RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
29
Category : 日々のこと
冬休み1日目。大阪に帰ってきました!!
今日は、冬休み1日目にして大忙し!!

まずは、早昼をパパっと食べてから、母さんとJoshinへ。
前々から約束していた、母さんの誕生日プレゼント、Windows7を買いに行ってきました。


今回、実家用に買ったのはPCは…FUJITSUの「FMV-DESKPOWERF/E90D」
NECのと迷ったけれど、ブルーレイ搭載のフルHDモニタで、こっちに決まりました!!
ついでに、Canon630Mの複合機も買って、お値段¥205,000-。

昔に比べてたらホント、高スペックで安価になったよねー。
配達は年明けになる、ということで、その足で映画「レイトン教授と永遠の歌姫」を観にいきました。


ちーが「微妙…。」と日記に書いてあったので、それなりの覚悟で観に行ったにもかかわらず「微妙」…。


アレだな。ちょっと「謎」にこだわりすぎたな。
でも、ゲームからやってた組としては、ナゾの出し方や音楽がそのままで、それは「おっ♪」と思ったけどね。


さてさて、映画を観終わったあとは、高校の部活の忘年会にお呼ばれされたので、なんばへ。
(今日はホントにスケジュールが詰まったね^^)


メンツは…Y先輩、ちー、ちゃけ、ゆきち、アオ、Yくん、マッシュ、アッキー、こばやん、Sチャン、Gくん、Oくん、ウチ、と総勢13名!! よく集まれたね!!

Y先輩からは、他の先輩が結婚して子どもが生まれたと聞いたり、ちゃけからは衝撃告白を聞いたり、後輩からは格好いい職業を聞いたり…。

2年ほど逢わないだけで、みんな変わっていってるね。
でも、こうやってみんなが集まれるっていうのも、ステキやね。

たらふく食事して、話して、2次会にカラオケ行って。
最後には、みんなで高校時代を思い出して、記念プリを撮りました


○年ぶり?のプリクラ!!
こんだけ目もと隠すと、気持ち悪いな。(



…と、ホント充実した冬休み初日でした


ちゃけ、ゆきち、幹事お疲れ様!!
また楽しい時間をみんなで過ごそうね!!^^


2009.12
18
Category : 日々のこと
以前から「lightbox」をこのブログにも採用させていただいていたのですが…どうもIEユーザーさんには「操作が中断しました」と、エラーメッセージが表示されていたようで、大変失礼しました。


最近は、IEの起動・アクセスがあまりに遅いことから、Chromeばかり使用していたことで確認を怠ってました…すいません。

もし、似たような現象でお悩みの方。
解決方法は、scriptタグをheadタグには入れず、bodyタグの最後 に入れると、読み込みのタイミングが他とズレてエラーが発生しないようです。


とりあえず、これでエラー解決!!
ご不便をおかけしましたっ(

2009.12
17
Category : 日々のこと

師匠!! お誕生日おめでとうございます!!

いつもウチのバカ騒ぎにつきあってくれて、感謝の限りです。
時には真剣な話も、しっかり聞いて、受け止めてくれて、考えてくれて。


これからも師匠の弟子でいさせてくださいね


HappyBirthday!! Micchi!!



画像をアップしたのはいいものの…やっぱりモザイクは微妙だったかな。(




2009.12
16
Category : メモ帳

日記でもなんでもないでーす。
ただ、自分が忘れないためのメモ書きです。


【問題】
読み込ませる側のCSSに、別で背景指定した場合、背景がダブる。

【原因】
IE6のバグ。

【対策】
読み込ませる側のCSSに、背景画像とは別に、背景色を指定する。


2009.12
15
Category : ゲーム

「男女」(→「男女」の記事)に引き続き、またもやツボにはまりました。



こ、腰使いが…!
2009.12
10
Category : 日々のこと


誕生日おめでとう!! かあさま!!

いつも自由奔放に生きる娘のウチを、温かい目で見守ってくれてありがとう!!
これからもウチの大好きなおかんでいてね


HappyBirthday!! MyMother!!


ケータイ用に作ったら大きすぎた…?(
…ま、いっか!!

2009.12
06
Category : ゲーム

薄桜鬼、フルコンプしました!!



↓ここから微妙にネタバレ含み。


やー…めっちゃよかったです。やってよかった。
ウチとしては、左之さんが一番スキなキャラで、ストーリーもよかったですね。
次は土方副長かな??


意外に楽しみにしていた沖田さんが、結構「恋愛」要素が強すぎたのか…あまりでした。


いや、それをいうと、左之さんどうなのよ!?な声も聞きそうなんですが。。。
(なにせ「子ども」ができるのは左之さんだけ。)


でも、左之さんはホント女の扱いに慣れまくりですね!
だって本編で左之さんだけ、千鶴ちゃんと情事に持って行けた唯一のお方ですからね。(

あまつ、情事中に「原田さん…」と、瞳をうるうるさせている千鶴ちゃんに一言。



「左之助だ…。」
「左之…助…さん。」



ぎゃーーー!! 左之さんダケっすよ!
情事にもつれこませたどころか、その最中に呼び名までさりげなーく変えてしまうその女たらしさ!!!(



マジ、絶叫でした…。



フルコンプ果たしたケド、左之さんストーリーはもう一度、頭からやりたいですねっ!!!


とりあえず、せっかく発売日に買ったレイトン教授が放置されっぱなので、まずはそっちを着手しようと思いまーす!

英国紳士として…おっと。
日本国淑女として…おっとっと。
…腐女子として!(


ガッツンガッツン!謎解明してやるぜ!


