RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.09
29


19:52
Category : 以前の日記
今日は愚痴大会をしました。
この前送別会をした方が、今月いっぱいで辞められるのだけれども、いよいよ10月も近づいてきてウチら大阪出身新人はよくその人になついてました。
ので、ここで一発愚痴大会!を開くことになり、真剣に話を聞いてもらいました。
人間、別れもあるけど出会いもある。
…別れはつらいなぁ。
2005.09
29


19:49
Category : 以前の日記
昨日、徹夜で仕上げたムービーを納品してまいりました。
ずっとネタに迷っていて、なんとか出来上がったムービーは、結構評判良く嬉しかったです☆
ていうか、ウチのあのムービーで評判がよかったのならば、浜ちゃんが作っているムービーはどんな評価が下るんだろう…。

絶賛!!

だなぁ。
とにかくコレでネタが無くてずっと苦悩していた作業から開放。
いやはや…今日からゆっくり休めますぜよ。。。
2005.09
29


19:47
Category : 以前の日記
本日、とうとうダウンでございます。
風邪でぶっ倒れました。
う~ん…ぶっ倒れた。という表現は合ってないかも。
吐き倒れました。
下痢でトイレから出られね~。ではなく、吐きでトイレから出られね~。

重症。

たぶん急激な温度変化と生活リズムが悪かったのがダメなんだと思う。
熱は無いくせに、吐く。
なんか怖いなぁ…。
結局、会社は代休を使って休みました。
そしたら夜、20時過ぎ。
会社の先輩と同期の男の子が差し入れを届けに来てくれました!
中身はりんごに、なしに、ゼリーに、ジュースに、いちごに、その他もろもろ。

感激!!

病気で更に心ぼそかったのか、もうゼリーをほおばった瞬間ぽろぽろ涙がほほを伝っていきましたよっ!
明日は必ず土下座でお礼だ。
2005.09
29


19:42
Category : 以前の日記
寝る。
ひたすら眠る。
そして仕事。
会社で上司にナイショで編集の仕事をもらっちゃったウチ。
上司S氏は業務に関して、きっちり筋を通したがるので、ナイショで仕事をもらっちゃいました^^;
その仕事が残っている。
久々にAfterEffectsなんぞ開いてみたり☆
う~ん…Premiereは良く開いてるけど、AfterEffectsを全く開かなくなったなぁ。
まぁもともとAfterは浜ちゃんの分野だったしねぇ。

で、作業し始めて気がついたら朝の8時。
…出勤の時間じゃぁん。
朝寝たぶん、夜頑張りすぎてしまったかもしれない。
今日…体力もつかな。

ちょっと一言。
世の中、好かれたモン勝ちだよっ!
人に好きになってもらって、その返事にすごく困ることもある。
だけどその悩みってかなりの贅沢☆
今はそんな落ち着いて考えている場合じゃないかもだけど、本当に素直になるべきかも。
自分でも整理つかないこの気持ちを、自分でもわかっていないこの気持ちを、とりあえずありのまま話してみる。
そうしたら意外に相手がわかることもあるかもね☆
それで実際どこまでその本音を相手に話せる勇気を出せるかはわかんないけど。
たぶんウチは格好つけなヤツだから、照れ&恥ずかしがって絶対いえないのは目に見えてるよ^^;
と、ココまでわかっているのに更にいえない自分が情けない><;
2005.09
29


19:34
Category : 以前の日記
今日も高校サッカーのおかげで出勤です。
ちなみに体調は…ちょっとウダウダ?
まだ塩を求めるほどではありません(笑)
ですが、今日は『金田●少年の事件簿』を見るために早く帰る。
なんとなく剛くんを思い出して、見たくなったのだけど。
う~ん…やっぱり剛くんが一番いいかも。
とかいってたら、KAT-TUNファンに殺されそうだ(笑)
2005.09
29


19:32
Category : 以前の日記
今日は秋分の日。祝日ですね。
ですが、ワタクシは出勤です。
それもタイミングが悪いのか、バケツをひっくり返したようなときにバイクで出勤です。
最近、雨女じゃないなぁ。とか思ったのが運の付きなのか。
白いTシャツを着て、薄手のパーカーを羽織っていたのだが。
その白いTシャツは絞って、びちゃびちゃびちゃっとしずくがかなり滴り落ちるくらい濡れまくり、白のTシャツのおかげで下着はすけまくる。
仕方ないので羽織っていたパーカーで前を隠して、冷房がガンガン冷えたところで作業。
むむむ…だんだん冷えてきた(笑)

結局服を乾かすことなく、作業を済ませて、気がつけば20時。
服も自然乾燥済みでした。
あ~何となぁくの予想。
風邪引くと思う。
2005.09
29


19:26
Category : 以前の日記
今日は月に必ず1本あげているCMを作る。
いつもならとっくに納品している時期なのだが、どうもサイトを2つも作っていたら時間が無く。
気がついたらもう22日。
早く作らないと契約違反になる。
てことで、パタパタパタ…。
それも今日からウチの直属の上司S氏が夏休みに入り、実質ウチ一人。
やはりそれでは心配ということで、上司S氏が同じ班内の先輩のMさんに見てもらうことになった。
いつもと違う方法で、時間が無いのに余計に時間がなくなちゃってバタバタバタ…。
気がついたら今日も25時をとっくに回り…。
あ~疲れた。
2005.09
29


19:22
Category : 以前の日記
本日は11時からWebサイトコンテンツのために市内へ取材。
豪華懐石料理店へアナウンサーを連れて、向かいます。
ちょうどお昼頃の取材で、とっても豪華でおいしそうな料理を目の前にただ眺めるワタクシ…。
くすん…食べたい。
14時回ってやっと撮影終了。
そこからお昼の大学芋とたこ焼きをほおばる。
くすん…わびしい。

会社に戻ってから、早速今とってきたムービーを編集。
これも上司S氏のチェックがいるから、今日中にチェックを入れてもらわないと次のアップが夏休み明けの10月以降になる。
それまで待てない!
気がついたら26時もとっくにまわり…。
疲れた。
2005.09
29


19:19
Category : 以前の日記
ウチの上司Sさんが遅い夏休みに入るまで、今日を入れて後3日!
それまでにチェックしてもらわなければならないものが山のように残っている!
ぃやばぁい!!
ということで、朝からあわただしく働く。
それも今日はウチらが幹事の送別会。
幹事といっても、もう一人の大阪出身の新人さんに全部やってもらっちゃったウチ。
今日はその姉さんがロケに出てしまったので、最終的のケツをウチが仕切っただけのダメダメ幹事さん。
その送別会が19時スタートだったんだけど。

はぁ…今日もよく一日働いた。
2005.09
21


23:44
Category : 以前の日記
今日は部屋のお片づけ。

最近眠ってばかり。仕事の帰りが激遅。
ということで、あまり部屋の状況がよくない。
ということで、1日かけて掃除しました。
う~んすっきり☆
さて、何日持つことやら。。。
2005.09
21


23:42
Category : 以前の日記
今日はゆうゆうの10時出勤。
女子高校生収録の日である。
その前にレクチャーを担当者から受けるということで、ウチも一緒に受けることにした。
だって、あんまりサッカーのルールを知らんし。
やっぱりサッカーより野球の子だったし。
仕事をやる以上、ルールぐらいは知っておかないと話にならない。

ということで、10時からどうやればリポートとしての役目を果たせるのか。
サッカーのルールとは。というようなレクチャーを一緒に受ける。

12時過ぎになり昼食。
う~ん一緒に話を聞かせてもらっただけなのに、お昼までおごってもらってラッキ♪
とか言っている間に、13時過ぎ。
そろそろ試合も始まり結果が出ている頃。
今日は第1リーグの第1試合目。
いたるところで試合が行われている。
ウチの仕事はその速報をWEB上にアップしていくことも一つ。
結構なスピードで打っているのに、追いつかない。

終いには女子高生達は収録を終え、そのテープがウチの手元にきた。
そこからはウチはオペレーター。
試合が終わり速報が着たらアップし、編集オペレーターもする。
…うん、ちょっと手が足りないな。
ということで、15時ごろからはじめた編集作業は気がついたら18時過ぎ。
…かかりすぎ。
それも失敗部分がかなり発見され、とりあえずは時間の都合上アップ。
一人居残り、修正作業を始める。
気がついたら28時。
…そろそろ日が昇るかも。

ということで、今日はかなり薄暗い時間帯に帰ることになりました。
2005.09
21


23:35
Category : 以前の日記
忙しい時間を抜け、今日はひたすら眠り続ける…。
気がついたら夜だったし。
明日は収録。
早く寝ようと思っていたけど、既に寝れないし。
やっぱり昼夜逆転しちゃうウチだわ。
2005.09
21


23:34
Category : 以前の日記
静岡県はサッカーの街である。
なので、高校野球に代わり高校サッカーがある。
その静岡予選大会が明後日の9月18日(日)から開催される。
そこで我ら局はある企画を立てる。

女子高校生たちにレポートさせよう。

ということで、先週の9月10日(土)にオーディションが行われた。
応募数は結構あったらしく、合計4人の女子高校生がレポーターとして選ばれました。
その子達が局のスタジオで。あるいは、実際現場に行って取材をします。
それをWEBチャンネルとして局が配信。
というプランである。
そのプランのために、今日は細かい準備がとても大変でした。
そのWEBサイトもウチが手がけ、なかなか大忙し。
最近仕事が溜まってきている…。
うむむ…。
2005.09
15


20:16
Category : 以前の日記
もう9月の半ば。
だけど財布の中身は9月の給料日前。
や…やべぇ。
やっぱり遊びすぎたな。ということで、仕事を頑張る。

今日は早く帰れたら…いいな☆
2005.09
15


20:11
Category : 以前の日記
今日で夏休み最終です。
…かなり悲しい。
最初に予定していたちー達と遊びに行く予定も、ウチの急なスケジュール変更のために遊べなかったし。
コミちゃんのところもいけなかったし。
う~ん…まだまだ未練が多いぞっ!

とりあえず、最終日の今日は一人優雅にプレミアスクリーンで映画を見に行きました♪
内容は『銀河ヒッチ・ハイク・ガイド』。
ていうか、初めてプレミアスクリーンを利用したけど。
すげぇ!
やっぱり違うねぇ。
席はゆったりしてるし、リクライニングシートだし。
ドリンクは席まで運んできてくれるし。
サイドテーブルがついてるし。
ブランケット貸してくれるし。
う~ん優雅だ☆

ひと時の映画タイムが終わったら、お店回り♪
今月はお金がピンチ(ていうか、いつもピンチ!?)だから見て回る事くらいしかできなかったけど。
いつもは見てまわるその時間さえ無いから、よい休暇がすごせました^^

家に18時半ごろ帰ってきたら、既に母さんが帰宅。
20時に家を出発すべく、荷物をまとめるけど。
あ~う~…帰りたくねぇ(T-T)
やっぱり20年間すごしてきたこの街と離れるのはツライものだなぁ。
コレきっと家に帰ったら…ていうか、まだ出発前なのにホームシックだわ(笑)
20時半頃に家を出発して、さぁ静岡まで出稼ぎだ!
2005.09
15


20:11
Category : 以前の日記
さぁ帰ってきたら、山積みされた仕事。
実は今、結構忙しい時期に夏休みをいただいちゃったり。
ていうか、仕事的には忙しくてもスケジュール的に今回休めなかったら10月…11月…?
下手したら夏休み休暇はとれなかったかもしれなかったんだもん。

ということで、仕事的には無理な時期にとったワタクシは、沢山の仕事をこなすこなす。
ていうか、今から忙しくなるんだけどその下準備がまた忙しい。
この前は上司同士が意見の食い違いがあるし?
ウチの休みの間にまとまったんかな…。

苦労は耐えませんなぁ。
仕事復帰から第1日目。
気がついたら夜25時過ぎ。
そこから明日必要なビデオを借りるために、TSUTAY○までバイクを走らせる。
コレが前見たく自転車やったら死んでるね…。
あ~明日も大変だっ!
2005.09
15


20:04
Category : 以前の日記
続き☆→

『しゃき~ん』…懐かしいあだ名だ。(コレあだ名なんですよ 笑)
やっぱりかなり驚いている様子。
まぁそうだろな。
終いには『失業か!?』とかまで言われて、違うっちゅーに^^;
とりあえず、綺麗になった休憩室で色々話をする。
1時間弱ほど話して、先生達は授業&夕礼へ。
O先生やまた違うN先生ともちょっと会話をしたり、新校舎を案内してもらったりして学校を後にする。

次に向かったのは、心斎橋。
やっぱり梅田まで出て、心斎橋のマク○に顔を出さないわけにはいかない(笑)
いや~懐かしいっ!
皆辞めずに頑張っているところには感服(爆)
改装してからやはりまだ忙しいらしく、話をしたかったけど、姿だけを見てささっと後にする。(まぁ辞めた人間だしね)

次に天王寺♪
ウチがいつも愛用している香水が、最近では天王寺でしか売っているところを見たことがない。
静岡でもだいぶ探したのだけれども、やっぱりない。
だから大阪帰ったら買っておこうと思っていたのだ。
売り場に行くと、その香水は残り1つ。
…やべぇ、ココが売るのやめたらどこで買えばいいのかな。
運よく残り1つの香水をゲットし、家に帰るが…。

迷った(笑)

天王寺から堺へ帰るのに、道がわから~ん。
静岡からみたく、大雑把に地名が書いてなく、地元の土地名だからちんぷんかんぷん。
まぁ最初、地図に頼らず帰ろうと思っていたけど、やっぱり見る羽目になって、帰ったのは20時。
そこから皆で外へご飯に食べに行き、今日はお休み~♪
明日が最終っ悲しい(T-T)
2005.09
15


20:03
Category : 以前の日記
今日はウチの母校・ECCコンピュー○専門学校へバイクで遊びに行く♪
ずっと夏休みになったら先生らに会いに行くんだっと決めていたことを実行。

にしても、不思議な感じだなぁ。
前は家から電車で約1時間半ほどかけていっていた学校がとっても遠く感じていたけど。
バイクで行った今日はすごく近く感じる。
ていうか、静岡からきたら大阪府内を移動することなんか屁でもないって感じだわな(笑)
本当はコミちゃんが働いているミドリ電○まで足を伸ばそうと思っていたのだけれども。
かあさんに『遠いで!?』といわれ、断念。
でもさぁ、今思えば大阪~静岡をバイクで行くような子が、梅田まで来て高槻まで行くのって…楽勝じゃね?(笑)
てことで、今回はいけなかったけど次大阪帰れて余裕があれば行くからね♪

結局、学校に着いたのは夕方の16時ごろ。
う~んいい時間帯♪
ちょうど先生達が授業を終える頃合に到着。
とりあえず、学校について最初に思ったこと。

たった1年しか違わないのに、この設備の違いはなに?

ウチらが通っていた学校からかなりリニューアルされ、かなり綺麗にされていた。
絶対にウチらの金やっ!
とか思いながら、お世話になったN先生を発見!
でも他の生徒とデザインの話をしていたので、1年生時担当のI先生&2年生時担当のT先生&S先生の仲良し3人組を探しに行くことに。
そしたら入口でバッタリ☆
まぁみんなの第一声は、、、

「あれ!?シャキーン!?なんでこんなところにおるん!!?」

次へ☆→
2005.09
15


19:46
Category : 以前の日記
今日はおじいちゃんのお見舞いに八尾へ。

前々からボケが徐々に進んでいたおじいちゃん。
母方の祖父になるのだけれども、母さんから電話でとうとう自分の娘である母さんも誰かわからなくなってきた。という。
う~ん…それは重症だな。
だけどおじいちゃんのことやからケロッと『お前誰や。』とか言うんかな。と、想像していたのだけれども。
実際にあって愕然。

太りに太っていたおじいちゃんはやせこけていた。

入れ歯も歯茎が痩せたせいでつけれなく、口元がくしゃおじさんみたいになっている。
言葉もまともに話せない。
足も細く筋肉も痩せ衰えて、見るからに弱っている。
自分の娘である母さんが認識できないくらいだから、孫のウチは絶対に覚えていない。
いつもなら『おぅ樹友。よぅ来た来た☆こっちきてメシくぇ。』とか言ってくれてたのに。
今じゃご飯さえ自分で食べれない。
母さんはひょうひょうとご飯を食べさせてあげていたけど。
ウチも驚く素振りなく話していたけれど。
内心、かなり動揺してた。

1時間くらい病院で過ごし、今は一人で暮らしているおばあちゃんのところへ。
おばあちゃんは全然元気そうですごく安心したけど。
母さんはおばあちゃんにおじいちゃんの今の状況を教えていないらしい。

確かに…言わないほうがいい。

おばあちゃんは何かと心配性。
だからウチが今回大阪に帰ってきた交通手段もバイクではなく、バスで帰って来たということにしている。
今月は敬老の日があるから、いつもよりも余分に家に仕送りをしていたのだけれども。
母さんがそのお金使ってご飯を食べに行こうということになり、外へ出かけた。
ついでに石切神社へ向かい、ご祈祷しにいくことにした。

ウチが生きている間は…なんていわないから、長生きしてほしいな。

18時ごろになり、そろそろ夕食の支度のためにおばあちゃんの家を後にする。
母さんがウチがきてくれて本当によかった。という言葉をきくと、数時間眠気をこらえてきた甲斐がある。
気分転換に前々から楽しみにしていた『チャーリー○チョコレート工房』を2人で見に行く。
そこでも家族愛についてだったけど…大切だね。
今日は哲学的に寝る。
2005.09
15


19:34
Category : 以前の日記
2日目です~♪

今日は母さんがお仕事のため、ウチ一人お留守番。
…つまらん。
つまら~ん!!
ということで、ツーリングへ行く。
ツーリングといっても、ウチが静岡行ってから約半年。
どれくらい地元が変わったかな~と思って、散策することに。
う~ん半年の差はでかいなっ!
結構、風景が変わっていて驚いた!
ちなみにウチが気づく範囲で変わったなぁって思うところ。

1、コニ○が消えたっ(笑)←超地元ネタ!
2、サカグ○も消えたっ(爆)←こちらも地元ネタ!
3、モスバー○ーがウチが昔バイトってたマ○ドの近くにできた!←対抗!?
4、あき○どがすしろ○になっていた。←系列一緒やん。
5、BOOK OF○がつぶれていた!←潰れるもんなんやなぁ。
6、新しいケーキ屋さんができていたっ!

ということで、ケーキを買りました♪
かぁ様が帰ってきて、食後に2人でそのケーキをはむはむ食べたけど。
うまぁっい!
なかなかの美味でした!
深○っ子はいってみて~♪
元・立志○の道路挟んだ向こうのケーキ屋さん^^
食べ終えた後は、母さんと映画大会。
家にある映画をとことん見まくる。
気がついたら27時くらいになっていて、とまぁ今日はこんな感じ♪
明日もお休みっ!
2005.09
15


19:25
Category : 以前の日記
うっわ~ぃ☆
大阪でっす(^-^)

結局、昨日は27時くらいに静岡を出発し、今日の朝8時ごろ到着♪
でもやっぱりこの時間帯はいつも寝ている時間帯なので、今回は運転中にかなり眠気に襲われちゃいました^^;
ていうか、本当にふらふらしてたから。
それも奈良~大阪は高速のっていたんだけど、その間が一番眠たくて、死にそうでした。
ちなみに、『眠たくて死にそう。』
でなく、『居眠り運転で、事故って死にそう。』
現実的にちょっと死にかけでした(苦笑)
なのでバイクを左の路側帯に寄せて、バイクの上で仮眠(笑)
どれくらい寝ていたのかはわからなかったけど、すっごい眠たかったんだと思う。
だって、横隣で100km近くスピードだしている車が通っているのに全然お構いなしでバイクの上で寝てたかんね(爆)
つまりは高速道路の端で寝たってことなんだけどね♪
やっぱ事故るよりも、隣で高速車が走っていようがなんだろうが、寝たほうがいいでしょ^^;

てことで家についた瞬間、爆睡。
ぬくぬくのお布団で寝たあと、今日は母さんがお仕事がお休みなので一緒に髪を切りに行きました☆
そのあと一緒にショッピングしたり、お茶したり。
ん~夏休み1日目からかなり充実!
気づいたら今日はもう夜!
明日もいっぱい遊ぶぞぉ♪^^
2005.09
14


22:50
Category : 以前の日記
今日は21時半から飲み会…。
だけど実は今日、大阪に帰ります♪
遅めの夏休みでっす☆☆☆

…え?飲み会はって?

でましたよ。
ちゃんとでましたよ。
この前の理容組合関係のイベントの打ち上げですがな。
何故か、名指しでウチが指名されたのよ。
自分で言うのもなんだが…さすが、オヤジキラー。(苦笑)

だけど今日は家に帰る日っ!
それも久しぶりにあっき~とも電話したし、夜27時出発だろうがなんだろうが。
大阪にイジでも帰ってやるっ!

…てことで、飲み会から帰ってきたのは夜の25時。
そこからシャワー浴びて、荷造りして、部屋を片していたら、あっという間に27時。
さすがにそろそろ行かないと、と思い出発。
2005.09
14


22:24
Category : 以前の日記
本日、上の人たちがケンカしました。

ケンカっていっても、子供じゃないんだし。
まぁ意見の違いってヤツでしょうか。
そしてワタクシは思いっきり、間に挟まれました(苦笑)
…はっきり、しゃっきりしてください。
もう全く…。

P.S.
ち~誕生日おめでとさん♪^^
色々と大変そうやけど、頑張って(含み笑)
ちーにちゃんと電話もメールもしたいけど…やっぱり睡眠時間はちゃんととって欲しいから、やっぱり遠慮しておくよ^^;

お誕生日おめでとうございましたっ(^-^)
2005.09
14


22:20
Category : 以前の日記
本日もお仕事。
う~肩がこる。
ちまちまお仕事やって、今日はお終い☆
2005.09
14


22:18
Category : 以前の日記
今日は前々から準備をしていた理容組合関係のイベントが行われる日。
朝8時15分に出発すべく、いつもよりも早めの起床。
で、気づく。

…手がパンダ。

はぃ、全く意味がわかりません。
通訳をすると、昨日伊豆へツーリングへ行きました。
その際に7分丈の上着を着て運転していたわけど。
ギラギラに照りつける太陽…海からの潮風…。
思いっきりその7分丈の丈のところで白黒と日焼けがくっきりになってました。
鬱…。

とまぁ、朝からローテンションで始まったけど、今日はイベントだからテンションを無理やり上げる。
そして眠いっ!
とりあえず、今まで頑張ってデザインしてきたポスターがやっとお披露目になり今日で色々一安心♪

ゆっくり帰って、日焼けの跡を嘆くかな…。
2005.09
06


09:31
Category : 以前の日記
今日は昨日、撮影した写真を使って早速ポスター制作に取り掛かる。
ていうか、昨日会社に帰ってきてから早速取り掛かったんだけど。
結構遅くまでやっていたんだけど、まだまだ詰めが足りなくて。
世のデザイナー様方々は大変なお仕事をしていらっしゃりますな。
尊敬です。全く。
2005.09
06


09:30
Category : 以前の日記
う~体の節々が痛い~><;
なによりも左手が痛いです。
きっとクラッチが重かったんだろうな。
ぐっぱ~するのがとってもツライ。
んでもって、肩こりがひどい。
…年だわ(苦笑)

今日は朝7時半出社。
床屋さん関係のポスターの依頼をされているのだが、そのポスターに起用する写真撮影である。
そのアシ。
朝からパタパタと忙しない。
う~疲れてる体にはこたえますが、何とか無事終了。
てか今回、小学校5年生と1年生の相手をしていたわけだけど。
そのしゃべり相手役で余計にどっと疲れた。
はふ~。。。
2005.09
06


09:26
Category : 以前の日記
今日も変わらずお仕事です。
うむむ…デザインって難しいですな。
でもアタイっ頑張るぜっ!
2005.09
06


09:25
Category : 以前の日記
9月ですか…。
今日から新学期というものでしょうかな?
コレでお昼外食しても、うるさい子供たちに八合わなくてすみます(笑)
ということで、今日もサクサクお仕事♪
月初めから頑張りますよっ!
2005.09
05


22:32
Category : 以前の日記
今日は赤ペン先生にしごかれました。
ウチを知っている人はわかるやろうケド、ウチは日本語めちゃくちゃです(苦笑)
しゃべる日本語でそれならば、書く日本語はいかがなもので…。
んでもって、このままこの部署だと将来ライター業もやりかねん。
ということで、ウチの上司達はウチの日本語特訓に入ること決定っ!
…自分て言うのもなんだけどさぁ、万人受けにする文章なんてぜってぃ書けません。(断言)
とかも言っていられないこの現状。
理数得意な人でその系に進んだ人はいいやろうケド、普通にちょっと好きとかウチみたいなタイプは国語能力を鍛えたほうがよかったかもねぇ。。。
まぁなんやかんやで、第4稿ほど入稿してからOKがでました。
うぅ…長かった。

仕事が22時過ぎに終わり、家にちょうど付いた頃。
「オペラ座○怪人」の激しい着メロが流れる。
ウチの着信音っす。

「はぃ、樹友です。」
『あ。樹友ちゃん?
 今、駅前で皆とカラオケしてたんやけど。
 けぇへん?』

同期の同じ大阪出身の姉さんからカラオケのお誘い。
行きました(笑)
それもこの時間からのカラオケといえば、フリーのオール。
一応、明日(9/3)の早朝から伊豆へツーリングしようと思っていたけれど。
…延期かな^^;
