RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
07
Category : 写真の旅
今日で楽しかったロサンゼルスともお別れです。。。
ロサンゼルス旅行5日目、最終日です!!


マクドはどこいっても変らないから安心(笑)
アメリカ着たら、絶対にマクド食おうと決心してた!!(笑)


実は最終日は帰国準備と旅の疲れで、これしか写真撮ってなかったんだよね~^^;
また韓国経由で関空に到着!!

いやいや初めての海外旅行は、とっても楽しかったです!!^^
またお金ためて、母さんといってきま~す♪
(て、また母さんとかいっというツッコミは無視です。笑)
2007.07
06
Category : 写真の旅
早くもロサンゼルス旅行4日目です!!


またもやハリウッドタウンへ  いろんなスターがあります♪
1日目に行ったハリウッドタウンに再び来ました~♪

ここは映画「SAYURI」のロケ地  有名な「Beverly Hills」通り
今回は映画のロケ地やあの豪邸ぞろい「Beverly Hills」通りをバスツアーしました♪

お昼はピッザァで♪
お昼にはピッザァをいただいてアメリカっぽく^^

母ちゃんの好きなグラディエイター記念碑  今から「Kodak Theatre」の中を見学します!!
後半はアカデミー賞が行われる「Kodak Theatre」の中を見学!!
大スター達が座ったイスにも座ってきましたよ~^^

パフォーマーがなんだかかっこいいなぁ
通りには路上パフォーマーがいて、やっぱりサマになってるね!!

豪華客船「クイーンメリー号」です
夕方には豪華客船「クイーンメリー号」を見学しに海へ♪

甲板も広い!!  さすが、優雅ですっ
いやいや優雅な船です。

船内でおいしいディナーを頂きました☆
客船の中で豪華にディナーもいただきました^^

初・セスナです!!
そして日も落ちそうな時間に、人生初のセスナ搭乗です!!

ちょうど日が落ちる時間で綺麗  ロサンゼルス上空です
ロサンゼルス上空です。もう「綺麗」としか、いいようありませんっ!!

ステキなパイロットさんと一緒に♪
乗せていただいたセスナとパイロットさんと一緒に記念撮影~♪


これで4日目終了!!



2007.07
05
Category : 写真の旅
はいは~い、ロサンゼルス旅行3日目で~す♪


これがロサンゼルスの地下鉄の券売機
本日は地下鉄を利用して市内観光で~す♪

頑張って切符購入中の母。  ちなみに、コレが地下鉄の切符。
母ちゃん、頑張って切符かってくれました~^^

昔ながらの街並みが残っている「Old Pasadena」に到着!!  すべてが画になりますね~
到着したのは、古い町並みが残る「Old Pasadena(オールド パサデナ)」。

だけど母ちゃん、よりかかるには身長足らず(笑)
母上、ポーズが決まっておりますな☆
身長たらないから、変なよっかかり方だけど(笑)

市役所か、何か…だったはず^^;  ふつーに歩いてて、リスがいるなんてステキ!!
景観最高!! 日本じゃふつーに歩いてて、リスと遭遇なんてありえない!!

ニューヨークじゃないけど、「TIMES」社です。
あ、そうそう。ホテルの近くに「TIMES」社があったよ~♪

アメリカ来て焼肉って…^^;
晩ごはんはホテルで焼肉♪…て、アメリカ来て焼肉って^^;


…てな感じで、3日目終了。
2007.07
04
Category : 写真の旅
さてさて、ロサンゼルス旅行2日目に突入です~!!


今回は行かなかった「ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク」  今回は「ディズニーランド(カリフォルニア)」です♪
本日はディズニーランドへ!!

暑いのでさっそくミッキーのサンドアイス!!  さすがアメリカ!?園内には七面鳥がっ
いやいや暑いんで七面鳥もへばってそう^^;

ウチの好きなダンボっ!!  またもやダンボ発見!!
ウチの好きなダンボはっけ~ん!!

こちらは「眠れる森の美女」のお城
ちなみにお城はシンデレラ城ではなく、眠れる森野美女のお城だそうです♪

並んでようやくミッキーと記念写真^^;
ミッキーとの記念撮影に成功!!

お昼はビッグサンド!!た、食べ切れんっ
お昼はサンドイッチ♪…で、でかい^^;

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のショーもっ  ジャック・スパロウにそっくり!!
もちろん、本物のジョニー・デップではありません(笑)

もちろん、パレードもあります~♪
パレードもいい感じです^^

ターキーをむさぼる母(笑)
園内で育てたあの七面鳥だったらヤダな(笑)

ナイトショーもステキでしたぁ☆  船もでかいっ!!
ナイトショーも豪勢です^^

締めくくりは花火!!
締めくくりは花火!!



…とまあ、こんな感じで2日目終了。



2007.07
03
Category : 写真の旅
あ~もうっブログ書いている暇がないっ!!
だけど「さっさと旅の写真、UPしてよ」という嬉しいお言葉もあるので、とりあえず写真だけUPしま~すっ!!^^;


しゅっぱ~つ!!
朝6時にバスでしゅっぱ~つ!!

関空到着~♪  最後の日本食
関空に到着です!! まずは腹ごしらえ~♪

出発待ちです♪  KOREAN AIR
さあ出発までもう少し!!

韓国に到着~!!  映画見放題!!
あっという間に、韓国の空港に到着です~♪
それにしても最近の飛行機ってすごいんだね…
座席ひとつひとつにこういうプロジェクターがあるんだよっ

機内食は、ビビンバです~♪  お箸の使い方が描いてるっ!!
ああ、そうそう。忘れちゃいけないのが機内食~♪
ウチが笑ったのは、お箸袋にお箸の使い方が書いてあった^^

サンタモニカで~す♪  青い空っ広い海っアメリカだっ!!!
いきなりぶっ飛んで、サンタモニカでっす!!

初めて「買った」コーラと一緒に♪  「アメリカの市場」って感じですね
アメリカ感がタップリでてますね~^^

ハリウッドタウンです~♪
そしてロサンゼルスといえば、ハリウッド!!

ジョニーデップの足型と一緒に!!
こちらはあの有名なジョニー・デップの型です!!

ウチの好きなユルブリンナーの型!!
こっちは渋いっ!?ウチの好きなユルブリンナーの型☆

「HOLLYWOOD」サインと一緒に!!  「HOLLYWOOD」サイン
もちろんっ忘れちゃいけないのが「HOLLYWOOD」サイン~♪

アカデミー賞が開かれる「Kodak Theatre」  「Kodak Theatre」
そして、アカデミー賞が開かれている「Kodak Theatre」!!

歩きっぱなしだったので、カフェで休憩です~♪
朝から歩きっぱなし&時差もあり、カフェで休憩です~♪

滞在中はココが家♪
ロサンゼルス滞在中は、この部屋が家になりま~す^^



…とまあ、これで1日目が終了。

2007.07
02
Category : 日々のこと
7月2日のエントリーで、静岡在住のウチが、

「なんでアンタが、京都太秦映画村におるん!!!」

…て言われちゃったので、今更ながら報告。


静岡に根をはって、早3年目。
我が社では、夏休みを7月~10月の間に3日もらえる。
だけど毎年、イベントだ!特番だ!高校サッカーだ!…と忙しく、いつも3日間連チャンしてお休みはとれませんでした。

でも、今年は違う!
なんと!ガガガガツーンッッッと…

6/30(土) 公休
7/01(日) 公休
7/02(月) 夏休み1日目
7/03(火) 夏休み2日目
7/04(水) 夏休み3日目
7/05(木) 有休
7/06(金) 有休
7/07(土) 公休
7/08(日) 公休
7/09(月) 有休



10連休

とっちゃいました!!!



入社して初の快挙です!!!
スバラシィ!!!

というわけで、ちーと一緒に太秦映画村に遊びに行けたのですが、ココでちょっと疑問。



「なんでそんなに連休とったの?」



い~質問だ!!
静岡に根をはって、3年目。
すなわち入社して、3年目。
この間、上司から常に言われてきた言葉。



「早く国境越えて来い!!!」



…一体全体、どういうことかというと。

ワタクシ生まれて22年。
いまだに「海外旅行」をしたことがありません。
上司はそれにビックリ!
ウチらの年代で、「海外旅行に行ったことがない」というのは珍しいのかな…?
とにもかくにも毎年上司命令で、「早く海外旅行に行って、世界を観て来い!」といわれ続けてきたのです。

そして…ついに今年、その念願の

「海外旅行」に行ってきました!!!

(わ~パチパチパチッ!!)



初の海外旅行!!
もうウキウキのドキドキのワクワクです!!
ちなみに、誰と行って来たかというと、コレまたこちらも初・海外旅行のウチのママンと!!!





……


言いたいことはわかっている。
なぜ初・海外旅行の相手に、あえて母親なのかと。





……


別にいいじゃないかっウチはマザコンなんだよっ!!!(


とにかくっ入社して3年目。
静岡に行くにあたり、ママンにはいっぱい迷惑かけた。
静岡にいることで、心配もいっぱいかけてる。
そこでっどうせ海外旅行へ行くのなら、まだ海外旅行したことがないママンも連れてって、


親孝行しようと思ったのだ!!!


もちろんすべて

ウチ持ちでなっ!!!!!

(うわ~太っ腹♪)





く~っ泣かせる話じゃないかっ(自分で言うなって?)
でも、マジでオカンには感謝でいっぱいでな。
ちなみに、ウチが世界で一番大嫌いな父は日本に置いていきました。(

そう、「初・海外旅行女二人旅」です!!
ということで、1エントリーがビックリするほど縦長になっちゃったので、次のエントリーに旅の1日目からっUPしていきますんでヨロッ!!!
(想い出が鮮明のうちに、ブログ書けるかな…)


2007.07
01
Category : 写真の旅
ウチの永遠の恋人・ちーと、京都東映太秦映画村に行ってきました~
おかん曰く、小さい頃に行ったことがあるらしいのだが、当本人が全く覚えていないため、初めて行ったといっていいと思う。
雨が心配だったけど、ちょっと曇りで反対に出歩くにはいい感じ


東映太秦映画村  入村チケット♪
チケットが「通行手形」とか「入村」とか、細かいところまで凝ってたよ


中は写真スポットがいっぱい!
写真が趣味の知り合いが、ど素人のウチの写真でも、キャーキャー喜んでもらえたので、ここにもUPしておきます~^^


皆のものっひかえろ~!!  め組

ちーも撮影♪  20070701_06.jpg

よく出てるカット  銭湯まであったよ!!

あの有名な寺田屋 遊郭町まで!!

「暴れん坊将軍」のめ組のセット、銭湯、よく見かける橋かけ、かの有名な寺田屋、遊郭…
すごいね~!! どこもかしこも、すべてセット!!
自然と写真を撮る数も増えました


もちろん、セットだけでなく細かいトコまで江戸時代!!

印籠焼き  徳川の紋、食べちゃった!!
印籠焼きだそうです見づらいけど、徳川の紋なんだよ。

お箸もこってるね~
なんと割り箸が刀とは!!


他にも、役者が演じるお化け屋敷や3D映像、コスプレして写真を撮れる所なんかも
「せっかく来たんだから」と、ちーとウチでコスプレして2人で写真を撮ったんだけど…デジカメでまだ撮ってないので、またヒマなときにUPしますね^^
何に変装しかたは、そのときのお楽しみ~
(…て、みたくないかもだけど。


あと、映画村の中で役者さんがうろついていたので、写真を一緒に撮らせてもらいました!!
相手が役者さんなので、念のために、モザイク処理させてもらってます~

町娘さんとパチリ♪  すんげ~仲良くなりました!!


右の写真に写っている役者さんは、悪役で、顔がちょっと怖いメイク。
実はこの方、静岡出身らしく、ウチと意気投合!!
こんなところで名刺交換しちゃいました^^;
水戸黄門や映画にも出演されている方で、役者さんの名前は「杉山幸晴」さん。
またロールで探してみてくださいね^^


