RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
21
Category : アニメ

ベル坊と、セルティって、声優さん(沢城みゆきさん)だったんだね…。
今までED観てて、なんで気づかなかったんだろう…。

にしても、ギャップが…(


2011.03
21
Category : 日々のこと

地味に、地味に笑う…!!




しずおくんがぽかぽかしているだけのどうが。


深夜って、余計なもの?、みつけるよねー。


2011.03
21
Category : 日々のこと

みんなが寝ている時間に、Yahoo!頑張ってました…。
現在、早朝4:00。


テスト中のYahoo!Japan

災害情報表示機能のテスト中のYahoo!



縁の下の力持ちですね…。
ご苦労様です。


2011.03
21
Category : ゲーム

久々に、タイピングゲームがしたくて検索したら、このゲームに行き着いた。


「夜の森タイピング」


迷子になってしまった愛犬を探すタイピングゲームなのだが。
ホラーっぽい雰囲気で、ディティールは単純でもかなり画が作りこまれている。


久々に、素人ネトゲでスゴイと思った作品でした!


ちなみに、ウチのタイピングでもノーマルがギリギリ。
ハードは試していませんが、絶対に一発クリアは無理でしょう…。


なかなか手ごわいので、腕に自信がある方は、ぜひクリアしてみては!


2011.03
16
Category : 日々のこと

ここ地震関係で、「Hootsuite」にものすごくお世話になってます。
で、使っているうちに「Hootsuite」の意味ってなんだろうね?という会話の流れから、意味を調べることに。


▼Hoot(フート)
1、〈人が〉(不満・軽べつなどで)(…に向かって)わめく, 叫ぶ, やじる((at ...))
2、〈フクロウなどが〉鳴く;〈警笛などが〉鳴る;(…に向かって)警笛などを鳴らす((at ...))


▼suite(スイート)
1、(▼しばしば 〔((米))sút〕);(物の)一組, 一そろい
2、(ホテルなどの)特別室, スイートルーム(居間と寝室が一続きになっている豪華な部屋)



へ~!だから、Hootsuiteのキャラクターはフクロウなんだ!
一つのアカウントで、SNSの複数アカウントを一そろいできるんだね!…とか、話してたのは、いいんですよ。別に。


気づいたのは、「Adobe Creative Suite」も、「Suite」で同じだったってコト。


別に、いいの。一そろいっていう意味は。
大切なのは…読み方。


仕事柄、Adobeソフトを取り上げられたら、ウチはただのウザイ女にしかならないという、とってもとっても大切でお世話になっている「Adobe Creative Suite」。


今の、ほんとに、今の今まで、「Adobe Creative Suite」のことを…



「アドビ クリエイティブ スーツ」って、読んでいたぁあああああああ!!!!!

恥!めっちゃ、恥!!!!!



CSが発売されてから、約8年も…。
ずっと、読み方、間違ってた、なんてー、そんなー、バカなー。
Wikiにもちゃんと載ってるよー…。


周りは気づいてたのか!?
もし、気づいてたなら、早く訂正してよ!!!!!
恥ずいやん!!!!!


…これからは、「アドビ クリエイティブ スイート」と。「スイート」と!
…呼びます。

2011.03
15
Category : 日々のこと


今、静岡で地震発生。
会社にいて無事。


2011.03
14
Category : 日々のこと
東日本大震災で、とてもたくさんの方が大切な方と連絡が取れなくて、苦しい思いをしていると思います…
悲しいニュースをたくさん聞いて、ふと、思った。


ウチも一人暮らしだし、家電(いえでん)もない。
小学生のときに体験した阪神大震災と違い、今回のように津波災害にあった場合。



はたして、水浸しのケータイやパソコンで、母ちゃんに連絡取れるのか??



仕事柄か、気が付けばサイバーものに囲まれているワタクシ。
パワーステーション、ノートパソコン、モバイルパソコン、iPad、iPod、ケータイ、PS2、Wii、PSP、DS…


まあ一部、ゲームを通して連絡っちゅー、連絡取りずらいものもあるが…
どう考えても、水に浸かった瞬間に、すべての人と連絡とれなくなるんじゃないか??


特に連絡しなきゃいけない、母ちゃんのケー番を、ウチは空で言えないぞ??


死んでしまったら、それは、悲しいけど…、天命だと思って仕方がないと納得しよう。
けど、運よく生き残ることができたら、母ちゃんを無駄に悲しい思いをさせないために、生存の連絡をしなくちゃいけないのに。


一番重要な、ケー番がわからないなんて…!!


デジタルの世になって、それに対応していくのもいいけれど…
やっぱりアナログにサイフに連絡先を書いたメモを書いて入れておくとか、そういうコトがすごく重要だと、今回の地震で強く思った。


なんて、被災地じゃないから、こんなことを書いていられるけど…。
けど、学ぶことをやめてしまったら、人間はダメになると思うからこそ、今回の件をしっかり受け止め考えて、次に活かせるように、自分なりの努力はしなくては。


本当に、今も連絡が取れなくて不安に思っている被災地の皆さんが、一刻も早く大切な人たちと再会できるように。
心から、強く、強く、願います。。。


2011.03
11
Category : 日々のこと

3/11(金)14:48、三陸沖にて、地震発生。

静岡でも、大きな揺れを感じましたが、自分は無事です。
とりあえず、電話が通じないので、ブログで連絡します。


2011.03
08
Category : 日々のこと

「薄桜鬼 桜の宴 2011」
当選しました!!


つっても、やっぱりウチ自身は落選…。くすん。
またもやちーが去年に引き続き当選したけれど、すごいクジ運やね!

今年は、去年ほど抽選のお手伝いを頼まなかったけど、それでも4人で申し込んで、1人だけ当選。
うーん、やっぱり当選率はそんなに高くなかったみたいやね。


イベント、楽しんできまーす!!

2011.03
06
Category : 日々のこと

3年ほど前に、駿府マラソン5kmの部に出場して、「マラソンなんて、一生しない!」と心に決めていたのですが…
どうも5kmは「マラソン」として認められなくて、いつも10kmの部を走らないかと、お誘いがきてました。


で。ずっと「アタシは遠泳だから~」と逃げていたのですが…
ついに今年、10kmの部に出場して、完走しました!


完走しました!!

タイムは遅かったけれど、生涯初の10kmマラソン完走!


幼稚園~専門学校の学校生活で、運がいいのか悪いのか。
一度もマラソン大会がなくて、今回のマラソンで初めて10kmという、長距離を走りました!

やっぱり自分でも不安で、マラソン大会出場常連の上司S氏にコーチをお願いして、何度も練習しましたよ。
走り終えた後、「走った達成感はある?」「次も出たい?」と聞かれたけれど…


二度と出ないぞ。と、心に決めた(笑)


でも、走っている間、何度も何度も立ち止まりたーい!歩きたーい!と楽の誘惑に襲われながらも、一度も立ち止まることもなく、走り切れたことは、自身の自信になったな

そういえば、いつも出場している方が「また次に申し込むときは、この苦しみを忘れてるから、ついつい申し込んじゃうよ~」と言ってたな。。。
そして、物覚えが悪いウチは、実際この苦しみを忘れて、来年も走ってそうだよ(
そうならないことを祈りつつ…、生涯のマラソン完走記録として、この記録賞は大事に持っておこうと思いまーす!


