RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
23
Category : 写真の旅
今日は写真の師匠・みっちゃんと、山梨バスツアー!!!
師匠・みっちゃんもウチも、「車」という足がないから、ツアーに行こう!と、7月から決めていた壮大計画!!

はじめ8/16(土)のツアーに行く予定だったのに、定員が集まらずドロー。。。
で、今日に日がずれたんだけど、いやいやっ本当に人が集まってよかった!
結局、ツアーは20人ほどの参加です

ツアーのプランは、、、

1、御坂農園で季節のフルーツ5種類食べ放題!
2、アリアで宝飾を見学&ショッピング
3、お弁当タイム
4、昇仙峡(しょうせんきょう)にある「昇仙峡 影絵の森美術館」と仙娥滝(せんがたき)を見物
5、シャトレーゼベルフォーレワイナリーでワイン工場見学と試飲&ショッピング
6、JA明野で枝豆を袋いっぱい詰め放題!
7、明野村でひまわり畑を見学

他にも、押し麦やアイスクリームのおやつなどもついて、6,000円のおつり!!
う~ん、お得です!!

もちろん!ウチらの目的は、写真♪
フルーツ食べ放題も、メロン、桃、ぶどうとあと2つあったけど、みっちゃんはメロン好き。ウチは桃好き。ということで、その2つ以外食べなかったし(
さっさかフルーツも観光めぐりも済ませたら、集合時間までの残りの時間は、サクサクほかのところへ行って、写真をパシャパシャ

う~ん、他のツアー客からみたら、何しに来たんだろう?って絶対思われてただろうな(
でも、無駄のない時間の使い方で、たぶんどのお客さんより充実したツアーになったと思います^^

帰りしな、あまりの充実さ加減に、「ツアーにはまっちゃうかもね!?」宣言。(
でも、足のない2人にはホントにいいプランでした
次は冬の景色撮りに、岐阜にでもいきたいですね~


食い放題!! 山梨といえば!! ウチには珍しいベストショットです!!
御坂農園にて撮影

車内でお弁当~♪
お昼にでたお弁当とおみやげの押し麦

仙娥滝(せんがたき)です♪ マイナスイオンですね…☆
仙娥滝(せんがたき)です。水はむずかし~…

師匠のみっちゃんです♪ 覚円峰(かくえんぼう)だと思われ…
師匠・みっちゃんと覚円峰(かくえんぼう)と思われる岩。(

暗くて撮れねー!! コレが青空だったらな~ ワインセラーってかわいいもの多いよね♪
シャトレーゼベルフォーレワイナリーにて。
ちょっと雨でさ~空が暗いよ。ま、雨女2人だから仕方がない?

おみやげのミニアイスです♪
で、お土産のアイス(

頭たれてるひまわりを撮るのが大変でした…
「いま、会いにいきます」のDVDジャケにもなっているひまわり畑。

ひまわり~♪ みっちゃ師匠も頑張ってます♪
一番撮りたかったひまわり畑が、今日一番の大雨でさ~…。
みっちゃんも傘さしながら、頭たれたひまわり一生懸命とってました^^;



2008.08
16
Category : 日々のこと
今日は、職場の先輩・Y子さんと、空飛んできましたー!!!

事の発端は、この前ランチをご一緒させてもらったとき。


ウチ「ウチ、一度でいいから、空飛びたいんですよね~!スカイダイビングとか、バンジージャンプとか!」
Y子さん「あっそれ、私も思う!飛びたいよね~!!」
ウチ「あ~あ、気軽に飛べる何か、ないんですかね~」
Y子さん「あ、あるよ!浜名湖に!!」


ということで、浜名湖でパラセーリングをしてきました!!
パラセーリングって、パラグライダーの簡単・水版?みたいな感じです。

なんか、水の上で離着するから、濡れる?ていうイメージもありますが、ぜんぜんそんなことない!
船の上から、ふわ~っとヒモで上にあがるだけ!

2人で空に上がったんですけど、、、もーっ超絶に気持ちいー!!!
すごくいい体験でした!!


飛び立つ前です♪ みるみる上がります~
お空の上で♪ 結構、高いでしょ!!
パラセーリング ¥5,000
浜名湖パルパルの近くです♪



で、体験して思ったこと。


やっぱり空を飛びたい!!


飛んでる間も、ずっと空から飛び降りたい衝動がず~っと駆られて駆られて…
いつか絶対、スカイダイビングかバンジーに挑戦するぞっおー!!!
2008.08
15
Category : 日々のこと
13日の夜に携帯がぶっ壊れたコトを知って、ちゃけがメールをくれました
去年の春、ちゃけが結婚しちゃったから、名字から取ったあだ名の「ちゃけ」は、ちゃけじゃないんだなーなんて思いつつ、携帯に登録していたんだけど…

今日、またメールが届きました。
今度はウチが携帯壊れたコトを知らなかったようで、名前なしで送られてきた上に、こんな言葉が。。。


▼そのメール(ちょい省略。)
お久しぶり♪
携帯を変えることになりました。登録よろしく^^
あと、このたび結婚しまして、苗字が「Y」から「S」になりました♪


な、なにー!!!
だ、誰だっ!? このメールは誰なんだー!!!


すぐさま返信。


そしたらなんと、、、マキではないですか。
マキはウチのハンドルネームである「樹友」の「樹」をくれた、ウチの数少ない友達です。。。

うぅ…なんか、嬉しいんだけど…ウチのマキが…みたいな?
ますますウチと遊んでくれる人が減ってきました。。。
(すでに今年で、4人結婚してるよ…)

ちーっまだ当分、ウチと遊んでくれー!!
(あ、ちーの罵倒が聞こえる。

う~なんにせよ、結婚おめでとう!
末永くお幸せに^^
また新居にお邪魔しにいきます。
(「お邪魔」はホントの邪魔なんで、そのつもりで。
2008.08
15
Category : マンガ
ちょいと久しぶりに、マン喫に行ったら…あるマンガにめっちゃはまってしまったー!!!(>_<)


溺れるナイフ
溺れるナイフ/ジョージ朝倉


なんか…胸をカーって掻きむしりたくなる感じ!!
話の続きが読みたくて読みたくて…いてもたってらんない感じ!!

今、7巻まで出てるんだけど、どうやら作者が産休中らしく、連載ストップでファンはおわずけ状態みたい。。。
あーっウチもこんなに続きが気になるんだったら、産休あけたときに読めばよかったー!!!

7SEEDS、20世紀少年と続いて、気になるマンガにランクイン!!
もし、途中でもいいから、10代の心の葛藤を味わいたかったら、ぜひどうぞ!!
2008.08
09
Category : 写真の旅
静岡に来て、早4年…。
今日は初めて、BBQをしましたー!!!

以前、派遣としていらしていたIさんが、今通っている学校のメンバーと一緒にBBQを企画してくださって、ウチらもその企画に便乗
袋井の川岸で、総勢17名による大BBQ大会です^^


川岸に咲いてました

アンダーで撮ったから夜っぽいね パリスちゃんです♪

手タレしてもらいました^^ なんと!虹がでました

日差しがきつかったです~ 大量の肉がなかなかさばききれませんでした キャッチボールです

それでも焼く!!

女の子がやると色っぽい…☆ セイシュンですね~

オブジェがあったので記念に 最後は夕日♪


いや~集まったメンツが美男美女&かわいい子供にワンちゃんだったんで、写真を撮る撮る…。
昼から始まったBBQは気付けば、日付を超えていました^^;
なんか夏を謳歌してますね
2008.08
04
Category : 食べ物
上司・S氏がウチのために、わざわざ探して取り寄せてくれましたー!!!


花畑牧場の生キャラメル
花畑牧場 生キャラメル(\850/12粒入り)


あのビートたけし軍団の一人、田中義剛さんが経営する牧場の手作り生キャラメルです!!

なんでも、メディアに取り上げられ、口コミがうわさを呼び、今じゃ直売サイトも売り切れ
それどころか、偽物も出始め、ついには本物はセリにかけられ何倍もの値段で売られ始めるほど!!

そんな中、一生懸命探して、取り寄せてくれたS氏に感謝感激です(

ちなみにお味は、 濃 厚 。 この一言!

でも、上司・S氏には「なんか…油食ってるみたいで、なんかダメ。」と、悲しい感想。
ウチは口の中でとろとろ~っと溶ける感じが、いいと思うんだけど…人の味覚はソレゾレです^^;

