RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
29
Category : 食べ物
今日は新しいビジネスパートナーとなる、三島のとある会社へお邪魔してきました。
商談(?)は無事うまく進み、三島から静岡へ帰る前に、上司がお店の前で急に車を止めてヒトコト。(ウチの運転は危なっかしくて、上司に運転させてます。スンマセン…orz

上司「ちょっと待ってて、すぐ戻る。」

と、待つこと数分。
戻ってきた上司の手には、店で買ってきたと思われる紙袋。

上司「樹友、『あげまんじゅう』って食べたことある?」
樹友「『あげまんじゅう』?ありますよ。
   浅草では、食べ歩きして、境内をまわりました
上司「そうか、じゃあコレ開けてみ。」

と、出されたのはその紙袋。
がさがさと紙袋から箱を取り出すと、箱には「揚萬念(あげまんねん)」という文字が。

樹友「『揚萬念』?」
上司「ソレ、あげまんじゅうなんだよ。まあ開けてみ。」
樹友「はぁ。
   (あげまんじゅうって、あのあげまんじゅうだよね?)」

あげまんじゅうって珍しいものだったっけか?とか思いつつ、言われるがままに箱を開けると、ビックリ!!


コレがあげまんじゅう!?


予想外!!  結構かたい。
ウチが思っていたのと、ぜんぜん違う!!



上司がもったいぶって隠すから、「何か変わったあげまんじゅうなんだろうな。」とは思っていたけど、コレは予想外!!
色がついているあげまんじゅうを、めずらしいだろ~って見せると思ってたダケに余計ビックリ!!(←上司に失礼だろ。)
浅草で食べた、あのあげまんじゅうと全然ちがう!!
浅草のあげまんじゅうが『天ぷら』なら、こっちは『カツ』って感じ?
中はあんこが入っていて、外のカリカリとした食感がまた癖になりそう(かりんとう・黒糖っぽい味がした気がしました
こちらの揚萬念は、一日の販売数に限りがあるらしく、ウチがいただいたのは最後の一箱だったらしい。
いやいや、上司に運転させた上、こんなおいしいお菓子まで食べさせていただいて…ほんと申し訳ございませんorz
おいしゅういただきました


外はカリカリ!!中のあんこはしっとり♪
あまの「揚萬念」

2006.11
26
Category : 日々のこと
昨日はとっても嬉しいことがあったけど、今日もいい日

約1ヶ月前から、三味線奏者・上妻宏光さんのコンサート「○-enn-」のチケットを取っていたのですが、今日がその公演日!!
局の事業が動いていて、コネでいい席を取っちゃいました
(もちろん、お金払いましたからねっ←当たり前?)

前から5列目真ん中と、手が届きそうなところに上妻さんが…っ!!
cobaさんのコンサート(ていうか、アレはライブだな。)も熱気で包まれているけど、上妻さんもスゴイ!!
ジャンルが三味線とあって、コンサートにくるお客様も年配の方が多いんだけど(着物の方もいたなぁ。)
それでも一部ではスタンディングが発生したり、すっごい盛り上がりました!!
来年も静岡にきたら、ぜひ聴きに行きたいな~


上妻宏光コンサート「○~enn~」
上妻さん、ちょっとCGAN2AのT先生に似てるかも

2006.11
25
Category : 日々のこと
すごい嬉しいコトがありました!!

話はさかのぼること、昨日の深夜2時。
仕事を終えて「さぁ明日も仕事だし、家に帰って寝るぞ!!」と、あまりの疲れ気味に、寝る気満々さが、妙なハイテンションを引き起こしてたウチ。
局の駐輪場に置いてあるMyバイクへ駆け足気味で向かい、エンジンのセルボタンをカチッと押した瞬間…


キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュ…


エンジンがかからない。



いつもなら、キュキュキュキュキュッドルドルガルンッ!!てな感じで、チョークもなしでもエンジンかかるのに。

え、何?どゆコト??
もう露がおり始めてるこの時間に、30分もてくてく歩いて帰れってコト??
仕事が終わって、やっと帰れるっとハイテンションだったダケに…



冗談じゃねー!!

ウチは一刻も早く家帰って



寝たいんじゃー!!!



歩いて帰りたくなくてなくて、20分ほどバイクと格闘しましたが…(その間に帰れよ。苦笑
結局、エンジンがかかることなく乾杯…もとい、完敗。orz
その日は、歩いて帰りました。

次の日、昨日エンジンがかからなかった理由として、夜中2時の寒い時間だったからエンジンが冷えに冷え切っていたのかな?と推測し、今日は早めに仕事を切り上げて、夕方には帰れるようにしようと決意。
予定通り18時頃には仕事が一段落し、これくらいの寒さならエンジンもかかるだろう♪と思い、意気込んでバイクの元へ。


「かかれ~かかれよ~っ」なんて、願掛けもしながら、スイッチON!!


キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュ…


かからねー!!!



つい一週間前に、整備点検だしたばかりだったのに、何故!?また入院!?今月、赤字も赤字なのにー!!!
仕方がないので、整備点検に出したお店に電話。
原因を聞いてみることに。


樹友「あ、すみません。
   先日、JADEの整備点検だした樹友ですけれども…。」
整備「ガス欠とか、チョークとかは…」


色々とこちらの症状をつたえ、対策を聞いても、結局エンジンがかかることはなく、取りに来てもらいました。

で、前置きがかなり長くなってしまいましたが…ここでビックリすること!!

そのバイクを取りに来てもらった整備の人が、

1)大阪出身。
2)その人の実家が、ウチの実家の隣町。
3)同い年。
4)共通の知り合いがいた。


すごくない!!?

(ていうか、こんなコトでここまでひっぱってスイマセン。)



でもでもっ遠く離れた静岡の地で、たまたま大阪出身同士で、家が隣町で、同い年で、共通の知り合いがいたって、なかなかの運命じゃん!!(
ウチは静岡来て1年と半年。向こうは、この春就職したばかりで、こっちに来たばかりなんだって。
やはり同郷とあってか、すっごい話に華が咲きました
そしてウチのバイクもエンジンがかからない理由が、しょうもない理由で(もう恥ずかしくていえましぇ~ん)入院することもなく、無事に帰ってきました。
それも後ろ右ウィンカーがちょうど切れていて、それも無料で交換してもらえました

昨日はへたへただったけど、今日はもうすっごい嬉しいことばかり!!
いや~悪いことのあとは、いいことがあるって、ほんとだね
(裏を返せば、明日にまた悪いことがおこる!?ドキドキ…)
2006.11
24
Category : 食べ物
あの「アイスきゅうり」を紹介して、もう1ヶ月!?
早いなぁ…。

今月のIMADOKIスタッフ発は「冬じたく」。
読んでくれたら嬉しいなっ

にしてもさぁ、この鍋。
作るのにも、食べるのにも苦労したんだよっ!!

【理由その1:家の冷蔵庫に食材が一切ない。】
19連勤のおかげで家に帰っても「食べる時間」がないので、買っても意味がない。(腐らせるだけ。)

【理由その2:スーパーが開いている時間に帰れない。】
連日、日付が変わる時間に帰るので、スーパーが全部しまっている。

【理由その3:部屋掃除で体力消耗。】
平日は部屋を汚すだけ汚し、休日にガーッと掃除する私。だが連勤のため、掃除ができず、部屋は荒れ放題。撮影のため、部屋の掃除から始める。そして、コタツ布団出し。

【理由その4:食べるのは自分一人。】
撮影のため、見栄えをよくするために、ムダに食材を多めに買い、ムダに野菜を多めに切るが、食べるのは己一人。
それも0時を過ぎた、夜中の2時・3時に2人前以上の鍋を食う。過酷。


とまあ、こんな具合で、仕事の後も仕事をしている気分でしたorz
いやいやでも、コレでみんなが「くすっ」と笑ってくれたら、頑張ったかいがあるってものですよ
2006.11
24
Category : 食べ物
昨日は、勤労感謝の日。
あたまの数時間は働いてしまったが…、ちゃんとお休みいただけました(ありがと~
今まで連勤記録をぐんと抜き、最高記録・19連勤。


orz|||



勤務表がエライ事になってます。
でも昨日おやすみいただいて、元気いっぱい!!
それも今日出勤したら、先輩がウチの大好きなチョコレートを買ってきてくれた!!(感涙っ!!


ガナッシュガナッシュ  アルコールが入っていて、濃厚でおいしい♪

「いつも頑張ってるから、ご褒美」だって!!



ああ…もう感謝感激飴嵐。
休みなしでも、頑張っちゃいますよっ!!
2006.11
22
Category : 食べ物
この前の「黒おたべ」もかなり黒かったが…今回も負けずに黒い!!
お昼休みに昼食を食べた後、コンビニへおやつを買いに行ったら、見つけてしまった。


竹炭黒ごまシュークリーム  中はクリームがぎっしり詰まってます!!

「竹炭黒ごまシュークリーム」



黒ごまだけ、イカ墨だけっていうのはよく聞く&見るけど、こんな黒×黒のかけあわせ見たことないよ。
竹炭を練り込んだシュー生地で、中にはホイップクリームと濃厚な黒ごまクリームがたっぷり!!
お手軽コンビニシュークリームなのに、ちゃんと黒ごまの風味がありました
反対に、シュー生地に練りこんだという竹炭の味はさっぱり…。
あ、でも、竹炭の味がわかったらわかったで、問題か。(
2006.11
15
Category : 食べ物
今日で、12連勤…。
別に12連勤と長さはいいとして、帰宅時間が早くて0時とか、続きまくってるのは、ちとツライっす(
この連勤だけで、少なくとも150時間はいっている気が…。
おかげでブログの更新も、ちょっと間が空いちゃいました(

さてさてそうなると、必然と晩御飯を抜くか、会社で食べることになるのだが。
この時間だと、コンビニ買うコトが多くなる。
不健康かな?と思って、晩御飯にお菓子は避けていたのだが、ちょっと目についたお菓子を久々に買ってみた


ついつい手が出てしまったハードベビースター  コレを細切れしたのが、普通のベビースターかっ!!



いつもお腹の足しのオヤツに、社員食堂の普通のベビースターラーメンをちょこちょこ食べていたから、この大きなベビースターを食べてみたくなった
こんなけ強調されたロゴだから、


「すっごく堅いんだろうなっ!!」



て思って食べたんだけど…全然堅くなかったです。
もうなんか「歯が折れちゃいそうなくらい、堅いんだろうなっ!!」な勢いで食べたんで、かなり拍子抜けだったんだろうね(

でもまあ、普通のベビースターラーメンよりは食べ応え十分!!
それになんといっても食べやすい!!
いつもヤツだと、仕事しながら食べにくいケド、これならひょいパクっと食べれるからいいね
(普通のヤツだと、袋ごとザーッと食べちゃうもんね^^
2006.11
01
Category : 食べ物


今日、上司からお土産をもらいました


高級感漂う(!?)黒おたべ  中も黒いっ!!


すっげ!! 黒のおたべだよっ!!


「も、もしかして…イカ墨!?」と思ったけれども、「黒ごま」でした
結構ごまの風味がよくて、シナモン嫌いな人にとっては、おたべをおいしく食べるチャンスかも
(シナモンも黒ごまも嫌いな場合は、知りません。
なかなか上品なお味じゃないかと思われ。
期間限定かどうかはわからないから、機会があったら食べてみてもいいかもね
(大阪にいたら、たぶん食べる機会ないよねぇ。
