RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
26
Category : 食べ物
今日は、浜松に高級どんぶりを食べに行ってきました!!

はじめて一緒におでかけする職場の先輩・Yさんと、いつも一緒のカメラ師匠・Yさん(あ…二人とも「Y」になっちゃったっ)の初・3人組でお出かけです^^


先輩Yさん 初のフォアグラ!!
「ジ・オリエンタルテラス」
京の彩りどんぶりコース
フォアグラと牛肉の丼 2,300円


実は初めてのフォアグラ!!
どんぶりに2,300円…高いですねっ!!
さすがに結婚式場のレストランとあって、おいしかったです^^

だけど…フォアグラって濃厚ね。
貧乏なウチの胃には、こんなにもいらなかったよ^^;
2008.04
20
Category : 日々のこと
今日、はじめて結婚式に出席しましたー!!
職場結婚ということで、出席者はほぼ顔見知り同士。
ふだんと違う、上司・先輩達もとっても素敵でした^^


結婚式 素敵でしたぁ!!
教会で式を挙げるお二人は素敵でした~


実は新婦の方の下のお名前が、ウチと同じで、式中ずっと名前を呼ばれてドキドキしちゃいましたよっ(
すてきな家庭を築いてくださいね^^


キャンドルサービス♪ お花
Happy Wedding !!

2008.04
13
Category : 日々のこと
いつもの陶芸メンバー、職場の上司・Aさんとカメラ同好会・Yさんの3人で「まかいの牧場」へいってきましたー!!

行きしな、ちょっと雨パラパラと降っていたけど…到着すると晴れました


勇ましいね♪ 壮大な菜の花畑!
春の風景 のびのび~♪
おやぎさん。 どアップです!
お花 Yさん Aさん
春の景色満載です~♪AさんもYさんも満喫しているみたい^^


みっちゃん
ひつじのみっちゃん。実はYさんと同じ名前で笑いました^^

あ…切なそう… 始まっちゃった!!
今年初めての毛刈りだそうで、毛刈りショーです!!

みっちゃん…死にそうだよ…
ちょっとみっちゃん…死にそうです(

スッキリしたけど、、、さみしいね^^;
でもサッパリしたね~ちょっと寒々しいけど…


お昼には、山梨まで足を運んで、Aさんオススメのお店に行ってきました~^^


ホタルイカのスパゲッティー♪
「cafeM」さんのホタルイカのスパゲッティー


ん~っ激ウマ!!
お店の外観・内観もとってもかわいくて、お味もGOODなんでぜひ行ってみてくださいね~
(すごくいいお店なので、あまり教えたくないんだけどね^^;)
2008.04
10
Category : 食べ物
今日は「駅弁の日」って知ってた??
ウチも知らなかったんだけど、今日の特集はそれにひっかけて「人気の駅弁」特集を組むことに!

で、取り寄せたのがこの駅弁!!


駅弁の日。  人気の駅弁!!
桃中軒 「港あじ鮨」


沼津名物らしく、地元の人たちも納得の駅弁!!
新鮮のあじを使って、いろいろな調理法のおすしを詰め込んでるの~

今この時期は、柿の葉ずしが「柿の葉」ではなくて、「わさび葉」と「さくら葉」を使ってるんだって!!
そしてウチが何よりも驚いたのが、生わさびを自分ですれる!!


静岡らしいっ
プラスチックのおろしつき


さすがわさびの産地、静岡の駅弁だけあるねっ
こんなの初めてみたよ~
その場ですったわさび醤油でたべたおすしは、やっぱり格別!!
おすしもおいしいけど、あじ自体が新鮮でGoodなうえに、すりたてのわさびがなんともいい香り…
またみなさん、こちらに来る機会があれば、ぜひ買ってみてくださいね~

2008.04
09
Category : 写真の旅
一昨日の夜桜見物で、夜Photoを撮ったけど散々たる結果だったことをカメラ師匠・Y氏に報告。
そしたら夜Photoの撮り方おしえてあげるよ~ってんで、一緒に夜のお散歩がてらの夜Photo撮影へ行ってきました^^


夜の公園です  夜の道路です

おぉっ撮れました!!  電柱です
おお~っブレてな~いっ!!!


なんだか昨日の写真とは打って変わって、ちょっとは見れるPhotoになったんじゃない!?
さすが師匠…的確なアドバイスをありがとうございます!!
よ~し、この調子で夜Photoも集めるぞー!!!
2008.04
07
Category : 日々のこと
今日は駿府公園で、夜桜見物です^^


夜桜見物です  やっぱり薄暗いね。


職場の元・先輩Iさんのセッティングで、総勢15名ほどの大宴会に!!
いやいや人脈がある人はすごいですねっ

ついでにこの日は、静岡まつりの1日目とあって、駿府公園もいつもよりすごい人!!
みんなやっぱりお祭りずっき~なんですね~^^
せっかくなのでウチもカメラを持参して、夜桜見物に臨んだんですが…夜Photoを撮るのが初めてで、結果は完敗。


コレが限界です^^;
一番マシだった、夜Photo。(涙)


夜、三脚もなしに素敵な写真をパシャパシャ撮ってるYさん(ウチに一デジをプレゼントしてくれた人)はやっぱり、驚異的な腕の持ち主なんだね~っ
ウチなんか、手元がブレないように息を止めればとめるほど、手が震えてきてるんですけど!?

もう酸欠で死にかけですがな。
次、がんばります^^;
