RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11
29
Category : 写真の旅
今日は写真の師匠・みっちゃんと、名古屋へ遊びに行ってきましたー!!

静岡を朝7:43発の電車に乗って、藤枝在住のみっちゃんと先頭車両で合流♪
…という、素敵なプランをみっちゃんが立ててくれたのに…


乗り過ごしたー!!!


それも、ただお寝坊さんで乗れなかったんならいい!!
ただただ反省するばかりさっ!!

違うんだ!! お寝坊どころか、ちょー余裕で電車に乗れてたのよ!!

ところが…乗った車両が違うやんかーいっ(チーンっルネサンス風)


ホームに2つの電車が出発待ちしていて、右側の電車に乗っていたウチ。
「出発まだかな、ふんふふーん♪」…と、心待ちにしていたのも束の間。
あとに出発すると思っていた電車が、目の前で先に出発。


「え?この電車が7:43発じゃないの…?」


降りてホームの電子時刻表を見ると、7:48発。


ああ…完璧に目の前で発車したあの電車が乗らなきゃいけない電車だ。


乗り間違えたー!!!
悔しいっ!!! 間に合ってるのにー!!!


とりあえず急いでみっちゃんに連絡して、イヤミ~な言葉をいただきつつも、ちゃんと藤枝で合流できました。
いやはや…朝っぱらから、大変申し訳ございません。。。


さてさて、朝っぱらからドタバタの名古屋旅となりましたが、今日はリトルワールドへ♪
以下、ホームページから引用。

リトルワールドは、世界各地から集めた4万点の民族資料と22カ国、33施設の野外展示家屋を有し、『生きた博物館』として、世界の生活や文化に手軽に触れ、学ぶことができ、そのすばらしさを味わうことができます。

…だってさ。
つまりは万国・くにの博覧会ってところか。



名古屋・リトルワールドです
リトルワールド/入口

なんだっけ…トゥクトゥクだっけ?
バスで園内が周れます。トゥクトゥクではわかんないけど…

機織り機のどアップです
沖縄県の石垣島の家にあった、機織り機

ダイコーン!!
北海道のアイヌの家の庭にあった、ダイコン畑
(実際に収穫するのかな?)

雰囲気ありますね♪ 台湾農家のおたま~♪
台湾の農家です

ペルーの大農園領主の家です こんな家に住んでみたいですね~ 正門 家の中に教会があるんすよっ

家具も立派です!! 小物も素敵♪ ベッドにもハクがあります!! タイプライターのどアップです

事務室の小物 正門のアイアンです
ペルーの大農園領主の家です
ステキすぎてシャッターを切る手が止まりませーん!!

いい天気なので、赤が映えました~ ススキ…の割にはでかいか。
雨女コンビには珍しく、いい天気でした

ラクダくんです♪ ひつじくんもいました!!
動物もいましたよ!!

よく見かける実だけど…なんて実かな? 日本人の癖(笑) 西アフリカのカッセーナの家の市場です
実もよくなってました

聖水。 ドイツ・フランス広場の協会です 庭の小人。 ドイツのバイエルン州の村の家
ドイツエリアです。やはり映えますね~

イタリアのアルベエロベッロの家です 番地~♪ イタリアのキッチン

南アフリカのンデベレの家の中です
イタリアエリア!! こちらも映えます

韓国の地主の家の柿 韓国の地主の家の食器 最後にい~天気♪
最後に韓国の地主の家


その他にもたくさんの国の建物があったんですが…写真映えしない国はスットバシ(
何しに来たんだか。いやいや、写真撮りに来たんだよ


ぐるーっと必要な写真は撮って()、名古屋駅のビックカメラへ。
静岡には、大きな家電屋ってないから、2人もお目当てのものを探す探す…。
ウチは欲しかったクロスレンズフィルタを購入しました
これからの時期、うんと活用できますなぁ…くふふ。


最後に今日の本当の目的・みっちゃんのお知り合いが出す写真展に行ってきました。


いやー…素敵。


6人連名の写真展でしたが、どなたも素敵な写真ばかり!!
いったい、どうやってこんな素敵な写真を撮ってるんだろう??
いやいや…いろいろと勉強になります。素敵な写真をありがとうございます。


写真展を見て、ほえほえした後、名物・鳥の手羽先をいただいて帰路につきました
帰りは新幹線でビューンと早い帰宅だったけど、ずーっとしゃべりっぱなしで、ホントにウチら2人は「黙る」ということを知らないね。(
みっちゃん、また2人で遊びに行きましょーう!! ありがとうございました^^


そだそだっ久々にプリクラを撮りましたー!!
2、3年ぶり…?
なんだか、新鮮でしたよー^^


プリクラを久々に激写!!


スポンサーサイト
2008.11
15
Category : 写真の旅
今日は、写真の師匠・みっちゃんと、元同僚のAちゃんの3人で、伊豆写真旅行です

今回は、伊豆シャボテン公園へ行ってきましたー!!

「シャボテン」っていうくらいだから、園内すべてサボテーン!!…かと思いきや、ぜんぜんそんな感じではなかったです
むしろ古代遺跡のオブジェとか、動物とか、たくさんあって植物園っていうより動物園って感じかも。


フラミンゴ~♪
ベニイロフラミンゴ/鳥たちの森・バードパラダイスエリア

すんげームシャムシャしてました。。。
レア・マーラっていう種類なんだって。

プレーリードッグです♪
プレーリードッグ/メキシコ古代遺跡群エリア

おみやげ館 すっかりクリスマスです♪
おみやげ館はクリスマスで染まっていました

サボテンっぽくないね バラみたい! ミニさぼてん売り場
主役・サボテンくんの登場でーす!!

ペリカンくん 黒ひつじって初めてかも!? クジャクくん
あくび中のカピバラ♪

黒鳥…で、あってるのかな? ワラビーくんです
動物もたくさんいました


ぐるーっと写真をとりながら回った後は、お昼ごはんへ。
伊豆高原ビール うまいもん処で、ぜいたくマグロ3種丼をいただきました


贅沢丼!
赤身まぐろ、ねぎとろ、トロの贅沢丼!


お腹が満たされたら、女子トーク開始!!
会社の中でも女の子っぽくない3人だけど、まあ、こんときくらいはね^^

…て、そうこうしているうちに、日が傾いてきたり。(どんだけ長居してるのっ笑)

急いでお店を後にして、近くの湖へ行きました


写ってるのはどこぞのカメラ小僧。

どこの湖か、わからなーい(笑) いい感じでした♪ みっちゃんとAちゃんです♪ 紅葉の季節です。
名も知らぬ湖です。地元人のAちゃんならわかるかな?


ここの湖で嬉しことが!
あまり動物に好かれるウチではないけれど、ココの湖に野良猫がたくさんいて、その中の一匹がウチにすり寄ってきて…★★★

あろうことか、膝の上まで乗ってきてくれました!!!

やーんっ嬉しいー!!!
みっちゃんの愛犬・アフロくんには、かみ殺されんばかりの勢いで吠えられたけど…(
ウチもまだまだ動物に捨てられたもんじゃなかったのねー(

なんて、感動に浸っていたら2人に置いて行かれたり。
(待ってー!! もうちょっと、感動に浸りたいよー!! 

日もとっぷり落ちたら、今日は終了!!
よく会社帰りに3人で晩ごはんを食べたバーミヤンに行きたい!という、Aちゃんの発案で晩ごはんはバーミヤンへ。
お昼にあーんなにしゃべったのに…まだまだしゃべり足りなかったです。(

最後はAちゃんが熱海駅まで送ってくれて、各自、帰路につきました
Aちゃん、車まで出してくれてありがとう!
また3人で遊びにいきましょうね♪^^

2008.11
05
Category : 食べ物
またもやっ上司・S氏からお土産いただきましたー!!
サイパン土産に続き、今回は栃木県宇都宮市みやげでーす


宇都宮餃子せんべい
宇都宮餃子せんべい


せんべいの袋を開けた瞬間は餃子…というか、にんにく?にら?の香りがするものの、ベースは醤油だからか「くさい」とは思わなかったです

こんだけ醤油せんべいがあると、やっぱりやっちゃう。
せんべいのお茶漬け
でも、温かーいお茶に浸してると…に、にほいが…。(
おいしかったですけどね^^

さらにさらに、家では食わんといって、杏仁豆腐缶までいただきました^^;


杏仁豆腐まで…
大量にいただいた杏仁豆腐


ああ…こうやって「恩」がたくさんできて、身動きとれなくなるのであります。(え、安いって?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。