RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
31
Category : 食べ物

またまた上司が、ウチの大好きなチョコレートを買ってきてくれました!!

クランキーエクセレント♪
クランキーエクセレント

クランキーは、板チョコの中でも一番好きなチョコなのだが、
実はこのエクセレントを一度も食べたことなかったんだぁ

すんげーうまい!! あざーすっ!!!

…というのはいいけど、ウチ、ほんとに甘やかされすぎやね(


2007.01
29
Category : 食べ物

先日、「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを差し上げた先輩から、
お礼のチョコレートをもらっちゃいましたっ!!!

一足早い?「チョコレート」のお返し♪  クランチチョコが好き♪


ウチにとっては、なんの面倒でも手間でもなかったことだったのだけれども、こんなウチに気遣ってくださったらしく…
それもわざわざ、「チャーリーとチョコレート工場」にあわせて、このチョコレートを買ってきてもらったかと思うと…


感激ですっ(T-T)

ありがとうございますっ!!!




2007.01
27
Category : 日々のこと

TSUTAYA半額クーポン、キター!!!


待ってた…わたし、あなたを待ってたわ!!!


借りたいDVDが山ほど…そう、山ほど溜まってたのよっ!!!


今回も26本大量借りしたったさっ!!!



コレだけあると、またある作業も大変なのだが…
いいっ!! 構わないっ!! やるっ!!

だけど12月から、クリスマス・誕生日・忘年会・同窓会・お正月・新年会と、、、あぁ…破産寸前であります。。。
だったら借りるなと思うが、半額のとき逃したら、いつ借りるんだよっ!!!


は~…orz


2007.01
26
Category : 日々のこと

本日は、我が班の新年会&社長の誕生日だー!!!


今日で64歳になられたんだそう
64歳…ウチの倍々を生きてきたと思うと、それだけで尊敬だよねっ!!!
そんな社長の誕生日会もかねた新年会は、IMADOKI1月号で取材させていたお店に、またもやお世話になりました
静かな雰囲気のよいお店なのだけれども、会が盛り上がってしまったので、ちょっとお騒がせさせちゃいましたっ(



一品目  二品目
三品目  四品目
五品目  六品目
七品目  デザート+持込ケーキ
今回は、柚子がふんだんに使われた料理が多かったなぁ
柚子好きとしては、たまりませ~んっ


最後の写真のケーキは、実はこちらからの持ち込み!!
お店の人に無理を言って、持ち込ませてもらいました^^;
もちろんっケーキだけではありませんっ!!
ちゃぁんとプレゼントと一緒に、社長にプレゼントしましたよ~


社長にプレゼント♪  プレゼント
定番・手作りメッセージを、まじまじと見る社長
ちなみにこのメッセージカードは、ウチの手作り!!
社長…気に入ってくれたかな??



2007.01
17
Category : 食べ物

先日、LOOKチョコレートのご褒美をもらったばかりなのに、
またまた上司からチョコレートをもらっちゃいました

チョコレートの詰め合わせ♪


コレはあれかな。2月のバレンタインデーの下準備かっ!?(

2007.01
11
Category : 食べ物

上司ががんばっているご褒美に、
チョコレートを買ってきてくれました

LOOKチョコレート・カフェクリームアラモード♪

でも実はさ…ウチ、

LOOKチョコレート 苦手!! なんだよ~っorz


あの中のフルーツソースがどうも苦手で…。
でも買ってきてくれたLOOKチョコレートは、ウチが苦手なあのフルーツソースのLOOKではなく、なんとコーヒー味!!
エスプレッソ、キャラメル・ラテ、カフェ・ラテ、アーモンド・ラテの4種類で、フルーツソースとは違い、こっちのコーヒーソースはすごいオイシイ!!
このLOOKチョコなら、ぜんぜん買ってもOKだなっ
2007.01
05
Category : 日々のこと
はい、仕事初めで~す。鬱。
今朝方、夜行バスで静岡に着きました。あたた…お尻が痛い…。

ていうかさぁ…聞いてっ!!!
2007年最初のお仕事ということで、いつもより余裕をもって出勤したのに、局の駐輪場にバイクを停めて、ふと首からかけてる社員証を見たら…社員証がない!!


からっぽの社員証ケース  ケースがぼろぼろ。
社員証が入っていない、空っぽのケース。



もうケースがぼろぼろで、裂けていたのだが、バイクで走っている間にどうやら落ちてしまったよう。
自社の社員証は、ただの画用紙をラミネート加工したようなちゃっちいカードの社員証だからいいのだが…問題は局が発行している社員証カードよっ!!!
アレは個人一人ひとりに、それぞれのIDを振り分けて発行しているから、なくすととっても面倒。始末書は書かなくちゃいけないし、また新たなIDを発行しなくちゃいけないし。
そのIDで、いつ誰が何時にどこの部屋を出入りしたがわかるようになっていて、そのカードがなくては、局に入ることも許されないのだっ!!

出勤して1分も立たないうちに、カードを落としたことに気づいたウチは、出勤したての上司をつかまえて事情を話し、すぐに来た道を引き返すことに。

バイクで来た道をゆっくり戻り、自宅に着いて、チャリに乗り換えて、局まで行って、見つからなかったのでまた家に帰り、またバイクに乗り換えて局に行き、上司に見つからないことを話したら「もう一度探しておいでっ」といわれ、今度は歩いて探しかえり会社に戻ってくるという…結局朝から7回も同じ道を行き来し、3時間も社員証探しに時間をとられてしまいましたorz

で、救いの一本。

上司「社員証みつかったよっ!!親切なおじいさんが拾ってくれたってっ!!!」



万 歳 。



まったく2007年最初から、ろくなことがありません…。嫌なことといいことがいっぺんに来て、もう今年の運は今日で使い切ったような感じがするのは気のせいでしょうかorz

それにしても、ほんと見つかってよかった…。
2007.01
03
Category : 食べ物


マミーがウチの好きな粕汁を作ってくれました♪

さむ~い日にはコレ!!  ちょっと食べすぎ!?
やっぱ寒い日にはコレよね~



ブリとの相性が、もうバツグンにうま~い!!
なかなか一人暮らしで粕汁を作ることはないし、第一、静岡のスーパーに酒かすがないっ!!
な、なぜ!?やっぱり大阪は、京都が近いから??
2007.01
02
Category : 食べ物
おばあちゃんといとこの家に、静岡土産を持って帰ってきました
その名も…


うなぎケーキ!!

珍・うなぎのケーキ!!
断面に見えるのが、うなぎです。。。



コチラのケーキは、うなぎの蒲焼が入ったブランデーケーキ!!なんと、うなぎをブランデーにつけているそうな…。
お味はかなりGood!!ちゃんとうなぎの味もし、でもうなぎうなぎっていう感じじゃなく、しっかりブランデーでまとまった上品なチョコレートブランデーケーキとなっております
気になる方は、一度お試しアレ
2007.01
01
Category : 日々のこと



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ━ ╋━╋ ╋┓┏┓ ┳┻┳┏━   ┣━┳━ ┃
┃ ━ ┏┳┓ ┃┃┗┛ ┻━┻┃     ┃  ┃   ┃
┃ ━ ┗╋┛  ┏━┓    ┃  ┣┳   ┏━╋━ ┃
┃ ━ ━╋━  ┣━┫  ━╋━┃┃   ┃  ┃   ┃
┃┏┓━╋━  ┣━┫  ┏╋┓┃┃ ━┻━╋━ ┃
┃┃┃  ┃    ┗━┛  ┃┃┃┃┃       ┃   ┃
┃┗┛━┻━ ━┛┗━ ┃┃┃┃┃       ┃   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いいたします♪



いやあ…平成19年ですよ。
あ、ありえない…。19年って!!来年は、平成の成人が出てくるんかっ!!!お、おそろしや…。


やっぱり白みそのお雑煮!!  お雑煮にきずしに黒豆に…☆
正月はコレ!!
雑煮にきずしに黒豆に~

