RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
29
Category : 食べ物
今日、コンビニで買ってみました


ポンジュースグミ
ポンジュースグミ
初めて買って、一発で当てました!ハートグミ


大阪では「ぽん~じゅ~す~」のCM、結構ながれてたから耳に残ってるよねー。

でも、静岡出身の上司S氏に聞くと、流れは流れてたけどそんな耳に残るほど放映されていなかったらしく、静岡では「ポンジュース」はマイナーなオレンジジュースなんだそう…。

ふーん…静岡県も「みかん」産地だもんねぇ。
まあ、愛媛の商品が静岡より大阪で流通するのは、位置的に納得だもんね。

あんまりグミって食べないけど、おいしかったですよーん
2009.05
28
Category : 日々のこと

よくこのブログにも名前が出てくる「上司グルメ家・Aさん」。


ついに、このブログがバレました!!


…と言っても、別に見られて困るようなことはないんだけど。
…かと言って、上司に見られるようなブログでもないんスよ。
(なにせ「阿呆な人生送るには。。。」だもん。(

じゃあ、何がまずいって?
このオタクぶりがまずいっす!!

いや、確かに、職場ではすでに「オタク」「マニア」の肩書はあるんだが。(あるんかい!
よもやココまでだとは思っていなかったと思われ…。

気遣い屋さんでもあるAさんは、ウチのブログを発見したことを自己申告してくださいました。

いやいやっそんなワザワザっ!
ご丁寧にありがとうございます。
いや、ホント、大したブログでありませんで。

そして、バレちゃったんなら、いーやー♪
今日の担当者会議の後、ウチのオタクぶりを発揮する会話を連発!!


静岡にきて、過去イチバンにオタクとして興奮した瞬間だったかも。(
(いや一応、あくまで業務内容にそったオタク話をしたつもり。


あまり動じず引かないAさんデスが、さすがに、ちと、引いてたな。。。


でも、でも、変わらずウチをかわいがってくださーい!
そして、そして、今日かなり興奮オタ話を聞いてくださってありがとうございまーす!
でもって、でもって、また聞いてくださーい!(


…Aさんはいいんだろうか。こんな子が部下で。(ふっ…)


2009.05
25
Category : 日々のこと

キター!!!

なにが来たって
待ち望んでたケータイがついにauで来た!!


「2009年au夏モデル発表」記事


2008年の春だっけ…SBのシャープが「QWERTYキー携帯」を発売して、めっちゃ欲しかったんですよね。。。
理由はこの一言に尽きる。


あいうえおキー打ちがうざい!


コレ以上もコレ以下の理由もありません。(まあ、キャリア変更もあるけど。)
ええ、もう、PCになれた人ほど、どんだけ待ち望んでいたか…。

「お」を打つのに、なんで5回も打たなアカンの!
そして打ち過ぎて「ぁ」になって、一文字もどりで戻りゃーいいのに、クセで「クリア」。
はい!もっかい5回打ちー!…みたいな?(苦笑)

そんでもって、auはいつまでたっても出しゃしねえ…それが!ついに!


ありがとう、TOSHIBA!!


今までケータイを変えるときは、ぶっ壊れたとき以外なかったんだけど、今回は長期契約を解約してでも買い換えよう!!
今のケータイがさあ…ワンセグ見るのに外部アンテナをつけなきゃいけない。ずっと手に持っていないといけない。反応が遅い。バグる。

…あれ?いいところ、一つもないじゃん。(笑)

実は、カメラ師匠のみっちゃんがiphoneに買い換えて、それを見せてもらったんだけど…
iphoneいいなーっSBに戻ろうかなーって思っていたところに、今回の新モデル!!


au様 バムザイ!!


発売されたら、いの一番で買い替えに行こうと思いまーす!!

2009.05
21
Category : 食べ物
ニュースの影響ってスゴイんやね…

昨日のYahoo!ニュースで「高級マシュマロ」の話題が取り上げられていたんだけど、どうもその影響か、ウチのブログに「高級マシュマロ」で検索して飛んできてくださる方が急激に増えましたっ

でも、ウチの高級マシュマロの記事はだいぶ前のことだったので、記事落ちしているらしく…辿りつけなかった方が大勢いたみたい。。。


てことで、高級マシュマロの件はこちらの記事から。


ちなみに断わっておきますが…あくまでこのブログは「阿呆な人生送るには。。。」です。
ご期待にそえる内容ではないということを、ご了承ください^^;

2009.05
20
Category : 日々のこと
半年ぶりに、師匠・みっちゃんと遊びましたー!!
いやー…職場が一緒のときは、毎日遊び…おっと、毎日お仕事で話してたのに。半年ぶりとは…!
前に名古屋で写真旅行した以来だねー。

今、みっちゃんは始発・終電の勤務生活らしく、ようやく時間を作ってもらった日!!
いつもなら写真旅へ行くケド、ちょっとそんな生活のみっちゃんだから、たまの休みに旅行って!!

身体こわれちゃうよっ!!

てことで、今回は旅行へ行かず、ここ半年逢えなかった分おしゃべりデートに決定!!

ほんとにほんとに!話したいことがいーっぱいあって…。
ウチの話をたんまり聞いてもらいました^^

でも、話したいのはみっちゃんも同じ。
ウチみたいにたわいのなーい話かと思えば…ふんふん何々?え!?

ビックリ…!驚愕!

半年逢わないって…スゴイ。
話のネタもデカイのねー…。

まあ、人さまのお話なのであまり書けないけれど。
いつもいつもウチをビックリさせるよ、みっちゃんは。(


あ。半年ぶりに会うってことで、お誕生日プレゼントを今日いただきましたー!!^^

えーとなになに…?


CONVERSEのワンスター …に。

DS○T …に?

チェキ白 …!?
(しかも、フィルム付。)


いやいやいや!ちょっと与えすぎですよ!!!

なんか、去年も同じような記事を書いたようなー…。
(ちなみに、去年はNIKONのD70を図々しくもいただいてしまいました…)

チェキもずーっと、ずーっと買うかどうか、悩んでたんだよー!
もう!もう!プレゼントの袋を開けた瞬間…

マジっすか!えーこれhrpzbpw…。(言葉にならず。

ほかにも、こちらもずーっとずーっと言ってたDS○T。
(伏字にしなくてもいいんだろうけど…とりあえず。)


あー…うー…コレってウチにどうしろっていうんかな…??


「ワンスター履いて、チェキでウキウキの写真の旅を楽しんで」 …てことなんか。


「DS○Tで、灰になるまで、引きこもりまくれ」 …てことなんか。(


まあどちらにせよ、ウチのライフはライクになりそう!!
みっちゃん長い時間、お話しにつきあってもらったほか、素敵なプレゼントをありがとう!!
大切に、大切にしまーす^^


