RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
30
Category : ゲーム
前回、バラモスからシルバーオーブがもらえなく、めっちゃ落胆してたウチ。
→「シルバーオーブが欲しい!!」の記事


ひたすらはぐれメタルを倒し、レベルを上げていたのですが。
レベル上げのいい情報を入手しました!!


攻略サイト「ドラクエ9 極限攻略データベース」で、こんな地図を見つけたのです!!



「見えざる魔神の地図Lv87」(通称・まさゆきの地図)の地下15階は
メタルキングしか出没しないエリアである。


マジでー!!?



コレはさっそく行かねば…と思い、一応、すれ違い通信をこまめにやっていたことに感謝!!
「見えざる魔神の地図Lv87」を持っていたので、行ってきました!!



…全滅です。



つ、強い!!
何とか地下14階までたどり着き、あともう少し!ってところで、全滅しました。


もちろん!デカくて、強そうなやつはなるたけ避けました!
でも盲点!

なんか、キメラに似た赤いヤツ…。
見た目、スゲー弱そうなのに、何こいつ。



めっちゃ強ぇ。



フツーにくちばしで突っつかれるだけで、Lv.50以上の魔法戦士でも150以上のダメージ。
しかも、炎系の息も同じくらいのレベルで攻撃される。


ああ…団体様でいらっしゃーい!棺桶が待ってますよー!


メタルキングもあきらめたほうがよい??(苦笑



あ!あと、せっかくなので地図をいただいてきちゃいました!
A4サイズで4枚。きっちり印刷できますよ!
地図ある人は、行ってみて!



通称「まさゆきの地図」 通称「まさゆきの地図」 通称「まさゆきの地図」 通称「まさゆきの地図」
「見えざる魔神の地図Lv87」(通称・まさゆきの地図)



2009.08
30
Category : 日々のこと
最近、auのQWERTYキー携帯「biblio」の検索キーワードでウチのブログを見に来てくれる方が多く…嬉しい限りです!
→「ケータイ買いました!」の記事

まあ、QWERTYキー携帯を欲しがる理由は、みんな同じ理由だと思うので、今回はウチがうーん…biblioのこれはちょっと使いずらい?って思ったことを書いてみます!


まず、イヤホン。
コレはホント、うーん…て思いましたね^^;

イヤホンのピンジャックがイヤホン専用の平型ではなく、充電器と同じ外部接続端子なのだ。

だから、充電しながらLismoを聞くとか。充電しながらワンセグを観るとか。
充電とイヤホンが同じ口なので、充電しながら音を聞く系は、すべてNGなのよ。

これはウチはちょっと…使いずらいね。


次に、キーボード。
コレは人それぞれだと思うケド…とりあえず。

「biblio」が他のQWERTYキー携帯と違って優れてるところは、キーがバックライトで、縦横自動判別し、QWERTYキー配列にもなり、あいうえおキー配列にもなるところ。

だけど、そのあいうえおキーは「右打ち」限定。


ウチは右利きだからこそ、ケータイのあいうえおキーは左打ちなのよ。


どういう事かと言うと、左で携帯をキーを打って、右でメモをとったりと他の用事をしてたのよ。
だから、右利きだけど、携帯は左打ちなのさ。


けど、そういう人って結構多いと思うんだー。
右利き率が高いから、右利き打ちのキー配列にしたんだろうけどね。

どうせなら360度の自動認識だったら、バッチリだったんだけどねー。
それは、欲張り過ぎかな?^^;



とまあ、ウチがうーん…と思った「biblio」の機能でした!

といっても、やっぱり今まで一番のケータイだとは思ってますけどねん^^
それほど、QWERTYキー携帯を待ってたってことですよ!
これからも新作にQWERTYキー携帯を出してほしいですね


2009.08
28
Category : ゲーム

以前にも書いたけど…DQ9買いました。


攻略本のおかげで、ある程度、物語も進みました。


だけど、ラスボス(?)に行く前に、どーしても欲しいアイテムが!
それは…


賢者の石!
(ハリポタじゃねーのよ?


ギリギリでクリアするウチにとって、賢者の石は欠かせーん!
どこにあるんだろう?って調べてみれば、錬成だっていうじゃない。

さっそく材料をみてみたら、なつかしき。


「シルバーオーブ」が必要だそうで。


んじゃ、シルバーオーブはどうやったら手に入れるか調べてみたら、コレもなつかしき。



バラモスを倒せばもらえるようで。



んじゃ、ちょっくらLv.1のバラモスでも倒しに行くべーって思っていたら。



ありえんほどの強さ。そして、全滅。



ありえん!ありえんよ!Lv.1で、どーしてあの強さ!?


…仕方がないので、とりあえず保存してから。

チャレンジして→全滅。→消す。
チャレンジして→全滅。→消す。
チャレンジして…を繰り返し、やっと攻略!


わーいっ!わーいっ!バンザーイ!
シルバーオーブ、ようやくゲットかな~

ん?なに?「バラモスが経験値を欲しそうな顔をしている」?

よしよしっ経験値くらい、シルバーオーブがもらえるなら!ドゾドゾ!

「バラモスはLv.2になった。」

へー!バラモスもレベルあがるんだー!
Lv.1で、この強さ!Lv.2はスゴイだろーなー!


で?シルバーオーブは?


「バラモスは、小さなメダルをくれた(チャリーン♪効果音)」


…ん?



シルバーオーブは!!?



…よくよく調べてみると、バラモスを倒してもシルバーオーブがもらえるのは 5%の確立 らしい。



えーっと…あの。倒すのに 5% 程度のチカラのウチに、あと何回コレをやれと…?


しかも、バラモス。レベル上がっちゃったよ…orz


いやっ!上げたのは自分だけどさー!(爆死)



…賢者の石をあきらめるか。嫌いなレベル上げするか。
とりあえず只今、おもっぱ、はぐれメタル倒してます。



誰か、楽なレベル上げのアドバイス、ヨロです…orz
とか言ってるうちに、賢者の石なくても本編クリアできそうっすね。(苦笑


2009.08
23
Category : 日々のこと
いー天気!絶好の遠泳日和です!

先月7/12に、熱海の遠泳大会に初めて出場して、すっかり水泳の魅力に再びとり付かれたワタクシは…今回、清水・三保の遠泳大会に出場してきました!!


今回は「131」です
今回の選手登録のナンバーは「131」。
ちょっぴり前回の「204」が残ってますね。


今回は、泳ぐ距離を伸ばし、1kmの遠泳です!!

前回のようにブイをグルグルまわるのもキツイけど、今回は1周で済む分、潮に流されるわ、何度も位置を確認しないといけないわで…それもそれで辛かったです^^;

でも、やっぱり泳ぐのって気持ちいー!!
過去にマラソンも頑張ってみたけど、自分の気持ちの楽しさとか、モチベーションとか。比べモノにならないくらい、水の中で泳ぐのがスキみたいです


完泳証です♪
その日のうちに、完泳証をいただきました!!
記録的には遅いけど…スゴク楽しかったです!!


今のところ、次の大会の出場は予定していないけど、また参加しようと思いますー!!^^

それと…今回も一緒に参加してくださった、IさんにYさん。
応援にかけつけてくれた皆さんに感謝!!
炎天下の中、ありがとうございました^^

2009.08
22
Category : 日々のこと
今日は朝から棚田のVP撮影に写真班として同行してきました!!


いー天気!  おじさんも暑そうです…
雨の心配があったのですが、当日はいい天気!
おじさんも暑そうでした。

にじみだす汗が…  女の子でも頑張ります!
作業をするみなさんはもちろん、スタッフも暑い!!

コレ、ぜんぶ汗です。
ウチも過去に類を見ない汗のかきっぷりでした。


静岡はちょっと離れれば、海に山に…ホント素敵なところですね^^
今回のVPは、一年通して撮影が行われるので、撮影が終わる頃にはすっかり来年…。
記録VPというのは、大変ですね…。


さてさて、みなさんの作業も撮影も済み、帰社した後はプライベートなお時間で


今日は、同僚のSちゃんがオペラで合唱すると聞き、その舞台「カルメン」を同期のNちゃんと一緒に見に行ってきました!!


ウチ、カルメンを観たことなかったけど…知ってる曲もいっぱいあって、「え!?コレ、カルメンの曲だったの!?」というような曲もありました^^

それに、出演している同僚のSちゃんが、「ワタシは合唱だよー」って言ってたのに、あんた。


フツーに役もらってんじゃん!!


なんだよっ素敵じゃないかよ!!
主役そっちのけで、舞台の上のSちゃんを探しちゃったよ!!(


最後にパチリ♪
出演後のSちゃんを捕まえて、パチリ
すごくおもしろかったよ!!^^


その後、一緒に観たNちゃんと大興奮の感想の言い合い。
んー素敵な時間をありがとうでした!!^^


ちなみに、ウチが好きな→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)さんが、カルメンの一番有名(?)な曲「ハバネラ」を弾いてた!!

ステキな曲が、もっとステキに…っ!ぜひ、聞いて観てくださーい^^



「1:18」くらいからが、一番わかりやすいと思います^^



2009.08
11
Category : 日々のこと

電話・メールが繋がりにくいので、こちらにも書いておきます。

樹友、無事です。

携帯に連絡くれた方、ありがとうございます。
少しずつ返事しますが、緊急の方のためにあまり返事しません。
無事なので安心してください。

無事です。
会社のデスクもすごいですが、被害は少ないです。



2009.08
06
Category : 日々のこと

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観てきましたー!!


で、先にちーに結末を聞いていたワタシ。
ありえない!!って言われそうだけど、物語の先を知りたいんだもん!!

その結末を聞いてから本編を観てビックリしたことは…



最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝」が、2部作だって言うこと!!



えー!? 最終章は年マタギなの!?
うーわー…知りたがりーのウチにとって、辛い内容。。。

でも、楽しみにしてまーす!!
今年の年末にはレイトン教授が来るしね♪


