RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
29
Category : 日々のこと
帰ってきましたー大阪!!
やっぱりいいもんだね…ふるさとは

さてさて本日は、夕方から永遠の恋人・ちーとALLデートであります
とりあえず、ちーと合流するまで近鉄でお買い物~。

以前、かあさんとショッピングに来た時、いい感じの革手袋を購入したんだけど…
さっそく片一方を落としました。

なんで、同じもの探しに…もしくは、新しいのを買いに近鉄へ。
残念ながら同じものはとうに売り切れたらしく…今回また新しく革手袋を買いました。
今度こそっなくさないぞ!!

近鉄でひとりプラプラ~とした後、なんばへ。
この時期、忘年会・納会・バーゲンとあってすごい人。。。
人ごみ避けてパークスでのんびりしていたら、ちーからのホットコール

どうやら、ちーも今日納会だったらしいけど、思いのほか早く終わったということで、さっそく合流!!
カラオケのフリータイムが始まるまで、2人で南海なんば駅の中にある、ビール会社キリンが出すダイニングバー?らしきところへ。


久々の「ビール」に乾杯!
いつも発泡酒だもんね…ふふふ、ビールがうまい。
ちーが頼んでたミルク系もおいしかったね!


2人でのんびり話てたら、いつの間にかフリータイムの時間に!
カラオケ屋になだれ込み、そのままオールヘ

今回のテーマは、「リボーン」!
ちーに借りたCDをずーっと聞いていたので、2人でデュエットしました!

もちろん、現役ファンのちーには敵うわけなく、歌えない曲もありましたが^^;
でも、ウシウシ・もぐもぐ・ぎょーざぎゅーどーん!が歌えて、ウチ的には大満足!
ひばりさんは…ウチは一生、本源では歌えないんだろーなー(
ちーだって、そんなに声が低いわけじゃないのに、よく歌えるよね!すばらしい!!

さらに、ちーから「リボーン」グッズを大量にプレゼントされて驚き!
メールで「大漁だよ~」とは聞いてたけど、本当に大漁だね!(
じっくり堪能させていただきます!

なんてしているうちに、あっという間にフリータイム終了。
いやいや今回も充実した時間でした!

「リボーン」グッズ…制覇させていただきます!
ありがとうねっちー!!^^

2008.12
25
Category : 日々のこと
今日は朝(?)3時に会社集合→7時から湘南でロケでした。

ロケの時のウチの服は、高校時代からはいているボロボロの黒ジーパン。


これがお決まり。


動きやすいし、汚れてもいいし、ボロボロながらも重宝してました。


だけど、今日。
とうとうその日がやってきた。



股さけたー!!!
股さけたー!!!



コレ、いつから裂けてたんだろう。。。
ロケの時にはすでに裂けてたんだろうか…?
そうだとしたら、みんな、一言いってくれ。
一応、恥ずかしいではないか。(


と言いつつ、この写真を撮ってくれた同僚が一言。



「この写真を撮った時点で乙女失格。


ああ、そうね。そうかもね。
そして躊躇なく載せる自分…。
世は25日のクリスマスだって言うのにね~、まったくこの女は。


写真を見て、苦笑するみんなの顔が浮かぶ…。
またそれが、自己満足だったり。(ふふふ)


こんな腐女子、みなさまいかがでしょう??


…お目汚しで、すみませんでした。
あたらしいロケパンツ、探しにいかないとな。。。

2008.12
20
Category : 日々のこと
今日は職場の上司・Aさんと、陶芸教室に行ってきました~
だいたい月1回ほど教室のある御殿場に通っていたんだけど、ウチも他部署のお仕事をかけもちし始めたこともあり、なかなか一緒に通っているメンバーとのスケジュールが合わず…。
数か月ぶりの陶芸教室となりました^^


冬の富士山が一番キレイらしい?
すっかり富士山も雪化粧されてました!


今、ウチはミニスプーンを作っているのだけれど、なかなか難しい。。。
ボキボキ折ってます。

また出来上がったら、画像アップしたいと思いますので、お楽しみ(?)に
2008.12
07
Category : 日々のこと
今日はかあさんと、近鉄に行ってきました

かあさんは近鉄には、JR沿線だったこともあり、よく若いころから利用してたらしい。
ウチは地下鉄沿線だから、やっぱりなんば・心斎橋か梅田になっちゃうなぁ。

さてさて今日のお目当ては、休館リニューアルのための在庫一掃セール&かあさんの誕生日プレゼント!

昨日の「オペラ座の怪人」とは別のプレゼントを買いに来ましたー!!
(相変わらず、母親には甘いウチ。

来年の2月に兄が結婚するということで、フォーマルでもつかえる黒のロングコートが欲しいなという母に、元値11万→セール4万のカシミアコートを購入!!
このコートを売ってくれた売り場のおばさまがまた口上手で^^;
でも、かあさんも気に入ってくれたみたいでよかった!!

と、かあさんのを買ってたらウチも自分のものが何か欲しいな~と思い、革手袋とマフラーを購入!
やっぱりセール品といっても、元は近鉄の商品なので、とてもいい感じ

お買い物を済ませた後は、お昼ごはんにHOOPの「モード和食 ささ川」へ。
そこで、ランチメニューのつつうらうらをいただきました


モード和食 ささ川 本日のデザート
つつうらうら ¥1,480
11種類のミクロ料理の升箱スタイル
御飯、香の物、汁物、本日のデザート


そのあとも、HOOPの近くでショッピング
久々にドッカン!購入をしました^^

そうこうしている内に、HOOPのイルミネーションが点灯!
いやーここも素敵だね!!


クリスマスの花・ポインセチア HOOPにミニルミナリエ? 光の道です。
ルミナリエみたいでした!


夜景も楽しんだ後、帰宅。
今日で静岡に戻らないといけないので、さかさか帰る準備。
ああ…昨日に遅刻した分、大阪滞在時間が少なかったような気がする。。。


まあ今月は年末だから、もう1回、帰ってこれるでしょう!
かあさんの誕生日なのに、ウチばっかり楽しんじゃってごめんねーっ
でも、かあさんも喜んでくれて、よかったよかった^^
また大阪に帰ってきまーす!!

2008.12
06
Category : 日々のこと
今日は母さんの誕生日祝いということで、大阪で劇団四季のオペラ座の怪人を観ることに

この日のために、ちーには何カ月も前にチケッチを購入してもらいました!
上演が昼13時からなので、10:20に梅田で待ち合わせて、ちょっとランチしてから劇場に入ろうかと予定していたんだけど…


狂った。


すべての予定が狂いまくりました。


携帯が鳴ってるな~と思って、ウチがふと眼を覚ましたら、そこは静岡の家。
そして、時間は10:50


え…? ウチ、大阪の梅田に10:20の待ち合わせの約束してたよね…?


あー!!!
完璧に、何をどうしても、どんなに頑張っても、ムリ!!!!!


鳴っていた携帯は、案の定、母から。
待ち合わせ時間を30分も超えているので、着信の数もすごい。。。
まあ…当然だわな。


ウチ「かあさん!どうしよう!?ウチ、寝過しちゃってまだ静岡なんだよ!」
はは「え!?そうなの!?…どうする?今日はもう、やめとく??」
ウチ「何言ってんの!かあさんの誕生日プレゼントの舞台なんだし、今からダッシュで帰るよ!」


ということで、顔だけ洗って、荷物をひっつかめるだけひっつかんで、タクシーに飛び込む。


どの新幹線で、どーいけば早いか。
時刻表とにらめっこした結果、大阪にたどり着いたのは14時でした。


結局、3時間半の大・大・大遅刻!!



…まあ、ここで言い訳を一つさせてもらうと。。。
いま、自分が所属する部署と他の部署をかけもちで仕事をしています。

12/2  12/4、5の泊まりロケのために、自分の仕事を徹夜で片付ける。
12/3  泊まりロケの準備のため、徹夜。
12/4  朝から晩まで、東京で撮影。
12/5  朝から晩まで、東京で撮影後、静岡に帰る。

と、この4日間。
トータルでの睡眠時間が、3時間ほど。。。
もう、身はボロボロでありました。
久しぶりの家で、ゆっくりした睡眠…ああ、熟睡・爆睡・永眠?してしまった。。。


一応、オペラ座の怪人の後半の部には間に合い、一幕を観れました。
ああ…後半だけでも、間に合って良かった…。


オペラ座の怪人を堪能した後、ちょー遅いお昼ごはんを食べて、梅田スカイビルで「ドイツクリスマスマーケット」が開かれていると聞いて足を運んでみました


木造のメリーゴーランド
木造のメリーゴーランドが来てました!もちろん、2人で乗ってきましたよ

レンズフレアがいい感じです♪ 日本では出店していないというお店のオーナメント
ふだんは日本で出店していないお店や、変わったお店がたくさんありました!

ドイツといえば、ソーセージ?
この日はすーーーっごく寒くて…ソーセージがおいしかったです

梅田スカイビルのクリスマスツリー
梅田スカイビルのクリスマスツリー


この日は、すっげーすっげーすっげー寒かった!!!
朝は遅刻したり、夜は寒すぎたり…大変な一日だったけど、とても楽しい1日でした^^


まだ誕生日じゃないけど、かあさんお誕生日おめでとう!


