ってきたのは18時半。
全部内容を書き出したいけど、怒涛の撮影だったので何がなんだかすでに覚えてません(笑)
覚えているのはただ一つ。

とっても面白かったです(^-^)
また行きたいなぁ☆
2005.07
06


20:51
Category : 以前の日記
気がつけば、7月になりましたねぇ。
なんだか今年の梅雨が変で、まだまだ大雨が続いているけれど。

さてさて、本日は明日の開局イベントに向けてお手伝いです。
はいはいはい、走りますよぉ!
急いでいるけど、目上の方には道を譲り?
エレベーターは極力物販に方に譲って?
はいはい、疲れましたよぉ。
準備中に一番楽しかったのは、アレだな。

・ストラップの数を数える。
・ミニトートバックにシールを貼る。
・うちわとビラをセットにして袋につめる。

なんだよ、全部単純作業じゃないか(笑)
おつむがないウチにとって、単純作業バムザイなのだよ☆
今日はもっぱらその作業に終われちゃいました(>_<)
あ~疲れた。
てか、明日が本番だから、今日はゆっくり休んでおかなくちゃっ!
