RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
27
Category : 食べ物

職場の上司Aさんから、お菓子を頂きました

青森名物・あめせんべい  中は水あめ
青森名物「あめせんべい」


なんでも、わざわざ青森からお取り寄せしたんですって!!
美食家で有名な上司Aさんが、わざわざお取り寄せ…これはぜひ味わって食さなければ!!


いざっいっただきま~す★


バキィィイ!!!



うぉっ硬ってー!!!!


んでもって、中の水あめが滴れるー!!!!


味わう前に、食感でビックリでひた…。
実はウチ、南部せんべいって食べたことなかったんだよね~。
こんなに堅いものなんだねっ
見た目は、最中のようにふんわりやわらかそ~に見えたのに、噛んでみたらアラどっこい!!!


舐めてかかったら、歯折るで。


でも、癖になるお味
ちょっと塩っけの硬せんべいと、水あめがいい感じ
う~ん、一度は食してみてもいいかもね。
ちなみに、おかんから聞く話では、青森には「せんべい鍋」というものがあるらしい。。。
それも一度、食べてみたいなぁ
2007.02
21
Category : 食べ物

先輩が外回りしたついでに、
ウチが好きなスターバックスの「マショマロチョコクッキー」を
買ってきてくれました

3連!!
しかも、3つも!!


このクッキーを食べたことがある人はわかると思うけど、すごい「クチャクチャ」なクッキーだよね~!!食べたことがない人には、一体何が「クチャクチャ」なのか、よくわからないと思うんだけど、商品名の通り、クッキーの中にはマショマロがタップリ入ってて、その食感が「クチャクチャ」なんだよ
(ちょっと改めて「音」を書くと、なんだかまずそうなんだけど…)

カントリーマームとか、やわらかいクッキーが好きな人には是非オススメ!!!
だけど、なかなかこのクッキーがスターバックスで売ってないんだよね~…。
たまたまウチの来店のタイミングが悪いのかな??


2007.02
20
Category : 食べ物

まだまだ続く、チョコレートの道!!
(そろそろウザイ??^^;)

いや最近、やっぱりバレンタインのせいか、
スーパーやコンビニにチョコレート製品がわんさかあふれてるのよ~っ


で、コンビニで見つけたコレ

栗原さんちのおすそわけ♪
MEGMILKの
「栗原さんちのおすそわけ」

ネーミングにも惹かれるケド、ウチが惹かれたのは、チョコプリンにさらにチョコソースをかける!という、二重の至福!!


チョコソースをかけて…  ピントがずれたが、おいしそう♪
写真にすると…ちょっとグロテスク??^^;


でも、ココまでひっぱっておきながらなんだけど…


あんまり美味しくなかったorz


MEGMILKの製品って、大概おいしいから余計に残念っ。
なんかね~チョコの味が、ウチ好みじゃなかった!!なんか、安っぽい!!
(↑そこまで言うか。
「100円チョココルネが大好き」という方には、オススメかも。。。
ちなみに、ウチはチョココルネのチョコクリームのまずさに許せない人。
2007.02
16
Category : 食べ物

バレンタインも過ぎたけど…まだまだ止まらないっ
ウチのチョコレート好き!!

ブラック・プッカ!!!
ブラック・プッカ!!

このビターな味が、なかなかいい感じ
クッキーもココア生地で、ウチは結構気に入りました

板チョコもシンプルで好きだけど、
やっぱり「食べやすさ」も重要だよね~。


2007.02
14
Category : 日々のこと

IMADOKI 3月号カバートークの撮影帰りに、お昼にアジアン料理を食べました!!

ジュウジュウのあんかけ炒飯!!
「海老のあんかけ石焼炒飯」
アジアンダイニング KURA-KURA


実はココのお店、ウチの家のすぐ近くになんだけど、静岡に来て約2年。一度も行ってなかったんだよね~^^;お店の前は何度も通ってるんだけど…。店内が、外から見てるより意外と広かったです
それにランチタイムは、料理一品+サラダ+ドリンクバー+パフェバー=1,600円~ていうのは、かなりお徳だと思われ!!!夜の24時まで営業していて、ウチ、もっと早くココにくればよかった~っ
一人でもいいから、ぜひ次もいかせていただきまっす!!!

で、今日はバレンタインデー
先日、大量に買ってきたチョコを配りまくりました!!!
ていうか、チョコ買ったときもバレンタインが無事おわるかどうか不安だったけど…予想的中というかなんというか。。。
こういう日に限って、早めの春一番が吹くわ・台風並みの雨量だわ…コレは、失恋した人の涙もプラスされているのか!?(この中での取材は大変でしたorz)
雨+大量のチョコとあって、配るのに2時間ほどかかっちゃいました。。。


チョコ配りに2時間って!!!


おかげで、ほとんど仕事がすすみませんでした。。。(取材に出てたしね)
でも、みんな喜んでもらえてよかったよかった^^
コレで12月からのイベントごとが終って、お金の心配もしなくてよさそうっ!!!
(オチが金って…乙女としてどうよ。


2007.02
13
Category : 食べ物

ちょっと早めの

バレンタイン・チョコGET!!

バレンタイン・チョコ♪
ハート型のチョコレート&クッキー

ウチへの愛がタップリ詰まっております(
ありがたやありがたやっ!!!


2007.02
11
Category : 日々のこと
3連休2日目!! 珍しくインドアなウチが、お買い物へ出ました。
目的はもちろん、3日後にひかえたバレンタイン・チョコの買出し!!!!!
個人で渡す分と、大箱ど~ん!!と渡すものと…と、大量に買うのは目に見えていたので、本日はバイクではなくバスで静岡駅前まで行くことにしました
そしたらどっこい!!!


本日は、しずおかおでん祭りじゃないのっ!!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-▼他サイトからのイベント情報を引用▼-*-*-*-*-*-*-*-*-

静岡市に昔からあった隠れた逸品「静岡おでん」。
かつてその屋台を連ねた青葉シンボルロードを中心に、約50店のおでん屋台が並びます。「我が家の自慢ダネ」の披露や、地元の食材を生かした創作おでんの紹介など、昨年秋に開催された「第1回静岡おでん祭」の系譜を引き継いで行われます。また、開会セレモニーのほか、おでんの歌や踊りの披露といったステージイベントも行われ、フェスタを盛り上げます。


-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



…だってさ。
ということで、静岡では珍しいすっごい人!!!
コレはバイクで来てたら置く場所なかったな…。

でもすごい人は、おでん祭りの会場だけじゃないっ!!!
今回は、松坂屋にバレンタイン・チョコをお買いにいったのだが…地下のチョコレート売り場も負けずにすごい人!!!
うぅ…人ごみに酔いそうでした…orz

なんとか、個人に10個&大箱2個を購入!!!
もうこれ以上、人ごみは勘弁っと思い、いそいそと駅前から退散したのだが…実際ならココで、家へ行き方面のバスに乗って帰りたかったけど、この大量のチョコを家に持って帰っても、バイクで運ぶのは大変と思い、駅からそのまま会社に行くバスに乗ったのだが…ココで事件が。。。


あまりに大量のチョコのせいか、

紙袋が破損!!!



そして会社についたときには、個人用に買ったチョコ10個が

9個に減ってる~!!!


えっマジ!? もしかして、チョコを落としたっ!!?


ふ・不吉|||



たぶん、バスの中に落としたと思われ。
バスの運転手さんが、ぽつ~んとあるチョコをみつけるシーンを思い浮かべると…。
やっぱり、普段ひっき~なヤツが外に出ると、なにか起こるでありますな。。。
(バレンタイン、無事に終りますように。。。)


2007.02
07
Category : 食べ物

ちょっとひかれたから、買ってみた。

無添加のチーズプリン♪  なめらかっ
「無添加のチーズプリン」

「チーズプリン」っていうフレーズにひかれたけど…ちょっと水っぽかったかな。
次は買わないともわれ…^^;

2007.02
06
Category : 食べ物

あの「チャーリーとチョコレート工場」にでてくる

「ウォンカチョコレート」を発見!!!!

ウォンカのチョコレート♪  ガブリッ!!!
なかなか大きかったよ
ケド映画のチョコとは、包装紙の質がちょっと違ったな…。

ちなみにこのウォンカチョコ、板チョコのくせして、500円もしました…。
あ、あなどれんであります…。


St.バレンタインまで、あと8日!!!

プライベート的には全く関係ないが、会社関係で○万円が飛んでいくっ!!!(予定)
あぁっ!!!!orz
(な、なるたけ低予算で行きたいっ!!!)


2007.02
04
Category : 食べ物

クランキーエクセレントに続き、お口の恋人ロッテに乾杯。


雪見だいふく・生チョコレート  もう少し溶かしてから食べたほうが良かった?
雪見だいふく・生チョコレート


キタ―――!!!


コレは何!?
雪見だいふくとチョコが合体なんて…


もう最高じゃないの!!!


もうウチに、破産するまで買いつくせっ!!というお告げか!!?
季節限定かなんだか知らんが、食べつくして見せようじゃないの!!!


あ~… 金が足りねー!!!


