RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
28
Category : 食べ物
グルメ家Aさん・師匠のYさんと一緒に、毎年恒例となった森町の朝比奈農園さんにとうもろこしを買いに行ってきましたー!!
(→去年の買出しの様子)


相変わらず、ご家族みなさんお元気そうでよかった^^
世間話に華をさかせていたら、すごいビックリしたことが。

昨年、母にこの生でも食べれるトウモロコシを大量に送り、職場でわけたらすごく好評だったらしく、気にいった母の同僚が取り寄せしようとしたら、すでにとうもろこしの時期は終わっていて、すごく残念な思いをしていたみたいです。

そしたら今年。
まだ出荷もしていないというのに、大阪からとうもろこしの問い合わせがあったとか!!


すっかりウチら親子は、大阪営業所になってます^^


また来年も…の前に、母の好物・イチジクを買いに伺いたいと思います


ちなみに…朝比奈農園さんに行く前に寄ったお店で、すごい大きなハンバーグが出てきたので、思わずパチリ。
静岡には「さわやか」という、おいしいハンバーグチェーン店があって、そこの目玉商品「げんこつハンバーグ」は初めて見たときビックリしたけれど、そんなの目じゃなかったです^^;

「さわやか」のげんこつハンバーグより大きい!!
「シェ・モーン 欧風料理」 和風ハンバーグ
静岡県周智郡森町一宮4827−3
0120-16-7556‎/0538-85-1122‎



2009.06
22
Category : 日々のこと


ついに、新ケータイゲット!!

ついにゲット!
au TOHIBA機種 「biblio」


2年間、ケータイを変えてはいけない契約の違約金を払ってでも買い換えたケータイです!!

発売されてまだ2、3日しかたっていなかったのに、在庫の残りがもう1つしかなかったほど、人気ケータイ…というか、みんなQWERTYケータイを待ちに待ってました!って感じなんでしょうねー。

一番ウチが嫌がってた、あいうえおキーも解消!
さっそくQWERTYキー打ちでメールを打ってみたところ…「お」を出すのに、間違えて「o」を5回打ったワタシ。


まったくQWERTYキーの意味なし。(笑)


結局は、あいうえお打ちだろうが、QWERTY打ちだろうが、要は…


ケータイは使い手の器用さが重要です。


…て、ことですよ。(
頑張ってなれまーす!



2009.06
17
Category : 日々のこと

仕事で近くまで言ったので、寄ってみました!
話題の富士山静岡空港!!

自分土産。
で、とりあえず自分土産。(


あまり飛行機に乗る機会がないワタシ。
その中で一番使ってる空港は、やっぱり地元に一番近い関西国際空港。
その関空でも、指で数える程度しか使ったことないんだよね。

だから、「空港」をあまり知らないウチが見た富士山静岡空港の感想。


小さい。


なんかウチの空港のイメージって…

空港バーン!
飛行機ズラー!
入場ゲートどこー!
電光掲示板で自分の飛行機みつけれん!
空港内の移動にモノレール!(←関空がそう。)

ていうイメージだったんだけど、…違うんだね。
確かにこの規模だと、赤字になるんじゃないか!?って、心配になるもの。

うーん、今や静岡県民のワタシ。
ここは富士山静岡空港を盛り上げたいところ!
次の大阪帰省は、飛行機決定か!?


…あ、大阪は発着地リストに入ってなかったっけ。(

2009.06
10
Category : 日々のこと

表題通り…このたび、ワタクシはおばちゃんになります!


昨日、母からのメールで。
今年2月に結婚式を挙げた兄夫婦に、めでたく子どもができました!


ということで、ワタクシは「叔母」ちゃんになります!


いやー!めでたいめでたい!
ウチの希望としては、かわいー姪ちゃんを希望♪

まあ、バカ兄のお嫁さんはかわいー人なので、男の子でも女の子でも、きっとかわいー子が生まれるよ^^

ただし! …兄に似なければ。(

といっても妹のウチより、兄のほうが人懐っこくて、よく女の子に間違えられるほど可愛かったみたいだけど。
あの人懐っこさは、妹もビックリだよ。
ウチもそんなに人懐っこいわけじゃないけど…、兄には負ける。
ありゃ天賦のあまえたがりーだ。


…なんか、話がズレてきたけど。
なにわともあれ!おめでとう!


おめでとう!


2009.06
02
Category : ゲーム
オタクであるのは認めるが、ゲームはあまりやらないウチ。
(根っからのマンガおたく方面デス。)


でも、あるゲームは大・大・大好き!

それが

レイトン教授シリーズ!


ゲームを知ったきっかけは、ちーが「おもしろいよ!」と、紹介してくれたところからでした。

もともと脳トレとか、IQサプリとか、数独とかの頭脳クイズってスキだったのだけれども。

このレイトン教授は、頭脳クイズほかに「RPG」の要素があって、ただただクイズを解いていくだけでなく、クイズを解くことで物語も展開するという、とてもおもしろいゲームです!

それが…なんと!


ついに映画化!


映画レイトン教授「レイトン教授と永遠の歌姫」


レイトン教授シリーズの魅力は、頭脳クイズの内容はもちろんのこと。

アニメーションがかわいくて、ハイクオリティ。
大御所・俳優陣による声優。
予想外の展開をみせるストーリー。
緊張感あふれるウチ好みのサウンド。
(シリーズのサントラ、すべて買いそろえましたからね。

ゲームなんて、ファミコンで終わってるウチとしては、初めてレイトンのアニメーションを観た時は、すごく感動しました!
それが今度は映画化なんて…!

来年のお正月に放映みたいです!
ゲームしたこともない母ちゃん連れて、絶対に年明け最初の映画にみます!
(道連れ。  でも、きっとゲームを知らなくても満足する映画だと思う!)

