RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
28
Category : 日々のこと

たくさんのお祝いの言葉とプレゼントをありがとうございました!

今年も母さんをはじめ、ちー、Sさん、Aさん、Yさん、Yさん、Pちゃん、Kくんほか、
たくさんの方に祝福され、嬉しい1日となりました!!

我が道をゆくワタシですが、
ゆっくりながらもみなさんとともに歩んで行きたいと思いますので、
これからも樹友をよろしくお願いいたします!

ThankYouForEverybody!!


2010.02
25
Category : メモ帳

日記でもなんでもないでーす。
ただ、自分が忘れないためのメモ書きです。


【技】
Googleで、特定のファイルの検索をしたいとき。

【方法】
検索内容 filetype:拡張子

(例)花のイラストを「.ai」で欲しいとき。
花 filetype:ai

2010.02
25
Category : ゲーム


キター!!!!!

待ちに待った、左之さんからの「文」が届いたー!!!

は…鼻血でそう…。

鼻血による出血死。

こんなウチに、さすがのちーもいつか愛想つかしそう…。


2010.02
25
Category : 食べ物

東京へ用事があった先輩Yさんから、おみやげいただきました♪


くりーむギッシリ!!!
銀のぶどう「秀くりーむ」


中のクリームが、写真と全く同じで、めちゃめちゃギッシリ!!!
シュー皮もクレープのようで、でもボリューム満点で美味しい!!

手のひらサイズなので、ひと口なんですが、ちびちび味わっていただきました
Yさん、ありがとうございます^^


2010.02
23
Category : アニメ
自分のバカー!!!!!
どうして、こう、余計なモノを見つけてくるの!!!!!


「おーい!竜馬 DVD-BOX 完全収録版」
発売予定日/2010年3月12日
amazon/¥14,763



どーする!?
どーするよ!!?

ヤバイ!!!
このままだと、予約している自分がいる!!!!!



…あーっもう!!!


2010.02
20
Category : 日々のこと

「新撰組・所縁の地めぐり旅」をしてからというもの、「幕末」にどんどんハマっていく…。

ウチの父が司馬遼太郎著「竜馬がゆく」が好きで、その影響を受け、昔から坂本龍馬は好きでした。
でも、ウチは活字が苦手なので、読んだことはないのです。(てへ。)
ウチが好きになったきっかけは、NHKで放送されていた伝記アニメ「お~い!竜馬」。



このOPを観るだけで、涙が出る…。


あの俳優・武田鉄矢さん原作で、これも「竜馬がゆく」がベースにしているらしく、子どもでも入りやすいマンガで、坂本龍馬の伝記入門書、といったところか。

実家にも全巻あるのだが、どうしても!どうしても!新撰組との絡みが読みたくて、仕事帰りにネカフェに直行。

坂本龍馬らの志士側と、新撰組の幕府側…。
両方面からの見方はとてもおもしろくて、気が付いたらネカフェに入って12時間も時間がたっていたらしく…店員さんに「すみません、12時間経過したので、一度お会計をお願いします」と懇願されたほど。(

にしても、歴史って感情が入ると、めっちゃおもしろい!
教科的には「歴史」なんて、大嫌い!!なのだが、新撰組のみんなが見回りしていたところを同じように回ったり、龍馬暗殺に使われた刀を見たりすると…。


みんなが駆け回った幕末は、たったの140年前。
ウチのひいじいちゃんか、ひいひいじいちゃんくらい。
なんか、一緒にその時代を駆け抜きたかったなー…。と、すごく思う。


でも、なによりも残念なのは。
今まで「お~い!竜馬」を龍馬側から読んでいたので、今回は新撰組のくだりを見逃さないぞ!といき込んでいたのに、原田左之助…まったく出ず。(号泣
やっぱり近藤勇、土方歳三、沖田総司の3人しか台詞がなく、名前の紹介も山南敬助と芹沢鴨くらい。

そして、ちょびっとセリフありで藤堂平助。
平助は、龍馬と同門だからね。それで、ちょっと登場してた。


なぜに左之さんが出なーい!!!
名前くらい、出したっていいじゃなーい!!!


…にしても。
ハマり過ぎだな。

左之さんの時計は買っちゃうし。
DSも予約・店舗限定で買っちゃうし。
あまつ、絶版された永倉新八の手記「新選組戦場日記~浪士文久報国記事」も競り落としちゃったし…。


ドンダケ!!!!!
ちーっこんだけハマらしたのよーっ先に抜けんとってなっ
(…て、心配せんでも、一番ハマってカモられてるのは、ちーかっ!!! 爆笑


2010.02
17
Category : 日々のこと

一足早く、ちーから誕生日プレゼントが届きました!!!

またハマったらどうすんの…!

「楽しみにしてて!きっと気に入る!!」と言われ、またどんなのを…
と思いつつ楽しみに待っていたのだけれども。

きたよ。きた。
きましたよ。

PSP「緋色の欠片」


ちーの誕生日プレゼントは、開封した時、いつも笑っちゃうよ!!!
だいたい去年から趣向が大きく変わってるのはなんで!?(
→2009年の記事「素敵なプレゼントが届きました!!」


つーか、薄桜鬼でかなりハマって困ってるって話をしたばかりやったのに!!!


新手お送り出すか!!!(笑)


こりゃまた、眠れん日々が続きそうやなーっ!!
嬉しいけれど、嬉しいけれど!!
ハマらんように、十二分に気をつけます。(


ちー、今年も素敵なプレゼントをありがとう!!!


愛してるぜっ!!!(チュッ)


(あっあっよけないでーっ!!!



2010.02
12
Category : 日々のこと

今回の帰省目的。
それは、姪に逢うこと!!!!!

とういうことで、姪と初対面です!!

…朝青龍?
朝青龍…みたいだね。(コラ!!)

ちっちゃい手!!  あにぃの目が優しい…。
ちいさなリオに兄貴もめろめろ
もちろん、オバチャンはもっとめろめろ!!!


今回の出産祝いに、名入れの食器をプレゼントしました。
きっと大きくなって、話すにつれ「リオのコップは~?」とか言い始めてさー

で、「リオのコップは、おばちゃんの!」とかってー!!! キャー!!!

…て、妄想膨らましてたら、兄貴がその事実は話さんとく。とか言い始めるし。
話せるようになったら、ぜってーリオちゃんに電話しまくったろう。(


はじめまして!!
これからこんなオバチャンをよろしくね♪


2010.02
11
Category : 写真の旅

大阪へ帰ってきましたーっ!!
で、ちーと約束していた「新撰組・所以の地めぐり旅」をしに、京都へ行ってきました!!

多県の人からみると、大阪から京都って近いイメージがあると思いますが…
ウチらの地元・堺からは、電車を乗り継いで2時間ほどかかります。

なんで、朝から旅を楽しむために、朝7:30に地元を出発。
残念ながら、雨だったんデスけどね…(けっどーせ雨女さ!

まず、訪れたのは壬生寺
ガイドのちー的には、最後のメインディッシュにとっておきたかったのだけれども(なにせ「新撰組」に関することが盛りだくさんだから!)午後になるにつれ雨が激しくなるとの予報なので、最初に観ることに。


壬生寺の正門  お香あげました
あまりゲームでは「壬生寺」はなかったので、とりあえず御朱印とお参りを。

近藤勇像
雨に濡れて悲しげな近藤勇像…。
ここに近藤勇の「髪」が納められています。

壬生寺のおみくじ
あと、壬生寺のおみくじを引きました!
前回、ちーがひいたおみくじと同じ「大吉」が出ました!! スゴイ!!


壬生寺境内をぐるっと周った後、八木邸へ。


八木邸の屯所があったといわれる所  写メるちー。
八木邸の屯所があったところは、お店になっていました。
ちーも八木邸を目の前に、写メをパシャパシャ!!

ここで新撰組のみなさんが…。  ゲームの八木邸にやっぱり似てる。
八木邸はよく似ていました。(本物なんだから当り前か。
ここで暗殺された芹沢鴨の話を聞き、すごく新撰組をリアルに感じることができました。
(実際に切りあったと思われる刀傷もしっかり残ってました。)

屯所餅をいただきました。

ピンズバッチに夢中のちー。  御当地ピンズバッチ。
「屯所餅」をいただき、お店の近くにあった新撰組のピンズバッチが気になる2人。
お試しにウチしてみたら「伊東甲子太郎」だった…orz
ちーは一発で「原田左之助」を当てて、「沖田総司」「斎藤一」とどんどん当ててゆく。
スゲー!!

旧前川邸。
前回は平日で閉門していた「旧前川邸」も行きました。
ここで山南が自害したり、古高俊太郎の取り調べ拷問があったり…
みんながいたんだと思ったら、もう叫び声が止まりませんでした。

お腹もすいたし、四条のほうへ。

雨の京都も絵になります。  これから霊山歴史館へ。
雨でも京都は画になります。
ここも、新撰組のみんなが見廻ってたのかな?

阿古屋茶屋のお茶漬けバイキング
お昼は、阿古屋茶屋のお茶漬けバイキング。
20種類以上のお漬物が食べ放題!! とてもおいしかったです。
阿古屋茶屋/お茶漬けバイキング1,280円
TEL/075-531-0056

お腹が膨れた後、豪雨の中、霊山歴史館へ。
ここは幕末維新のミュージアムで、坂本竜馬もスキなウチとしては、魅力万歳でした。

で、観光地名物の写真スポットがあったんで、撮ってきました。
↓↓↓

土方歳三副長と…♪  坂本竜馬と…♪
(左)土方歳三  (右)坂本竜馬
こんなの撮るの、ウチか、歴女くらいだよ。(

まだまだ終わらない!! 新撰組の所縁の地めぐり!!
次は、まだ壬生寺のほうへ戻り「島原」へ。
ゲームでも宴会所や千鶴ちゃんが情報収集のためもぐりこんだ「角屋」へ。

…行ったんダケど。
閉まってたー!!!!!

ここも、新撰組の刀傷があるとか。所以深いところなのに…。
タクシーでわざわざ来たのに…。残念で残念で仕方ありません。

仕方がないので、また四条へ戻ることに。

島原の大門…?
とりあえず、島原の大門だけは撮ってみました。


再び四条へ戻ってきた頃には、すっかり日も暮れ始めたので、今日はコレで帰ることに。
お土産に屯所餅を買ったり、風呂敷を買ったり。
とっても充実した京都旅となりました!!

ちーは、2回目なのにいろいろとつき合わせちゃってゴメンねっ
でも、また行こう!!
次は、島原の「角屋」にリベンジだね!!^^
帰ったら、もう一度、左之さんルートをしよう。(


2010.02
10
Category : 日々のこと

久々にやってみた。当たりすぎるキャラクター当てサイト。
→アキネータ


コレは知らんやろーっていうキャラまで、見事に当てるインド(?)人。
ケロロはともかく、ギロロとか…あんた、見たことないと思うんやけどねー。

イーピンで当たるんかやってみたら、コレは当たんなかった。
でも、ウチが現在か10年後かで、キャラ像がグチャグチャやったからかもだけど。

このサイトでイーピンが出始めたら、イーピンも自国他国認める有名人だな。(


ついでに、みっちゃんに「当たるよー」って教えてもらった自己分析サイト。
→エニアグラムで自己分析

ちなみにウチは、「エニアグラムタイプ9番(調停者)」

おーっ当たってる!!えーと、なになに?「タイプ9番の描く絵の特徴」は…
こたつに入ってごろ寝して、テレビを見ているシーンなどを書きます。テーブルの上には、みかんかラーメンがのっていることが多いようです。


え、何。部屋、監視カメラでもついてんの?
その通りなんですけど。


ここまで細かく的確に分析されるとは。驚き。
ちなみに、ウチはタイプ3番『達成者タイプ』から物ごとを学ぶといいらしい。

誰か、ウチの周りにいたら勝手に尊敬させてください。(


2010.02
03
Category : 食べ物


今年も恵方巻き、いただきました!!


今年の方角は「西南西」。  願い事は…♪

大阪出身のウチにとっては、昔からの2月3日の節分行事。
もちろん、黙々と…黙り続けて…1本食べ切りました


みなさんは食べられましたか?
今年の願掛け、かなうといいな


2010.02
02
Category : 食べ物

よくある「もしも」話で。


「もしも、無人島で一種類しか魚が食べれなかったら、何の魚がいい?
調理法も一種類ね。」



と聞かれたら、ウチが答える言葉は決まっている。


太刀魚の塩焼き。


もう、コレで十分です。
ほかに迷う言葉もありません。


それくらい、太刀魚がダキスキ!!…な、ウチを知っている上司・グルメ家Aさんから、昨晩いきなりこんな頂き物を…。


でっか!!

太刀魚まるまる一匹分の切り身GET!!!
しかも1つの切り身がウチの手よりデカイ!!!


Aさんのお父さんが釣好きで、しょっちゅう太刀魚を釣り上げてくる。という話を以前より聞いていて「次に釣れたら、おすそわけするね」と嬉しい言葉をかけていただいてたのデスが…こんな立派で、大漁にいただけるとは思えず…!

しかも、とうもろこしでお世話になっている朝比奈さんのレタスまでいただき…ただただ感謝の言葉がでるばかりです!!

身も厚く、食べ応えありそうな太刀魚なので、当分は充実した食生活が送れそうです^^
Aさん、本当にありがとうございます


