RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.12
31


00:38
Category : 以前の日記
平日だけど、お休みよ~♪
だって、昨日で仕事納めだったんですもの~^^
とウッキウキで、今日は駅までお買い物に。
正月は豪勢に(…ここら辺が貧乏を表すな 笑)新幹線で大阪に帰ります☆
というのも、12月31日まで出勤なので、1月1日に帰ることにしたのです。
いつもみたいにバスじゃないの?って?
いやいや…12月31日に仕事が終わってそこから夜行バスで帰るのはちょっと勘弁…。
だって年越しが、寒~い夜行バスの中だよ!?
いくらウチでもそれは涙が止まらないわ…。
ということで、1月1日に新幹線で帰ることにしたのです♪
そのための切符を買いに、駅まで出たついでに、ちょっとお買い物^^
この前、1つ会社の先輩のエリカさんと映画を見に行ったとき、とってもかわいい手袋を発見!
その手袋がどうしても忘れられなかったので、結局かいにいくことにしたのです^^
で、無事GET!
クローバーの刺繍が入った、茶色の手袋です♪
大事に使うよ~☆

で、家に帰ってポカポカこたつでのんびりご飯。
今日は『ジェイソンvsフレディー』がテレビでやるので見逃せない!
ん~休みはいいねっ^^
2005.12
31


00:31
Category : 以前の日記
本日で仕事納めです!!
は~もう年末…年がかわるんだね。
ウチはまだ10月か11月気分だよ。
入社してからあっという間の8ヶ月でした(>_<)

さてさて、今日は仕事納めとあって年末大掃除です!
…といっても、ウチは大掃除する場所がないんだけれどもね♪
今年入ったばかりやし、ADの仕事もあまりしてないし、PC使っての作業ばかりだから、小道具とかも全然ふえないしね。
ので、部屋の大掃除をすることに。
研磨スポンジを使って、午前中は今年の汚れを落としました。

午後はのんびり仕事。
昨日のうちにたいていのことを済ませてしまったので、今日は結構ゆとりがありました。
…といっても、最後の大仕事だけが残っているんだけど…どうしても手をつけたくない(泣)
たぶんウチの性格上、最後の最後まで追い詰められないとこの大仕事ははじめないだろうな。。。
てことで結局、手をつけずに家に帰りました^^;
これは年末最後の最後にしよう…。
2005.12
31


00:25
Category : 以前の日記
さてさて、昨日は大変な目にあいました(T-T)
朝にレッカーされたMyバイクは、夜にはしっかり修理され、閉店前にバイクを引き取りに行ったので、今日は朝からバイク出勤。
もちろん、マフラーはしていませんっ(苦笑)
気に入っていた黒のマフラーもダメにしちゃったし…くすん。

とにもかくにも、会社へ出勤。
上司S氏からは、朝から『生きてるか?』の挨拶。
はい、生きております☆
だけどあれだなぁ、今考えると昨日の事故はかなり怖いかも。
昨日は走り出しにマフラーが絡まったので、たいしたスピードも出てなかったけど、あれが普通に50kmとかで走っていたときにマフラーが絡まっていたら…。
ウチ本当に生きてません。
やっぱりウチはみんなが言うとおり、過労死か事故死です♪
んで今日は、編集編集。
たまりまくっていた編集をドバッと片付けてしまいました。
というか、編集するのを忘れていたんだけどね。
とりあえず、今日は早業でさかさかと家へ癒しを求めて帰る♪
2005.12
31


00:19
Category : 以前の日記
続き☆→

んで今日は、年末のおかげで切羽詰った仕事が急遽2つも流れ込んでくる。
新聞の広告をデザインしてくれ。と、依頼が来たものの…年末は忙しいってわかっているんなら、早く仕事もってこんか~ぃ!!
それも新聞社に入れる前に、デザイン会社に一度入れなくてはいけないとか言い出すし。
となれば、前倒しで作業を進めないと…。
それもウチ、新聞広告って初めて作るから、さらに作業が手間取るし~(T-T)
必死の思いで作り上げました。
で、気がついたら24時を回る…。
え~んっ早く帰らないといけないのにっ!

今日は厄日か!?厄日なのか!!?
2005.12
31


00:18
Category : 以前の日記
連休明けの出勤って、とっても嫌やけど、今日ほど嫌な出勤はなかとよ。(九州弁)
ということで、無理やり起こされて、嫌々のご出勤…のはずが、早速ハプニング。

マフラーがバイクのタイヤのギアにからまりました。

ウチ、死ぬ。(苦笑)
家の駐車場から出て、ものの15秒&10メートル。
いきなり首がクッと引っ張られて、バイクがエンジンストップ。

『…ま、まさか…。』

と、おそるおそるマフラーの先を見てみると…バイクのタイヤのギアに、マフラーが巻き込まれてるぅぅ!!
首がしまりにしまって、これはヤバイと思い、首からマフラーをはずす。
道のど真ん中でギアにマフラーが絡まり、前にも後ろにも、バイクを動かすことができない状況。
仕方がないので、火事場のくそ力を使い、バイクを持ち上げて沿道へ移動させる。
たぶん、このときのウチは世界最強だっただろう…。
で、沿道にバイクを寄せて、一生懸命からまったマフラーを外そう試みるものの…びくともせん。
もうどんなに引っ張っても、火事場の力を使っても、とれませんでした…。
そんな四苦八苦の様子を見て、運送会社の兄ちゃんが仕事そっちのけで助けに来てました!

「お姉さん!ちょっと大丈夫!?」
「いや、無理です~!助けてください~!!(泣)」

てことで、得意の(?)お色気を使って、兄さんに直してもらおうと思ったのですが…。

「お姉さん、これは無理だわ。
 とてもじゃないけど、こんなにマフラーがギアに絡まっていたら、もうギア周りを分解しないと取れないよ。」
「…ですよね~。」

てことで、この前タイヤ修理が終わって帰ってきたウチのバイクは、再び入院となりました(苦笑)
なんかウチ、9月にバイク買ってから、トラブル率が高くないかぁ!?
思えば、高2のときに原付買ったときも、2週間で事故って、1ヶ月で捕まったなぁ…。
なぁんて、しみじみしている場合でもなく、結局バイク屋さんにレッカーを頼みました。(涙)
んで、そのままウチは歩いて出勤…。
はぁ~月曜日からコレってどうよ。。。

次へ☆→
2005.12
31


00:04
Category : 以前の日記
連休3日目。
今日はクリスマス。
ず~っと家でゴロゴロ日ですが、いつものゴロゴロ日と訳が違う!
たぶん正月に実家に帰って、またこっちに戻ってきたら、今日の日とか、正月とか思い出して、またホームシックに陥りそうなウチでございます…(T-T)
2005.12
31


00:02
Category : 以前の日記
連休2日目。
今日はクリスマス・イブ。
12月で一番うきうきムード全開日だと思う。
もちろん例に漏れず、ウチもうきうき日。
その理由は…聞くだけ野暮ってもんですよ♪

ということで、ここからは内緒話で。
2005.12
24


02:22
Category : 以前の日記
ということで、約束どおり代休をもらう予定でしたが…午後から休むことにしました。
8時に会社を退社して、再び9時半に出勤。
12時まで働いて、お昼を1つ上の先輩エリカさんと食べてから、そのまま清水の映画館へ直行。
『ハリーポッター~炎のゴブレット』を見て満足♪
帰ってから、鬼のように寝ました。
2005.12
24


02:20
Category : 以前の日記
決めました!明日、代休をいただきます!
ということで、明日やすむために仕事をバリバリしまくる!
そしたら気がついたら32時。
次の日の朝8時でした…くすん。
2005.12
24


02:18
Category : 以前の日記
今日は新サイトを制作するに当たって、打ち合わせです~☆
でもって、歯車賞がそろそろ追い込みになってきました…。
ということで、せっかく2日休んだけど、さっそく使い切っちゃいました。
今日もあさがえりになりそうです。。。
2005.12
24


02:16
Category : 以前の日記
本日も休日☆
てことで、おやすみなさい~♪
ぐ~だら娘でごめんなさいっ^^;
2005.12
24


02:16
Category : 以前の日記
本日は休日!
おやすみなさい~☆
2005.12
24


02:06
Category : 以前の日記
今日は日が変わる前に帰れました!
そんなことで喜んでいるウチって…。
とりあえず、Web用動画を編集しまくりました!
2005.12
24


02:04
Category : 以前の日記
昨日、祝日でゆっくり休めた~☆と思ったら、さっそく真夜中帰りなんですけど。。。
すいません、最近お疲れぎみのワタクシです^^;
2005.12
24


02:03
Category : 以前の日記
今日は祝日~☆
すいませんっ寝かしてもらいますっ!
あ、まだ塩はいらないんで、よろしくっ(苦笑)
2005.12
24


02:02
Category : 以前の日記
今日も夜中に帰宅。
まだ朝帰りにならなくていいか。。。
2005.12
24


02:01
Category : 以前の日記
気がつけば、今日も夜中。。。
18時間労働なんて、ざら。
今月、残業時間が100時間越えるものは、会社の専属の医師の問診を受けないとダメと総務からお達しが来たのだが。
完璧に超えました。
残業時間100時間なんて、余裕ですよ。
昔アルバイト時代なんて、100時間がトータル時間くらいだったのに。
まぁ今月がすぎれば、そんなことはなくなると思うけどね。
ファイトだっ!
2005.12
24


01:58
Category : 以前の日記
今日は歯車賞のロケです。
休みだっていうのに…日曜日だって言うのに、、、はぁ。
ロケに出てから、ウチはタイトル制作に取り掛かる。
久々にAfterEffectsを開くが、上手に作れるかな…?
うぅ…胃がいたいのは気のせいだろうか(苦笑)
2005.12
24


01:56
Category : 以前の日記
本日は休日☆
眠らせていただきます…。
2005.12
24


01:56
Category : 以前の日記
本日もphpと対決!
phpもプログラム言語のひとつだから、結構むずかしいんだよね~…。
それでも任された仕事だから、頑張らなくては!
ということで、必死の言語解読&構築でなんとかUPできました。
よかったよかった^^;
2005.12
24


01:54
Category : 以前の日記
今日は局が力をいれている番組のWebサイトを制作。
初めてphpなどいらってみる。
う~ん…結構、難しいね。
頑張るぞっ!
2005.12
24


01:53
Category : 以前の日記
今日はお休みをいただきました♪
高校サッカーのおかげで、代休はあまりあまっているのですが、今まで消化できずにいたのです。
ので、今日はとってみることにしました^^
平日にお休みってすばらしい!
てことで、おやすみなさい~☆
2005.12
24


01:52
Category : 以前の日記
編集・編集♪
今日はWebマガジンの告知ムービーを制作。
もちろんこれもWeb上で流れるムービーです。
今、静岡第一テ○ビのWeb上で流れている90%の動画はウチの手作り。
ウチ仕様でそまっていってます♪^^
さぁ今日もウチ仕様でつくるぞぉ~!で、ダメだしされまくるぞ~!
2005.12
24


01:49
Category : 以前の日記
今日はあの厄介な物件・歯車賞のロケです。
朝6時に会社に集合し、ロケ現場に直行する。
昼過ぎに帰ってき、そのまま編集作業。
今日も18時間労働。
労働基準法から10時間もオーバーして、今日は終了。
…早く終わりたいなぁ。。。
2005.12
24


01:47
Category : 以前の日記
今日で高校サッカーが終了!
9月から始まった高校サッカーもようやく終盤に迎えました!
今回も先週と同様、デジタル放送をお手伝いする。
タイピングを屈指して、データを中継放送する。
世の中すごいですなぁ。
とりあえず、無事に終わり、Webの動画コンテンツも終了。
長い間、お疲れ様でした♪^^
2005.12
24


01:43
Category : 以前の日記
本日は休日。
おやすみなさい~☆
2005.12
24


01:41
Category : 以前の日記
12月に入りました。
だけど、月初めから朝帰り。
難解社長物件と忘年会が明日・明後日に迫り、大忙しです。
あ~寝たい。。。
2005.12
24


01:40
Category : 以前の日記
今日は会社の総合忘年会!
実は、毎年各部署で忘年会を行っていたのだけれども、今年は理由があって全社員で忘年会をすることになったのです。
もちろん全社員といっても、放送に関わっている方とかいらっしゃるので、本当に全員参加は不可能ですが、それでも約100人ほどが集まっての忘年会となりmました!
そして、その幹事はもちろん新人の私達8人。
つらかったぁ…(T-T)
面倒くさい社長の物件をかかえながらも、こっちの忘年会の準備…。
イロイロとイベントを考えたり、商品を買いにいったり…。

とりあえず、無事に終わってよかったです。。。
2005.12
24


01:36
Category : 以前の日記
今日はあの厄介な社長物件『歯車賞』の授賞式です。
14時に現地集合ということで、13時には最低おきなければならなかったのに、昨夜の件が響いたのか、目が覚めたら13時半。

遅刻だっ!

ということで、ダッシュで用意して駆けつけました。
10分弱遅れて到着。
すぐにリハーサルをして、約束のDVDを納品。
その後、式に入り、豪華お食事をいただいて、社長にのみに連れられて、無事に終わりました。
あれほど大変だったのに、終わってしまうとなんだかあっさり。
にしもて、あ~疲れた物件でした。。。
2005.12
24


01:31
Category : 以前の日記
本日は休日☆
おやすみなさい~。
