RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
22
Category : 日々のこと
今日は、4月いっぱいで退職された上司で先輩のAさんと美術館デートです

Aさんには、入社してからずーっとお世話になりっぱなしの方で、こんな風に職場が離れても一緒にお出かけさせてもらえることは本当に嬉しいことです…

んでデート先は、浜松美術館で開催中の「古代カルタゴとローマ展 ~きらめく地中海文明の至宝~」。

お仕事の関係で、2人してとっても気になっていた展覧会。
古代カルタゴの時代、日本はといえば、ヤリ一本で「あ~ああ~!」漁をしていたり、ねずみに米を盗られんように高床式のねずみ返ししか対策を打てなかった時代に、カルタゴではガラス細工や現代作品に負けないモザイクアート、巨大帝国ローマとの抗争など、驚きの文明を築き上げたのです。

その歴史の深さをはじめ、展覧会に出品されている作品も、今でもここまで精巧に作り上げるのは大変だろうと思うアクセサリーや彫刻など、とても興味深いものばかりで、最後まで飽きることなくみることができました!


…と、たまには真面目なコトも書きつつ、展覧会を満喫したあとは、ランチへ
浜松美術館近くのホテルコンコルド浜松のビュッフェ・ダイニング「シャンゼリゼ」が、カルタゴ展とタイアップして、地中海料理フェアを実施中ということで、本日のランチはそこに決定!!


種類も豊富だし、ホテルのビュッフェとあって、なにより美味しい!!
ウチは地中海メニューのカジキマグロのトマトソース煮込みにやられ、そればっかり食ってました^^;


たくさん取りすぎました…  チョコフォンデュを楽しむAさん♪
2人の分どころじゃない量…(
甘いものより辛いものを好むAさんでも、チョコフォンデュの楽しさにはかなわなかったみたい



たらふく食ったあとは、お散歩
ウチが浜松城に行ったことがない、と言うと、Aさんが「じゃあ行こう!」と言ってくださったので、初めての浜松城へ入城してきました!



初めての浜松城
出世城と呼ばれている「浜松城」


結構、お客さんが入ってて、中もおもしろかったですよ♪
浜松城と周りを散策したあと、数時間もたたない内に浜松餃子を食べに「福みつ」さんへ。



初めての浜松餃子  そんなに入れるの!?
初めての浜松餃子!!
キャベツたっぷりで肉々しくなく、油がダメなウチでもおなかいっぱいだったのにペロリと食べれました!!



お土産にAさんに浜松餃子を持たせていただいて(スミマセンっ)今日は帰路へ
美術→観光→グルメと、楽しい1日を過ごさせていただきました!!


Aさん、職場が変わっても、今日見たく、一緒にお出かけさせてくださーい^^
ありがとうございました!!


2010.05
10
Category : 食べ物

職場の先輩・Yさんから、赤福をお土産にいただきました~


これが今の赤福 分けやすいですね!!

一時期は、世間から消え去ってしまった幻の名菓!!
赤福 http://www.akafuku.co.jp/


赤福といえば、平箱にぎっしり詰まってて、1つしかないヘラで皿に取り分けるイメージだったのだけれども。

今の赤福は、写真のようにパックになっていて、まるでお弁当みたい!!
これなら分けやすいし、おみやげにもしやすいよねー

形もコンパクトになって、なんだか可愛いし、女子受けしそう。

まあ、どんなパッケージになっても、昔と変わらない味は健在でしたよ^^
Yさん、ありがとうございました!!


