RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
11
Category : 日々のこと

今日はのカメラの師匠・みっちゃんと、今年初デート
去年から約束していた、ポップサーカスを観に、ドリームプラザまで足を運んできました~


…んだけど。

雨、めっちゃ、雨。

この空!  この雨!

みて!この悲しいくらい暗い空!
やむ気配全くなしの雨!


まあ、雨女のウチとみっちゃんが集まれば、予想できる天気よ。ほんと。


***


気を取り直して、サーカス観る前に腹ごなし
久々のデートなので、話したいこと盛だくさんで。
ホント、みっちゃんとのデートはいつも時間がたりんよ。

しかも、2月が誕生日のウチに、みっちゃんから驚きの誕生日プレゼントを、またまたまた…いただいてしまいましたよ(滝汗
(なぜ、またまたまた…なのかは、コチラの記事から。いつもビックリなものばかりっす。)


ちなみに今回、誕生日プレゼントとしていただいたのは、Nikon D3100のレンズキット。


いや…実は今日のデート決まった時から、なんか嫌な予感(プレゼントいただくのに、嫌な予感ってなんだよ。)いやでも、嫌な予感がしてたんだよ~~~(滝汗

いや、嬉しいよ?大好きな人からプレゼントって、めちゃめちゃ嬉しいよ??
でも、本当にウチなんかよりも、もっと自分のために、自分のために、自分のために使ってほしいのだよ!
(何度も言うけど、愛犬のアフくんのためや、世界一尊敬している人に対してじゃなくて、みっちゃん本人にね!)

本当に、自分よりも人のことを大切にする、そんなみっちゃんだから、ウチもみんなも大好きなんだけどさっ
まあ、これ以上言うと、今度は「じゃあ、遊ぶのやめる」と、笑顔で本気で言われちゃうのでこの辺で…^^;


***


と、ご飯食べたり、ペット屋さんのぞいたり、ゲーセン行ったりとしている内に、サーカスの公演時間に。


できることなら、いただいたばかりの新しいカメラで素敵な写真をパッシャパシャ撮りたかったんだけど…
生憎のこの雨と、会場内は撮影禁止ということで、音声のみでお届けします。


ピエロ「ようこそ!ポップサーカスへ。さあ、一緒に『It's show time!!』で、はじめようー!」
みんな『It's show time!!』

師匠「すごーい!きゃー!」
ウチ「えっえっ大丈夫なの!?あれで、ヤるの!?」
師匠「わー!えええー!」
ウチ「すごーい!コレ、めっちゃすごいーーー!」
師匠「うわー!うわー!」
ウチ「…(ボー然)。」



どう?サーカスのすごさ、伝わった??(無理!!


いやでも、本当に言葉に出てきたのは、こんな感じだったよ!
船乗りさんによるビックリする体技や、かわいいワンちゃんたちのショー。美しすぎるリボン演技に、緊張ハラハラの空中ブランコ。

テレビで見るのと、全然ちがう!
やっぱりああいう、人間のチカラの素晴らしさとか、自然の圧倒さとかは、実際に目で見てみないと感動は伝わらないもんだね!


***


気が付けば、2時間ほどの演技は、あっという間に終わっちゃいました!
あ~もっと見ていたかったな…。


サーカスが終わって、せっかくドリプラに来たから、映画をみることに
なんだか今日は、芸術日だな~。つーか、本当にデートだなぁ


ちなみに、映画は「GANTZ」を観ました。
R指定だけあって、最初はグロかったけど、ホント最初だけ。
結構あとは、グロくなかったよ。

前後編の2編構成の映画だけど、コレなら後編みてもいいかも
先の展開がちょっとわかる感じもするけど…、なんだかその期待も裏切った展開を見せてくれそうな映画です。
今年の4月に公開ってなってたから、早くみたいなぁ。


***


そろそろ夜も更けてきたので、帰ることに。
みっちゃんは明日も予定があることだし、このまま解散かな~と思っていたけど、まあ。ウチら2人は、話し出すと止まらんわけで。
結局、静岡駅に降りでマクドでお茶しました(

せっかくなので、プレゼントのD3100をその場であけて撮影してみました


師匠のみっちゃん♪  D70は、みっちゃんの。
D3100で撮影したみっちゃん。
手元でイジってるのは、過去にみっちゃんから譲り受けた大切なD70。
(実は、D70もプレゼントでいただきました…ほんと、どんだけもらう気なんだ。お前は。)


で、みっちゃんの写真講座を開いてもらい、どんなレンズがいいのか。どういう使い方がいいのか。みっちり聞き出しました
ついでに、最近お気に入りのiPadのアプリやアクセサリを教えてもらい、相変わらず女子トークと無縁な話を楽しみましたよ


最終電車に乗るみっちゃんを見送って、今日は解散!
本当に充実した一日でした!

そしてそして、何より、みっちゃんいつもありがとう!
お礼をどれだけ言っても足りなくて…、ウチはみっちゃんに出会って、いつも新鮮なことばかり!
今まで知らなかった、新しい面から新しい発見をさせてもらったり、勉強になることが盛りだくさんで、ウチは大好きで、とっても尊敬してるよ!

コレからも、みっちゃんの側にいられるように、みっちゃんに「大好きだよ」って言ってもらえるように、自分も頑張るよ!
本当に今日一日だけでなく、いつもありがとう!そして、これからもよろしくお願いします…


Comment

非公開コメント

