RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.08
30


19:56
Category : 以前の日記
11時に起きたウチは、静岡~大阪の旅を母さんに話す。
ていうか、お前バカだろ。話から(死亡)
だって静岡市内走ってたら、大阪帰れそうな感じがしたんだもん。
(悪まで感じだけだが)
でもって、無事に帰ってこれたし♪
ただ今日夜の21時から会議が静岡で入ってたので、結局14時には大阪を出る。
たった3時間のおしゃべりのために往復12時間ほど。
バイクの上で過ごしました。

もしかしたら今後、土日とかにウチ大阪に帰ってるかも(笑)

で、静岡に無事に帰りそのまま会議に出席し、何事もなく寝ました。
2005.08
30


19:52
Category : 以前の日記
本日の14時ごろ…一本の電話が鳴る。

「はぃ、樹友です。」
『あ、もしもし。レッドバロ○のKですけど。』

ということで、見事バイクをゲットしました!
やったよぉ!
とうとう人力から脱出したよぉ!!(T-T)
んでもって、早速最後の手続きを済まし説明を受け終えたらメットをかぶって局へ。
だって今日は24時間テレビ。
ちょっとお仕事で顔を出しに行く。
だけどほんのちょっと。
後はバイクで遊びまくる。
そしてやっちゃいました。
夜の20時ごろ。
おもむろにケータィを取り出して、とあるところに電話。

「もしもし?母さん?」
『樹友?どうしたの?』
「うん、バイクが今日手元にきたから。
 そっちへ帰るわ。」
『え!?』

ということで、大阪に帰りました(笑)
そうっすね、片道6時間ほどでしょか。
高速に乗らず、ひたすら下道で(死亡)
静岡をちょうど21時半に出発し、大阪の家に着いたのは早朝4時15分。
帰ると母さんが待っていてくれて(ていうか、まだ起きていて)
そこから2人一緒に爆睡。
起きたのは日曜の朝11時でした。
2005.08
30


19:45
Category : 以前の日記
今日は高校野球ならぬ、高校サッカーのために走り回る。
うにゅ…疲れた。
2005.08
26


21:38
Category : 以前の日記
今いわゆるホームシックです。
今週一週間、ずっと側に人がいたので急激のさびしい…。
早く大阪帰りてぇです。
とりあえず、今週末にバイクが手に入る予定だから、おもちゃが来れば気もまぎれるかと…。
早く来ないかなぁ…。
2005.08
26


21:37
Category : 以前の日記
今日はWEBサイトの制作スタッフの暑気払いです。

仕事が終わり、19時スタート☆
今回は中華料理屋なんだけど、とってもとってもおいしい^^
それも安めのコースにもかかわらず量が多い!
穴場をみつけちゃいました♪
それも局の編成部長の全部持ちでした。
す、すげぇ!
局につけるんじゃなく、全部長持ちなのには驚きでした><;
またお会いしたらお礼を申しあげなくちゃね^^
2005.08
26


21:33
Category : 以前の日記
今日は初めて編集マンに付き添ってテロップ打ちを手伝いました。
すごいねぇ、テロップ専用のソフトがあるんだって。
ウチら学生はPhotoShopかIllustratorで制作するのにねぇ。
それかPremiereについてるタイトル機能で作るか。
なんで、テロップ専用のソフトがあるということさえ知らなかったかんね^^;
そのテロップ専用ソフトをイジらせてもらって、超絶簡単なテロップを作りました♪
いや~やっぱりこっち側はいいね☆
今の部署が嫌いなわけじゃないんだけど…やっぱり第一希望だしね^^

とまぁ、そんな幸せ仕事は午前中だけで。
午後は普段どおりお仕事こなしました♪
2005.08
26


21:24
Category : 以前の日記
またもや台風です!
静岡台風多いなぁ…。
大阪では台風が来たらすっごく嬉しかった☆
よって、静岡で来ても嬉しい♪^^
まぁ小学校とか、台風が来て休みとかあるとめさ嬉しかったその影響だろうな。
(かなり幼稚な理由ではあるが。)
てことで、静岡直撃。
ちなみに、ウチの家も直撃。
21時ごろピークを迎えるとのことで、その前に撤退しました。
でも自転車は置いてけぼり。
さすがに乗って帰れない状況だったので、同じ方向で車出勤の方に乗せて帰らせてもらいました。

家に帰って、一番心配だったのは、家。
だって海まで数十メートルしかないところに家が建ってるんだもん。
とりあえず、家の中に入って特に変化がなかったので一安心。
ガラス越しにベランダを覗くとすごい雨&風。
そして気づいた。

ゴミがない。

ベランダに明日、ゴミの回収日なので捨てようと思っていたゴミが置いていたはずなのに、消えている。
…飛んでいったな。
ちなみにそのゴミはいまだ発見されておりません。(笑)
んでもって、夜の24時55分ごろ。
そろそろ明日の仕事のためにもうとうとし始めていたら。

ピンポンパンポ~ン♪

またもや静岡広報が街中に向けて放送。
この前の地震のときは本当に市内だったけど、ウチの家の付近までスピーカーが設置されているとは思わなかったので、この警報解除の広報からのお知らせ放送はかなりビビった。
明日はきっと嵐の通り過ぎた後の天気だ。

*浜ちゃん
メールせんくす♪
わざわざ心配してくれてメールくれるとは思わなかったから、とっても嬉しかったよぉん^^
2005.08
23


00:06
Category : 以前の日記
今日はおっかさんが大阪に帰ります。
うぅ…この一週間とっても楽しかったので、あの家に一人とは悲しい。
いわゆるホームシックに陥りました(苦笑)
バイクが手に入ったら、それで遊べるけど。
それまで悲しく一人あの家で…。
12時のバスで駅前に向かい、お昼を一緒に外食。
15時14分発の新幹線までいっぱい話す。
…一生の別れでもなんでもないのに、とっても悲しい。

ウチ、マザコンやし(苦笑)

次、会える時はウチが大阪に帰るとき。
9月に帰る予定ではあります。
大阪のみんなウチと遊んだってね。
2005.08
23


00:03
Category : 以前の日記
今日はかぁさんと静岡観光です。
実は足がチャリしかないウチは、自分の家の周辺もあまり知らない始末。
なので、母さんが大阪で静岡の観光ツアーを探してきてくれました。
そしたら、静岡駅発で1日ひがえりの簡単な観光バスツアーを発見。
2人で参加してきました☆

10時40分に静岡駅を順調どおり出発…すると思いきや、なんか足元フラフラじぃ様がバスに乗り遅れそうとかで、出発停止。
バスツアーなのにそんな足取りで参加して大丈夫かいな…ちょっとこの先の進行状況が心配です。
さて、一番最初に巡ったのは日本平!
静岡の中でも名が知られた場所のひとつかな?
そこからロープウェイを使って、久能山東照宮へ。
徳川家康のお墓ですね。
そこを2時間くらい散策。
上で冷たい抹茶が売られていて、冷たいなんて珍しいなぁと思い、母さんと一服。
もちろん、グリーンティではございません(笑)
さすが静岡!
お茶がうまいっ!
…といっても、あまりお茶に詳しくは無いけどねん♪

再びロープウェイで日本平へ帰り、そこで昼食。
う~ん一人6千円もしないツアーなのに、結構豪華なお昼(^-^)
静岡名物ばかりが入ったおいしいお弁当を食べ終えたら、次は梅蔭寺!
清水次郎長のお墓です。
…墓ばっかりだな(笑)
実際のお墓を見たけど、ぼろぼろ。
次郎長親分の運気に預かろうとして、墓石を壊して持って行くんだって。
ばっ罰当たりなっ!
だけどその道の人にとったら憧れの人だもんねぇ。
ごく○んのお嬢もあこがれたのかも…?

ここでもおいしい緑茶を頂いて、抹茶と緑茶の飴をげっちゅ♪
金太郎飴なんだけど、買ってバスで即効で開けたらこれがまたうまいっ!
家に帰るまでに、なくなりそうな勢いで飴が減ってました^^;

次へ☆→
2005.08
22


23:55
Category : 以前の日記
本日はかぁさんを置いて会社に出勤。
だけどいつもみたいにチャリではなく、バスと徒歩で通勤です。
大阪なら車・原付・チャリとかぁさんには足が歩けど、こっちにきたら徒歩のみ。
なので、ウチのチャリをかぁさんに譲って、今日のウチは健康的に徒歩通勤。
会社に着いて、MA室でこの前プロデューサーにOK貰えなかったCM物件を手なづけ、本日は終了。
んでもって、バイク屋に直行。
実は先週くらいから本格的にバイクを探し始めました。
知り合いのバイク屋サンでは埒がアカンと判断したウチは、すぐ行動。
バイク屋といえば、レッ○バロン。
全国的なチェーン店だし、安心。
そこで「kawasaki BULIUS」を探したが、やっぱりウチの低予算では見つからない。
なので、機種かえました(笑)
お金は溜まるが、それまでの足が人力はもう勘弁。
なにより9月には絶対には欲しい。
ずっとずっと欲しがっていて、もう我慢なりません☆
てことで、結局落ち着いたのは「HONDA JADE」。
250のネイキッドで深い緑です。
兄貴みたいに借金してまで、「kawasaki BULIUS」が欲しい訳じゃないし、お金はいつか溜まる。
ので、お金優先。足優先。で本日購入しました。
保険などあわせ、合計約32万円。
安っ!
でも予算よりは高くつきました。
バイクのことよりも、諸費用のことをあまり知らなかったウチ。
諸費用が10万円もかかるなんて。。。
高っ!
とりあえず、実物もみてお金も払って、後は整備が終えるのを待つだけ。
楽しみです。

で、家到着。
帰ると炊き込みごはんとか、きゅうりとささみの和え物とか、お刺身とか…。
幸せでっす!
なにより嬉しいのが炊き込みご飯。
はぁ~母さん、帰らんといてくれ(笑)
2005.08
22


23:44
Category : 以前の日記
本日をもって脳内電波うはうは期間は終了です。
終了なんです。
あぁ…ツライ。
でも、今日は夕方にウチのままんが来る予定。
お盆休み(?)に母さんが遊びに来てくれました。
てことで、今日は先月の代休をとって会社を休み…と言いたいけど、15時からの会議にだけ出席。

…ツライ。

16時半をまわり、そろそろ高速バスで来るかあさんが駅前に到着する時間。
あせりながらウチも駅前に向かう。
案の定、母さんの方が先に到着。
10分もしない間にウチも駅前に到着。
いやぁ~久しぶり☆
5ヶ月ぶりの再会である。
早速おしゃべり母子は駅まで喫茶店に入っておしゃべり♪
かれこれ1時間半ほどしゃべりこんで、お店をかえて晩御飯。
パスタを食べて、ピザを食べて。
いやはや、一気に食事が豪勢になるね(笑)

結局、大きな荷物を抱えて静岡のウチの家に着いたのは夜の20時ごろ。
引越しの時以来に来た部屋は、大きなベッドが入り、ちょっと雰囲気が変わったかな?
でも、引越しから全然部屋の模様替えとかしていないので、そんなに変わらずのままの部屋である。
色々と大阪の家から持ってきたもらったものを受け取る。
実はウチが原付の時、使っていたヘルメットも持ってきてもらったり。
だって、改めてメット買うのもったいなかったし。
ちなみに、そのメットは後ろの人用。
まぁ当分、バイクを買っても後ろに人は乗せないけどね。
ウチ、ドジやし。
人殺しそう(苦笑)
てことで、色々重たいもの持ってきてもらってせんくす。
また色々部屋で語って、2人肩並べて眠りました♪
2005.08
22


23:34
Category : 以前の日記
今日は昨日の取材で撮った映像の編集。
Web用に編集をする。
んでもって、初めて浜松へ行ってきました。
実はまだ静岡来てから一度も浜松へ行ったことがなかったんだよね。
直属の上司Sさんがこの前の撮影(K-1の角○氏やエン○の神様の摩○氏)の編集の打ち合わせを行うとこので、付き添いに。
2人で車を走らせること、約1時間。
結構遠い。
でもって、眠たい。
とか言っている間に、打ち合わせ諸々終了。

浜松…行ったけど、きっと行ったに入らない行きかたでした。
またちゃんと行こう。
2005.08
22


23:31
Category : 以前の日記
本日は朝からWebサイトのコンテンツ取材。
秋物洋服をテーマに取材です。

アナウンサーと店員さんとのやりとりも順調に進み、いい感じ撮影が進んでいる中の昼頃。
カメラウーマンの方が言う。

「ねぇ、揺れてない!?」

レンズ越しにみる被写体が揺れている。
被写体が揺れているのではなく、地面が揺れている。

「地震だっ!」

宮城県で震度6弱の地震。
静岡でも体に感じるくらいの揺れがありました。
だけど、ウチは地震で驚くより、その対応に驚いた。
市内のお店で撮影だったのだけれども、その市内に放送が流れる。

「こちら静岡広報です。
 ただ今地震が発生いたしました。
 県民の皆様は安全な場所へ避難してください。」

よく学校である校内放送のように、市内あちこちにスピーカーを設置しており、緊急事態の時こんな風に放送が流れるらしい。
さすが静岡。
地震対策ばっちりですな。
だけどそんなに激しい揺れでもなかったのに、こんなに大げさに放送しちゃったら余計混乱おきるかも…てな感じの地震だったのだが。
のんきの局に戻ってきたら大騒ぎ。
番組は編成しなおしで、編成部はバタバタしているし。
なにより宮城県で色々と報道が飛ばなければならない事態になっているらしく。
こんな大事な地震だったとは。
てか、宮城県て。
もう日本はどこにいてもダメダメだな。

とりあえず、本日も脳内電波ウハウハ中なので、さくさく帰る。
ちなみに余談。
こんなに地震が起きて宮城県が、局が大変だって言うのに。
ウチは初・献血をしてきました(笑)
AB型のウチの天才血は必要でしょ。
2005.08
22


20:00
Category : 以前の日記
…脳内うはうは電波実施中だって言うのに、今日はお仕事。
仕方ない。
出勤するか。

今日はリニアの編集を見ました。
どうもリニアの概念ってよくわからない。
今までリニアで編集していた人たちにとったら、ノンリニアの編集のほうがとっても面倒くさいらしい。
ていうか、覚えなおすのがイヤなんだろうな。
ウチもノンリニア好きやけど、リニアも触りたい派。
だけどなかなか部署的に、時間的に、立場的に触れる状況でなく…。
だけど、今日は見れてよかった^^
まぁ見ていただけで、一体今なにをどうしているのかはあまり把握できなかったけど。
な~んとなく見ているだけでもお勉強になるかなと思い、見学。

でもって、今日はさくさくと帰らせていただきます。
なぜなら脳内電波うはうは中だから。
2005.08
15


15:57
Category : 以前の日記
脳内うはうは電波活動中。
はいるべからず。
2005.08
15


15:57
Category : 以前の日記
本日はウキウキ♪の日☆
何故かって?
それは…だからさぁ!
意味がわからなくてもいいよ☆
とりあえず、来週の18日まではウチの幸せは保証されます^^
2005.08
15


15:56
Category : 以前の日記
今日はウチが全部任されている「パパママ応援○」のCM撮りです。
撮りっていっても、すでにウチが編集終了してしまっているのでナレーション撮りです。
そのナレをウチの映像に入れて、完了。
納品終了!って思ったら、修正依頼がくる。
…完了できんかったか。
それもちょっと面倒くさいなぁ。

仕方ないので、もう少し手を加えます。
2005.08
15


15:56
Category : 以前の日記
昨日の忙しさとは裏腹に、今日はのんびり☆
朝から打ち合わせものほほんで開始。
あ~昨日のようにずっと走り回りたいな。
そりゃ疲れるけど、ヒマではない。
また今日からパソコンに向かう日々が始まります。
2005.08
15


15:56
Category : 以前の日記
はぃはぃはぃ、撮影第2日目ですよ。
本日のタレントさんは「エンタ○神様」でも人気沸騰中の摩○さん。
いわゆる「はぁ!?」の人である(笑)
昨日の角田氏とは違い、時間ぴったり来た摩○さん。
…テレビと一緒ですね♪
髪すげぇな!
すげぇよ!
良くぞココまでしたな!
この前のマゲとどっちがすごいかな(笑)

とりあえず、撮影開始しようと上司S氏が挨拶に行って、進行をお話しすることに。
で、ここでちょっとハプニング。
摩○さんの衣装がないとのコト。
いや、ウチはちゃんと全部用意しましたよ?
話を聞くと、どうも違うらしい。
摩○さんが持参する予定だと思われていた衣装がないとのコト。
ちなみに持ってこなかったという衣装は「エンタ○神様」でも愛着しているあの衣装のズボンだそうだ。
…仕方ないので、下が映らないものだけ先にとることに。
その間東京の吉本興○さんから人間宅急便でその衣装を届けてもらうことに。

結局、待ち。

上だけのカットなんてしれたもので、やはり全身のシーンが多い。
ので、今日も結局待ちとなりました^^;
14時半ごろに撮影開始予定が、結局16時半開始。
それもまた空調がきかない。
密閉されたスタジオの中、思いっきり照明をたかれて、さすがの摩○さんもバテ気味。
ここでやってくるのはうちわ部隊。
あおぎましたよ?とってもあおぎまくりましたよ??
だけど、摩○さんは派手な外見とは裏腹にとっても優しい人でした。
なので撮影中と撮影後の豹変振りはちょっとおもしろい(笑)
…こんな裏舞台を話していいのやらどうか^^;
とりあえず、摩○さんの撮影も18時すぎには終了!
帰りの新幹線の時間もあって、あせるあせるっ!
なにわともあれ、摩○さんお疲れ様でした☆^^
んでもって、今からウチは必死お片づけ。
お疲れ様でした☆^^;
2005.08
15


15:55
Category : 以前の日記
さぁ!やってまいりました!
K-1でも有名な角田信○さんがウチらの親局にやってまいりました!
ウチらは13時からスタジオのセッティング開始。
14時半には角田氏が局入りする予定だったのだが…。

遅刻。

原因は昨日、飲みすぎたようだ。
おぃおぃおぃ~。
てことで、サウナで汗と一緒にアルコールを飛ばしてから来るとのコト。
てことで、待ち。
初めての待ち時間となりました(笑)
結局14時半はとっくに回り、15時半過ぎから撮影開始。
上司Sさんが考えた絵コンテを元にどんどん撮影して行く。

てか、暑い。
ウチらが撮影したのはAスタジオ。
Bスタジオでは、我が親局の看板番組がただ今生中継中である。
電力の関係上、スタジオ両方同時に空調が入れれないとのコト。
てことで、もちろん空調は看板番組であるBスタジオにとられ、ウチらが今撮影しているAスタジオは灼熱地獄である。
そんな中、照明を更にたいて近くにいるウチらは滝汗。
めっさ滝汗。
下っ端のウチはただひたすらうちわを持ってあおぐ。あおぐ。あおぎまくる。
それも角田氏が瓦割りとかするので、そのセッティングもまた暑い!
重たいブロックを4つもって、瓦を10枚持って…。
あ~明日は筋肉痛決定☆
だけど、角田氏の瓦割りはたいしたものでした!
本人から言わせると、

「たった10枚割ったところで、自慢にも何にもならん」

だって。
はぁ…そうですか。
いわゆる次元が違うってやつですな?
とまぁ、見事に粉砕された瓦を片付けるのもウチなんで、ものの見事に割ってくれた瓦は片付けにくかったっす。
と、順調に撮影は進み18時頃終了。
とりあえず片付け片付け!
明日もまた一人タレントを向かえて撮影です。
頑張らなくては…。
2005.08
15


15:54
Category : 以前の日記
明日はとうとうウチの初・AD!
ウチ肩書きはADやけど、WEB関係ばかり触ってて、なんやかんやでまだちゃんとADとして働いていなかったのです。
ですが、明日はタレントを迎え初のAD仕事!
そのために衣装の準備や小道具など、下準備もバッチリ!
明日バタバタしないように、今日中にできる準備を進めていく。
いやはや日頃、キンキンに冷えた冷房の中ですごしているウチにとっては、過酷な労働を強いられましたわ(>_<;)
てか、外で働いている方に感服っ!
ウチこんな日に外でて働いていたら、明日の新聞に死亡記事が載っかってしまうわ^^;
てことで、明日頑張りますっ!
2005.08
08


19:53
Category : 以前の日記
ウチ、給料泥棒もいいところかも。。。
すまんな…皆が一生懸命はたらいているっていうのに、ウチはかなりのへのへさせていただいておりやすよ…。

てことで、本日も特になし。
2005.08
08


19:51
Category : 以前の日記
あ…暑ぅございますな。

本日の出来事。
何もなし。
しいて言うのならば、ウチは冷房なしでは生きていけぬ体になりやした…。
2005.08
08


19:50
Category : 以前の日記
ただ今、来週の撮影のために下準備中。
ウチ○邪に会いまふ。
いわゆる、「はぁ!?」の人。
私服がどんなのかちょいとドキドキ(笑)
当日、楽しみでござやんス。
2005.08
08


19:48
Category : 以前の日記
明日は、清水みなと祭り。
…やべぇ。
全くもって踊れていないっ!
練習ちょこちょこ行ってはいるけど、全体の50%踊れたらよい感じ。
せっかく参加するんなら格好良く、踊りたいやん!?
と思うのはウチだけ!!?
いや、“かっぽれ"って結構ダサく聞こえるかも知れんけど、格好良いよ?
てか、踊り手によっては格好良く見える。
ウチが踊ってもかなり不恰好だから、はやく格好よく踊れるようになりたかったけど。
早くっていったって、明日だし(爆死)
い、今から必死で練習しますっ!
2005.08
08


19:46
Category : 以前の日記
ただいまです~…。
つ、疲れたっ(>_<;)
今日は清水みなと祭り最終日。
てことで、花火大会です^^
18時に清水の駅で待ち合わせだったのだけれども…気がついたら18時。
え…え!?
ウチ、めっさスタートダッシュで遅れた!?

スタートダッシュで出遅れる~♪
どこまでいってもはなされる~♪
ここでお前が負けたなら~♪
おいらの生活ままならぬ~♪
(このフレーズで何の歌かわかった人はかなりウチとカラオケ行っている人 笑)

てことで、めっさダッシュで支度をして駅にいくけれども。
やっぱり普段よりすごい人。
久しぶりに満員電車というものを体験させていただきだよ。
といっても、大阪の満員電車と一緒にしないように^^;
18時に清水に集合だったのに、ウチ一人20時に到着。
それもすでに最後のほうだし(苦笑)
今日のメンバーは新入社員同士☆
ウチ。(大阪出身)
T姉さん。(大阪出身)
A姉さん。(静岡出身)
Sちゃん。(清水出身)
やっさん。(Sちゃんの友達)
いっちゃん。(名古屋出身 男)
Yくん。(埼玉出身 男)
Mさん。(大阪堺出身 親局)
名無し。(出身不明 親局)
の、合計9名。
ちなみに新入社員全員ではないです。
改めて思うけど、多いなぁ^^;

とりあえず、終わりかけに来たウチは仕方ないので、大好きな屋台を回る。
でも最後だったので、残り物を必死に売る屋台人。
それをハイエナのごとく狙う大阪人、ウチ。
バトってバトって、かなりの値切りに成功(笑)
いや~屋台っていいもんですねぇ♪
てか、安く行きたいのなら屋台は最後が実は狙い時だったりするんだよねぇ☆
「わたし、大阪人じゃないからできな~い☆」とか言ってないで、やれ。

とまぁバカなことをやって、今日は終了。
飲みに行く人はいったけど、ウチは今日は帰りました^^;
本日も、お祭り最高っ!
2005.08
08


19:32
Category : 以前の日記
続き☆→

いつもは車がバンバン通っている道も、今日は歩行者天国。
何百人という人が並んで、同じ踊りをいっせいに踊りだす。
コレはすごいっ!
でもって、かなりきついっっ!
皆チームで台車とか持ってきて、飲み物を常に用意。
いつでも水分補給できる状態にしている。
チームによってはその台車をデコレーションしたり、ビールサーバーをつんだり。
スタイルはさまざま♪
踊りもよく小学校でよく踊っているように、全員がピシっと踊っているチームもあれば、ウチらみたいにな~な~で踊っているところある。
そこらへんはかなりフリーで、今日はじめて練習なしで踊っている人も雰囲気で踊れるって感じ♪(もちろん、難しい今日は眺めて見てるだけという状態もある^^;)

そうこうしていたら、2時間半はあっという間に過ぎていきました。
てか、すごい汗っ!
なんでお祭りがお昼から始まるんでなく、夜から始まるのかよくわかりました。
夏の昼からこんなに踊り続けたら、死ぬっ!
間違いなく死亡者でるっ!
言葉の通り、息つく暇もなく踊り続ける清水の人々&ウチ!
とってもとっても楽しかったです^^

汗でびっしょびしょ、水かけられてばっしゃばしゃな状況で、皆で銭湯へ行きました^^
ちょっと裸のお付き合い~♪をしてから、本日は朝7時までノンストップご~ご~でカラオケ行ってまいります!
来年こそは完璧に踊って、参加したいな☆^^
とってもとっても楽しい一日でした!
祭り最高~っ♪
2005.08
08


19:31
Category : 以前の日記
ついにやって参りました!
清水みなとまつり!
今までずっと踊りの練習をしてきたケド、今日はその練習の成果を見せる日です♪
…といっても、実はウチまだ全然踊れなかったり^^;
前にも書いたけど、全部で7つの踊りがあります。
3つは俗に言う、盆踊り。
残り4つは、「エイサーかっぽれ」「かっぽれねぶた」「かっぽれレゲェ」「みなとかっぽれ」。
これはちょっと盆踊りみたいにぱっとできるものではない。
特に「エイサーかっぽれ」と「かっぽれレゲェ」は無理。
もし一目みて、踊れたやつはダンサーとしてかなりの一流だと思われ。
その踊りをビデオやDVDを見ながらずっと家や皆と集まって踊っていたわけだけど。
今日の朝まで、ちゃんと完璧に踊れませんでした。
で、結局「かっぽれレゲェ」は捨て(笑)
とりあえず、一番難しいといわれている「かっぽれエイサー」の間奏の部分だけは完璧に仕上げました^^;

で、14時に静岡鉄道の新静岡駅を出る。
ていうか、初めて2両の電車を見たよ、ウチ(笑)
初め見たとき、かなり大爆笑してしまった。
だって、2両だよ!?
一緒に行った同じ新入社員で大阪出身の姉さんも驚いてた。
そうだよね~大阪に2両はちょっとないよねぇ…^^;
とまぁアットホームな車両にゆれて、数十分。
清水駅に到着~♪
新入社員で清水出身のSちゃんに向かいに来てもらって、清水の友達の家に荷物を置かせてもらいました(^-^)
その友達の家に踊る時間までくつろいでいると、続々と今回の踊りのメンバーが集まってくる。
だいたい30に位の団体になりました。
ちなみに、ウチらの班はそんなに団結したチームではないので、半分のメンバーはウチみたいに今回初出場とか初見知りの人たちばかり。
それでもやはりお祭りパワ~はすばらしいっ!
すぐに仲良くなって、18時半から踊り開始っ!
今から2時間半みっちり踊りこんでいきます!

次へ☆→
2005.08
02


23:06
Category : 以前の日記
毎年、8月1日といえばPLの花火。
でもって、なーさんの誕生日でもある。
世界最大規模の12万発のPLの花火は毎年かかさず見ていたのだけれども、さすがに静岡からはみえんはなぁ…。
またPLのしたまでいって、みたいね~♪
学生って言うのは気楽だったですなぁ…☆
2005.08
02


23:03
Category : 以前の日記
今月も終わりですねぇ。
いやはやなんともお早い。
てか、月末になったら必ず言っている気がする(笑)

さてさて、本日はやっと爆裂風邪ともおさらばし、早速遊びにいきました(笑)
行き場所は報道の部署の人たちと流しそうめんをしました!
それもちゃんと竹を切って、裂いて、節とって。
ほ、本格的っ!
流しそうめんは過去1度だけ山でしたことがあるけれど、ここまで本格的にしたのは初めてでした♪
そして病み上がりとはいえ、おいらは下っ端。
頑張って流しそうめんしましたよ^^
まぁ流れたのはそうめん意外に、冷麺、うどん、そば、きゅうり、しょうが、ねぎ、とうふ、過去…ともろもろ。
もちろん、バーベキューもしましたよ♪
その後、ボーリングにもいきましたよ♪
一汗ながしたら、また飲みにいきましたよ♪

…てことで、また風邪ぶりかえしました(爆死)
でも楽しかった!
代償は大きいがなっ!
