RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.11
18


23:47
Category : 以前の日記
今日はぽっき~の日ですなぁ。
ちゃんと皆ぽっき~かいました?
ちなみにウチは、11月11日になる前はしっかり覚えていたのに、当日なってすっかり頭から抜け落ちてました♪
まぁ買ったからなんだって話なんすけどね^^;
2005.11
18


23:46
Category : 以前の日記
休みの後は、お仕事が。
今日は8日取材した映像を編集しました。
う~む…プレビューしてみたけど、かなりきついなぁ。
8日の取材の日は、カメラ2台で別々の撮影スケジュールを組んだのだけれども。
ウチが付き添っていたカメラは、ウチが望む絵がバッチリ撮れていたのだが。
問題はもう一つのカメラ。
それも結構重要な部分のところが撮れていなかったり…。
苦戦しそうです…。

さてさて、今日の夜はウチの送別会です♪
といっても、会社を辞めたわけではありません~☆
たった1ヶ月間の間だったけど局にいたので、局の方が新しく来た方の歓迎会と一緒に、ウチの送別会も開いてくれたのです^^
なんだか、反対に申し訳ない気分^^;
だって、送別会をしてもらってもふつ~に局の子会社に勤めているウチだから、局へしょっちゅう顔出すって言うのにね^^;
ということで、楽しくお食事をしました☆
2005.11
18


23:31
Category : 以前の日記
今日は代休をもらいました!
やっともらえたよ~もらえるときにドンドンもらわないと、本当にもったいない!
そうでなくても、すでに9月の代休はもう使えないし。
10月の代休も11月中に使わないとやばいぞ!
ということで、今日はのんびりしました~♪
2005.11
18


23:29
Category : 以前の日記
はいはいはい、やってきましたよ~。
“嫌な物件”のロケが!

朝の5時半に、会社玄関前に集合。
何でそんなに早いのかって?
だって、その表彰対象のボランティアの方の活動が、朝の挨拶運動なんだもん。
朝早いんだもん。
なので、取材陣のウチらも早朝準備。
はぁ~朝は辛いのよ(T-T)
それもどんどん冷えてきている今日のこのごろ。
ウチが書いた笑える絵コンテを元に、頑張って撮影してきました!
コレ…編集も大変そうだなぁ。
また朝帰りか。
2005.11
18


23:27
Category : 以前の日記
久しぶりのトレース~♪
今日は会社の年賀状作り^^
ウチの案は、映像制作会社だからカメラにTHE DOGみたいに犬がレンズを覗き込んでいるっというような年賀状を作ることにしました。
そのためにカメラをIllustratorでトレース・トレース♪
あ~これだけで一日が過ぎるなんて、素敵!
…と、同時にとんでもいない給料泥棒のウチだぁね^^;
2005.11
18


23:24
Category : 以前の日記
本日も高校サッカーのため、出勤。
今日はデジタル放送のデータ放送もやってみる。
う~ん、、、テレビも進化したものだ。
2005.11
18


23:23
Category : 以前の日記
今日は休み!…といいたいけれど、またもや高校サッカーのために出勤。
というかさぁ、代休かなりたまってるんやけど、いつ消化したらいいの?
合間みつけて11月は大阪かえる気満々だったのになぁ。
微妙になりました(T-T)
2005.11
18


23:22
Category : 以前の日記
さぁて、久しぶりの絵コンテ制作だ♪

絵コンテなんて、久しぶりだなぁ。
去年の夏以来?
スロースターターの皆さんよ…ウチの絵の下手さをご存知だから、よくわかると思う。
ウチも久々に書いてて、そのときのことを思い出しては笑ってるよ(笑)
てことで、今日はその絵コンテ作りに専念!
ちなみに、その絵コンテはもちろんその“イヤな物件”のものですよ。。。
2005.11
18


23:20
Category : 以前の日記
今日は休み!
ビバ☆文化の日~♪
ということで、ひっき~です。
2005.11
18


23:19
Category : 以前の日記
明日は文化の日でお休みだから…と思って、夜張り切って働きすぎちゃった。。。
もうそろそろ朝が来るよ…。
にしても、この物件。
本当にイヤだ!
前からちょこちょこ書いてたけど、ココでちょっとその物件についておはなししましょう♪

この物件が手元に来たのは、10月の半ば。
社長が所属する、ロータリーク○ブが我が社・映像制作会社にVP制作を依頼したことから始まりました。

そのVPの内容は、ロータリーク○ブが、ボランティアの方々の功績を称えて賞を贈る『歯車賞』という賞があります。
その歯車賞を贈る授賞式で、ボランティアの方々の功績をビデオにして流したい。という経緯からVP制作にいたったそうだ。
そして、そのロータリーク○ブに所属している我が社長が、映像制作なら我が社にお任せっ!と引き受けたらしい。

だけど、いつもの受注と違うところは、この仕事は『無償』であること。

普通なら、お金を取って制作するはずが、社長も席を置いているクラブなので、今回無償で引き受けたらしいのだ。
といっても、それじゃあやはり会社は赤字。
なので今年の新入社員、つまりはウチらの研修の一貫としてなら引き受けるといって、引き受けたらしい。
まぁ先輩達から言わせれば、社長がする行為ではない。といっていた。
でもそうだよね。
ウチら映像制作で食べてるのに、それを研修とはいえ無償で引き受けてくる社長なんだから。
他の製作者達から言わせてもらえば、冗談じゃない!てことですね。

とにもかくにも、社長が受けてきたものは仕方がない。
ウチら新入社員がこの物件を受けることになったのです。
物件内容はさまざま。
賞を受賞される方の分だけ、VPを制作することになったのですが。
これがまた厄介で…。
普段なら仲介、つまりはCMとかなら電○さんがクライアントとの間に入るわけですが。
その仲介人の役目がロータリーク○ブの方で、こちらから尻を叩かなければなかなか動いてくれないという…。
それもお金をもらっていないので、こちらもあまり力を入れたくない…みたいな。

とにもかくにも、ウチら新入社員にとってとても動きづらい状況での仕事となったのです。

とまぁ大筋で話した内容だけど、本当に疲れるんだよ。。。
この状況は…。
早くこの物件を終わらすのみを考えます!
2005.11
18


23:01
Category : 以前の日記
今日から新しい派遣社員さんがいらっしゃいました!
ので、ウチはまた本社へ席を戻しました。
う~ん1ヶ月だけだったけど、局の席もなかなかよかったです^^
んでもって、とりあえず引継ぎ作業に追われる。
まぁやっていた作業内容は、難しいものではないので、簡単に説明して終了。

で、本日は会社から動員命令として『ダイヤモンド講座』へ行って来ました。
ダイヤモンド…ウチには最も遠い存在の一つやね。
そんな講習を受けて、実際人生の中で買う時があるのか…いや無い。
でも会社からの命令なので、仕方がない。
みっちり2時間ほど、講習を受けました。
んで結論は…ダイヤモンドは見た目でわからない!
信用置けるお店で買いましょう!と、言われました。
…講習を受けた意味が無いような気もしましたが…とりあえず、本日のお仕事は終了です!
今月も頑張りましょう!!
2005.11
03


03:11
Category : 以前の日記
今日で局での勤務は最後となります。
だけど、最後の最後で大仕事!
我が静岡第一テ○ビは、11月1日からデジタル放送の本放送が始まります!
今までずっと試験放送としては放送されていたのだけれども、明日から本放送として放送されます。
そして、このデジタル放送は静岡第一テ○ビ(日テ○系)&テ○ビ静岡(フジテ○ビ系)&朝日テレビ(テ○ビ朝日系)の3局同時に11月1日から放送すされます。
なので、3局合同でデジタル放送のCMを作ったり、番組に出たり…通常では考えられないことを今、静岡では起きています。
そして、今日はそのデジタル放送前日ということで前夜祭が開かれました!
各局の親局のエライさんがいらっしゃり、電○さんとか…えら~い人がもろもろ。
そんな中、ウチのお仕事はコレ!!

『着ぐるみを着ること。』

3局のキャラクターが式典の途中で登場することになっていたのですが。
そのキャラクターの“中身”をウチがすることになったのです!
いやいや、よく『着ぐるみの中は、蒸し風呂地獄。』とかいうけれど、実際きたのは数分だし、ホテルの中だし、かなり楽だったんだけど。
なにせ、ワゴン車には乗せれない巨大な着ぐるみを着るわけですから、疲れることは疲れるわな。
まぁ褒美としては、ふかひれスープとか、キャビアとか、いくらとか、うにとか…♪
要するに、立食パーティーのご馳走にありつけたわけです♪
あまりこの話はしちゃいけないので(キャラクターの中身が人間って事ね♪)、まぁこの辺で(笑)
2005.11
03


03:01
Category : 以前の日記
祝・エンドロール!!

この前、10月18日(火)に行われたSP番組が今日、静岡で放送されました!
んでもって、初めてエンドロールに名前を載せてもらいました!
実際には、ウチは何にもしてないんやけどなぁ。。。
でも、『WEB』でロールが乗る&少し映像にウチが見入ってるとのことなので、早速家でビデオの録画をセット(笑)
一応、今日がウチの初・エンドロールとなりました!
ウチが作ったCMは何本かすでに流れているけど、CMにエンドロールはないからねぇ^^;
こうしっかり形がでると、いいものだ♪
2005.11
03


02:58
Category : 以前の日記
今日は土曜日。…だけど、出勤です。
今日は高校サッカーもとうとう、決勝リーグに入り、今日は外ロケ!
といっても、ウチは速報をアップしなくちゃいけないので、会社でお留守番。
外ロケのVと、番組班から上がるVを待って、編集して今日は終了。
…終わるの何時になるかなぁ。。。
