RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.10
29


01:27
Category : 以前の日記
今日は、仕事がなくて暇だったのでお仕事をもらったら…とっくに25時回ってたり。。。
それも途中、部長の食事や飲みに参加してから、また会社に戻って仕事するから余計に時間掛かっちゃったよ。
それも明日は朝から編集作業だし。
むむむ…今日も家に帰ったら即寝かな。。。
2005.10
29


01:25
Category : 以前の日記
本日は、局のお仕事はお休み。
その分、自社のお仕事をする。
実は、社長が新入社員の研修の一貫として、VP制作の仕事を持ってきたのである。
内容は、ある賞の授賞式にビデオを流したい。ということ。
そのVP制作が合計5本、ウチら新入社員が作ることになったのだ。
もちろん、社長の身内の用件で、正式な仕事依頼ではありません。
(まぁ当たり前だわな。)
新入社員の研修にはもってこいだな、と社長が独断。

ということで、早速取材に行くことに。

今回の取材先は、中学校の文化祭発表会だったのだけれども。
な、懐かしい!
懐かしいなぁ…グランドに、上履きに、制服に、体育館に。
ちょっと懐かしくて、仕事忘れてその文化祭にのめりこみそうになったっす。
とりあえず、取材はなんとか終了。
でも本当に何とか。
これから4本あるんだとおもうと、やばいなぁ。
それでなくても、土日はいま高校サッカーで全部つぶれているに近いし。
うぅ…仕事がたまる。
2005.10
29


01:23
Category : 以前の日記
今日は、ムービーの編集。
たった20秒程度の編集だけど、なかなかOKでないんだよ。コレが。
やはりテレビ局で働く皆さんは、映像に対するこだわりがすごいね。
そりゃ、ウチもそうだけどさぁ。
一日かかってしまったっす。
早く本格的に編集がしたいなぁ。
2005.10
29


01:16
Category : 以前の日記
本日、給料日!
万歳~!!
でも、同期の一人暮らし組みに聞いてみたら、ウチ結構お金余ってる方らしい。。。
皆やっぱり制作部とかは、先輩達の飲みに付き合って、お金もすぐに底に付くんだって。
その点ウチは、女の先輩達に囲まれていて、毎日飲みに行くとはかないからいいかもしれない。
毎日日付変わってまで、飲みに誘われたくわないわなぁ^^;
みんなお疲れ様です。。。
2005.10
29


01:13
Category : 以前の日記
今日は焼津へ取材です。
この前と同じ、『世界の料理』のテーマでペルシャ料理を食べに行きました♪
原稿を書かなくていいし、美味しいものは食べれるし☆
う~ん…幸せでござんす^^
2005.10
29


01:12
Category : 以前の日記
本日は、お休み~☆
すいません、ひっき~させてもらいます。。。
2005.10
29


01:12
Category : 以前の日記
本日は土曜日で休み…というわけではなく、出勤です。
う~ん…代休が溜まりに溜まってきている。
いつ処理しようかなぁ。。。

ちなみに、今日から『コープス・ブライド』が上映開始!
…観たかった。
2005.10
29


01:09
Category : 以前の日記
今日は取材です~♪
といっても、ウチはアシ。
それも食い専門の(笑)
今日は特集の取材なのだけれども、特集は食べ物しか扱っていなく。
今回の取材テーマは『世界の料理』。
ということで、トルコ料理を食べてきました~♪^^
いやいや、給料日前のひとり暮らし者にとってはありがたいことで…。
2005.10
29


01:07
Category : 以前の日記
なんとか、原稿を書き上げました!
そして、今日はhtmlに書き直しです~♪
本当に、取材~原稿~制作~アップまでしてしまったら一番いいんやろうけど。
真ん中の原稿ですでにOUT!
誰かに校正してもらうか、できれば全部書いて欲しかったな…^^;
2005.10
29


01:05
Category : 以前の日記
今日は、昨日密着したロケの原稿書き…。
うぅ…日本語ができないウチに、原稿を書くのが一番つらいよ…。
タイピングはそれなりに早いクセして、全く役立っていない今の状況でござります…。
2005.10
29


01:04
Category : 以前の日記
本日は、密着取材してまいりました!
取材内容は<a href="http://www.tv-sdt.co.jp/imadoki/uraban/index.html" target="_blank">コチラ</a>から☆
ちなみに、初めて原稿を書かせてもらいました…。
ウチ、日本語できないから、かなり校正されちゃいました…(T-T)
2005.10
17


21:42
Category : 以前の日記
日曜日。
出勤です。

早く帰りたい…というか、早く作業を終わらせたいのに、NGいっぱい出すから、編集者としてはとっても困るのよ。
ピシっとしなさい、ピシッと!!
2005.10
17


21:41
Category : 以前の日記
はぃはぃ、本日は土曜日。
出勤です。

高校サッカー長いなぁ。
早く終わんないかな。
2005.10
17


21:40
Category : 以前の日記
今日は取材のため、セレクトショップ行ってまいりました!
といっても、大人のお店なので、ウチは指をくわえて商品をみてるだけのお店。
う~ん、ウチが30歳くらいになったらこういうお店でポンポン買えるんだろうか?
あ、でも、30歳になったらあまりここの雰囲気に合わないかも^^;
2005.10
17


21:39
Category : 以前の日記
本日も、特に何もなし。
2005.10
17


21:38
Category : 以前の日記
さぁ、また仕事が始まったら、プライベートは何もありませんよぉ。
2005.10
17


21:37
Category : 以前の日記
今日は高校サッカーで休日出勤しまくっていたので、代休を使ってお休みをとりました^^
う~ん、連休って素晴らしい!!
ちなみに、今日はインドア。
同期の大阪の姉さんに前言われました。

「樹友って、インドア派なのか、アウトドア派なのか。
 全然わかんないね。」
「二重人格のAB型ですから♪
 日によって、気分が全然ちがうんです☆(いわゆる人格が違う?笑)」

てことで、今日は昨日と違う人格なので、インドア派です☆
(↑あまり本気でとらないように。笑)
2005.10
17


21:35
Category : 以前の日記
今日は10日、体育の日~☆

昨日は27時近くになって、家に到着。
それも帰りにまた雨が降り始めて、箱根峠は霧・霧・霧で全く前が見えない。
…死にそうでした。
それもヘルメットのシールドを下ろすと、雨の水滴が対向車のライトを反射してしまい、視界が一瞬真っ白になるという現象が起こり、シールドあけて雨を顔面に受けながらの運転となりました。
…つらかったっす。

てことで、今日はのんびりお休みでっす^^
2005.10
17


21:31
Category : 以前の日記
続き☆→

店員 「ちょっと待ってください!お客さん!!」
ウチら「げ。」
店員 「もしかして、そっちのカラオケ屋に行く予定?」
ウチら「あ~え~…と。」

すでに他のメンバーは駅と逆方向のその別のカラオケに足を向けていて、さっきの言い訳は全く通用しない状況に陥ってしまった。

メンバ「え~と、ゴメンナサイっ!
    向こうのカラオケ屋のほうが、安くてすぐに入れるから…」
店員 「向こう何円!?
    こっちそれより安くするよ!
    今、こっち180円やけど、160円にするから!」
メンバ「…いや、向こう140円なんで…。」
店員 「じゃぁチョット待って!
    もう少し落とすから!!」

…なんてやりとりが、しつこくしつこくしつこくしつこく行われたのだけど。
痺れを切らしたウチが店員さんにポンっと手をついて一言。

ウチ 「兄さん、ごめん。
    キャッチ失敗やわ。」
店員 「えっ?えっ!?
    ちょ、チョット待って!!」
ウチ 「ごめんなぁ、無理。
    あきらめてぇ。」

と、他のメンバーのしりを叩き、そのほかのカラオケ屋へせかせか入るように促す。
その光景に、関東組みはかなり驚いたらしい。
で、言われちゃいました。

「大阪の子は怖い。」

そ、そんなことないよぉ。
だってあそこでウダウダしている時間のが、もったいないじゃん!
皆帰りの時間があるんだし。
てことで、大阪の皆さんすいません。
怖いイメージを植えつけてきちゃいました^^;
このウチのわっかりづらい文章で、どのくらい伝わったかはわかんないけど。
結構、怖がらせたかもしれません><;

とまぁ、1時間半だけ歌いまくって21時半には解散。
これからあの箱根峠を帰るかと思うと、ちょっと気が重いけど。
すっごく楽しいOFF会でござんした!!^^
ちーお疲れ様☆^^
2005.10
17


21:31
Category : 以前の日記
続き☆→

大阪の子ならわかるけど、カラオケ同士の客取り合いがよく勃発してるんだよ。
東京・池袋も例に漏れず、カラオケ同士の客取り合いがすごく、安さ&ルームに入れる速さで競い合ってたんだけど。
ちょうどウチらもそのキャッチにひっかかり、ここら辺のカラオケ事情も知らないし、とりあえずそのキャッチのお店に行くことに。
代表としてウチが受け付け表に名前を書くべく店内に入って、他のメンバー8人が外で待っていたのだが。
ちょうどウチが名前を書こうとしたその時。

「名前書くの、ちょっと待って!」
「え?」
「Aちゃんがカラオケ行ってたら、電車間に合わないってさっ」
「あ、そうなん?
 じゃぁカラオケはなしかぁ。
 う~ん、じゃぁ店員さん。すいませんけど、取り消しで。」

と、店内を後にすると、メンバー達が他のカラオケに足を向ける。

「あれ?電車はいいの?」
「へへへ☆
 実は樹友を待っている間、ブラブラしてたら、ここより安くて早く入れるお店みつけたの☆」
「あ、そうやったんや☆」

てことで、“電車の時間が…”話は、そのお店を出るための口実だったわけだけど。
ウチらをキャッチした店員が、見事そのウソに気づき、追いかけてきたのだ!!

次へ☆→
2005.10
17


21:30
Category : 以前の日記
今日は8時起き。
昨日ウチは結局、仕事の関係で早く起きていた&静岡からのツーリングですぐに寝ちゃった人。
だけど他のメンバーは夜遅くまで騒いでいたらしく、朝はちょっとテンション低め。
11時にはロッジを出て現地解散となるので、皆帰り支度を始めるけど。
今日は仲の良いメンバーで東京をまわる話をしていたのだけれども、ウチもバイクだけどついていく予定だったのだが。
…雨ふってるじゃん。
それも結構ふってる。
………よしっ雨降ってるけど、ついていくぞっ!
ということで、大きなゴミ袋を加工して即席レインコートを作り、同行することに(笑)
我ながらよくやるよ^^;
だけど、皆と遊びたかったんだもんっ!!

てことで、池袋に向かうということなので、ウチもバイクを走らせる。
途中まともな(笑)レインコートを買って、雨に備える。
てしたら、雨やむし。
…まぁずっとふられているよりマシやけど、本当に雨に好かれているなとか思う。
順調に走り続けて、なつかしの新宿へ!!
あぁ!!わかるっわかるよ、この道路!!
ずっとずっと東京編制の時は新宿にお世話になって、冒険しまくったんだ!!
へ~ここ走ってたら、ここに出るんだぁ☆
なぁんて去年の今頃を思い出していると、めっちゃ混む!!
道混みまくり!!
それも道自体が狭く、バイクでさえ通り抜け出来ない!!
それもさすが大都会。
車の量が、静岡とハンパねぇ。←当たり前。
てことで、ここで随分と時間がかかったけど、無事に池袋に到着!
…今更ながらやけど、ウチって方向感覚かなりよいんじゃない?(笑)

とかまぁ、そんな事思っている間に皆と1時間遅れで合流。
いや、さすが電車。
早いねぇ。←これも当たり前。
ここでの出来事は一部カット。
内容的に、カットのほうがいいかな。。。と(笑)
時間もそこそこになり、皆で五右○門のスパゲッティを食べて、カラオケへ♪

ここでチョットした事件(?)が。

次へ☆→
2005.10
17


21:02
Category : 以前の日記
今日は朝から仕事。
まぁ仕事の話は置いといて。
楽しみにしていたOFF会に参加すべく、東京八王子までバイクを出動。
新幹線で行けよっと言われそうですが…金ないんす。
ということで、一人静岡から地図片手に東京のコテージまでツーリング☆
う~ん、ちょっと天気悪くて朝から雨降っていたけど。
雨女のウチにしては珍しく、出発の時にはちょうどやんでくれていました。

さて静岡を出て、初めての箱根の峠越え。
この前の伊豆は、箱根峠をせずに下へ降りてしまったから、箱根峠は攻略せずだったのだけど。
今日は1号線をそのまま走って、いざ挑戦!!
さすが箱根の山は天下の険。
かなりウネウネ道で、急勾配!
もうトップじゃ登りきれません!
一度加速を落としてしまうと、もうセカンド・サードでないと登らない。
下手するとロウ。
う~んこれは時間がかかるなぁ。
それも温泉街&観光地とあって、バスや他の観光客の車で道が混む混む。
山道だけあって特にである。
まぁ仕方がない。
にしても、初めて箱根に訪れたけど、すごいね!!
どこもかしこも温泉温泉で、今度ゆっくり来たいかも☆
そうだなぁ~このツライ道のりをとるか、癒しをとるかかな^^;
せっかく温泉で疲れをとっても、帰りまた疲れるのは必須だしな(笑)

静岡をでて、約6、7時間。
近くなればなるほど迷いまくって、何とか到着!
すでに皆ゆったりくつろいでいて、そこに知らないウチがヘルメットかぶってロッジの玄関先で立っていたらかなりの不審者。
皆『誰!?』って感じでみられたけど、ちーが2Fから下りてきて久々のご対面!
9月には会えなかったから、とってもうれしい☆☆☆^^
千鶴ちゃんも参加していて、千鶴ちゃんとはそのOFF会以来かも。。。

とりあえず、皆がお昼に作ってくれたカレーを食べて、談笑☆
ここからは女の秘密話でっす(笑)^^
2005.10
17


20:51
Category : 以前の日記
やっと出来事ありました☆

明日は、ちーが主催のOFF会が東京で行われます♪
そのOFF会にウチも参加。
他のメンバーの人たちとは、ウチは全く関わりのない人たちばかりなんだけど。
今年1月で行われたOFF会に参加させてもらって、その時にまたOFF会を開こう!と前々から決まっていたので、ウチも参加させてもらうことに。
で、東京八王子でコテージを1つ借り切って一夜を共にする予定だったのだけれども。
明日の朝から仕事はいっちまうし。。。
とりあえず、遅れて参加となりそうです。
2005.10
17


20:47
Category : 以前の日記
ココまで来ると笑っちゃうw
特に何もなし。
2005.10
17


20:47
Category : 以前の日記
本日も特に何もなし。
2005.10
17


20:46
Category : 以前の日記
特に何もなし。
とうとう書くこともなくなりやした。。。
2005.10
17


20:46
Category : 以前の日記
高校サッカーがウチを悩ませる。
一昨日の試合で、ちょうど一次トーナメントが終了。
今日は二次リーグの組み合わせが発表される日である。
その組み合わせをWEB上で公開しているのだが。
その更新はウチの仕事。
この二次リーグを決めるのがまた、時間かかってるんだよ。。。
組み合わせを決めるのに、何でこんなに時間がかかるのかすごい疑問だけどね。
とりあえず、今日も帰るのは遅かった。
2005.10
17


20:42
Category : 以前の日記
休み。
眠りまくります。
2005.10
17


20:42
Category : 以前の日記
今日は土曜日!
だけど高校サッカーのコンテンツのために、出勤です。
お昼出勤とはいえ、12時ちかくまでやっていると、時間的になんだがどっと疲れる感がでるねぇ。。。
今日も頑張るべ。
2005.10
17


20:40
Category : 以前の日記
今日で9月も最終日。
早いものだ。
明日は土曜日だけど、出勤。
ウチ日記読み返すと、仕事以外ほんま何もないなぁ。
解消を何かみつけんとねぇ。。。
