RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
05
Category : ゲーム

DQ9のクエスト102「一流芸人への道」。
昨日、やり始めたんだけど…コレが結構、時間がかかった。

内容は、戦闘中にかいしんのボケで魔物を5回わらわせる。というもの。


…「かいしんのボケ」?


よく意味がわからなかったので、攻略本を見てみると。
「かいしんのいちげき」のように、旅芸人のとくぎ「ボケ」がまれに「かいしん」を出すそうで。

んで、攻略本によれば、同時に一気にするほうがお得と書いてあったので、サンマロウ付近のスライムはキングスライムになるためにたくさん仲間を呼ぶので、その子たちを相手にクエストを開始することに。


開始しはじめて、数時間。


…でない。


シルバーオーブ並みに「かいしんのボケ」が出ず、涙。
仕方がないので、ほかの攻略者さんのサイトを覗きにいくとこんな方がいらっしゃいました。


→「かいしんのボケ」ほど一番つらいクエストはない


読んでて笑っちゃったよ。(
んで、共感。


とりあえず、ほかの攻略者さんの攻略データを参考に、ウチはこのようにしてみました。


○場所 ダーマの塔の2F
○相手 スライム(スライムタワーになるタイプでなく、5匹呼んだらそれ以上呼ばないタイプ)
○人数 主人公(旅芸人Lv.86)一人。レンジャーの秘伝書持ち。
○方法 ひたすら5匹のスライムに向かって「ボケ」る。(ずっと同じ相手でやりました)


同じスライム5匹相手に、「ボケ」ること数分。回数にして、10回ほど。
ようやく「かいしんのボケ」がでました。

べつに「かいしんのいちげき」のように、SEがなるわけでもなく、ただテキストで「かいしんのボケ」。
うーん…確かに、数時間かけてようやくたどり着いた「ボケ」にしては物足りんような^^;


とにもかくにも、「かいしんのボケ」クリア!!


にしても、シルバーオーブ並みの時間のかかり具合。。。
ウチって、DQ9運がないんだろうか…?


2009.10
02
Category : 日々のこと

SoftBankのお兄さんに、似顔絵を描いてもらいました。
→SoftBank「のりかえキャンペーン」特設サイト



…似てるよ。(


ぜひみなさんもどうぞ


2009.10
01
Category : 日々のこと
前々から気にはなっていた「Lightbox」
仕事で使ってみたら、意外に簡単だったので、FC2ブログでも使えるか。
実験です。


うまく反映するかな?
どうかな?反映されてる?


うーん…やっぱり外部サーバーからの読み込みは、嫌がられるのか。
エフェクトは動いても、画像を一度、別で読み込まないと反映されませんねー。

面倒だけど…FC2ブログのサーバーに1つずつアップしてみましょう。


うまく反映するかな?
どうかな?反映されてる?


おっいけましたね。
前はファイルのアップロードが1つずつだったから、メチャ面倒だったけど、今ならできなくない作業範囲だね。

よーし、じゃあ次はグループ化のスライド。


うまく反映するかな?  伊豆箱根バス

青い洗濯ばさみ  イギリス館

みっちゃん♪  Aちゃん♪
反映された?


おっけ!! 反映されたねっ!!

でも、あー…アレだな。
「target="_blank"」から「rel="lightbox[izu]"」に差し替えるのが、結構な手間だな。


…ま、見やすいからいっか


てなことで、導入完了でっす!!


