RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
29
Category : 日々のこと
やりましたっ!!
ワタクシやりましたよっ!!!



Illustrator1級取得!!



ウチ、やればできんじゃん!!!

(影アナ:そうよっあんたはできる子よ~っ!!)



わ~いわ~い♪
ホントに危うかったら、「合格書が届きました。」と、電話をもらった時はメッチャ嬉しかったよ~
あっき~が言ってた、履歴書に張るシールもちゃんと付いてきたし
次に履歴書を書くときは、必ずこのシールを張るっ!!
(そうだな~早ければ来年の夏には、もしかしたら履歴書書きが始まってるかも。爆弾発言
それもなくなったら発注できるっていうし…まったく、あこぎな商売だな。


認定書Get!!  履歴書用シール。
名前が「樹友殿」になっているが、決して偽モノじゃないぞっ(

2006.08
28
Category : 食べ物
コンビニで衝動買いをしてしまった。


コレである↓


買っちゃった♪  こんなのが4種類。



コカ・コーラ120周年記念のグッズなのだが…



ふだんは、こういうのは一切買わない。



よくペットボトルキャップを集めるのが趣味だ。という方もいるが、企業の戦略にはまっているようで、なんだか気が引けるのだ。
(友達が集めているのに、協力は惜しまないけどね
実際にペットボトルキャップのために、ジュースを買い込むなんてコトはしたことがない。
なのに、このブリキ缶にどうも参ってしまったよう…。
お昼ごはんを買いにコンビニへ行ったのに、出てきたときには大きなビニール袋をさげて帰ってきた。

あぁ…なぜ戦略にはまってしまったのだろうか。
(ていうか、ジャック製品を買い集めてるウチが、戦略にはまるはまらないという話をするものではないか。苦笑
とりあえず、コンプリートしないように気をつけよう。
2006.08
25
Category : 食べ物
今回の「IMADOKIスタッフ発」は、「お土産」
(今月も原稿書いたんで、見ておくれ~♪⇒スタッフ発「お土産」を観る。

そこで、わざわざ大阪から「大阪みたらしだんご」を取り寄せた。



大阪みたらしだんご  中にみたらしのタレが入っている。




モノ自体は1,200円くらいの手ごろな値段なのだが、大阪から取り寄せたら、商品+送料+代引き手数料などで、2,625円もしてしまった。
でも、スタッフの皆が喜んでくれるなら安いものと思って、全然気にも留めていなかったのだが…。



昨日の静岡のISETANのチラシで、衝撃的なものを見る。




よくよく見ると…



拡大すると…



売ってんじゃねーか!!
ま、マジでぇ!!!!?







こちとら24個を2,625円もかけて、23日(水)にわざわざお店に電話して、やっと今日届いたって言うのに。
その次の日の24日(木)では、静岡で格安で手に入るってどういうことよっ!!!?



全くISETANめっ!!要らぬことを~!!!(無責任な八つ当たり。)



でも、久々に食べた「大阪みたらしだんご」はとってもうまかった。。。
2006.08
24
Category : 日々のこと
8月20日(日)の日曜洋画劇場で、クリストファー・リーブ主演の「スーパーマン」が放送された。

「スーパーマン」を観たのは久しぶり!!
たぶん小学生以来、観ていなかったと思う。
ウチのバカ兄貴が、スーパーマンが胸にプリントされたTシャツをよく着ていたのを思い出す。
ところどころ忘れている箇所はあったケド、やはり何回見ても面白い!!
初代「スーパーマン」を観たら、どうしても2代目「スーパーマン」が観たくて観たくて…。


ということで、「スーパーマン・リータンズ」観てきました!!
映画評論者たちは、今回のスーパーマンには“愛”の要素がタップリ詰まっているとのコト。
前もって評論を聞いていながらも、無視して一人観。(寂しいっ!!)

一番後ろの真ん中の席をゲットして、キャラメルポップコーンと烏龍茶を手に陣取る。
いやいや、周りは見事にカップルだらけだよ。
(ナイトショーだったから、余計なのかも。。。)
照明が落ちて、スクリーンが横に広がる。

そして、あのテーマ曲。


ダダダダーンダン、ダダダダーンダン…


ココでちょっと皆に聞きたい。
2006.08
20
Category : 日々のこと
Illustrator®クリエイター能力認定試験を受験しました!!
あっき~が受けたPhotoshopのIllustrator版でございます。
といっても、あっき~が受験した試験より、Illustratorの方がぐっと簡単だけどね

実技と筆記テストを受けたけど、実技はともかく筆記が…。
昨日はなるたけ早く家に帰って受験勉強しようと思っていたけど、全然飲み会から開放されず…結局、勉強できずじまい。
朝苦手なウチが珍しく早めに起きて、駅前のマクドで朝ごはん食べながら勉強。
テキストの模擬テストで合格点ギリギリ、もしくは不合格点しかとれていなかったので、必死の勉強。
やはり1級となると、Illustratorを頻繁に触っていないと難しい。
それも普段使わない機能が出てくると、「?」である。


ともかく不安たっぷりで試験開始。


受験者は、3級受験の女性とウチの2人のみ。
まぁ受験者は少ないと思う。
(Illustratorを知らない人は、このブログがIllustratorの作業画面だって言うのも知らないと思うよ)
50分間のテストだったが…やばい、わからん。



問題もうろ覚えだけど、例えば…
 パスファインダの種類を答えよ。
 縦組み文字に含まれる半角英数を横組み文字に変換するには
  (a.縦中横 b.文字の回転)である。
 pdfファイルを配置で読み込む場合、その元素材を編集することが
  (a.できる。 b.できない。)
などなど。



たま~にする作業とか、いざこういう風に設問で聞かれると、すごい頭がこんがらがる!!
頭の中でシミュレーションをして、何とか解答をしたけど…あってるかどうか、微妙。
ちなみに実技は、専学の人たちならよゆ~だと思う。
120分も与えられたけど、60分もかからなかったよ。


結果は後日、連絡くれるそうだ。
無事に合格してますように…。
2006.08
19
Category : 日々のこと
今日…ていうか、昨日か。
制作部全体の暑気払いが行われた。
幹事はワタクシ・樹友と、悲しくもウチと同じ苗字をもった1つ上の先輩・エリカさん。
宴会といっても、下っ端にとっての宴会は…地 獄。

飲みたくもない酒をガブ飲みして、社長・先輩たちの話を聞いて、酒の管理をして、笑いとって…。


なかなかツライ。


だけど、ウチはADとしてまだまだだと思った。



その理由がコチラ↓
先輩のMOMO尻♪




参りました。 完 敗 で す。



そりゃウチは女でここまでやったら芸人さながら・女マジ捨てになるのかもだけど…。


こちらのお方。


もう2児のパパさんなんですよ。
それでもAD時代から部長クラス達にこういう風に場の盛り上げ役に体を張ってきて、今でもこんなさらし者に…(さらし者だなんて、戦士に失礼だな。)
もうなんというか、精神?根性?に完敗でした。。。

コレひとつで「まだまだだ。」と感じるウチもどうかと思うがな(苦笑
2006.08
15
Category : 日々のこと
この前の浜ちゃんに引き続き、コミちゃんとも久々のメールやりとり
コミちゃんも忙しいながら、頑張っているようだ
それで急遽決まったらしいが今日、専学のメンバーで集まるとのコト。


フツーに、行 き た い …。


集まったメンバーは、コミちゃん・とらっきー・あっき~・なめ・とさっち・ふくの6人だって。
うわ~めっちゃはじけそうっ!!
男子軍はともかく(笑)とらっきーとは、卒業以来あっていない!!


めっちゃ逢いたいよ~っ!!!!!


仕方がないので、例の「暑中見舞い申し上げます」画像を携帯用に修正したものをコミちゃんに送っておいた。
コレでウチの存在を思い出しててくれればいいが…。
2006.08
13
Category : 食べ物
最近、食べ物ネタがすごく多いような。。。

今日は、いつもお店の前を通るたびに『今日こそは絶対買って帰って食べるぞ!!』と思うのに、今まで手が出せなかった代物に、手を出してみた。


それは、「はんじゅくぷりん」!!


そこのお店はとっても小さい。
大人3人入れば、もうぎゅうぎゅうの小さなお店なんだけど。
そこの人気商品が『はんじゅくぷりん』。


いったいどんなものなのか…。
2006.08
13
Category : 日々のこと
久しぶりに浜ちゃんと2時間ほどチャット

サイトも閉館しちゃったし、生存が気になるところだったけれども、ちゃんと生存確認とれました
仕事の話やプライベートの話をまったり堪能。
最後は住所を交換するのに、2人ともまだ自分の住所がメモなしにはいえないコトには笑った(
2006.08
05
Category : 食べ物
先日、食えるだけ食ったやろコンチクショー!!なほど、パフェを満喫したはずなのに。。。
どうして1週間も経たないうちにまた巨大パフェに手を出すかな、、、わたし。。。
それも今回は1人での挑戦!!
といっても、前ほど大きなパフェではないんやけど、それでも1人前以上あるパフェである。
せっかく体重が大阪時代に戻りかけているって言うのに、また逆戻りしそうだわ。。。



ケーキが2個も乗ってるよっ!!

2006.08
02
Category : 食べ物
コミちゃん、浜ちゃんは覚えているだろうか。。。

専門学生時代に、3人で食ったあのデカパフェを…。
厨房から出てきた瞬間に、花火の炎がバチバチと放ち、いっせいに写メで撮りあったあの日の事を。
最後は、死に物狂いで食いきったあのデカパフェを。

あの時の撮った写メは、携帯を洗濯機で洗った時点で消えてしまったが、、、今日そのパフェを凌ぐか!?というくらい、巨大パフェを取材で食ってきた。
メンバーはあの時と違い5人と大人数で臨んだが、いかがだろうか?

ちなみにこの日は動画も撮影したので、見てくれ。
⇒最後の仕上げは、もちろんコレだっ!!
※音量に注意!!&表示されるまで多少時間がかかるよっ


巨大パフェ!!  黙々と食うウチら。


