RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
29
Category : ゲーム

以前にも書いた、スゲーやつがいたもんだの話。
→「DQ9の職業ヨコの★マークは恐ろしい…。」の記事

ふふふ…ついに、ウチも人の事、言えなくなりました!!


転生10回、達成!!


一応、賢者でがんばっていたので、「究極大賢者」の称号をもらいました!!


でもウチ、ちょっと怖い考えがよぎった。
ウチが出会った600時間越えの方は、もしかしたら他の職業でも★マークをつけてる…?


今でウチのプレイ時間が300時間越えなんだけど、ウチはDS開けっ放しで寝てるコトがしょっちゅうでコレなので、あの600時間越えの人はもしかして、各職業で★マークをGETしているのかも…しれない…?


おお!おそろしやっ!
(て、だから自分も結構なモンになってきたって。


2009.09
25
Category : ゲーム
昨日の夜、職場の先輩でDQ9仲間であるYさんから一通のメールが。


シルバーオーブ、一発でGET!!

マジっすか。


ウチは40回以上試して、ようやくGETしたというのに…出る人には出るんですね。
→ウチのシルバーオーブへの道のり


ちなみに、どのようにシルバーオーブをGETしたのか、聞いてみました。


まず、バラモスはLv.2。
地図の位置は、カタコラ橋の近く。
そして、地図情報に「シルバーオーブ」が出てる地図だそうです。

ウチもシルバーオーブをGETした地図は、Lv.2のバラモスで、地図情報に「シルバーオーブ」と書かれた地図でした。

うーん、地図情報が「シルバーオーブ」と出てる地図なので、誰かが「?????」で挑戦して出しているとは思うけど、やはり「シルバーオーブ」が1度出ている地図のほうが出やすいのかな??

まあ確証はこれっぽっちもないですが、バラモスの地図を何枚か所持してい人は、「?????」でがんばるより「シルバーオーブ」と情報を持っている地図でトライしてみてはいかがでしょうか??


といっても、ウチみたく40回以上、頑張らなきゃいけない運がちょいと悪い人もいるとは思いますけど^^;
(でもウチは、2つの地図を使ったトータルなので、もっと早くGETできると思いますよ


2009.09
20
Category : ゲーム
ウチもいろいろと苦労した、DQ9のシルバーオーブのGET。
やはりみなさんも、かなり苦労していらっしゃるようで…。

ここ最近のアクセスキーワードは、「DQ9」「シルバーオーブ」のオンパレード。

うーん…ウチのブログが役に立つかはわかりませんが…
とりあえず、道しるべとしてリンク書き出しておきます!


→シルバーオーブを始め、DQ9のウチの攻略情報。(ゲームカテゴリー)


ちなみに、コレも役に立つかはわかりませんが、一応。
「けんじゃの石」で、回復を100以上を期待している方。


けんじゃの石はあきらめたほうが無難かも。
そして、武器練成に使ったほうがいいかも。


理由はウチもそうだけど結局、回復力が少なすぎて使う理由なし。
僧侶スキルで回復魔力をマックスに高めても、けんじゃの石の回復HPは80程度です。

当然ゲームを進めていくと、1ターンの攻撃で80ではすまないし、全体魔法を使われるとやはりけんじゃの石では追いつかないです。
まあ、回復メインとは別に回復の補助メンバーに渡すといいかも?ぐらい。

とか言っているうちに、結構レベルが上がって、いらなくなったり^^;

まあ昔からあるアイテムですしね~。
そこは、プレイヤーのみなさんの判断ってことで^^

2009.09
11
Category : ゲーム
すれ違いで「見えざる魔神の地図Lv87」(通称・まさゆきの地図)と同じくレア地図として、ネットを騒がしている(?)レアアイテムGET率が高い「あらぶる光の地図Lv86」(通称・川崎ロッカーの地図)をいただいたので、さっそく行ってきましたー!!


うーん、全滅はしないものの、まさゆきの地図よりもモンスターのレベルが高い??
でも確かに、宝レベルは高かったですね^^


とりあえず、「あらぶる光の地図Lv86」(通称・川崎ロッカーの地図)もいただいてきたので、いるひとはどーぞ♪


通称「川崎ロッカーの地図」 通称「川崎ロッカーの地図」
「あらぶる光の地図Lv86」(通称・川崎ロッカーの地図)



それよりも、この地図をくれた人がすごい!!
初めてすれ違いで、職業の横に「★」マークを付けている人をみて、なんだろう?と思って調べてみたら…みつけました。



DQ9すれ違いで職業の横につく「★」マークは何?


…マジっすか。



ちょうど昨日、ウチも4人ともLv.99になったし、他のスキルも100まで集めちゃったし。
転生させたばかりだったんだけれども。



え、コレあと10回?

フツーに無理でしょ。


その初めてウチが見た人も、プレイ時間が600時間越えと、ありえない時間示してたし。


とりあえず、微々たる闘争心にちょいと火をつけてみて、「今から寝るまでの時間で、どれくらいレベルアップできるかやってみよー耐久レース!」を自分に課してみました。


たぶん夜の12時まわって転生をして、あーもう眠い!と寝たのが4時過ぎ。


結果は、Lv.1→Lv.55まで上げることができました!!
(もちろん、まさゆきの地図のおかげです。^^;)


まあでも、言いたいことはただ一つ。



寝ろや。

そして、お前もさして変わらんぞ。




はーいっそうっすねー!
でも、ここまでDQに燃えたのは人生初!!
(なにせ、Lv99までもっていったのでさえ、お初だもの!!)


ココまで来ると、AB型のコンプリート魂が頭を出始めるか!?


★マーク付けるかは…、悩み中です。
(悩むんかいっ


2009.09
07
Category : 日々のこと

ちー、お誕生日おめでとう!!

いつもちーの懐の中でぬくぬくさせてもらっててゴメンねっ
そして、誕生日プレゼントが当日に間に合わないという失態をお許しください。(

こんなウチだけど、これからも変わらずのお付き合いをどうぞよろしくお願いします!!


ちーにとってステキな1年になりますように


お誕生日おめでとう!!



2009.09
07
Category : ゲーム

ずーっとずーっと騒いでたシルバーオーブ。

ようやくGET!! しました


長かったー!!
パーティ4人ともLv.99だし、あまつ2順して、4人中2人はLv.99を2個もっちゃったし。(笑)

→DQ9関係の記事「シルバーオーブが欲しい!!」
→DQ9関係の記事「良い条件には、悪い条件もつきもので。」
→DQ9関係の記事「やったよ!DQ初のLv.99達成!!」


Lv.2のバラモスは経験値をあげず、ずっとLv.2のまんまで。
Lv.4のバラモスはどんどん経験値をあげて、の2パターンでやってみました。


結局、シルバーオーブをくれたのは、Lv.2のバラモス。


Lv.2のバラモスは、もともと地図情報に「シルバーオーブ」って出てたんで、Lv.4のバラモスより多めに倒してましたね。


ちなみに、討伐回数はたぶん2人のバラモス合わせて40回以上。
始めた頃、ちいさなメダルが51枚だったのに、久々にメダルキャプテンのところへ行ったら、80枚達成+メダルがあまってたもの。


やー頑張ったね!!
ということで、その足で本編クリアしました!!



ぶっちゃけ言いましょう。



ラスボスの堕天使・エルギオス、めっちゃ弱ぇ!!



そりゃそうか。
Lv.99でないものの、今のウチのパーティ。


全部の職業のスキルを100まで身につけてるものな。

Lv.15のバラモスも、ターン5で倒しますんで。
やっぱり賢者の石、いらんかったな。(



まあでも、賢者の石は無くて損はしない!!
これから、ぜーんぜんやってないクエストをこなしていきまーす!!


シルバーオーブが欲しい皆さん。
ウチよりも早くもらえることを願って、健闘を祈ります!!


2009.09
02
Category : ゲーム

表題のとおり、ウチのDQ攻略史上初の
Lv.99達成!!


先日のエントリーで、メタルキングしか出没しない「見えざる魔神の地図Lv87」(通称・まさゆきの地図)エリアで、めげずにレベル上げした結果、賢者でLv.99になれました!!

バムザイ!!

なんでこの前、ヒドイ目にあったLv.2のバラモスに屈辱戦を申し込んだところ…


あっさり勝利!! ターン7で撃退!!


いやっほーう!! さいきょーう!!
でも…やっぱりシルバーオーブはもらえませんでした…くすん。


もうこのレベルなら、気にせずに本編進めそーね^^;


だけどせっかく「賢者の石」のためのレベル上げだもんな…。
やっぱり頑張ってみる??(


