RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
30
Category : 食べ物
今日、職場の上司で、美食家のAさんからいろいろ変わったお菓子をいただきました!!


メレンゲショコラ サクサクおいしい♪
Satouya メレンゲショコラ

旬どら 和風リンゴパイ?
修善寺 果物創価 旬どら


まず、Satouyaさんのメレンゲショコラ!!
袋からお菓子を出した瞬間に、ふわ~…と甘いチョコレートの香りが!!
食べるとメレンゲのサクサクの食感がサイコー!!
チョコレートも、甘いんだけど、ほんのりビターってかんじ??

ホームページを探しに行ったら、ホームページがめっちゃかわいい!!
他の人のブログも見ると、店内もかわいいし、一度お店にのぞいてみたいな


そしてそして、果物創価の旬どら!! リンゴのどら焼きなんて、みたことない!!
ウチがいただいたのは、「リンゴ」のどら焼きだったけど、他にも柿とかあるみたい。
さっそく、一口。 お~っなんか、和風リンゴパイってかんじ?
ほんのり甘いリンゴあんと、甘く煮たシャクシャクりんごがいい感じ
そのほかのどら焼きもぜひ食べてみたいね^^
両店ともに、伊豆地方だから行ったときに連覇だ!!
2008.09
29
Category : 写真の旅
やってきましたTDS♪
思い返せば2006年10月31日…よく一人で行ったもんだよ、TDL(笑)
ちなみに、一人で行った悲しい(…とは思わないけど。笑)TDLの旅は下からどうぞ♪

★一人TDLの旅のエントリー★

そう思うと、日本のTDLは2年ぶりかぁ…結構ひさしぶりだね^^
昨年はロサンゼルスのディズニーランドに行ってきましたので♪

★ロサンゼルスのディズニーランドの旅はこちらのエントリー★

とまあ、前置きはともかく、今日はひさびさのTDSです!!
メンバーは…ちー、ぽちさん、とりさん、きょうちゃん、ウチの5人。

もともとはちーが企画の東京遊びだったんだけど、ちーの友達のぽちさんととりさんとは、面識があったのでわがままにも参加させてもらいましたありがとうございます^^
とりあえず、ちー・ぽちさん・ウチでホテルを後にし、現地でとりさんと合流。きょうちゃんは大阪から持ってきた仕事をこなしてからのちに合流することに。

現地で合流したとりさんはすでに頭に飾りものが…う~ん、遊ぶ気マンマンでGoodJob!!

でも最悪なことに…雨。
ふふふ…ホント、悲しいくらいに雨オンナだよ。アタシは。
まあ、そこは雨女だからこそ、雨にはなれてますんで。(イヤだな。

気にせず、まずは一番のお目当て「タワー・オブ・テラー」へ。
ウチ、できてから一度も乗ったことないんだよな~
設定がホテルなので、並んでいる間も写真をパシャパシャ!!
…ていうかみんな、そばにいてくれてありがとう。
コレが一人だったら、またちょっと痛い子だったかも(笑)


タワー・オブ・テラー いいね~雰囲気たっぷり♪ ホテルの設定
隠れミッキーがいるんだって!!
ちなみに、コレはとりさん情報なんだけど…
この上の写真に「隠れミッキー」がいるんだけどわかる?
「え?これは偶然じゃなくて?」ていうぐらいの隠れ具合なんだけど…
各アトラクションにひっそりわざと忍ばせてあるんだって!!
さすが夢の国っ待っている間も飽きさせません。


にしても、タワー・オブ・テラー。面白かったよ!!
ストーンと垂直に落ちる90度落下コースターなんだけど、ただ落ちるだけじゃなかったんだね~…と、ここからはぜひみなさん自身で乗ってくださいね(て、もう乗ってるかな?)

次に足を運んだのは、「センター・オブ・ジ・アース」。
今度、3D映画でハムナプトラの人が主演でまた復活するよねー。


センター・オブ・ジ・アース ミステリアスアイランドなんだって 道理で研究室っぽいんだね 昆虫研究本??
待ってる間に記念撮影♪
待っている間に記念撮影♪


まあセンター・オブ・ジ・アースはいつも来たら乗っているから、変わらず楽しかったんだけど…ココでウチに特別ミッションが。

実はきょうちゃんが、9月7日に誕生日を迎えたちーに、サプライズ・誕生日パーティーを企画!!
ウチも聞いたのは今日の朝で、その特別ミッションというのが、ちーには悟られずパーティー会場である「ホテルミラコスタ」に引っ張ってくるというもの。

「えーっそのミッションはちょっと難しくない??」と思いつつ、センター・オブ・ジ・アースの並び時間と予約時間の差を計算しつつ、ちーに悟られないようにのらりくらりかわしつつ…なんとかミッション成功。

きょうちゃん…ウチ、意外に腕がないからこれくらいのミッション・クリア率でご勘弁を(

一応、最後のバースデーケーキが出るまで、ちーには悟られなかったみたいなので、きょうちゃんのサプライズパーティーは大成功!! ちーも驚いてたし、頑張ったかいがあったね、きょーちゃん


舞浜の地ビールだって!! ホテルミラコスタのランチ♪
メインディッシュの鯛の蒸し焼き メディテレーニアン風
初めての舞浜の地ビール。初めてのミラコスタでとってもおいしかったよ♪
ウチからもきょーちゃんに感謝

ちーのサプライズケーキ!!
最後の締めくくりは、バースデーケーキ!!
もちろん、みんなでバースデーソングを歌いましたよ^^


そうそう!!
ミラコスタでランチをいただいて出口に向かう途中、偶然にもタレントの勝俣州和さんと遭遇!!
ご家族でいらしていたみたいで、あまりの偶然に「あっ勝俣やっ!!」と、失礼にも名指しで叫んでしまいました(
楽しい家族旅行の時に、すみません…でも、勝俣さんはいいお父さんっぷりでしたよ^^

ミラコスタを後にし、ここからはウチだけ別行動!!
せーっかく大切なカメラを持ってきたんだから、写真を撮るにほかはない!!
TDSに来て、写真の旅にすることってなかなかできないからいいチャンスだし^^
合流したきょうちゃんにウチのファストパスをあげて、ウチはフリー行動させてもらいました

みんなワガママ言ってごめんねーっ(
でも、おかげで貴重なTDSの写真をたくさん撮れました^^


ここから写真の旅♪ タワー・オブ・テラーのファストパス発券機 ちょっとした小物もいいよね
アメリカンウォーターフロントエリアにて撮影

S.S.コロンビア号 ポートディスカバリーエリア ハロウィーン仕様が目立ちました ああ…青空だったら…
ボートディスカバリーエリアにて撮影

ハロウィーンの黒ネコちゃん ハロウィーンには欠かせないパンプキン!! ハロウィーンバスケット
ウチの好きなハロウィーンイベント中です♪

マーメイドラグーンからみたアラビアンコースト ヒトデ~
マーメイドラグーンエリアにて撮影

アラビアンコーストエリアに突入!! そういやまだ一度もアラジン3D見てないな… ここのエリア、セットが多いんだよね~♪
画になります コレ、盗まれないところが夢の国だよね♪
アラビアンコーストエリアにて撮影


ふっふっふっ…いーっぱいとりました
ああ、これで晴れだったらさらによかったのに…残念。

アラビアンコーストエリアで撮影を終え、再びみんなと合流ー!!
ここでまたきょうちゃんが仕事をするためにホテルに戻るということで、お土産タイムに。
ごっそり山のように買った後、きょうちゃんがホテルに戻りました。
東京にきてまでお仕事で、その上ちーのサプライズパーティーまで…お疲れ様です。

朝から歩き回ったので、ここで休憩タイム
みんなでお金を出し合って買った、TDL25周年のカギのストラップをみんなで分けてお茶にしました


マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで軽食 メディテレーニアンハーバーエリア
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで休憩♪


閉園まであと数時間…てところで、ウチが時間切れ。
明日のお仕事のために、ここでみんなとお別れです。
楽しい時間はあーっと言う間!!
最後はちーとぽちさんとトリさんに、出口まで見送ってもらいました。
飛び入り参加だったのに、写真の旅までさせてくれて、本当にありがとう!!
またぜひ、この集りに参加させてくださいね^^


入口の街灯 ディズニーシーアクアスフィア
最後の写真は出口でパシャリ
いい想い出をありがとうございました!!



2008.09
28
Category : 写真の旅
今日は朝から仕事をこなした後、東京・深川へきましたー!!

実は明日、愛しのちーと東京ディズニーシーで遊ぶことになり、泊まりで東京に遊びに行くことに
ちーたちは元気なもので、26日(金)の夜行バスで東京に向かって出発し、27日、28日、29日、30日と滞在した後、30日(火)の夜行バスで大阪に帰るというハードスケジュール!!
遊びが絡むと、人間、疲れていても体力がわき出るもんです(

その中で、ウチは27日の夕方から合流して、28日の夜に帰るというプランで一緒に遊ぶことになったのです

今日は午前中仕事だったということもあり、ちーたちとの合流は夕方になるし、その前に自分の時間を作ろうかな~と思い、深川不動堂にやって来ました

深川不動堂です お清めの水 絵馬です
スゴい人です 人撮ってないで、自分もお賽銭投げろよって? 出店のわんちゃんです
境内で、三味線のライブがあって、すごい人でした!!
写真撮影はできなかったけど、社の中も見てきましたよ


その足で、次はお隣にある富岡八幡宮へ。


富岡八幡宮です 絵馬2枚目です 鳥居です 狛犬くん…バチあたりかな??
八幡宮の印であってる?? 初のカラメル焼き!! ほおづきです


そこで深川名物・「深川めし」を深川宿でいただきました!!(早口言葉みたい。


深川宿です 食べたかったんだー深川めし!!
深川めし \2,100


手前はあさりの炊き込みご飯、奥がダシで溶いたあわせ味噌で食べる深川めし。
炊き込みご飯はあっさりと。あわせ味噌で食べる深川めしは、こってりと。
この組み合わせが絶品でした

お腹が満腹になった後、ちーたちと合流。
あんだけ食べたのに、待ち合わせ場所だったデニーズでスイーツ食べちゃった…てへ

さらに満腹になった後、今日お世話になる海浜幕張が最寄駅の「ホテルフランクス」へ。
土曜日の宿泊だし、4人だし。確かにホテル代は安くなると思うけど、それでもお一人2,300円って…ちー、あんたに頼めば激安で本当にびっくりだよ(
そんな安価だったら、ホテルも安ホテル?と思われるかもだけど、全然!!
とっても素敵なホテルでしたよーっだからこそ、その値段にびっくりだったよ^^;


スタバのミニカップ 泊まったホテルの協会 内装のシャンデリア


明日はTDS!!
今日は早めに休んで、明日、遊びまくるぞー!!!

2008.09
26
Category : 日々のこと
今日は、ウチが懐きに懐いた写真の師匠・みっちゃんの送別会です。

みっちゃんが今の会社に来たのは、今からちょうど1年半前。
今まで上司Sさんとしかデスクを並べて仕事したことがなく、初めてウチの隣のデスクに来た人でもありました。

ウチと10歳も離れていたのに、見た目が25・6歳のみっちゃん。
初めて逢った時はその見た目の若さに驚きましたが、話していく内に、今まで出会ったことのない大人の人でした。
本当の(?)ウチを知っている人は、ウチがどんだけ腹黒く…はないけど、猫なのか、わかっていると思います。そのウチが、みっちゃんにはこんなに短時間で、こんなに全力でウチ自身をさらけ出したのは自分でも驚きでした。しょっちゅうランチやディナーに行って、あきもせずに何時間も話すのに、それでも話のネタは尽きなかったね。

職場が離れることで、その時間がなくなるんだー…なんて思うと、さみしくてさみしくて仕方がないけれど、縁が薄いウチが絶対に途切れさせたくないと思う人だから、これからどうぞよろしく!!
元・同僚の写真なかまAちゃんと一緒に、写真の旅もまだまだまだまだ行きましょうね!!


最後は笑顔で♪
班のみんなで最後は笑って記念写真



2008.09
25
Category : 日々のこと
職場の先輩・Yさんが、TDLのお土産をいただきました!!


ジャックがいっぱい♪
ジャックのコップ


7SEEDS、BASARA、20世紀少年と、ウチがオススメする大作マンガを大量に貸してくれたお礼だって
ウチが勝手にYさんをハマらせようと押しつけたものなのにね^^;
気を使わせてしまって、申し訳ないですっ(汗)
それどころか、2008ジャックなんてお返しもらいすぎ!!
また何かオススメのマンガをお貸ししますね~^^

2008.09
21
Category : 食べ物
コンビニで即買いしちゃいました。


こがし黒キャラメルプリン いけるよ!!
こがし黒キャラメルプリン 137円


こちらのプリン。
なんとラーメン屋さんが出したプリンなんだって!!

そのラーメン屋は、神奈川県に本店を持つ「なんつッ亭」。
とんこつラーメンが有名らしく、とんこつラーメン部門では常に1位をとる実力があるラーメン屋さんなんだそう!!
そんなラーメン屋さんがなんでプリンなんか出したんだろうね~。不思議。

なんつッ亭こだわりの「黒マー油」の製法をヒントにした「こがし黒キャラメルソース」がカスタードプリンとよく合う!「男性好み」って書いてあったけど、ぜんぜんいけるよ!カラメルソースが好きな人は、ぜひ食べてみて
2008.09
06
Category : 写真の旅
今日は写真の師匠・みっちゃんと、横浜へ行ってきましたー!!

ウチ、横浜って初めて!!
大阪に住んでいたら、横浜よりもやはり東京へ足が行っちゃうしね。
それに、東京から横浜に出るのって、結構めんどうなんだって~。
そこらは関東の地理感覚がない関西人にはわかんないよね。

さてさて、青春18切符を使っての旅なので、JR線を使っての鈍行の旅です。
朝の7時に静岡を出発し、横浜に着いたのは10時。
う~ん、やっぱり鈍行だとそれくらいかかるんだね。

石川町駅で降りて、さっそく洋館へ
横浜って素敵な洋館が多いんだよ~ということで、みっちゃんの案内で山手西洋館ブラフ18番館外交官の家へ行ってきました!!


お散歩には最高です バラが多く咲いてました 照明がステキです テーブルセッティングされていました
お花 デッキです こういう何気ないのがいいよね 日めくりカレンダー
お散歩の穴場 バラと洋館がよく合います デッキです
寝室です 館内もバラが飾ってました 安楽椅子探偵


…すっごい数ですね。(笑)
でも、まだまだ撮ります!!

次は、ウチが絶対に行きたかった横浜中華街
神戸とどう違うのか、見たかったんだよね
感想としては、横浜中華街おっきー!!
だけど、ウチは神戸みたいに「食べ歩き」を想像していたんだけど、エリアが大きいから点々と屋台があるって感じで、活気があるなー!!と思うのは、せこせことした神戸のほうかもしれません^^


初めての中華街 寺院?もあります 赤い蝋燭 中国は色が鮮やかですね


中華街で軽ーくお昼を食べた後、氷川丸へ。
船内に入れるので、さっそく中に。


氷川丸です 大きいですね~ 師匠・みっちゃん 氷川丸の船内です
廊下です 客室です こんなところで泊まれたらいいな~ デッキです
機械室です 雰囲気のこってますね 何の機械??


画になる船内で、ぱっしゃぱしゃ写真を撮った後、山下公園を歩いて横浜赤レンガ倉庫へ。
人を案内できるほど、何度も何度も横浜へ来ているみっちゃんなのに、赤レンガに来るのは初めてだったんだって。ほんと流行りもの?には、興味のない方だ(


みっちゃんです~ 盗撮された恋人たち(笑) 写真映えします 街中の雑貨屋さんです
おしゃれな街ですね、横浜って 赤レンガです~ ちょっと一服


赤レンガでちょっとお茶した後、次はよこはまコスモワールドへ。
ここでメインシンボルの観覧車に乗ってきました


恐怖の4:44!! そろそろ日が傾いてきました 観覧車からの写真です
ハートの照明 メリーゴーランドも点灯 シルエットが素敵でした


ココで電車の時間が迫り、横浜の旅・終了ー!!

すっごいねー!!
今回の横浜写真の旅で、合計406枚の写真を撮ってるよ!!
もちろん、ぜんぜん使えない写真もたくさんあったけど^^;

帰りの電車の中では、いーっぱい回ってクタクタのはずなのに、2人の会話は全く途切れることはありませんでした。(
みっちゃん、今日もいろいろありがとうございます!!
また横浜を案内してくださいね^^


