RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
20
Category : 写真の旅
今回、静岡を飛び出して香川県高松へ出張してきました~!!

目的は、自社でDM用のうちわを制作することになり、その進行具合のチェックです
実は、全国のうちわの90%が高松で作られてるって知ってました?
社会系の知識はからっきしのウチなので、ぜんぜん知りませんでした^^;


さてさて今回の出張は、本来ならうちわ制作担当のウチの上司、S氏が行く予定でしたが…静岡から高松って、結構いくのが大変なんです。

最短ではまず、静岡からひかりに乗って新神戸へ。新神戸からのぞみに乗り換えて岡山へ。そこから特急うずしおに乗り換えて高松へ。。。

だいたい新幹線で4時間くらいかかります。

先方と午後でアポをとっても、朝早くからの出発になり、帰りを考えると泊まりということも。
家庭持ちで、他にも仕事を抱えているS氏は、移動時間の拘束時間がキツイ。

そこで、ウチなら大阪に実家があるので、ホテル代がいらず運賃だけで済むというせこい(笑)利点からウチが行くことになったのです^^
でも、ウチもタダで里帰りできてラッキーだったり


そんなこんなで、高松に到着!!

高松駅です♪  港がすぐそこです!
駅のすぐ近くは瀬戸内海です!

先方とは、午後でのアポでしたが、予定より早く着いたので、お邪魔することに。
全国の90%を抱えている街の会社あって、なんら問題なく一安心ちょっと雑談を交わしつつ、お昼もご一緒させていただきました!

もちろんっお昼は、香川名物「さぬきうどん」

「うどん本陣 山田家」という、お屋敷を改築した雰囲気あるお店
お見合い会場にもなりそうなお店なのに、値段が安い!!
(それでも香川の人から言うと、高いんだそうです)
コシのあるうどんは、ペロリと食べあげちゃいました^^


ここで、出張の仕事終了!(早っ)
あとは、写真の旅です(言い訳として、仕事に使えそな写真を撮るのが目的ですから。


まず、足を運んだのが駅の近くにある「玉藻公園」
主要駅のすぐ近くに天守閣があるって、静岡に似てますね

玉藻公園です  櫓をバックに♪

縁側~♪  唐傘


次に向かったのは、「栗林公園(りつりんこうえん)」
母さんがオススメしてくれたので行ってきたけど…実はこの日の天気予報、大雨だったんだよね~。
でもなんとか持っていたのが、最後はザザ振り
ま、たまにはいいか^^

栗林公園(りつりんこうえん)の入り口です  ハトも観光に来るほどの美しさっ(笑)

雨が降ったけど、それもまた情緒  桟橋

緑いっぱい 北湖です 梅(?)と梅雨のコラボです♪


結局、この2つを回って終了。
いい出張になりました^^こういう出張なら、次もぜひ行きたいですね(
2008.06
15
Category : 写真の旅
今日は、職場の先輩・Aさんと、写真師匠のみっちゃんさんの3人で、森町へ行ってきました!!

目的は、「とうもろこし」!!
ここ森町のとうもろこしは、生で食べる新鮮とうもろこしが有名で、実は昨年もココを訪れているんです
あんまりにもおいしくて、今年も大量に買っちゃいました^^


無農薬とうもろこし
朝比奈農園さんのとうもろこし
甘くて、ミルキーでとてもとうもろこしとはおもえないおいしさ!!


朝比奈農園さんとは、Aさんが仕事で取材させてもらったのがご縁で、今ではAさんと朝比奈農園さんの家族は大の仲良し今日もとうもろこしを、25袋ほど購入したほか、配達も別で2ケースを注文するほど、常連さんになっちゃいました(

またここのご家族の方々が、絵にかいたようないい家族で… 心が和みます^^
そんなとっても居心地のいい空間なので、お客さんなんだけど、家族みたいに接してもらって、それに甘えて朝比奈農園さん自家製の玄米ごはんをごちそうになったり…お客なのか、どろぼうなのか(!?)わからないくらいおもてなしいただきました^^;

まぁ~ったりと2時間ほども居座った後、近くの「可睡ゆりの園」へ行ってきました!!
ちょうど今、ゆりが見ごろですっごい素敵でしたよ~!!


可睡ゆりの園

ゆりのじゅうたんです! ゆりって写真映えするんだね~ ゆりの森♪
何種類とあるゆりが満開でした!!

ゆりの天ぷら  おそばと一緒にいただきました♪
お昼はなんと、ゆりの天ぷら!!
ゆりの球根、花、つぼみ、花芽をそばと一緒に食べました
ゆりの球根が、さといもとじゃがいもを足して2で割った感じて、結構おいしかった!!


今日は季節を感じるものばかりで、大満足の一日でした~
ちなみに、Aさんは大量に購入した新鮮とうもろこしを、ほぼ本日中に配送したそうな(
相変わらず、人に対してやさしい方であります^^

2008.06
14
Category : 写真の旅
今日は、写真の師匠・みっちゃんと、元同僚のAちゃんの3人で、伊豆の写真旅へいっていました~!!

一番の目的は、下田の「ペリーロード」だったんだけど、海でキャイキャイはしゃいじゃって時間がなくなったり、入ったカフェで久しぶりの3人トークに華がさいて長居してしまったり…とっても楽しい伊豆写真旅行となりました


カニ~♪  貝殻。

珍しい花だね。 みっちゃん♪ 夏の思い出
海で時間とる予定じゃなかったのに…長居してしまった^^;
(ていうか、おもにウチがはしゃぎすぎ?)

伊豆の特産!
お昼は伊豆の名物「金目のつくり」
道の駅「開国下田みなと」のさかなや
下田市外ヶ丘1-1/0558-23-0358

遊覧しました~♪ 気持よさそうね 貫禄あります!
遊覧船で湾を回りました~

家先の天日干し 海の街だね まったりAちゃん♪
桶。 ペリー時代のなごり あじさいの時期でした♪

猫猫  猫

猫猫猫 猫猫猫猫ベストショットを散策中です♪

昔ながらのお店 昔ながらのキュッキュッ みっちゃん撮影中~♪

一休みカフェ♪ いい雰囲気♪
雰囲気たっぷりのカフェでお茶しました♪

伊豆の夕焼け 海に沈みゆく太陽


う~ん、いい旅だった!!
…て思ったんだけど、最後で最後でびっくりなことが!!

帰りの電車の中で、チカンを見つけたよっ!!
でも、チカンのようなチカンじゃないような…ただ怪しい人だったので、突き出すこともできなかったけどね。

旅の最後で、ちと残念。
でも、やっぱりこの3人での写真旅は最高だ~!! また、行くぞっ伊豆!!

