RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
03
Category : 日々のこと

節分の「恵方巻き」食べました~♪

関西出身としては、やらなくちゃ!!
ちゃんと今年の恵方に向いて、食べましたよ~


今でこそ「恵方巻き」は全国に知れ渡っているけど、昔は関西だけってよく言うね。

ちなみに、大阪生まれ・大阪育ちのワタクシは、もちろん物心がついた時から食べてましたよ
地元の小学校じゃあ、節分の日の給食は、手巻き寿司だったくらいだしね。


ていう話を会社でしていたら、「正しい食べ方を教えて!」と言われまして…


「正しい」って言ったって、大阪でもトコロによってローカルルールができてそうで…
一概にウチが言うことが正しいなんて、口が裂けても言えないけど、あくまでローカルルールで教えましょう!



【正しい恵方巻きの食べ方(あくまで、ローカルルール!!!)】


1、恵方に向いて食べるコト。

2、お願いごとを心で唱えながら食べるコト。

3、一切の私語厳禁。

4、他の食べ物を口にせず、一気に食う。




という、「正しい食べ方」を伝授した結果


↓↓↓↓↓


すばらしい!「正しい食べ方」だ!

すんばらぁしぃいいい!!! 完璧だ!!!



これだけやりゃあ、鬼も、厄も、怖いものな・し・



鬼に金棒だよね~



Comment

非公開コメント

