RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
17
Category : 日々のこと

実は、去年の3連休。
ひっそりコッソリ、富士山登山をしたんですが…。

天気にも恵まれ、ご来光の時間にも間に合ったにもかかわらず、ポジション取りを間違えて、雲海からのご来光を見逃したんですよ…。


ご来光に間に合って、天気もいいのに、ポジションを間違えてこのありさま。
思いっきり、小山の向こうに、太陽のぼってますがな!
また、シルエットが綺麗なのが癪ダヨ!
↓↓↓

富士山山頂(2010年)

去年のご来光の写真。雲海からのご来光、見られなかった…くすん。


つーことで、今年こそは「雲海からのご来光」を見るべく、再び重たい体にムチ打ってリベンジです!
今年は時間をメモってたんで、富士登山スケジュールを書き出してみると、こんな感じでした。


▼今年も富士登山スケジュール

07:06 ・東静岡駅からの電車に飛び乗る。
07:39 ・富士駅

07:45 ・富士駅
08:04 ・富士宮駅

08:30 ・富士宮駅からのバスに乗り込む。
09:50 ・富士宮口五合目

11:00 ・5合目
11:16 ・6合目

11:30 ・6合目
12:25 ・新7合目

13:00 ・新7合目
13:47 ・旧7合目

14:30 ・旧7合目
15:08 ・8合目

15:50 ・8合目
16:20 ・9合目


※山小屋「万年雪山壮」でご飯たべて、仮眠して、翌朝。


02:20 ・9合目
04:28 ・山頂


***


こんな感じですかね?


今回一緒に登った後輩が、どうも高山病にかかりやすい体質らしく、上りはゆ~っくりゆ~っくり登りました。
ちなみに、自分は鈍感なんで、全然平気。くすん。


でも、去年と違ったのは、ご来往渋滞!


今回の上り口は、最短距離の富士宮口だったのですが、3連休の真ん中とあってメチャメチャ混んだ!
TDLのアトラクションくらいに、並んだ!

ご来光に間に合わない!と焦りまくって、足場の悪い横道を駆け上り、もしご来光に間に合わなかったらまた来年リベンジか!?という恐怖に襲われながら登りましたよ!


でも、なんとか間に合い、夢の「雲海からのご来光」を望むことができましたぁ!


雲海からの富士山、スバラスィイイ!!!
写真のデジタル加工なしで、この色味!
↓↓↓

富士山山頂(2011年)


一緒に登った、後輩Tちゃん。
高山病でつらい中、よく頑張ったね
↓↓↓

後輩Tちゃんとご来光


天気がよくて、影富士もバッチリ見られました!
↓↓↓

影富士もバッチリ♪



写真のために登ったといっても過言でないから、去年は本当に悔しかった…。
そして、本当に、本当に、ご来光の瞬間を拝めないと思っていたので、間に合ってメチャ嬉しかったぁ!!!


ご来光を拝んだ後は、お鉢めぐりをし、帰りは須走口から下山。
帰ってきたときは、もう足が…足がさ…。痛くて痛くて…。


登りは平気だったのに、ウチの重たいカラダは、下りで大悲鳴。
もちろん、次の日は笑っちゃうくらいの。つーか、全身筋肉痛なんで、笑うダケでも痛かったですよ。とほほ。


とりあえず、今年の富士登山で「雲海からのご来光の写真を撮る」という目的は達したけれど、また懲りずに登りそうな自分がいる…(
来年は、もう少し体重を調整して、下山のときに少しでも体への負担を減らそう!
(…て、目標たててる時点で、来年も登頂決行なのか!?


Comment

非公開コメント

