RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
30
Category : 写真の旅

写真師匠のみっちゃんと久々に、写真ぶらり旅へ行ってきましたー

今回の旅先は、「鎌倉」。
まだウチは1回しか行ったことがない、まだまだ未知の領域です!

今日は、みっちゃんも1回しか行ったことがないという「江ノ島」へ行ってきました。


江ノ島、初上陸します!!
初の江ノ島上陸です!!


お伊勢さんみたい 江ノ島は猫島でした!!
参道がお伊勢さんのようで、江ノ島は猫島天国でした!!


釣り人も多数。 みっちゃんデス。
サーファーもたくさんいました。 お守り
海にも降りられます。


鯵のたたきと釜揚げしらす丼
お昼は「鯵のたたきと釜揚げしらす丼」。
磯料理 かいしま
住所/藤沢市江の島1-4-14
電話/0466-26-5554


焼きたておせんべい
「腹いっぱーい」って言ってお店を出てきたのに…すぐに間食。(


おみくじ 錆びた錠。
江島神社の境内めぐり。


サイダー、うまかった!!
頂上付近でめずらしくサイダーをかっくらう!!


みっちゃん、撮影中。 変わったチューリップ
江の島サムエルに入場すると、花壇いっぱいのチューリップがお出迎え


展望台です 画になります!!
水面が反射してステキ!! ボートがキレイに撮れました!!
展望台からの眺めは最高!! 天気もよかったです!!


とんび。
とんびがすぐそばを飛んでました。


うーん…うまく撮れない。 こわひデス…。
「江の島岩屋」に入って撮影したものの…全く撮れず。(


燃えてる…!?
バレンタイン企画用の恋人たちのベンチで写真を撮る2人。


いい感じ…? ようやくOKテイク!!
しかも、イイ感じに撮れず何度も試す。


ナウシカみたい。 みっちゃん
そんなウチらです。(


久々のファーストキッチン
江ノ島を一通り回った後、静岡にはないファーストキッチンへ入る。
久々のファーストキッチンはうまかった。


焼きたてかます…うまかった…!
ファーストキッチンで「腹いっぱーい!!」って言ってたのに、
丸々一匹のかますを食べるウチ…。みっちゃん、苦笑…。
(だって、くし刺しのかますって珍しかったんだもん。しかも塩焼きだったし…。)


江ノ島駅の鳥たちも冬仕様。 木の江ノ電に乗れました!!
木の江ノ電車両に乗れました。


初・鎌倉の大仏。
王道・鎌倉の大仏を見に「高徳院」へ。


バチあたるよねー…。
みっちゃん…バチ、あたるよ。
(て、そのポーズさせたのウチだっけ。


どアップ!!
怒る大仏さま…?


地パン・ゆず
「お腹いっぱーい!!」と言っていたくせに、また食うウチ。
江ノ電「鎌倉」駅にある「地パン」の柚子あんぱん。



だいぶ日も傾き、鳩サブレの本店、素敵ジャム屋さん「ロミ・ユニ コンフィチュール」を巡り、さらに休憩に入ったお店で鶏入りさっぱりフォーを食べるウチ…。どんだけ…。


腹も気持も、詰め込むだけ詰め込んだ1日となりました!!
みっちゃん、貴重な1日をどうもありがとう!!
また旅りまっしょい^^


2010.01
22
Category : 日々のこと

シューマンのロールケーキを、取引先の美人OLさんからいただいちゃいました


しゅうまん♪
シューマンのロールケーキ「しゅうまん」
住所/静岡市駿河区高松2-8-27
電話/054-238-6800


クルミが入ったシュー皮で巻いた人気のロールケーキで、とってもおいしい!!
(シルシルミシルのAD並みのボキャブラリーだな。

いただいたときは、買ったばかりだったのか。
ちょっと硬めだったので、少し常温に戻して食べればよかったな(


あと、ちーから京都みやげをいただきました!!
大阪イベントの時に、ちー・ポチさん・とりさんとで京都へ「新撰組・京都所縁の地めぐり」旅をしてきたようで、その戦利品です(


ウチが「左之さん!! 左之さん!!」と惚れこんでいるのを知っているちーが…

↓↓↓

「新撰組」グッズ一式 左之さんのキーホルダー

クリアフォルダ、シール、キーホルダーと…
左之さんの関係のグッズを買いあさってくれたようです!!



最初に開けたのがキーホルダーで、その名前を見たときに思わず…

↓↓↓

思わず…!!


たとえキーホルダーとしても、
他の左之さんファンからぶっ殺されそうデス!!


…ていうか、千鶴ちゃんに嫌われそうです!!
(ちっ!この女好きが。




あー…ウチも一緒にめぐりたかったなー。
なにより、ポチさんとはあはあ語りたい!!(

なにわともあれ、大切に使いまーす!!
ちー、ありがとうね^^

2010.01
21
Category : マンガ

またもやYahoo!でこんな特集が組まれてました。
→「キミに近いのは?「ワンピース」キャラクター診断」

へーおもしろそう!!
ウチ自身は、主要メンバーで言えば「ブルック」かなーとは思うんだけど。
(あの阿呆な感じ?扱いが煩雑な感じ?

まあ、やってみるか。


結果は…
ここぞというときにやる秘密兵器「ウソップ」。


ほう、なるほど!! 結構、初期メンバーだね!!
確かに、事故とか「ガードレールにかすり傷」じゃなくて、「廃車」させるウチにはピッタリかも!!
(ウソのようなホントの話。今になってようやくフツーに話せるようになりました。

他のキャラ紹介がなかったんで、どこまでキャラが出るのかは不明。
たぶん、主要メンバーだけだとは思うんだけれども…

ワンピ好きな方、試して誰になったか。
ぜひ教えてくだされー


→「キミに近いのは?「ワンピース」キャラクター診断」


2010.01
20
Category : 食べ物


どうも世の皆さんも気になるらしい…「黄金糖」と「純露」の違いについて。


最近の検索キーワードは、もっぱら「黄金糖」「純露」。
次いで「ドラクエ」「バラモス」(

まあ後者2つは置いといて、やっぱり皆さん前々から思っていたんですね^^;
しまいには、某テレビ局も検索でウチのブログに来てくださったようで…。


先日もこのブログ内で書きましたが、社歴から推測すると、本家は「黄金糖」。
→「黄金糖?純露?本家はもちろん!黄金糖!!」の記事


ウチは結局、上の記事通り、黄金糖が本家だと結論づいたけど。
その某テレビ局にぜひ、どちらが本家なのか、実際に問い合わせて調べていただき、結論づいて欲しいですね^^

んで、勝手に結論づいたオバカなウチに、ぜひ真実を教えてください。
(意外に、UHA味覚糖だったりして。



2010.01
14
Category : 日々のこと
Yahoo!で「毛占い」というのが取り上げられていたので、やってみました。


結果は…「背毛」。


…なんて読むのよ。「せけ」?「せげ」?「はいけ」?
とりあえず、ウチは背中の毛みたいです。

読んでみると、毛の中では一番マイナー。
おかげできちがいだと思われるところも。だってさ。…ふーん。


まあ、あってるね…。


ちなみに、毛同志の相性もあるらしく、ウチは「すね毛」の人といい感じらしい。
逆に、「胸毛」の方とは相性が悪いらしい。

いろいろみんなの誕生日で調べてみたら…くすん。
永遠の恋人・ちーとは相性悪い組み合わせだった…。


けっ当たんねーよ。こんなの。


でも、母は「すね毛」だった。


…当たるんかな?(


まあ、信じる。信じない。は、ともかく。
興味のある方は、ぜひどうぞ。


→「毛占い」してみる。


2010.01
12
Category : 食べ物
姪が誕生したウチに、上司のグルメ家・Aさんから素敵な贈り物をいただきました!!

京菓子司 寿堂  ふんだんのシナモン

京菓子司 寿堂「黄金芋」

住所/東京都中央区日本橋人形町2-1-4
電話/03-3666-4804、0120-480-400(フリーダイヤル)


なんでもAさんの姪甥が生まれた際には、東京へ買に行く縁起モノのお菓子みたいです

明治30年創業で、包装も当時のままという、なんとも趣深し。

中を開けると、ふんだんに振るわれたシナモンがいー香り!!
他の人が入室した時、すぐにシナモンの香りがわかるほどでした^^

いやいや、こんな縁起モノをおすそわけいただき、Aさんありがとうございました!!


2010.01
08
Category : 日々のこと

本日、めでたく 姪が誕生しましたー!!

こんにちはっデスね♪

母さんが1人、大阪の地を離れたウチに写メを送ってくれました!!

名前は、リオちゃん。

体重3410g、身長51cm。
帝王切開という、生まれる瞬間からようも頑張りましたっ!!
お嫁さんも、身体を切り開きながらも元気だそうです

てか…、かーわーえーえーなーっ!!
(すでに叔母バカ。

樹友家は、いろいろとメンドイ家族ではあるけれど、いらっしゃいませ
頑張って上司・Aさんのような、めっちゃイイ感じの「おば・めい」コンビを目指すぞー!! おー!!



2010.01
06
Category : 日々のこと

会社の年賀状で、返信用に新たに作ってみました。


会社の年賀状


上司(44歳)を足蹴にする部下(24歳)。


ほんと、こんなのが冗談で通じるウチの会社。
上司Sさんも、ワタシは大好きです!!


もちろん、さすがにこの年賀状を返信する相手は、仲のいい方のみですよ。
あしからず(



2010.01
01
Category : 日々のこと


あけましておめでとうございます!!

態度はトラ並み、気持ちは子猫…。のワタクシでありますが。
本年もどうぞ変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします。

A Happy New Year !!


