RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
26
Category : 日々のこと
今日は、元同僚で同郷のT姉さんの、結婚式ビデオロケへ行ってきましたー!

実は「結婚式ビデオ」に携わるのは初めて!
先輩ディレクターMさんについて、せかせかとADしてきましたよ


とりあえず、ウチの仕事はAD業と、写真班!
先日、カメラ師匠・みっちゃんからいただいたD3100くんを屈指してきましたよ!


画に描いたような…  いい天気で、いい雰囲気でした

この日は、とってもいい天気でした!
小道具のシャボン玉。いい仕事してます


お約束の構図

公園へ行ったり、海へ行ったり。
一日ロケだったけど、ウチ自身も楽しかったな



今日はとりあえず、イメージカットのみ!
これから、周りのみなさんにご協力いただいて、結婚式ビデオを作っていきますよー!


つっても、編集はほとんど先輩Mさんだから、ウチの出番はあまりないのだけれども…
(スクリプトを書くぐらいしか、役に立たん。


…ま、まあ、こんなウチでも役に立つことがあるはず!
自分のチカラでできるところは、がんばろう!
今からできあがりが楽しみです


スポンサーサイト
2011.02
25
Category : 日々のこと
絶対に、絶対に、認めたくない!
認めたくないんだが…たぶん、そう。


花粉症、デビューです。


認めたくないんだよ~本当に、認めたくないんだよ~。

だけどさ。。。

・目がめっちゃ腫れて、かゆいっちゅーより、メチャ痛い。
・そして、目の掻きすぎか、白目の薄皮が剥がれた。
・んでもって、鼻がつまり、気づけばタラ~っと鼻水たらしとる。


これが花粉症でなければ、なんだっていうの!
それも、今日は一段と花粉がすごかったらしく、ウチの周りで「今日から花粉症が出た!」て人が3人もいる。

こりゃ…もう、確定っぽいな…。


だけど、病は気から。じゃないけど、ウチは絶対に認めませんので。
なんか、みっちゃんが「おめでと~♪」なんて、陽気にはしゃぐ声が聞こえるのは、気のせいか??(苦笑

ちなみに、そのみっちゃんは、通常よりもありえない数値を出す、ものすごいひどい花粉症もちです。
…相談してみたいけど、レベル域が違いすぎる気がするよ(苦笑


は~…気のせいであってほしいな。ほんとに。

2011.02
17
Category : 日々のこと

今日は先日結婚式を挙げたNさんを、内々だけで祝う会を行いました~

女子の集まりなので、みんな気楽に悩み事とか、暴露話とかで盛り上がっていたのだけれども…
ビックリしたのは、最後のデザート!

今日の主役は、結婚されたNさんのはずが、2月&3月生まれということで、Nさんとウチにお誕生日のサプライズ!
ウチ、こんな風にサプライズケーキって用意してもらったことがないから、ただただビックリ!


本日の主役Nさんとウチ。  サプライズありがとうございます

主役の美人新妻Nさんと、図々しくもサプライズしていただいたワタクシ。
そして、素敵な女子のみなさまです


秘密でいろいろと用意してくれたみなさん。
こんなワタクシにもったいないお心づかいで…でも、大切な思い出になりました!ありがとうございます!
これからも、どうぞこんなウチをよろしくお願いします…


2011.02
14
Category : 日々のこと

あの人のハート、どうやって手に入れる?恋の狩人テスト

【結果】
チャンスを逃がさない!臨機応変タイプ




この心理テストがホントなら、DVDみたり、ゲームやったり、マンガ読んだり、ネットしたり、寝たり、DVDみたり、ゲームやったり、マンガ読んだり、ネットしたり、寝たり、DVDみたり…∞な、生活から脱出できているはず。


心理テストなんて、当たらねーぜ。(暗っ。


2011.02
14
Category : 日々のこと

先日、みっちゃんからD3100をいただき、今まで大切に大切にしていたD70を後輩のTちゃんに譲り渡すことにしました


D70を譲りました!

みっちゃんがウチに。ウチからTちゃんに。
大切なカメラを、大切に扱ってくれる子に譲り渡せてよかった…


D70と過ごした日々は、気づけば3年の月日が経ち…
大切な一瞬一瞬を、D70が逃さずとらえてくれました。

そのD70を手放すのは、本当はとても辛い…。
けれど、みっちゃんがウチに託してくれたように、ウチも次に託せて、ようやくみっちゃんが言う「大切にしてもらえる人に、託したい」て気持ちがわかった気がします…


D3100で撮影したD70  D70で撮影したD3100

(左)D3100で撮影したD70 (右)D70で撮影したD3100
どちらもウチにとって大切なカメラたちです。


そのうち、後輩Tちゃん連れて、みっちゃんがウチにしてくれたように、写真の旅に出れたらいいな


2011.02
11
Category : 日々のこと

今日はのカメラの師匠・みっちゃんと、今年初デート
去年から約束していた、ポップサーカスを観に、ドリームプラザまで足を運んできました~


…んだけど。

雨、めっちゃ、雨。

この空!  この雨!

みて!この悲しいくらい暗い空!
やむ気配全くなしの雨!


まあ、雨女のウチとみっちゃんが集まれば、予想できる天気よ。ほんと。


***


気を取り直して、サーカス観る前に腹ごなし
久々のデートなので、話したいこと盛だくさんで。
ホント、みっちゃんとのデートはいつも時間がたりんよ。

しかも、2月が誕生日のウチに、みっちゃんから驚きの誕生日プレゼントを、またまたまた…いただいてしまいましたよ(滝汗
(なぜ、またまたまた…なのかは、コチラの記事から。いつもビックリなものばかりっす。)


ちなみに今回、誕生日プレゼントとしていただいたのは、Nikon D3100のレンズキット。


いや…実は今日のデート決まった時から、なんか嫌な予感(プレゼントいただくのに、嫌な予感ってなんだよ。)いやでも、嫌な予感がしてたんだよ~~~(滝汗

いや、嬉しいよ?大好きな人からプレゼントって、めちゃめちゃ嬉しいよ??
でも、本当にウチなんかよりも、もっと自分のために、自分のために、自分のために使ってほしいのだよ!
(何度も言うけど、愛犬のアフくんのためや、世界一尊敬している人に対してじゃなくて、みっちゃん本人にね!)

本当に、自分よりも人のことを大切にする、そんなみっちゃんだから、ウチもみんなも大好きなんだけどさっ
まあ、これ以上言うと、今度は「じゃあ、遊ぶのやめる」と、笑顔で本気で言われちゃうのでこの辺で…^^;


***


と、ご飯食べたり、ペット屋さんのぞいたり、ゲーセン行ったりとしている内に、サーカスの公演時間に。


できることなら、いただいたばかりの新しいカメラで素敵な写真をパッシャパシャ撮りたかったんだけど…
生憎のこの雨と、会場内は撮影禁止ということで、音声のみでお届けします。


ピエロ「ようこそ!ポップサーカスへ。さあ、一緒に『It's show time!!』で、はじめようー!」
みんな『It's show time!!』

師匠「すごーい!きゃー!」
ウチ「えっえっ大丈夫なの!?あれで、ヤるの!?」
師匠「わー!えええー!」
ウチ「すごーい!コレ、めっちゃすごいーーー!」
師匠「うわー!うわー!」
ウチ「…(ボー然)。」



どう?サーカスのすごさ、伝わった??(無理!!


いやでも、本当に言葉に出てきたのは、こんな感じだったよ!
船乗りさんによるビックリする体技や、かわいいワンちゃんたちのショー。美しすぎるリボン演技に、緊張ハラハラの空中ブランコ。

テレビで見るのと、全然ちがう!
やっぱりああいう、人間のチカラの素晴らしさとか、自然の圧倒さとかは、実際に目で見てみないと感動は伝わらないもんだね!


***


気が付けば、2時間ほどの演技は、あっという間に終わっちゃいました!
あ~もっと見ていたかったな…。


サーカスが終わって、せっかくドリプラに来たから、映画をみることに
なんだか今日は、芸術日だな~。つーか、本当にデートだなぁ


ちなみに、映画は「GANTZ」を観ました。
R指定だけあって、最初はグロかったけど、ホント最初だけ。
結構あとは、グロくなかったよ。

前後編の2編構成の映画だけど、コレなら後編みてもいいかも
先の展開がちょっとわかる感じもするけど…、なんだかその期待も裏切った展開を見せてくれそうな映画です。
今年の4月に公開ってなってたから、早くみたいなぁ。


***


そろそろ夜も更けてきたので、帰ることに。
みっちゃんは明日も予定があることだし、このまま解散かな~と思っていたけど、まあ。ウチら2人は、話し出すと止まらんわけで。
結局、静岡駅に降りでマクドでお茶しました(

せっかくなので、プレゼントのD3100をその場であけて撮影してみました


師匠のみっちゃん♪  D70は、みっちゃんの。
D3100で撮影したみっちゃん。
手元でイジってるのは、過去にみっちゃんから譲り受けた大切なD70。
(実は、D70もプレゼントでいただきました…ほんと、どんだけもらう気なんだ。お前は。)


で、みっちゃんの写真講座を開いてもらい、どんなレンズがいいのか。どういう使い方がいいのか。みっちり聞き出しました
ついでに、最近お気に入りのiPadのアプリやアクセサリを教えてもらい、相変わらず女子トークと無縁な話を楽しみましたよ


最終電車に乗るみっちゃんを見送って、今日は解散!
本当に充実した一日でした!

そしてそして、何より、みっちゃんいつもありがとう!
お礼をどれだけ言っても足りなくて…、ウチはみっちゃんに出会って、いつも新鮮なことばかり!
今まで知らなかった、新しい面から新しい発見をさせてもらったり、勉強になることが盛りだくさんで、ウチは大好きで、とっても尊敬してるよ!

コレからも、みっちゃんの側にいられるように、みっちゃんに「大好きだよ」って言ってもらえるように、自分も頑張るよ!
本当に今日一日だけでなく、いつもありがとう!そして、これからもよろしくお願いします…


2011.02
03
Category : 日々のこと

節分の「恵方巻き」食べました~♪

関西出身としては、やらなくちゃ!!
ちゃんと今年の恵方に向いて、食べましたよ~


今でこそ「恵方巻き」は全国に知れ渡っているけど、昔は関西だけってよく言うね。

ちなみに、大阪生まれ・大阪育ちのワタクシは、もちろん物心がついた時から食べてましたよ
地元の小学校じゃあ、節分の日の給食は、手巻き寿司だったくらいだしね。


ていう話を会社でしていたら、「正しい食べ方を教えて!」と言われまして…


「正しい」って言ったって、大阪でもトコロによってローカルルールができてそうで…
一概にウチが言うことが正しいなんて、口が裂けても言えないけど、あくまでローカルルールで教えましょう!



【正しい恵方巻きの食べ方(あくまで、ローカルルール!!!)】


1、恵方に向いて食べるコト。

2、お願いごとを心で唱えながら食べるコト。

3、一切の私語厳禁。

4、他の食べ物を口にせず、一気に食う。




という、「正しい食べ方」を伝授した結果


↓↓↓↓↓


すばらしい!「正しい食べ方」だ!

すんばらぁしぃいいい!!! 完璧だ!!!



これだけやりゃあ、鬼も、厄も、怖いものな・し・



鬼に金棒だよね~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。