RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
31
Category : 日々のこと


Trick or Treat !!

…ということで、ハロウィンです!!



別にハロウィンだからどうとか、普段はなかったんだけど…今回は特別!!
なぜなら、関東3劇場限定公開「ナイトメア・ビフォア・クリスマス ディズニークリスマス3-D」がきたからだっ!!
いつもなら家でDVDを観て、ひっそりジャックとハロウィンを祝うくらいだったんだけど…(その光景も笑えるな。
せっかく東京に近い静岡にいるんだし、まだTDLのジャック仕様のホーンテッドマンションも行ってなかったし、代休+夏休みは有り余るほどあるんだし。(というか夏休み、全部とれなかったorz)
ということでお休みもらって、「ナイトメア~」のデジタル3D版を観に、東京へ行ってきました~!!


ちなみに…初・ひとりTDLでっす!!
(さっ淋しすぎるっorz)



だってだって~映画観るためだけの為に、さすがに誰も東京についてきてくれないんだも~んっ(
TDLがメインなら、まだ大阪から友達よんでもいいけどさ~…メインは映画だし、平日だし。
淋しいけど…ココは一人で遊びまくるぞっ!!

ちなみに「行く」と決断したのは、前日の30日。
即決即実行女のワタクシは、淋しい中、さっそく計画を立てる。

(う~ん…足はどうしようかな。バイクで行ってもいいけど疲れるしな~。
 今月もお金ないし、ココはひとつ…。)

ということで、いつものパターン。高速バスで東京へ行くことに決定。
でも別に時間がタイトじゃない&お気楽一人旅なので、夜行バスではなく昼バスで行くことにしました(そのほうが安いし~

(でもどうせ昼バスで行くとしても、朝一番で行って、朝一番に映画を観て、
 映画を観終わったら帰りのバスまでTDLで遊びまくるっていうプランが
 一番だよな

ということで、朝イチ5時20分発のバスチケットを購入。

(いよぉ~しっ今日(30日)は早く帰って、早く寝て、
 明日の朝一番から頑張るぞ~!!)

…て、バスのチケット買ったときは思っていたのだけれども。
明日(31日)を急遽お休みをいただいたので、その分の仕事がドッときてしまい…気づいたら31日の2時。


え、あと3時間半には静岡出発なんですけど。



(やばいっやばいよっ!!
 この後コレやって終わって帰ったら2時半過ぎて…お風呂入って…
 明日の行く準備して…。ね、寝れない!? もしかして、徹夜でTDL!?

結局、家についたのは予想通り2時半。
お風呂入って、準備して、何を思ったかちょっと部屋を片したら、4時近く。
(↑バカ。

お、落ち着けっ!!
とりあえず、時間を逆算してみようっ!!

・5時20分 静岡駅出発
・4時50分 家を出る
・4時30分 起きて支度(20分で支度する女を許してください。)
・4時00分 現在時刻


寝れねー!!!orz



今寝たら、絶対に30分なんかで起きれないっ!!
今までの経験がすべてを物語っているっ!!
語っていて、頭でわかっていて、なのに、なのに…


何で寝るんだーワタシー!!!!



案の定、ええ、案の定。
起きたらバス出発時刻の5時20分ちょうどでした。
(狙ったかのようにJUST時間だったよっ!!)

意外に完璧主義(?)なウチとしては、一気にやる気が落ちた瞬間。
(ガラガラっと崩れる音が聞こえたねっ!!)
同時に、昨日の時点で高速バスの往復チケットを買っていたので、
ドケチ精神もうずく。
(行かなきゃ、帰りのチケットももったいねーよっ!!)

ということで、すぐにPCを立ち上げて高速バスのページをチェック。
乗り過ごしても次の便で乗れるか確認すると…OK!!
行きのチケットが生きているとわかった瞬間、DUSH!!!!

(朝イチじゃないけど…7時のバスに乗れたら、それでもまだ早くつけるっ!!)

必死にチャリを立ちコギで走らせ、なんとか7時のバスに滑り込みセーフ!!
…と思ったら、、、


目の前で7時のバスが出発。

またかよーっ!!!!!



結局、7時半のバスに乗り込み、バスの中で熟睡。
10時半に東京駅に到着し、舞浜→イクスピアリの映画館へ直行。

実はイクスピアリって初めていったんだよね
舞浜まで行ったら、そのままTDL&TDCにいっちゃうから、一度もイクスピアリを覗いたことなかったんだけど…TDL風のショッピングモールだったんだね。
有名ショップも入っててなかなかよかったケド、やっぱり遠出してきてTDLを目前にイクスピアリへ行くっていうのはないかも^^

まぁそんなこんなで、13時上映の席をGET!!
もちろんジャック仕様専用の3Dメガネをもらい、スクリーンど真ん中を確保
上映まで1時間半ほど空いてしまったので、TDLに行くことに。

平日なのに、10月31日とあってすごい人!!
それも30・31日と特別企画だったらしく、そこらじゅうディズニーキャラクターの仮装・仮装・仮装!!(ジャックもいたよ~
最初みたとき、「いったい何のコスプレ集団!?」て、勘違いしちゃったよ^^
中に入って目指すは、ジャックのポップコーン!!!
10th記念のときなら、一時モンだったかもしれないけど、ジャック仕様のホーンテッドマンションも今年でもう3年目。(たしか、3年目…。)

「絶対にジャックのポップコーンがある!!」

と踏んでいたウチは、係員さんを捕まえて聞いてみる。

「すみません、ナイトメアのポップコーンって売っていますか?
 (ていうか、あるよね?)」
「ジャックのですね?塩とキャラメルでご用意しております。」

いよーしっ!!
映画の時間もあるし、ぷーさんのハニーポップコーンのように1時間も待たされるかもだし、いそいでいかなくちゃ!!
ということで、競歩並みでポップコーンの場所へ。
(まだ走らなかっただけ誉めて。
特に並んでなく、すんなり買えて満足

ジャックのポップコーンをお供に、ジャックの3D映画を観る。
う~ん、完璧だな

ポップコーンを買った後は、映画を観終わった後にTDLでたんまり遊べるよう、ある程度のお土産を見て目安をつけることに。

(あれぇ…?
 パンフレットには載ってるのに…ジャックのお菓子、ないなぁ。)

わからないことは、人に聞こう。

「すみません、パンフレットに載っているコレって…」
「ああ申し訳ございません、本日ハロウィン企画最終日のため、
 品切れになっております。」


ばっかやろー!!

最終日だからこそっ人が多いの想定して、
在庫確保しとかんかーい!!!



ということで、お目当てのジャックアイテムは買えませんでした…。
と、沈んでる暇はないっ!!
13時が近づき、再びイクスピアリに。
チケットを劇場入口で見せて、スクリーン入口に立つと…


ジャックのカカシじゃぁあん!!

ああ…来てよかった…(ホロリッ



ということで、一人で写真とって見たり。(くっさびしいっ!!)
でも映画よかったよ~
ナイトメア~が3D用に作った映画じゃないから、ブワッと飛び出してくるシーンはないから、3D映画としては面白みがかけるかもだけど。
やっぱり立体感が出るぶん、雰囲気が出るね
普段のクセで少し後ろ気味の席の真ん中だったんだけど、アレならドーンと前にいってもよかったのかもしれないなぁ。

十分ジャックを堪能した後は、TDLで次のお目当て・ホーンテッドマンションに行ってみる。
やっと…やっといけたよっ!!(ずっと機会逃していけなかったから^^
後はひたすらお土産&パレード三昧して帰りました


今回の一人旅。TDL篇

オープニングに出てくるかかしだっ!!(感動!!)  迷わず記念撮影(笑)
夢の国☆東京ディズニーランド!!  ジャック仕様のホーンテッドマンション
あちこちにジャックがいっぱい!!  もちろんっジャックのポップコーンもGET!!
パンプキンミニーもかわい~♪  かぶりつくっ!!
ジャックのクッキー☆  二層式!!
もちっ撮影でしょ(笑)  ドナルドもハロウィン仕様♪
月夜に光るジャックも素敵…☆

すんげ~長文につき合わせてしまってスミマセン^^
今回の旅で一つ思ったこと…

TDLは2人以上で行くべし!!

え?言われなくたって、一人で行かないって?
ですよね~!!orz

2006.10
27
Category : 食べ物
「アイスきゅうり」って言われると…ちょっとグロテスクなものを想像した?

でもねっ違うのっ!!

きゅうりのエキスをアイスにしたものではなくて、「冷たいきゅうり」っていう意味なのっ!!
(え、そのまんまじゃんって?

今月のIMADOKIスタッフ発は「おやつ」。このアイスきゅうりを紹介してるよ
またヒマなときに、覗いてみてね~
(にしても毎月毎月…よくやるな、ワタシも。


アイスきゅうり~♪  バリボリっとな♪

美 味 !!
一度試してみるべし。

志ば久「アイスきゅうり」

2006.10
25
Category : 食べ物
先日、「大阪みたらしだんご」の記事を書いたのを覚えてるかな?
あのみたらしだんごも、珍しい(もうそんなに珍しくない?)モノになると思うんだけど…。
上司がこんなもの見つけてきてくれたっ!!



【新商品】みたらし団子グミ!!  半かじり♪
すごいっ「大阪みたらしだんご」にソックリ!!



コレ、グミなんだよ!?
あの「なめたらアカン~」のNOBELが出してる、グミなんだよっ!!

ちょっと商品名だけ見ると、グロテスク…なんだけど、結構イケる!!
グミがうっすら甘めで、中のしょうゆ風味の甘ダレが、なかなかいい感じよ
(こういうの受け付けない人は、やっぱりおいしいとは感じないんだろうケド^^

全国のコンビニで売っているらしいから、新しい物好きの人は挑戦してみて
2006.10
21
Category : 日々のこと
今日、ビックリする(?)コトがあった。


昔、付き合ってた(…かどうかは、微妙だな)彼氏が大阪から出てきた。


18時に仕事を終えて、20時の新幹線に飛び乗って来たんだとか。
その元・彼氏曰く、「逢いたかった」そうだ。

電話がかかってきたのは、夜の0時。
大阪から出てきて静岡に来たのはいいが、道に迷ってウチの静岡の家がわからくなり、助けてくれ。というのだ。

まったく…どいつもこいつも、一体何を考えているんだか。

まだ仕事先で仕事も残っていたウチは、もともと逢いたくなかったし、「そのまま静岡駅に戻り、翌朝一番の新幹線で大阪に帰れ。駅近くなら、どこか店が開いてると思うから。」と、再会を断り続けていたのだが…。

向こうも断固、引く様子がない。

まあ当然といえば、当然か。
わざわざウチに逢いに来て、逢わずにそうやすやす引けるもんでもないとは思う。
それに大阪と違い、静岡は何もない。
元彼氏が道に迷っていた場所はホント何もなく、「寒くてツライ…。助けて。」とか、阿呆なこと言い出す始末。
大阪から出てくるとき、今日の寝る場所とか、逢えなかったらどうしようとか…考えなかったのか。
ウチがほいほいと簡単に逢って、家に泊めると思っていたのか。


あまり激怒することがないウチだが、コレにはさすがにブチ切れ。


お前は22にもなって、後先考えず、何をやっているのかと。
ウチがお前と別れるとき「あなたに彼女ができたら、メールも電話もする。」と約束したのに、それを守らず何をほいほい逢いにきてるのか。

別に嫌いじゃないが、好きでもない。
友達としては、好き。

その曖昧さが、こんな行動に移させたのなら、きっぱり「ウザイ。」と言った。
お前に望みは一切ないと。
だけど電話口で震える声。

「一目でいいから、逢いたい。」

ウチもつくづく甘いやつだ。
大阪から出てきて、一人でウチの家の近くまで歩いてきて、迷って途方にくれて…。あげく「ウザイ、帰れ。」と言われたら、泣きたくなるのもわかる。

結局、ウチが折れた。

バカだな。
ほんと、スーパー・ウルトラ・スペシャル・バカだよ、ウチは。
元・彼氏が迷っている場所へバイクで行き、ウチの家になんかに連れて行けないから、一番近い24時間ネットカフェに連れて行くことにした。

その間、ウチと別れ連絡が取れない間、自分が何をしていたか。どう思って過ごしていたのか。道ながらに話を聞く。

聞いていると、憐れになってくる。
いったいウチの何がいいのか。

とにかく、ネットカフェに案内してウチが置いてきたバイクのところへまた戻ろうとすると、「ネットカフェの場所はわかったから、まだ一緒にいたい。」と言い、付いてくる。

結局、元の迷っていた場所まで戻ってきて、そこで別れた。

後から、メールや電話が入っていたが、無視。
待っていても何も見返りなんてないのに…。

もうウチのことなんか忘れて、次に進んでほしいと、ただただ願う。
2006.10
20
Category : 食べ物
長野出身のスタッフから、帰省のお土産もらいました


信州なめらか王様プリン  信州なめらか王様プリン
シュテルンの「信州なめらか王様プリン」


信州中野牧場の牛乳と、地元産放牧自然卵を使ったプリンで、とっても濃厚~
上には生クリームがのっていて、とろっとろ!!
すぐ売り切れるので、地元の人もなかなか買えないんだって!!
う~ん、重宝プリンです


濃~厚~♪
さすが王様!!とろっとろですっ!!

2006.10
19
Category : 日々のこと


題名でエロブログと勘違いして入ってきた方、ごめんなさい。
全然エロの「エ」の字も出てきません。


まあ何も聞かず、【コレ】を観て。






観た?






信じらんねぇっ!!
ありえなくない!?
ONIだよ、KAMIだよっ!!





ハンゲームがやってる「歌謡タイピング」っていう無料ゲームなんだけど。
ウチも最近、遊び始めたんだよね。
観ればわかるとおり、歌にそって時間内にタイピングをしているゲームなんだけど。
タイピングの速さって、みんなどんなもん?
ウチはたぶん、同じタイピングゲームの「e-typing」の結果から見て、上の下って位置づけだと思うんだけど…この速さ。


ありえねぇだろっ!!

手が、手がKIMOIよっ!!!




コレをって言うんだな。



字が一瞬で、一瞬で消えていくもんNA。


あまりの速さで、システムのほうが表示遅れしてるもんNA。


でもさ。


この人だけじゃないんだよ、は。





【コレ】観てみな。





キモイ通り越しちゃったよ!!

ドライブ・スルーだよっ!!



しかもコンボにするには、上の人から順番に打ち終えなくちゃダメなんだけど、
そのスピードで全員最後の一文字を待ててるもんNA。

上には上がいるもんだ…。

2006.10
15
Category : 日々のこと
早いもので、もうお休み終わり。
今日の夜に静岡に帰ります。

最後の大阪は…やっぱり映画
今日は「ワールド・トレード・センター」を観て来ました。
実話ばかりだねぇ。

ココからちょっとネタバレ(?)だけど・・・、ニコラス・ケイジファンの方。
残念ながら、ほとんど埋もれたままでしたよ。(
結構、早い段階からタワーが崩れちゃって、アクションや動きっていうより、精神的に見せるって感じ。
タワーに旅客機が衝突するシーンも、はっきりとは見せてなくて、やっぱり遺族を思ってなのかな?
モデルとなった本物の警察官の方が映画に出演していて、あまりにリアルなセットにかなり戸惑ったってパンフには書いてあったし。
一応「泣ける」映画だとは思うケド、号泣まではしなかったかな。
コレが向こうだと、かなり共感を得られるんだろうケド、やっぱり日本だし。
ちょっと実感がわかないかも。。。

とまぁ、率直な感想でした
気になる方は見てみてね~。
ということで、ウチのお休みはコレにて終了。
静岡に帰りまっす!!
2006.10
14
Category : 日々のこと
あぁ題名からして淋しいが、気にしちゃいけないっ!!
今日は、二色の浜へ行ってきました

二色の浜へ最後に行ったのは、いつだろう…?

たぶん、ウチが中学生くらいかな。
漁禁止だって言うのに、よく素もぐりしにいったものです
ママンが新しく二色の浜の近くに大型ショップができたというので、行くことにしました。(なんだか、新しい物好き親子みたいだな…)

着いたのは、二色の浜を目の前に立てられた「コスタモール二色の浜」
ほんと二色の浜の公園横すぐにあります。
夏には海水客で賑わいそうな感じで、そこの丼屋でお昼ご飯を食べました(まためしネタで、スイマセン。
でもでも、そこの「越前 若狭屋」はスゴクて、なんと丼の種類が300種類!!
ねぎとろ・まぐろ・サーモン・いくら・うに・いか・たこを、ありとあらゆる掛けあわせで作ってるんです。

その中から、ウチは「ねぎとろ・サーモン・いくら」掛けを。
ママンは「サーモン・いくら・いか」掛けを注文。

丼で特に調理するものがないので、すぐに来ました。



めっちゃ美味しそう。



海鮮丼♪  具いっぱい!!
「早い・安い・うまい」の三拍子が揃ってました




お腹もいっぱいなったし、新しい服も買ったし…せっかくなので、海を観に行くことにしました。
ママンと合わせ貝の貝殻を見つけたり、お散歩したり…。
楽しいけど、ちと寂しいわな。(



向こうには関空がうっすら見える…かな?  拾い集めた貝殻。
コレ、ウチのママン。(




そしてそして、まだまだデートコースは続いて、夜には「ブラック・ダリア」を観に行きました
実際にあった未解決殺人事件を映画化したモノだが、まあまあおもしろかったよ
でも、あらかじめ人物相関図を観ておくと、より一層たのしめるかも。
殺人事件を映画化したものだから、映画の中でも犯人を捜査して謎解きしていくんだけど、ちょっとこんがらがるかも。
だから人物の位置関係をおさえてくとイイかもね


2006.10
13
Category : 日々のこと
さてさて、大阪に帰ってきて2日目今日は神戸へ行ってきました

今、神戸市立博物館で「オルセー美術館展」が開催されているのだ
ウチのママンが美術学校出身とあって、絵画や彫刻が好きで、よく美術展に行く。
ウチも絵に詳しいわけではないが(ていうか、無知?)、「絵」は好きなので今回もくっついて行ってきました

じゃあ早速美術展…の前に、腹ごしらえっ!!
やっぱりウチら親子は芸術より食欲!?
神戸に新しくできたショッピングモール「ミント神戸」バイキングレストラン「ビュッフェレストラン ザ プレミアム」でお食事
そこにはチョコレートフォンデュがあって、普通のディップじゃなく、滝のように上から流れているので、常にチョコレートが巡回していてとっても美味しい!!
もちろん他のビュッフェも美味くて、その場でゆでて作ってくれる中華麺やサイコロステーキなんかもあります。種類的には和洋中と、バランスが取れてましたね
行った時間がランチ時&新しいお店とあって、ビュッフェの回転は速かったです。
値段もランチバイキングで¥1,890とお手ごろです
(ディナーバイキングはチェックし忘れましたっ
でも新しいお店&バイキングで、ちょっと混んでるのが難点かもね。
(だいたい15~20分くらい並んだかな?タイミングによって変動すると思うけど。)

お腹一杯になったところで、美術展~
無知なウチでも知っている絵が結構あって、楽しめました
まあ機会があれば、いってみてくださいネ。
(でもやっぱり、今日一番のオススメは、チョコフォンデュかも。
2006.10
11
Category : 日々のこと
さてさて、彼氏と別れて早一週間。
ずっと悲しんではいられないから、元気…もとい体力を出して、今夜から大阪に帰ります

体力出して…といっても、バイクでなく夜行バス。
(今回はバイク帰省は無理っ)
久々の往復夜行バスです
行きは新幹線を利用することが多くなっていたケド、先々週も大阪に帰ったし、出費をなるたけ抑えるためにも、お金でなく体力を使うことに決定。
(貧乏人はツライよ。

今日は朝から会議だ、編集だとあわただしかった上に、またバスでトラブル。

実は先々週に帰省したときも、バスでトラブルがあったのです。
局からバスに乗って駅に行く予定だったのだが、バス停で待っていたウチが運転手さんから見えなかったのか、バスがスルー。



あぁ…目の前をバスが通り過ぎていくよ…。



あのおいてけぼりにされた気持ちはなんともいえないねっ!!
もともと時間にルーズなバスが好きじゃなかったケド、余計に嫌いになったよっ!!


そして、今日もバスでトラブル。


今日は、最終バスで駅に行く予定だったのだが。


時刻表の予定時刻にバスが来ない。


まあ、だいたい3分ほど遅れてバスが来るモノだと知ったので、気にせず待ってみる。(前まで、バスがそんなにアバウトな乗り物だと知らなかったんだよね。


5分経った。


まだこない。
もうじき来るかな?


10分経った。


まだこない。
も、もしかして、とっくに行っちゃった?

あまり遅いと、今度は夜行バスに乗り遅れてしまう。
もしかしたら、ウチがバス停に並ぶ前に行っちゃったのかも!?と、徐々に心配になってきたウチは、結局タクシーを呼ぶことに。
…て、呼んで電話切った瞬間、バス来るしっ!!

結局12分も待ってしまいました。
他のバス停も12分も遅れていると誰も待っていなくて、普段とは比べられない速さで駅に到着。
運転手さんも12分遅れで焦っていたのか、スピードで出していたので、前にも書いたが舗装中の石田街道をガタガタとすごい音をたてて走行する。
あまりバス酔いしないウチだが、アレはちょっとヒドいよ。


とにもかくにも、明日の朝、大阪につきます
2006.10
05
Category : 日々のこと
今日、彼氏と別れました…。


理由は、これ以上、ウチに縛らせたくないから。


話は飛ぶが、昨日、先輩から今年いっぱいで寿退社になることを告げられた。先週、大阪帰ったときは、高校の同級生が来春、結婚することを知らされた。
その前は、中学の同級生に子供が生まれたと聞いた。


ついこないだまで学生だったウチにとって、恋愛の中に「結婚」という文字はなかった。もとより、結婚願望がなかったウチには余計にだった。

けど、社会人になり、周りが、同級生達が恋愛の中に「結婚」を見出してくると、急に現実が迫ってきたのだ。


いつまでも、決着のつかない生ぬるい関係を続けていけないのでは…?


恋愛の最終が「結婚」だと、単純なものではないというのは重々承知だ。
だが世間一般的に考えて、最終地点が「結婚」だと考えるのが普通だろう。
小さい頃からウチを知っている人は、イヤっていうほど聞いた言葉だろうが、ウチには本当に結婚願望がない。
それがまだ若いから、とか、そういう理由ではなくて、「結婚」に夢が感じられないのだ。
彼氏はそんなことを考えなくてもいいと言ってくれるが、彼氏が考えない分、ウチが考えてしまう。

ウチには、2つ上の兄がいて、もう結婚が決まっている相手もいる。
親も樹友は結婚しないの?と、聞いてくるが、答えは決まって「NO」。
もうウチの家は兄貴がいるから安泰だと思うけど、じゃあ彼氏の家は?
ウチの彼氏は長男だから、ご両親が心配しないわけがない。
かといって、ウチが彼氏と結婚するのか?と聞かれると、これまた「NO」。
つまりウチといる限り、彼氏はいつまでたっても足踏み状態なのだ…。


ウチはそれが嫌で…
いつも向上心にあふれ優しい彼氏に、我慢させるとか、足踏みさせるとか、、、絶対に嫌だ。
その状況を打破するには、もう、別れるしかないと思った。



単純だけど、考えて出した答え。



別れを告げた時は、悲しくて苦しくて、涙が止まらなかった。
しゃっくりで呼吸がうまくできなかった。
でも一つだけ、言いたい。



3年間、ウチのワガママにつき合わせて、最後までワガママでごめんね。
思い出いっぱいありがとう…ずっとずっと大好きだよ。


今度逢うときは、必ず笑って逢うから。



幸せになってね…。


2006.10
02
Category : 日々のこと
昨日、夜行バスで大阪を出て、今朝7時に静岡に帰ってきました。
9時半出社だから、もう一眠りできるかな~?と思って家に帰ると、溜まった郵便物の中にウチが借りてるアパートの家主さんからの手紙がありました。

「え、何これ?」

今月分の家賃はちゃんと振り込んだし…家主さんから手紙が来ることなんて、ないと思うんだけど。と思いつつ、靴も脱がずに玄関でガサガサ開けたら、ビックリ。


立ち退き命令通知書もどきじゃないですか。



今、石田街道という道路を、片道一車線から二車線へと拡大工事をしているのだが。石田街道沿いの建物は立ち退き命令が下されている、というウワサは聴いていた。
でもって、ウチが今借りているアパートは思いっきりその石田街道に面しているんだよね。
朝から市の調査員が来て、アパートの契約書を持って行ったよ。
まだ正式には引越ししなくていいらしいけど、、、そうなったら面倒だなぁ。
引越し資金は全部、市が負担してくれるらしいが(当たり前か)荷物まとめたりするのが面倒JAN。
まぁこういうのは大体3年後くらいだとは思うから、当分は大丈夫と思うけど。
静岡ついたそうそう、疲れました…まだ週あたまなのに(
