RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
29
Category : 食べ物
キターっ!! セブンイレブンの新商品「ベルギーチョコマン」!!
そこらのフォンダンショコラとか買うよりも、絶対オススメ


ベルギーチョコマン  あつあつの濃厚チョコ!!
濃厚のアツアツちょこがとろ~りっ
疲れた体にはとってもうれしい一品です^^


ぜひぜひみなさまもお試しあれ!!
2008.03
15
Category : 写真の旅
書きたいこと、たくさんたくさんあるのだが…とりあえず時間がないので、今日はコレっ!!
初めて東山動物園へ行ってきました~!!!

実は今、一眼デジタルカメラにはまってるのですっ!!!
きっかけは職場の同僚・Yさんが大のカメラ好きで、話を聞いていたら少しずつカメラに興味が
そしたらYさんが、今まで使っていた一デジの後継機が出たからって、今まで使っていた一デジを、ウチに誕生日プレゼントとしてくれたのですっ!!!


Yさん「はい、誕生日プレゼント私のお古でごめんねっ」


…て、いやいやいやっ!!!
お古でも、誕生日プレゼントとしてでも、十二分に高価で大切なものですってっ!!!
ていうか、もらっていいのか!?いやもう、もらっちまったんだが!?

マジでありがとうございますっ!!! めっちゃ大切にしますっ!!!!!

…ということで、プレゼントしていただいた同僚・Yさんと、Yさんに影響されて最近カメラを始めたAちゃんの3人で、カメラの旅にやってきました^^

いろいろと自分で一デジで撮影してみたんだけど…なかなか難しいねぇ。
やっぱり動くものはなかなかピンがあわないし、追いつけないし…。
というのに今日の撮影旅は、「動物園」
きれいに撮影できたかどうか、微妙だけど、せっかくだからのっけま~す^^


まずは動かないものから(笑)  撮影には絶好です!!
まずは、動かない花から。(笑) 天気も絶好の撮影日和です^^

おっ最初は象ですな。
記念すべき、東山動物園・第一号被写体は
キリンさんよりゾウさんのほうが、もぉっと好き~のゾウさんで~す!!

ペンギンのひなたぼっこ~♪  悟り。
そのまま続いて、動物園のアイドル!!ペンギンですっ

あ~…今日もいい天気だ。  見てんじゃねーよ!!
いい天気だったので、動物たちも眠たそう…若干、目つきがキツイやつもいるが。

遊園地もくっついてるんですね~
東山動物園って、植物園と遊園地もあるんだってね!!

アザラシは難しかった…
キター!!動くものっ 実はコレ、奇跡的に撮れた1枚。(笑)

キリンさんよりゾウさんの方が…いやいや、キリンも。
あ…幼稚園児に拒否られた、キリンさん…。

ヤギっぽいが、確かシカって書いてあったような…?
ヤギだっけか…?いやでも、シカって看板に書いてあったような…?

何、ガンたれてんだよ~
このロシナンテがよ~、ムシャムシャしながらガンたれるんだよ~

あ~ふらっく♪
保険は…あ~ふらっく

今日は因縁日か…  団体ユキさんで~す
ユキちゃんで~す 大量で~す

リスらしくね~(笑)  いやでも、かわいいよ☆
右のヤツがリスっぽくなくてよ~べったり地面に寝てるんだよ。

平成狸合戦ぽんぽこー!!!
夜な夜な飼育員を化かしてます。



…とまあ、こんな感じで^^
1日で200枚ほどとってました!!
でもウチはデジカメだから、メディアの容量があるだけ撮影できるけど、YさんとAちゃんはフィルム派!!
それなのに、バッシャバシャ撮ってたよ^^;
Yさんはそれがいつものことらしく、今日も何本ものフィルムを処理ってました

東山動物園を満喫した後は、Yさんの案内でおすすめのカフェ「珈琲ぶりこ」さんに
そこはカフェなんだけど、ご飯もすっごくおいしいらしく!!
最近、胃がおばあちゃんのウチは地鶏のスチームを注文

地鶏の蒸し焼き~♪
恵那地鶏モモ肉+7種の旬菜+ご飯のセット♪


で、ご飯のシメはおいしいドリンク
ウチは期間限定のオランジェショコラをいただきました

濃厚でおいしいっ!!
う~ん、チョコと柑橘類のコラボが最高!!

「珈琲ぶりこ」
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-35-22
大須 東仁王門通り商店街アーケード内
電話:052-238-2789


結局、朝の7時に静岡を出て、帰ってきたのは22時を回ってました^^
いやいや、一デジの腕あげて、失敗した動物くんたちをもう一度とりにいくぞー!!!

