RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
30
Category : 日々のこと
12月17日に、専門学校の同窓会に参加して、今日は高校のクラブの同窓会に参加しました~(参加できてよかったぁ。切実。)

同窓会が18時開始なので、その前に遊ぼう!!ということで、ちーに「じゃあ10時に地元の駅で待ち合わせな~」とか言ったのに…遅刻をしたのは、ワタシです。


ホンッマすみませんっorz



結局、30分待たせて出発。(おぉう…orz)
とりあえず気持ち切り替えて、いつものデートコース・日本橋へ
やっぱりソフトはなかったなぁ…でも、商店街をブラブラと歩き回りました

そうこうしている内にお昼時になったので、「純・香港飲茶料理 飲茶の香港楼(ほんこんろう)」→クーポンなどの追加情報はコチラ)という、飲茶好きのちーが行ってみたかった中華のバイキング店へ
そこのお店は、各テーブルごろに注文をききに来てくれるので、わざわざ立って料理をお皿によそわなくていいうえに、注文してから調理してくれるので、いつでもできたてでおいしい飲茶&中華が食べられるっ!!


桃まん食べ放題~♪  一つずつ蒸してくれるので、アツアツっ!!
ちーとウチのオススメ・桃まん!!
蒸したてホカホカで、めっちゃおいしいっ!!



バイキングでしこたま食べた後、551蓬莱の本店前に通りかかったとき、ちーが…

ちー「551の蓬莱にあんまんあったの、知ってる?」
ウチ「えっ!?あんまんってあんの!!?」
ちー「食べてみよっか

てことで、数量限定の551蓬莱のあんまんを食べることに


なんと551の蓬莱のあんまん!!  ごまの香り&お味がきいております~♪
わざわざその場で食べるがために、蒸してもらいました


あんには、黒ごまが入っていて、かなり香りが際立っていて美味しい!!濃厚で、551のあんまんなだけあって、皮がしっかりしていて、食べ応え十分でしたっ

さてさて、そうこうしている内に、本日の目的・同窓会が始まる時間に
ちーが幹事なため、一足早めに待ち合わせ場所へ。
チラホラと遅れる者がいたものの、大人数が集まりましたっ!!

ウチらの代が、ちー、うっちー、ちゃけ、よも、ゆきち、マキ、ゆら姉、アオ、もっくん、マッシュ、つきやま、ウチと12名。
1つ上の代が、やっさんとN先輩。
1つ下の代が、ちかちゃん、こばやん、トミー、ごっとん、小川、さかもっちゃんと6人。

合計20人も集まるとは…さすが、ちー&うっちーでございます。感服。


高校の同窓会♪
一番華やいでた世代組



今回はオールはしなかったけれども、とっても楽しいひと時でした
ちー幹事お疲れ様でした
2006.12
29
Category : 日々のこと


休みキター!!!


今年は年が明ける前に、大阪に帰って来れましたっ!!
ということで、早速おかんとおでかけ~
前、兄貴と行っておいしかったという、うどん屋さんに連れて行ってもらいました


どでかいうどん!!

なにコレ!? めっちゃデカっ!!!


コチラ、かつおダシがきいたうどんなのだが、すんごいデカい!!!あまりに大きくて、割り箸が器のはしっこでないと、乗らないくらい。細麺のクセして、コシがあって、おいしい(兄貴が見つけたお店っていうのが、ネックやけどな~

うどんのお礼とお年玉として、おかんにニンテンドーDSLiteのジェットブラックをプレゼントしました~
ウチのとあわせて2台あるから、「脳を鍛える大人の…」の通信を初めてしてみたけど…すっごいおもしろいっ!!!
最近のゲーム機ってすごいなぁ…。


我が家にDSLiteブラックがきました~☆
左の黒がおかん・右のブルーがウチのDS。

2006.12
28
Category : 日々のこと
今月のIMADOKI-スタッフ発は、2006年最後の更新なので、ちょっと早めに2007年の抱負です!!

みなさん、色々目標があるんだね~…。
ウチなんか、この抱負考えるのに、三日三晩、悩んだからね~(←コレ、本当。)
で、たたき出したのがコレってどうよ。(苦笑


みなさま、抱負はもっと高く持ちましょう。


2006.12
22
Category : 日々のこと
今日、職場にウチ宛の郵便物が届きました。

普段、ウチに郵便物なんて届かないので「一体誰から…?」と、送り主を見てみると、とてもお世話になった女性ディレクター・Yさんからでした。
Yさんは、フリーディレクターで、短い間ですがお仕事をご一緒して、ウチはYさんにとても良くしてもらい&可愛がってもらいました。
そのYさんが、静岡を離れ東京へお嫁に行くことになり、ささやかな結婚祝いをお送りしたのですが…どうやら、そのお返しを送ってくださったよう

さっそく包みをほどいて中をみると…わ~!!!もこもこブーツだぁ!!!


届いたブーツ  中はもこもこ♪



一緒に入っていた手紙によると、「新婚旅行(もどき)でオーストラリアに行ったので、そのお土産もかねて」とのこと。
中のもこもこはすっごくやわらかくて、あたたかい!!!

でもYさんがウチの足のサイズを知らなくて(というか、普通は人の足のサイズなんて、知らないよね^^;)一応ウチの足を想像して買ってきてくださったらしい。(笑)
Yさんが想像して見立てたウチの足のサイズは、22cm。


えぇぇえ!!?

絶対ありえませんから!!!(笑)



Yさん…ウチ、骨・肉ともにガッチリありますんで…。
22cmとか、履けんとです…。
といっても、やはりせっかくウチの為に買ってきて下さったもの。
「入るかな~?汗」と、一応おそるおそる履いてみたら…意外にふつーに履けた!!
やっぱり向こうのサイズは大きいからなのかな?それとももこもこのおかげ??


お見苦しくて、すいません。。。
職場で何やってんの、あんた。



でも、もっとおもしろかったのは、郵便袋からブーツを取り出して、ブーツを包んでいた袋の底に、なぜか50円玉が入っていた!!!(笑)


50円も入ってた!!
狙い!? 狙いなのか!!?
そこんとこ聞かせてYさ~ん!!!(笑)


2006.12
21
Category : 日々のこと
16日に大阪に帰って、HTPとMBS前のイルミネーションを見ました。
今日は静岡のイルミネーション!!
毎年恒例・青葉通りのイルミネーションでぃす


静岡のイルミネーション
写真はちょっとわかりづらいけど、ハワイアンのイルミネーションです。
でも、不評みたい^^;


2006.12
17
Category : 日々のこと
今日は待ちに待った、専門学校時代の級友との同窓会でっす!!!
このために、大阪に帰ってまいりました~
やっぱり梅田はすごい人の数!!
クリスマスに飾りつけられたイルミネーションも、キレイでした


HEP前♪  CGAN♪
HEP(左)とMBS(右)のイルミネーション



さてさて、20時に学校前に集合だったのだけれども…時間通り集まったのは、ウチとあっき~とSUGURUだけ。
まったく、さすがやね!!
学生の時から、集まり悪かったもんNA(笑)
仕方がないので、3人で他の皆を待つことに。。。

ウチ「ねえねえ、今日ってさ、誰がくるの?」
あっき~「さあ、俺あんまり聞いてないよ。」
SUGURU「なめさんが一応幹事やねんけど、なんか今神戸でたんやって。」
ウチ「え!?今から神戸出発!!?」
SUGURU「あいつ、今日で4徹とかいってたしなぁ…仕事が長引いたんとちゃう?」
ウチ「とらっき~は?とらっき~なら、今日のメンバー把握してるんやろ?
   いつも待ち合わせに遅れへんのに…なにかあったんかな?」
あっき~「あ~なんか、風邪ひいたとかいってたよ。」
ウチ「風邪!?」
SUGURU「じゃあ休みかな。」


なんて雑談しているうちに、とさっち・あず~んが到着。
お店の予約時間もあるので、後から来る兄者のために、とさっちとあず~んを学校に残して、ウチとあっき~とSUGURUでLoftで待っているゆかちんを拾ってお店に行くことに。


ウチ「SUGURU、ゆかちんLoftのどこで待ってるって?」
SUGURU「道にいるから、拾ってやって。」
あっき~「道って、どの道よ。笑」
SUGURU「人多いな…あいつ、どこにおるんや?」
ウチ「あ、あれちゃう??あの大きい荷物もったひと!!」
SUGURU「え~?違うやろ、今から遊びに行くのにあんな大荷物もってへんって。」
ゆかちん「お~い
SUGURU「え、マジで!?」
ウチ「ゆかちん久しぶり~…て、何?その大荷物。」
ゆかちん「Loftで布団かってん冬用布団、掛け敷布団!!」
ウチ「めっちゃフルセットやんっ!!!笑」



てな具合で、ゆかちんとも無事合流。
お店について遅れていた幹事・なめさんも到着し、最後は9人で飲むことに

にしてもみんな、仕事たいへんそうだね~…。

あっき~はモバイルゲームデザイナーでしょ、なめさんはDTP会社勤務の今日で4徹でしょ、にいやんは今の会社を退職するらしく、その引継ぎ作業でしょ、とさっちはCAD、あず~んは家庭用洗剤の開発、SUGURUは東京の番組プロダクションに来春入社決定、ゆかちんは建築会社の社長秘書、兄者は…ごめん、忘れた。(

みんなで最近の近況を話し合って、本日最終コミちゃんが23時ごろに合流。
場所をかえてカラオケに行ったケド、ウチとコミちゃんで、トークトーク!!
途中からは、あっき~・なめさん・とさっちも参加して、カラオケそっちのけで語り合いました
あっき~のゲームデザインの話や、なめさんのか濃く過ぎるDTP業界の話、コミちゃんの絶対無理!!的な毎日の売り上げノルマ…ああ、みんな大人になっていくね…。

夜4時ごろになって、次の日曜(てもう、その時すでに日曜だったんだけど)は朝早くの出社だっただめ、この近くでラブホを探して眠ることにしたんだけど…この時期、どこも満室!!
ウチも梅田のラブホに行ったことがなかったので、入りたかったのだけど…残念。
部屋を探しているうちに、始発が動く時間になったので、結局コミちゃんは始発で帰ることに。(あの後、仕事は大丈夫だったかな?しんどそうだったけど…)
ウチとあっき~は、もう一度カラオケ屋に戻って、7時には全員解散しました


CGAN♪
また機会があったら、飲みにいこうなっ!!!
企画・幹事の3人に感謝…


2006.12
11
Category : 日々のこと


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
スペシャル・エディション・オリジナル・サウンドトラック

GETしました!!(ていうか、CD名長っ!!!


ショック!!ロック!!バレル~♪
レーベルのピンクがイイ感じだね~



コチラのCDは、ウチが10月31日に観に行った「ナイトメア・ビフォア・クリスマス ディズニークリスマス3-D」の3D映画公開を記念して創られたもの。

2枚組みCDなのだが、Disc2にはダニー・エルフマン(作詞・作曲・スコア担当)によるデモをはじめ、マリリン・マンソンが「This Is Halloween」を、フィオナ・アップルが「Sally's Song」を歌っています。
他にも、フォール・アウト・ボーイ、シー・ウォンツ・リヴェンジ、パニック・アット・ザ・ディスコと、さまざまなアーティストが「ナイトメア~」の名曲を新たな解釈で披露したトラックが収録されてます。

トランス…まではいかないけど、全体的にロック風(あくまで風。)にアレンジされていて、Disk2の1曲目「ハロウィーン・タウンへようこそ」は、重低音がズンズンきます!!

ウチ的にはかなりのHit!!!(ハード・スピード&短調好きだから

「ハロウィーン・タウンへようこそ」は、ちょっと「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック」(こっちも長いな…)の2曲目「“深海の魔物”クラーケン」に似ているかも。(たぶん2曲目だったから、コレだとおもう。いつもBGMで流して聞いてるからなぁ…)
もちろん「パイレーツ~」はクラシカルなメンツだから、“似てる”って言うと語弊かもだけど(こっちはどうみても、エレキ系)、出だしとエンドの構成がたぶん似てるんだと思う。

また聞きたい人は言ってくれ~大阪に帰るときに、持ってかえるよ~(ていうか、Ctrl+C→Ctrl+Vしますよ。
2006.12
09
Category : 日々のこと
え~お疲れ様です、樹友です。
たった今、合同忘年会が終わりました。
いったん荷物を置くため、会社に帰ってきて、そのままこのエントリー書いてます。
(あぁ…この後、何次会までやるんだろう…orz

今年は、幹事ではなかったのですが、やはり下っ端なので、結局幹事もどきをすることになりました。
そして今回、ウチらの下っ端たちによる出し物は…


おニャン子クラブ

「セーラー服を脱がさないで」


です。


え~当然のことながら、セーラー服を着て、踊りました。

記念撮影♪今から踊りまっす!!
お店の更衣室を借りて、着替えました。
そしてちょいと記念撮影(

セーラー服なんて…中学生以来だよっ!!



オヤジさんたちには大いに受け、企画は大成功!!
もうなんか、スカートとかバンバンめくられました。
(しかもめくられるとは思わなかったので、生パン。)

写真右側の「同期の静岡人」さんは、小柄のかわいい女の子で、「わ~本物の中学生みたいっ!!かわいい!!」とかとか、写真真ん中「同期の大阪人」さんは、「お~お前まだまだいけるなっ」とか言われてるのに(彼女は今年25歳)、「新人の静岡人」とウチは…


「お店のお姉ちゃんみたいで、逆にダメ。そそらん。



とかダメだし食らったあげく、そそらんとまで言われたんですけど。orz

…ま、まあ、そそられても困るしなっ(どうせかわいらしい初々しさなんてないし~イジイジ
ていうか、この合同忘年会がすんで、やっと日付が変わる前にかえれる!!
晩御飯がちゃんと食べられるっ!!幸せっ!!!
なにはともあれ、お疲れ様でしたっ!!!
(この後、まだまだまだまだまだまだまだまだ飲むんだよねぇ…orz
2006.12
02
Category : 日々のこと


ちゃんと大阪にかえって、マッターホルンとあってるんかな?
いつもいつも忙しいHAMAちゃんに、ささやかなプレゼントを…。

お誕生日おめでとう!!


Happy Birthday!!


2006.12
01
Category : 日々のこと
あっはは~
歯みがいてないぞっ顔洗ってないぞっお風呂はいってないぞっ!!
乙女として完全失格・完全敗者の樹友でっす爆死。orz)

いやもうネ、会社にお泊りしてるとネ、感覚がネ、鈍ってくるんですよ。
朝8時にネ、わざわざ風呂にネ、入りに帰るのもネ、なんだかめんどくさくネ、なってくるんすよ。(どうせ9時半には出社だし。)
それにネ、10時からネ、会議だとかネ、言われちゃった日にはネ、やっぱりネ、帰るわけにはいかんのですよ。



とかーーー!!!

いってる場合じゃなくてっ!!!


もう徹夜続きで、完璧いっちゃってMASU。
(もはや自分でも何かいているのか、不明。)



今日は乙女としての勝ち組(勝ち組になるよね?)先輩の寿退社祝いの送別会でっす!!
以前のエントリーにもちょこっと書いてましたが、今年いっぱいで先輩が寿退社します
意外(失礼なっ)だったので、社内はビックリ!!

先輩の後任として、新入社員さんを交え、合計9人の送別会(+忘年会)。
ウチらの班は、上司を除き、全員が女性。
女性&TV局員とあって、お店情報には詳しく、それもIMADOKIスタッフなので、忘年会や送別会のお店のチョイスにミスりはなし!!
とってもおいしいベトナム料理で、わきあいあいと、結婚祝いをしました。


ベトナム料理♪
職人技!!にんじんが美しすぎるっ!!



まだその先輩とは、1年とちょっと。
それもお仕事ではあまりかかわりがないので、他の方々よりは、お話しする機会が少なかったけど、とっても楽しい方で、ウチは大好きでした。
まだ退社まで1ヶ月あるけど(もう1ヶ月?)最後まで仲良くしてくださいね!!


Congratulation!!
ご結婚おめでとうございます!!お幸せに



------おまけ------

先輩の為に、お風呂にはいって送別会でました。(笑)

