RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
30
Category : 食べ物
ウチの上司・S氏が、夏休み旅行へのお土産と、サイパン土産をいただきましたー!!


サイパン土産です♪
M&M'Sのインディ・ジョーンズ版です!!


S氏に「海外旅行へ行けよーっ」て言われて、ようやく行った去年の海外旅行。
やはり他人に勧めるだけあって、本人も年に1、2回は家族で出かけています。

S氏自身は、一番ハワイが好きなんだけれども、今回は金欠のためサイパンになったんだとか。
ハワイだろーが、サイパンだろーが…1回しか海外旅行へ行ったことないウチとしては、それだけでもなんだか「スゴイ」と思ってしまいますよねー。

なんにせよ、異国のお菓子。
ありがたーくいただきまーす

2008.10
16
Category : 写真の旅
夏休み8日目。
今日は母さんのお誘いで、地元めぐりをすることに
意外に身近に観光地ってあるもんなんですねー。

今日は、富田林寺内町へ行ってきました。

最寄駅が近鉄富田林駅なんだけど…なっつかしいなー!!
ココの駅の思い出といえば、ウチらが専門1年の夏。2003年8月1日のPL花火の日!!

確か2002年の高3の時に地元から見て、翌年は現場から見たいね~って言ってたんだよね。(あってる?
で、初めてみんなでPL花火を現場で見て、その帰りの混雑具合が予想以上で、すーーーっごい並んだよね~。なーさんとか、終電間に合うか、冷や汗もんだったのを覚えてるよ~^^;
もう5年前か…うわ~年月って恐ろしいっ!!


道中に花がたくさんありました 昔ながらのお店 ひょうたんなんて、家にないよね^^
道中に花がたくさんあって、いい感じでした

珍しく、天気よかったー!!(笑) 旧杉山家内です お庭~
いい天気だから、反射バッチリ!! たそがれ母さん。 かまどです
青空が素晴らしいっ!! 蔵前のコケたち 色褪せた感じがいいですね
国の重要文化財・旧杉山家住宅です

その他のお屋敷 京都っぽいですね こんなお屋敷がいっぱいです
ちょっと京都っぽいですね


寺内町をぐる~とまわった後、よくおばあちゃんが参拝する瀧谷不動尊へ行きました


瀧谷不動明王寺です 多宝塔から見た景色です 一願不動堂の竹林です
身代わりどじょうくん 滝不動堂です 三宝荒神道からみた景色です
「身代わりどじょう」というのがあるのを、初めて知ったよ^^;


金剛山の登山の帰り道は、この瀧谷不動尊の前を通って帰ってたけど、こうやってちゃんと参拝したのは初めてかも。
お参り後は日も暮れてきたので、家に帰りました
今日は珍しく(笑)天気がよかったので、夕焼けがきれい!!
実家のベランダからの夕焼けを最後に終了でーす^^


見えるかな?飛行機雲です 樹友家のベランダから観た景色です


2008.10
15
Category : 日々のこと
夏休み7日目。
今日は久々に母校の専門学校へ行ってきましたー!!

ブログを見ると、みんなと同窓会したのは…2006年12月17日
うわ…2年前かよ。懐かしいな~^^

さてさて今回の帰省プランでは学校へ行く予定はなかったんですが、急きょお邪魔することに。
理由はお仕事を発注しに。
夏休みなんですけどねー…上司からミッションが入っちゃいました。
まあミッション自体は、大したものではなかったんだけど…元・生徒が仕事持ってくるって、なんか変な感じだねー^^;

急なアポだったのに、2年生のとき担任だったT先生。
専門学生中、いつもよくしていただいたN先生とお逢いできました
2人も変わりなく、元気そうでよかったー!!
とりあえず、仕事に使う写真を撮らせていただき、仕事話は終了~。
ランチをごちそうしてもらったり、久々に校舎をのぞかせてもらったり、今のウチの話を生徒の前で簡単にお話しさせてもらったり(…て、なんでこんなことに。)帰り際には、地元が一緒のO先生ともお話しできたし…先生方、楽しい時間をありがとうございました^^

また仕事じゃなくて、ちゃんと時間を作って遊びにいかせていただきますねー^^

2008.10
14
Category : 日々のこと
夏休み6日目。
今日は映画の日でーす
気になっていた映画を2本、立て続けにみてきました^^

まずは、「おくりびと」
亡くなった方を棺に納めるという、納棺師のお話です。
やはり「死」をテーマにする映画あって、涙がぽろぽろ…。
物語のアップ・ダウンもなく、たんたんと進むのですが、途中くすりと笑えるシーンもあり、飽きることなく最後まで観れました^^


次は、「イキガミ」
間髪入れずに、またもや「死」がテーマの邦画です。
同じ「死」がテーマでも、「おくりびと」のような温かいものではありませんでした。
確かに短編集的に集まって、温かい話もあることにはあるんですが、「おくりびと」みたく自然死(まあ事故もあるけど)ではなく、強制の死だから同じ涙でも強制涙(?)でしたね。
(「おくりびと」は心からじんわり涙。)

とはいっても、作品的には悪くはない感じ。
最後は踏ん切りつかずで、視聴者に訴える感じで締めてましたね。
どっちがオススメ?と聞かれたら、ウチは「おくりびと」をオススメ
また時間があるときに、ぜひどうぞ。

立て続けに2本観たら、TSUTAYAでDVDを4枚借りて帰りました。
ちなみに借りたDVD4本は…

麒麟のジラフ(借りちゃった。笑)
4分間のピアニスト
僕のピアノコンチェルト
ジャンパー

ほんと、雑食だね~。
種類が全然ちがいすぎで、1番のオススメはこれ!!というのは言いづらい。

ちなみに、4分間のピアニストはドイツ映画なので、好き嫌いが分かれるかも…。
でも最後の4分間に弾く曲が、ちょーいい!! ウチは好きだね♪

僕のピアノコンチェルトは、天才児の話なんだけど、テンポもいいし好も悪しもかな。

ジャンパーは、ああ、ハリウッドですね。って感じ。(

麒麟のジラフは、ウチの中ではちょっと期待はずれだったな~…。
でも、対決毛筆は面白かった。

今日は火曜日だから、そのまま「麒麟の部屋」も観ました
静岡じゃ観れないからねっ観れるときに観とかないと^^
数か月ぶりに観たら、エンディングの曲が変わってた!!
それがまた、見事にウチ好み~

「→Pia-no-jaC←」というアーティストで、これで「ピアノジャック」と読みます。
(読めねーよっ!!
すぐさま着うたフルを落としました^^
サイバー、スピード、短調、トチくるったピアノが好きな方はどうぞ。(どんなだよ。
あ、ちなみに、コレがウチを一発で魅了した麒麟の部屋エンディング「組曲『 』」です。





さてさて、映像三昧な1日の最後はちーから借りたマンガで締めくくりです♪
てな感じで6日目終了。

2008.10
12
Category : 写真の旅
夏休み4日目。

今日は母さんと、京都宇治市へ行ってきましたー!!
目的はもちろん10円玉の絵柄にもなっている、世界遺産・平等院鳳凰堂。

地元を10時頃にでて、JR宇治駅に到着したのは13時ごろ。
や~やっぱり、それくらいかかるんだね。


京都・宇治駅に到着でーす♪ 平等院のマップを観るかあさんです♪
宇治駅前でーす
でかい茶壷(?)のポストが設置されてました!!


JR宇治駅から平等院に向かって歩いている途中、な、なんと!!


なんと!川島くんのおばあちゃんの家を発見!?
麒麟・川島くんのおばあちゃんの家の漬物屋さんを発見!?


川島くんが宇治市出身で、おばあちゃんが漬物屋さんというのも知っていたから、お店を見つけた時はまさかな~なんて思いつつ、でも本物だったら…という思いで写真に撮っておいたら!!

ビンゴー!!!

帰ってから調べてみると、どうやら本物の川島くんのおばあちゃんの漬物屋さんだったよっ!!
本当に偶然の発見だったけど、写真に撮っておいてよかったー!!
残念ながらお店はしまっていたので、川島くん自慢の柴漬けは食べれませんでした。残念。

奇跡的な発見のあと、平等院に到着ー!!
平等院に入るにも、結構な行列でした^^;


10円玉と平等院♪ 世界遺産です 姫蓮です 屋根の鳳凰
平等院鳳凰堂
やっぱ10円玉と一緒に撮らなきゃねー!!


鳳凰堂の周りをぐるっと一周した後、せっかくなんだし中に入るかーと思い、チケット売り場に行くと90分待ち!!

うおーっマジっすかー!!

…と思いつつ、せっかくなんでやっぱり入りたい。
結局、90分後に入場できるチケットを購入し、そのまま遅昼へ。
母さんがあらかじめ調べていた行きたいお店に行ってみたら、すでにランチタイムが終~了~。
仕方がないので、定番(?)茶そばをいただいてきました


お昼は茶そば おやつにお団子
茶そばと茶団子のセット


お腹がいっぱいになったところで、腹ごしらえに「三室戸寺」に行くことに。

平等院から三室戸寺までちょっと遠くて、歩くと20分くらいかかります。
なんで遠いのに行ったのかというと、三室戸寺は西国三十三箇所第10番札所で、かあさんが西国三十三箇所の御朱印を集めているから、今日も御朱印帳を持ってきてるし行くかー!!となって行ったのに…行ったのにー!!!

閉まってた。

ガーンっ!!
入門が午後4時まで、閉門が4時半。今、4時40分。

…え~っマジっすか!!
仕方がないので、トンボ帰りすることに。(
ちょうど1時間に1本しかない地元のバスが、奇跡的にちょうど来たので乗って戻りました。

でも、バスってさー。怖くない?(
電車と違って、簡単に後戻りできないし、田舎のバスだとなおさら!!
(なにせ、1時間に1本…)
乗ったそのバスが、歩いてきた方向と逆に発進し始めたから、ウチと母さん大慌て!!

え~っもしかして、方向間違えた!?
いやいやでもっ電光表示板は、宇治駅だよ~!?

と、ドキドキしながらバカ親子2人で乗ってたら、ぐる~っと回って宇治駅に戻ってくれました^^;
ふー焦る焦るっ!!(

気を取り直して、とっておいた平等院見学券を持って平等院へ舞い戻り。
中の撮影は禁止で、その雰囲気を伝えるコトができなくて残念だけど…なんだか圧倒されちゃいました。
思えば、「世界遺産」なんて観たの、コレが初めて??

…あ、違うな。清水寺も世界遺産か。
ん?法隆寺もか?
あれ??東大寺もか??

…なんだ、結構いってるじゃん。(


なんてバカやった次は宇治神社へ足を運びました♪
(世界遺産の感動伝えるの、少ねーっ!! ^^;)


猫ものんびりです♪ 宇治上神社の鳥居 照明がステキです


この日は、源氏物語千年紀記念「京都・宇治灯り絵巻」というイベントが催されていて、道中に行燈がたくさん設置されていました。
日が落ちるのも早くなって、行燈がきれいでしたよ^^


日が落ちるのが早くなりました 宇治川の中洲・蓮華にかかる橋です もうそろそろ十五夜♪


宇治川で屋形舟が出ていたので、さっそく乗ってみました^^
路上ライブ…もとい、川上ライブも行われていましたよ


蓮華から屋形船に乗って遊覧しました 船上ライブもやってました♪ 屋形船からみた対岸です 月・橋・屋形舟…最高の組み合わせです♪


すっかり日が暮れて、今日はこれでおしまい
最後に平等院の表門を通ったら、月明かりに照らされた門がとても素敵でした^^


赤い橋が浮かび上がって素敵です だいぶ暗くなって、撮りづらくなってきました 闇夜に映える平等院の正門



ちょっと徐々に夜Photoの腕も上がった?(
次こそは、三室戸寺に行けたらいいねー^^


2008.10
10
Category : 日々のこと
夏休み2日目。

本日は、懐かしの集まりです!!
集まりといっても、ウチ、ちー、Iの兄ちゃんのたった3人なんだけど。

この3人は、心斎橋のマクドナルドで一緒にバイトしていたバイト仲間
ちーはもちろん、地元でずーと一緒で仲良しなのは当然なんだけど、Iの兄ちゃんも家が近くて、気が付いたら3人で遊ぶこともあったんだよね。

Iの兄ちゃんが、まだそのマクドでバイトしているって聞いて、急きょ3人で集まることに。
ちーはお仕事なので、先にウチと兄ちゃんが合流。
実際、まだ兄ちゃんがマクドで働いてるとは思わなかった。(
ウチとちーが辞めて、4年も経つしね^^;

久々に逢った兄ちゃんは、ちょっと頬がコケて痩せてたなー…。
けど、相変わらずのトークぶりで元気そうでよかった!!
ウチと兄ちゃんが、間髪入れずにわーっと話しちゃったから、ちーが聞き役に回ることになっちゃってごめんねっでも、すごい楽しい時間だったよ^^

兄ちゃんが明日も仕事で朝が早いということで、一足先に帰宅。
そのあと、ちーとウチでオールでカラオケ!!
ちーも仕事終わりで、他にも締切があったのに、TDSの時も思ったけど、すごい体力だね。あなた様は。(
それも、一瞬たりとも休憩入れなかったから、歌いっぱなしだったよね^^;
いやはや、ちーの体力にお見それいたしました。

結局、家に着いたには朝の8時近くでした。
そしてそのあと、ちーが「この夏休み中、出かける日もない時は暇でしょ?」と言って、ちーが今はまっているマンガを23冊ほど貸してくれました。(

ウチ、読むの遅いからコミック1冊=1時間て考えて、23時間かー。
コレは根詰めて読まないとねっ!!

てな感じて、夏休み2日目終了。


2008.10
09
Category : 写真の旅
昨日の夜、大阪に帰ってきましたー!!
ちょっと遅くなったけど、夏休みです^^
まあ夏休みといっても、すべて代休消化だから、夏休み3日間とも取れなかったんだけどね~。

で、今日は母さんのお仕事お休みなので、一緒に上本町へお散歩行ってきましたー!!

まずは、一心寺へお参り。
樹友家は墓がないので、無縁仏のみなさまと一緒に、このお寺へ納骨されるんだー。
なんで、ウチも死んだらここへ納骨されると思うんで、お参りはこちらまで。(


千羽鶴です

母ちゃんの手です お供えの菊


お参りして、そのまま昔の坂・歴史街道や寺が残る上本町まで足を伸ばしました。


野良猫ちゃーん

よく見かけるけど、紫陽花…なのかな? 紅葉の季節です。
安居天満宮付近にて撮影

天神坂 風見鶏だよ ミニチュア・ガーデニング
天神坂付近にて撮影

ウチの母さんです 清水寺の滝打ち キンモクセイ
清水坂付近にて撮影

菩薩様です
口縄坂付近にて撮影

生国魂神社の中 毒キノコ…ぽいよね。
生国魂神社にて撮影


ずーっと坂を上ったり下ったりしたから、足がクタクタでした^^;
最後は甘ーいケーキでお茶をして帰りました


チョコレートケーキとチーズケーキ
生国魂神社付近の喫茶店で休憩


天王寺から帰った後、地元でショッピングして、夏休み1日目は終わりました


2008.10
04
Category : 日々のこと
今日は…いや、今日も師匠・みっちゃんとお出かけでーす
でも、今回違うのはみっちゃんが退職してから初めてのデート。
よかった~っ縁がきれなくてっ(

最初は写真の旅に出ようか~なんて言っていたけど、結局、清水で映画デートをすることに
観にいったのは、予告の時からずーっと観たかった、アンジェリーナ・ジョリー出演の「WANTED」

感想は…よかったよー!!!
アンジーのセクシーさはもちろん、格好よさも存分に引き出されてました!!
話の構成としても、単純すぎず複雑すぎず。堪能できます!!
過去を回想するタイプの構成なので、一度タイムラインを観て理解した後、もう一度みてみたーいって思わせる映画になっていると思います
ウチもタイミングがあえば、もう一度、見に行きたいな^^

12時の回のWANTEDを観終えた後、「DELHI'S CURRY」でカレーを食べました。


ナンがすごい大きかった!!
DELHI'S CURRY Bセット880円
(手前はチキンカレー、奥がキーマカレー)


実は初めてDELHI'S CURRYのカレーを食べたんだけど、おいしいねっ!!
それにナンがすっごい大きい!! 50cmくらいあるんだよ!!
それでこのお値段…なかなかお得だね~

お腹がいっぱいになったところで、みっちゃんが「樹友ちゃんのポップンしているところみてみたーいっ」という提案で、そのままゲーセンへ。
みっちゃん自身、ポップン4くらいまではやっていたみたいで、だいぶ変わった機種に驚いてました!!
1回だけ叩いたら、あまりゲーセンに来ないみっちゃんをウチが案内(ゲーセンを案内するなって?
2人で楽しめる音げーむやミニゲーム、最後はケロロ軍曹のコイン落としまで、ゲーセンで時間をたっぷりと使っちゃいました。

18時くらいになって、静岡に戻り、そのままウィンドウショッピング!!
みっちゃんは以前から欲しかったスケジュール帳を、ウチはスニーカーを買って、パスタ屋へ…て、どんだけ食べるんやーいっ(チーン By髭男爵)
そのあとも、話のネタが尽きない2人は結局、22時半ごろまでだべってました^^


いつも写真の旅でせかせか動いている2人だけど、たまにはこういうまったりしたのもいいね またぜひ、行きましょー!!


