RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
21
Category : メモ帳

日記でもなんでもないでーす。
ただ、自分が忘れないためのメモ書きです。


【要望】
WindowsXPのエクスプローラの表示「縮小版」で、PhotoshopCS3のデータをサムネイル表示させたい。


【解決】
こちらのページを参考。


とっても助かりました…。
小さなことだけど、大きなことです。


2010.06
19
Category : 日々のこと

今日は師匠みっちゃんと急遽デートでーす♪

で、さらに今、みっちゃんが今日受け取ったばかりの「iPad」を借りて、この記事を書いていまーす^^


す、すげー!!




…てことで、今からウチも買いに行こうと思いまーす!!





2010.06
14
Category : メモ帳

日記でもなんでもないでーす。
ただ、自分が忘れないためのメモ書きです。

【困ったこと】
何度FlashPlayerをアンインストールして、インストールし直しても、「FlashPlayerのActiveXコントロールを登録できませんでした。」と出て、インストールできない。

【解決】
レジストリの破損。
修復の仕方は、こちらのページを参照。

大変助かりました…ありがとうございます。


2010.06
05
Category : 日々のこと

いきなりですが、東京でーす

いつものオフ会メンバーが東京で行われるイベントに参加するってんで、上京した次第であります!
まあ、ウチはイベントは参加しませんが。


てことで、ひとり東京を街ぶらすることに。
つっても、東京に出てきたのが昼過ぎだったので、ホテル周辺を散策してみました。


今回のホテルが水道橋が後楽園・東京ドームのすぐ眼の前だったんやけど…
ドームを初めて見た&来たけど、大きいねー!!(田舎もん。
大阪ドームみたく、ドームOnlyかと思ったら、遊園地もくっついてるし、競馬場もくっついてるし。


ホテルの窓を開けたら、東京ドーム!

宿泊先のホテルの窓から見える東京ドーム



今回は読みたい本があって旅行先に持ってきてたから、散策は散歩程度でサクッと終わらせて、ホテルでのんびり過ごそうと思ってたのに…歩く。歩く。


それも、今日は暑いのなんの!
なんで、歩いてたらドンドン髪がうっとうしくなってきたんで、切りました。飛び込みで。初めての美容院で。


て、その話を後々みんなに話したら「ありえない!」と言われちゃったけど。
そう?ムボーかな??


…ま、いっかぁ。


結構、カミ、切りましたよ!中学生以来の短さ!
かなりサパーリしたので、コレで少しはウチのうっとうしさ加減が減ったかも


…え?減ってない?


…ま、いっかぁ。


脱線しまくりなので、話を戻し…。


イベントを終えて、メンバーと合流することに
合流先は今、大人気の小説&アニメ「デュラララ!!」の静雄が、バーテンとして働いていたバーのモデルとなったお店「Samil Cafe Roots」。


ここがモデルになったバーか!

小説&アニメでも出てくるバーのモデルになったお店


もともと、ウチはイベントにも参加しないし、上京する予定はなかったのだけれども。
ここのバーにみんなで行く!と聞いて、急きょ参加を決めたのよねー


ぽちさんから勧められて、小説読み始めたんやけど、コレがまたおもしろくってさ。
薄桜鬼に続いて、ひっぱられちゃったよ。ぽちさんに。(


で、ココからネタばれ!いやな方は見ないでー!


モデルになったバーということで、ファンが殺到!
しまいには、マスターが「デュラララ!!」のオリジナルカクテルを作ってくれたんだって!
ということで、さっそく注文しました


コレがデュラララ!!のオリジナルカクテルか!

デュラララ!! オリジナルカクテル


味に「?」がついている理由は、ウチらシロートの利き酒でこれかな?と思った味だから^^;
でも、1つだけはっきり言えるのは…


ウザヤは、まぎれもなく、ただの「アイスコーヒー」デス。


いやちゃんと割ってるんやろうけど…コーヒーの味が強すぎで、酒さえも殺す。(


ていうか、最初運ばれてきたときコーラーだと思って飲んだら、コーヒーやねんもん!
さすがは臨也、期待を裏切らないねっ!!


写真とりまくる!

もちろん、写真を撮りまくりましたよ。(


楽しくデュラトークして、ほろ酔いでお店を後にし、ホテル直行。
明日はみんな特に予定もなかったので、ホテルで語り明かしました
(まあ、ウチは語り明かす前に落ちたんだけど。


つーことで、明日の記事に続く。


2010.06
04
Category : 日々のこと
久々に自分の好みにヒットしたので、デザインを変えてみましたー!!!
ちょっと黄緑すぎるのが自分的には気になるけどケド、いい感じ


一番最初、完全オリジナルで作ったけど、いつのまにかデータが消えてしまい…
それからずっと赤いバーコードのテンプレートを使ってたけど、どうすか?どうすか?


…え?
お前のイメージじゃない?


いーじゃーん。別に。
にしても、前回5年も同じテンプレート使ってたからな。
次にテンプレートが変わるのはいつのことになるのやら。。。


> 追記
せめてもの抵抗。
文字リンクの#9C0はやっぱり明るすぎたので、#690に修正。

…イヤなやつ。(


2010.06
02
Category : 食べ物

職場の同僚から、箱根みやげをいただきました


かわいい♪
土井製菓「あまなつゼリー」


手のひらに、ちょこんと乗るサイズがかわいくて、思わずパチリ
甘酸っぱい甘夏が中に入っていて、味もさっぱりとしておいしいです^^


Mさん、おみやげありがとうございましたー!!

2010.06
01
Category : 日々のこと

久々に早くあがれたので、前々からみたかった「劇場版TRICK 霊能力者バトルトイヤル」を観て来ましたー!!

深夜番組からのファンだったので、ずっとみたかったんですが、「TRICK 新作スペシャル2」を見て、映画はその後の話と聞き、余計に見たかったのです


感想としては、相変わらずおもしろい!!
オープニングの卵のカラが割れる瞬間から、いったい今回は何がでるのか。気になって仕方ないもの!!
内容も、TRICKファンだった人には必ずわかるネタが盛りだくさんで、メチャメチャ楽しかった!!

でも、ひとつ難点なのが。。。

TRICKファンだからこそ、村の名前が出てこない^^;
いつも変わった村へ行くので、あの村がコレだってつながったのはちょっとだったよ。。。
きっとほかのウチが気づいてない箇所でも、過去のTRICKとリンクしてたんだろうなー。


また、家にあるDVDを見返そうと思いマース


