RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03
26
Category : 日々のこと

どーでもいいっホント、どーでもいいケド、びっくりした!!

Yahoo!の検索結果画面がセンター揃えで、変わってる!!!

え、コレ前からやったっけ!!?
ふだんGoogleやから、ぜんぜん気付かんかった…。


まあ、だから何。なんデスけど。ね。
(てか、あんな感動記事を書いたあとに、コレかよ!!



スポンサーサイト
2010.03
25
Category : 日々のこと

カメラ師匠のみっちゃんから、どでかい荷物が届きました。


なんじゃコリャ!!!

カードには
「お誕生日おめでとう。無理矢理送りつけ作戦()」
というメッセージ。



…なーんか、嫌な予感。
(失礼な!! 誕生日プレゼントやのに。てか、天使て。こんにゃろ。



でも過去、みっちゃんからの誕生日プレゼントはいつも目ん玉が飛び出てたからな…。(
→2009年の記事「みっちゃん与えすぎですよ。」
→2008年の記事「プレゼントで旅行♪」



カサカサと、丁寧な包装を解いていくと…。



ほらみー。出ましたよ。



Wiiが。

(しかも、ソフト付きかよ!!!)


作戦は成功のようだ。

色を「黒」を選んでるところが…(



この間の電話で「樹友、いまゲーム機、何持ってる?」ていうキーワードから
まさか、まさか、まさかなー!!!…と思い続けて、ビンゴ。



ほんっとに、マジで!!! 言葉が出てこないよ!!!

「ありがとう」ってダケじゃ、気持ちが伝わらないよっ!!!

どうしよう!? どうしたらいい!!?

とりあえず、身体で返したらいい!!!!?



…聞かなくても、受け取り拒否だな。(



みっちゃんはじめ、ちーや他の方々から、たくさんの贈り物をいただき、
いただいた物以上のモノを与えていただきました。


こんな自由で勝手気ままで、言いたい放題、やりたい放題のウチに…
みなさま、ウチ以上に阿呆ですよね。
(ほんと、言いたい放題だね。


与えられたモノを、ウチなりに、大切にしたいと思います。


みっちゃん、言いたい放題・書きたい放題に書いたけど、コレだけは。


ありがとう。



2010.03
24
Category : ゲーム
昨日、薄桜鬼DSの追加要素「新選組質疑試合」(→その記事)について書きましたが…もう攻略サイトが立ち上がってる。


▼薄桜鬼DS/質疑試合の質問&回答
http://games.gaym.jp/DS/hakuoki_ds/8889/


これ集めた人…どんだけなんだ。

でも、質疑数は公式サイトによると、500個もあるんだよな…。
そのうち、このページも500個うまるんだろーなー…。


オタクってスゲーな!!!(


2010.03
24
Category : ゲーム

ちょうど30分くらい前から、薄桜鬼DSをプレイを開始しました!!
てなことで。ここからちょっとネタばれ。


やっぱり本家のPS2やPSPに比べると、字はぼやけて見づらいし、画もキレイじゃないけれど…それよりも、DS追加要素の「新選組質疑試合」がめっちゃおもろい!!

ゲームの内容自体が問題にされるのはもちろんのこと、史実の問題も項目に入っていて、実に興味深し!!
(たとえば、最後の将軍・徳川慶喜公の出藩はどこ?とか。コレはまだ優しい方。)

さっそく左之さんとタッグを組んでクリアしたら、もらった特典が「夜、セーブするときに原田くんから声をかけてもらえる券」という、システムボイス。(なんか、こんな名前だった気がする。


なんじゃそら!!!


とりあえず、その特典が気になったので、特典名通り、本編に入り時間も夜だったので、早々とデータを保存してみると…


左之「もう寝るのか?まあ、夜更かしは身体によくないしな。そんじゃ、お休み



ぬおおおおおーーーーー!!!!!

こんなセーブじゃ、寝るに寝れんだろう!!!!!


まったく遊佐さん…おっと、左之さんは!!!!!
(幸せそうだな、ウチ。



また眠らない夜が続きそうです…


2010.03
22
Category : メモ帳
日記でもなんでもないでーす。
ただ、自分が忘れないためのメモ書きです。

【要望】
OSの再インストールせず、ドライブのパーティション容量を変更したい。

【方法】
フリーソフト「Partition Wizard Home Edition」を使用する。
使用方法は、こちらのページを参照。


2010.03
17
Category : ゲーム

「薄桜鬼~桜の宴~」の抽選発表日でっす!!!


無事、当選しました!!
みなさま、ありがとうございます!!


いろいろと皆さんのチカラをお借りして、チケットGETすべく奮闘しましたが。
一つ気に食わない点が。


なぜ、ウチだけ落選なのだ。


ウチ以外のみんな当選して、ちーも当選してんのに、なぜワタクシだけ落選…。
ちーなんて、当選メールが来た時に「あー結構、当選率高かったんやな。」と思ったらしい。


いえいえ、ワタシ。
落ちましたから。

…ちぇ。


ていうコトをちーに話したら、ポチさんも落選だと聞き。にやり。(←イヤなやつ。


でも、皆さんのおかげで全員メンツが欠けることなく参加できるようでよかった!!
イベント楽しみでーすっ^^


2010.03
15
Category : 食べ物

特集で紹介された激ウマスイーツをいただきました♪


こんにゃくみぞれ  ラ・フランスの果実がそのまんま!!

丹野こんにゃく 「こんにゃくみぞれ ら・ふらんす」


「こんにゃくゼリー」と聞くと、怖い事件が思い出されたり、しっかりした歯ごたえを思い描くかも知れませんが…
こちらのこんにゃくみぞれは、とてもこんにゃくゼリーとは思えない食感に味!!

ジャンル的には「ゼリー」なんでしょうが、こんにゃくゼリーに代表されるしっかりした食感ではなく、名前の通り「みぞれ」っぽく繊維質で、本物のラ・フランスを食べてるかのようなお味なんです。

ゼリーって聞かされて食べたから、余計にビックリ!!
コレはお中元やお歳暮に喜ばれそうな一品ですね^^

Sディレクター、ご馳走様でした!!!


2010.03
14
Category : 食べ物

今日はホワイトデー
今年は日曜なので、会社の方々からは平日にたくさんのお返しをいただきましたっ

ウチ、ほんと「お気持ち&感謝」でそんな大層なものを贈っていないのに…みなさま律儀にステキなものをお返しいただきました。本当にありがとうございますっ!!

その中のひとつ、上司・美食家Aさんからいただいた焼き菓子。


コーヒーにあいます!!
鎌倉紅谷「クルミッ子」


ビターなキャラメルには、クルミがぎっしり詰まっていて、手焼きのクッキーにはさまれてます
ほろにがくて、でもあま~いキャラメルがまた、コーヒーにあうっ!!!
ウチも量り売りのクルミを買い占めるほど、クルミ好きなので、パクパク食べちゃいましたっ^^

お取り寄せできるそうなので、キャラメル&クルミ好きの方はぜひどうぞ


2010.03
14
Category : アニメ

今、不眠不休で「お~い!竜馬」のDVDを見終えましたー!!!
放送時は、小学校2年くらいだったからうろ覚えのところも多かったけど…なによりビックリしたのが。


放送打ち切りされてたのかよっ!!!

ショック!!!!!


原作(マンガ)を知っているからこそ、やりきれないこの思い…。
ていうか、期待の新撰組が一切出ず。マジっすか。

実際は、打ち切りってわけじゃなかったみたいだけど…あまりにもヒドすぎる。
はしょってるところもあるけど、少年篇は結構マンガに忠実に再現されているのに、龍馬のすばらしさを伝える雄飛篇が、ゴッソリ抜け落ちている…。

最終回は、上海から帰ってきたと思ったらすぐに暗殺。ありえん。

確かにDVDを買って嬉しいけど…嬉しいけど…!
なんだかやりきれないです。
「お~い!竜馬」ファンとしては、DVDもいいけど、やっぱり原作のマンガをオススメして、竜馬の魅力を伝えたいですね


2010.03
12
Category : アニメ

キーター!!!

「お~い!竜馬」DVD-BOX 完全収録版

ついに届きました!!


少年篇13話、青春篇13話、雄飛篇13話の全39話分で、本編ディスク9枚+特典ディスク1枚の全10枚組。
・・・かなり見ごたえありそうです。

またコレみて、幕末にハマるんだろーなー(


2010.03
09
Category : 日々のこと

少し前に、IE6の葬儀がだされていたコトは知っていました。
→3/4に行われたIE6の葬儀

すげーなー…。
確かに、ブラウザの中で制したのもIE6のイメージがある。

でも一方で、ヒドイ一面もあることも知ってはいる。…ケド。
コレは言いすぎでしょ。


→IE6を永眠させるべき10の理由


6項目目以降なんて「Googleに捨てられた」「世界の嫌われ者」「Microsoftさえ忘れたがっている」。
…イジメられっこですね。(苦笑

ウチのPCには、作業用にたくさんのブラウザが入っていますが、IE6はまだまだ健在・現役!!
なので、ここまで嫌われていたなんて…知らなかったよ。(
最近はもっぱらchromeだしね。


にしても、写真のIE6は「ともだち」のようだな。(


2010.03
09


11:42
Category : メモ帳
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010.03
08
Category : 食べ物
かりんとう好きなウチに、Yさんが差し入れをくださいました


ラスクのような、かりんとう!!
マロン きな粉かりんとう


マロンさんは、もともとラスクが有名なパン屋さん。
パン屋さんらしく、かりんとうと言いつつ「パンの耳」でできていました

食べると、かりんとうというより、やはりラスク。
でもそこに、きな粉をまぶすことで、洋と和が交わって、新しいかりんとうになっています

基本にパンの耳を使っているので、結構、油が染みていますが、その「じゅわっと」感もいいデスね^^

かりんとうは苦手…という方の理由は、きっと「黒糖」の味がいや。という意見が多そう。
なので、マロンさんのかりんとうは食べやすそうです
興味ある方は、ぜひどうぞ^^
(…といっても、かりんとうは店頭販売のみですが。
2010.03
02
Category : アニメ

…買っちゃった。

「お~い!竜馬」DVD-BOX 完全収録版


ウチが小学校2年~3年生にかけて放送していたので記憶が断片的だったし、この「坂本龍馬」ブームを逃すと絶版になりそうだし…。
レンタルDVD待てまいいのかもだけど、出ないかもだし。


金ないないといいながら、趣味にかけるお金がハンパねー…。


でも、今から楽しみであります

2010.03
01
Category : メモ帳
日記でもなんでもないでーす。
ただ、自分が忘れないためのメモ書きです。
※業務用の特別仕様なので、参考にしないコト!!

【完成品】
HDムービーのDVDを作る。

【方法】※PremiereCS4での作業手順
  1. HDを録りこむ際、SDサイズ・Squeezeで録りこむ。(もしくは、DVにダウンコンバートする時点ですでにSqueezeする。)
  2. シーケンスは、「DV-NTSD Widescreen 45kHz」で制作。
  3. 録りこんだ素材は「720×480(0.9091)」なので、右クリック→フッテージを変換でピクセル縦横比を「D1/DV NTSCワイドスクリーン 16:9(1.2121)」に変換する。
  4. あとは、シーケンスをEncoreに送信して完了!

※Encoreのチャプターメニューは、「864×486px」で制作すると、16:9になる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。