RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
30
Category : 食べ物
今日はちーと心斎橋へでました
2人とも朝は用事があったので、午後からスタート!!

まず2人が向かう場所は…日本橋。
いろいろソフトをあさりに行ったのだが…全然なかった。
DVDはイヤって言うほど並んでたけど、もうすっかりオタク街。
(いや自分も例外じゃないんだけどね。苦笑

そこから堺筋を歩いてきて、ちーオススメのパスタ屋さんへ。
そのお店のオススメは、バケッ塔(ばけっとう)
なんでもイタリアのピサの斜塔を再現したパンらしく、長さが30cm!!
そして焼き立てのパンにとり~ろオリジナルのバターを塗ってるんです
そのオリジナルバターがまた美味しいっ!!
今回ウチらが頼んだのは、「はちみつバター」「今月のバター・アップルシナモン」


めちゃ激ウマ!!



あまりの美味しさに、すっかり写真を撮り忘れちゃったけど…焼きたてホカホカのパンに、カリカリッとした生地。
じわ~としみ込んだバターがもうなんともいえない 絶品です!!
帰りはまた風月に行って食べてるし…食べすぎかな?コレは…。


微妙にバケッ塔も写ってるよ♪
せめてデザートだけでもっと写真を撮りました
びみょ~に後ろにバケッ塔とちーが写ってます(

ドルチェモスカート
http://www.dolcemoscato.com/


2006.09
29
Category : 日々のこと
今日は久々に本町へおでかけ
本町に行きつけのかばんの卸売り店があって、本町~心斎橋~なんばと、ウチらのいつものショッピングコースなのだ

久々にミナミに出てきたけど…すっごい変わったね。

まず0101ができたし、TOHOシネマズが入ったし、なんなんタウンは改装してるし、ミナミ筋商店街もお店が変わってるし…。
やっぱり大阪は飽きないよっ!! ただし、お金はすぐに飛んでくよっ!!(

そして、いつものように今日も心斎橋のディズニーストアに立ち寄ったら、ジャックの印鑑を発見!!
書体を選べて、その場で彫ってくれるというのだっ!!
もうこれはわざわざ登録して、実印にするっきゃないでしょ!?
ということで、作っちゃいました(

店員さん曰く、、、

店員「下のお名前で彫る方はいらっしゃるのですが、苗字を…それも実印目的に作った方は初めてです。

いやぁ、誉め言葉をありがとう(
だってだって、わかりやすいじゃん!?
例えウチが死んでも、


「あ、ジャックの印鑑が実印だから。」



で、全部の手続きが終わりそうじゃんっ!!(
でもそのおかげで、4,000円ほど飛んでいきました…。
10月にもう一度帰ってくる予定なのに…お金はいくらあっても足りないよ。


上島コーヒーのマフィン
新しくできたカフェ。
マフィンがめっちゃおいしかったよぉ♪


2006.09
28
Category : 食べ物
すいません、実はコッソリ(別にコッソリする必要はないのだが…)大阪に帰ってました

いつもみたく本当は夜行バスで帰って、到着したその日の朝から大阪で遊びたかったんだけど…。
開局した頃からいる古株アナウンサーが昨日を持って退職。そのVTR作りが急遽はいりこみ、昨日のうちに帰れなくなったのです。
仕方がないので、今日は豪勢に新幹線~やっぱり早いな、新幹線わ

実家に着いたのが18時過ぎ。
かあさまが「夕飯に何が食べたい?」と聴いてくれたので、「炊き込みご飯!!」って答えたら…
な・なんと!!


松茸の炊き込みご飯  ア~ンド  どびん蒸し
作ってくれたじゃないっ!!


大阪サイコー!! 実家万歳っ!!!



湯気が立ち上るっ!!  魅惑の松茸の炊き込みご飯&どびん蒸し

美味くて美味くて…何杯もおかわりしちゃったよっ!!
(実家に帰ると、必ず太って帰っちゃうんだよ~


2006.09
27
Category : 日々のこと
今ウチは、静岡県の理容組合の方々と一緒にお仕事をさせてもらっています
理容組合って言ったら、なんだかわかりづらいけど…言っちゃえば、床屋さん・散髪屋さんです。
今日は、その打ち合わせの後そのまま飲み会へ
ウチもバイクを家において、電車で帰れるように準備万端!!
(最近、飲酒運転の取締りが厳しいからね…)

清水にある居酒屋…にしてはお洒落なところですが、そこのメニューに「チョコレート」という文字がっ!!あんまり居酒屋とかで、メニューにチョコレートが載っているお店なんて、そうそうないよね~。

ということで、早速注文。

どこのチョコレートだったのかは刻印を見たけど、わかりませんでした
(まぁ見ても、わかんないだろうケド


床屋さんのH氏♪  居酒屋のチョコレート

2006.09
22
Category : 食べ物
休みなしの14連勤…。まだまだ先は長いぞっ頑張れワタシ!!


さてさて、今月も「IMADOKI-スタッフ発」の原稿を書かせていただきました
また読んでね


ちなみに、浜ちゃんや他の一人暮らし組みは買ったのかな?
ていうか、みんな家にある??
原稿では「一家に一台ある!!」って、言い切っちゃったんだけど…。
ウチが小学生か中学生頃に(もう結構前だね。)探偵ナイトスクープでも「大阪は一家に一台、たこ焼き器があるのか?」という、依頼を受けて調査をしていたことがあったよねぇ。
確か探偵ナイトスクープは、


「大阪は一家に一台、たこ焼き器がある!!」


で、結論を出してたと思う。
まぁ確かに実家には2台もあるし、ウチが買ったことで、その確立はさらに上がったことになるのか

でも実際は家でたこ焼きすることって、あんまりないよね~。(ウチの家だけ?)どっちかというと、お好み焼きのほうが断然多いなぁ。

たこ焼きは、おやつって感じ。

外で買い食いして、食べ歩き~みたいな(たこせんとか、思いっきりそうだよね)どっちも一皿料理で簡単なんだけど、鉄板が洗いやすいからお好み焼きが多かっただけ?(
実際、大阪の各家庭が[たこ焼き:お好み焼き]を家で作る確立はいくら位なんだろね?
ちなみにワタクシは、大阪生活20年から考えて、[たこ焼き:お好み焼き=0.01:0.99]くらい。

大阪人のみなさん、またヒマなときにウチに教えてください(


秋の味覚たっぷり♪  えのきがっえのきがすごいことに!!

せっかくの秋だからと、
きのこをたっぷり入れたのはいいけれど…(苦笑


でもさ…、いくらきのこがおいしい季節だといっても、




コレはどうよ。




化けきのこ



気持ち悪っ!!

やほ~のニュースで見つけました。
何事もほどほどが一番ですよね。。。

2006.09
11
Category : 日々のこと

はぁ、、、やっちゃいました。



放送事故、しちゃいました。




一昨日・昨日と、デジタルテレビのデータ放送のため、出勤だったんだけど…。

そこで、ポカ。

デジタルテレビを触ったことがない人にはわからないかもだけど、デジタル放送は、普通の映像と同時にデータも送信されている。
デジタルテレビでは、そのデータを見ることができるのだ。
そのデータ放送の入力を担当しているのが、ワタクシ。
単純な入力ミスだったのだけれども…データ放送は一時中断され、編成では大騒動。
今日も放送事前に防げたけど、入力ミスが2つも。。。

つぼにはまるというかなんというか…テンション、バリ低でございます。
以後、放送事故防止に努めます。。。
2006.09
08
Category : 食べ物


今日、上司がウチにお菓子を買ってきてくれた。


コレである



チョコビ♪

素敵!! チョコビじゃないの!!

…ていうか、ウチはいったい何歳にみられているのか。(切実なる悩み?




このチョコビ。
今や知らない人はいないというぐらい、アニメ業界では有名なお菓子である。(ほんとかよ!?)
ちなみに、ウチは一度もチョコビを食べたことがない。
しんちゃんが食べてるシーンを見ると、確かに一度はチョコビを食べたいな。と、思ったことはある。
せっかくウチも買ってきてもらったので、さっそくチョコビを開けてみた。



うむ、、、おまけにはシールか。

シール付き!!



こんなところまでちゃんとアニメと一緒なのね。
(たしかアニメでは、アクション仮面のシールだった気がするけど…あってるかな?)
軽~いパフにチョコがじんわり染みていて、あっさり食べれるタイプかも。
食べたことがない人も、まぁネタとして、一度食べてみてくだされ♪
2006.09
07
Category : 日々のこと


〈〉 〈〉 〈〉 〈〉 〈〉 〈〉 〈〉
∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
/⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
(__/^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_/!_)!_)

|=====================|
|☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ |
☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆
- CHIKI -
HAPPY BIRTHDAY !!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千騎、お誕生日おめでとう!!
いつも×∞、お世話になっておりますっ
ささやかではございますが、ケーキとプレゼントを…。
これからもご活躍の程、お祈り致します!!


HAPPY BIRTHDAY TO YOU !!

2006.09
04
Category : アニメ
9月になりました。


早いなぁ…。


そして、またもやTSUTAYAの半額セールがやって参りました。


つらいなぁ…。


7・8月は支出が多く、家計は火の車。
(あっ家計簿つけているウチを想像して、笑うのはやめてっ
9月は出費を抑えなくてはっと思っていたのに、9月1日からさっそく半額セールとは。。。


コレいかに。


案の定、えぇ案の定、ウチはDVDを借りてきちゃいましたよ。
そうっすねぇ…全部で、1 9 本 く ら い ?



はぅあっ!!


9月になったばかりだって言うのに、
すでに赤字が迫ってきている感じがするぅぅぅ!!!




まったく…おかげでケロロ軍曹1stがめでたくも全巻揃いましたよ。
ええ、揃わせていただきましたよ。
もう少しで2ndも揃いそうな勢いであります。。。


今月は大阪に帰れるかなぁ。。。
2006.09
01
Category : 日々のこと
今日は朝からドシャ降り。


ウチが珍しくスカートなんかはいて来るからだ。と、周囲に散々言われる。


いや確かに、珍しくスカートなんてはいてみたが…なにも、ここまでドシャ降りでなくてもいいんでない?なくらい、見事な雨だった。
おかげで今日は豪華にタクシー出勤。
さすがのウチでも、この豪雨の中、バイクで出勤しようなんてバカなことはやらかさない。
賢くなったな、ウチ。
(昔のウチなら、絶対に無理にでも来てたと思われ。)

そんな賢くなったウチへのご褒美か。
見事な雨にくわえ、見事な虹を拝むことができた。
いやいや、コレも日ごとのウチの行いのおかげ。
(罵声が聞こえてくるが、何も受付なーい



やっぱりウチのおかげ?
職場で撮影。仕事しろよなっ!!

